--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.08.03 (Fri) 21:40

Trapped Under Ice 

こないだMetallicaの"Ride The Lightning"完全再現
記事を書きましたが、そん時のLIVE映像がようつべにUPされとりました。

私の好きな『Trapped Under Ice』です。



しかし、もうお歳なので声が出ておりません。
Jamesがめっちゃ辛そうに歌っております。
当時の歌い方と今は全然違ってるので
この映像みると悲しくなります。

歳には勝てんのか・・・・

From album "Ride The Lightning", 1984
『Trapped Under Ice』





21:40  |  Metallica  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06.24 (Sun) 09:38

"Ride The Lightning"完全再現 

アメリカ東部の9:00PMからMetallicaのLiveが配信されます。
日本じゃ10時前ぐらいかな。なのでスタンばっております。

この前のRock Am Ring2012でBlackアルバム完全再現を
やっておりましたが、私はあんまり面白くなかった。
一番売れたアルバムかも知れませんが
このアルバムぶっちゃけ私は好きじゃない。

でも!!今回は私の好きなアルバム
"Ride The Lightning"の完全再現!!

こりゃ、リアルタイムで観ないといけないでしょう。

朝からモーニング目当てでネカフェいく予定だったんだけど
MetallicaのLiveあるんで昼からにむりやり変更w

『Ride The Lightning』

Fight Fire With Fire
Ride the Lightning
For Whom the Bell Tolls
Fade to Black
Trapped Under Ice
Escape
Creeping Death
The Call of Ktulu

Escapeやるんか?マジでやるんか?
うわぁぁぁ!マジで楽しみだぁー♪

Live配信はこちらです↓

MetallicaのLive

09:38  |  Metallica  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.12.26 (Mon) 17:21

とぅなえーーーっ! 

Metallicaのフィルモアでの30周年記念Liveで
何曲か新曲披露しました。
その中で私は『The Rebel Of Babylon』が好きなんですが
出だしのボソボソ言ってるのは横に置いといてw
初っ端のスローな重いギターのリフで、おおおぉ!キターーー!となって
Metallicaっぽく早くなって、いいぞぉーー!と狂喜してたら
なんか明るく変調して「let this dark shine~♪」で私はコケて
「don't let it burn out tonight」の
tonightが「とぅなえーーーっ!」でダメですw

中間のソロをふんふんふん♪と聞いていたら
いきなりツインでジャーマンメタルっぽいソロがきて
えっ?と驚いてあぐらかいたままピョン!と私は飛んだぞ。
隣で聞いてた旦那も「BLIND GUARDIANっぽいなw」と笑ってた。

Death Magneticのボツ曲らしいんですが
スローな重いリフとザクザクいってる速いリフでいいのに・・・
あの気持ち悪い明るい変調と
ジャーマンメタルソロを省いてくれたら完璧なのに。
なんか、消化不良な私です。












17:21  |  Metallica  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.04 (Tue) 22:40

Rock In RioでのOne 

前回通しでMetallicaのRock In Rio2011での
Liveをみたんですが『One』の後半の
Kirkさんのソロんとこで、んん-?ズレてる?となったんですが
改めて今日見てみると、1小節ぐらいKirkさんが先走りをしてて
嗚呼ぁぁぁぁぁぁ(;´∀`)って改めてなりましたw

『Am I Evil?』の初っ端でLarsがドラム叩くの失敗してるし( ゚Д゚)ウヒョ
Jamzがニヤニヤしてて面白かったけどw

『Ride the Lightning』でのJamzの
声が出ててかなり良かった~

全体的に良いLiveだと思う~
22:40  |  Metallica  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.03 (Mon) 22:24

ROCK IN RIO 2011 

ROCK IN RIOでのトリのメタリカの事を
すっかり忘れてて昨日YOUTUBEで
メタリカのフルLIVEを見ました。
ジェイムズの声が案外出てて良かった。
ブラジルのロックフィスティバルをネットのLIVE中継で日本で見れる。
なんて良い時代なんだろう。
つーか私は忘れていたんだけどね…
ラーズはドラム走るし、カークさんはやっぱ間違えるしとっても良いLIVEでした。
22:24  |  Metallica  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

