--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.05.25 (Fri) 18:22

14回目の歯医者さん*最後*入歯 

行ってきました。雨の中。
で、出来上がってました。入歯。

先生の作業台の上に置いてある入歯を目視して
かなーりへこみました。
右の奥歯の部分入れ歯、歯一本の両方が金具と思ってたら
左の奥歯までついてた。

もうね、馬の蹄鉄の両方の端に歯がちょこんと付いてるみたいな・・・
ピンクのプラスティックの土台付きの入歯・・・
デカイねん。土台が目立つ目立つ。
まじで入歯。何回見ても入歯。取り外し自由な入歯><
ギャーーーッ!と入歯放り投げ大声上げて走り回りたい衝動が。

入歯装着しての噛み合わせの高さ調節して
入歯装着の仕方&手入れの仕方教わり、そして
この歯医者通いも今日で終わりとなりました。
半年に一回の定期健診です。

もう歯医者通いは終了したのに、なにこの敗北感。。。。
30代にして入歯とは・・・
長年の虫歯放置の付けがこの有り様。

一応パーシャルデントを買ってきましたがw

はぁ・・・
これからこいつ(入歯さん)と付き合うのかー
かなりへこんでおります><








18:22  |  歯医者さん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05.18 (Fri) 17:50

13回目の歯医者さん 

今日も小さな虫歯治療です。
ちょこっと削って埋めておしまい。

思えば長年の虫歯放置にて頬が腫れ
今までに無い痛みに耐えかね
歯医者に飛び込みしょっぱなから抜歯続きを終え
今の小さな小さな虫歯治療なんて屁みたいなもん。
一応緊張はしますが・・

で、今日は抜歯した後の入歯(ブリッジ)作りに取り掛かりました。
下の奥歯の左右1本づつです。
あの噛み合わせの為の歯型作り。
下の歯の歯型取りはやっぱツライ。
おえーーとなるのを堪えましたが1回目は失敗。
2回歯型取りました><
上はえずく事も無くすんなり取れました。

歯型を取り終え帰り際に助手のおねーさんが
申し訳なさそうにお手洗いに鏡がありますので・・・
みたいな事を言っておられたので
なんだろ?とトイレに行って鏡を見てみたら
口の周りにピンクの乾いた物体がつきまくってました。

来週に私の初入歯ができあがりますw
どんな物体なのかとっても楽しみであります。







17:50  |  歯医者さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05.11 (Fri) 17:22

12回目の歯医者さん 

今日は小さな虫歯の治療でした。
ちょこっと削りつめて終わり。
詰めるって多分白いヤツだと思うけど
上の歯だから私には見えない。
なんか青白い光を当ててました。
2本いっぺんに治療となりました。
 
あと前歯の横の歯にタバコのヤニが付いてたのを
綺麗にしてくれました。
綺麗に削って貰ってる時案の定顔面に水しぶき。
今回は鼻まできたw
終わった時に助手のおねーさんが
申し訳なさそうに私にティッシュを手渡してくれました。
あはは、おでこのとこまで濡れておりましたw
家に帰って速攻鏡で確認したらヤニが綺麗に取れてました。
すげーや。
17:22  |  歯医者さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05.02 (Wed) 19:13

11回目の歯医者さん 

いってきました。

詰め物を詰めました。
詰めた歯になんの違和感もない。

神経は生きてるので虫歯にならない様注意しようっと。

次の予約の時に次は何をするのですか?助手のおねーさんに聞くと
「虫歯治療ですね。
なだまだ虫歯あるので治療は続きますが
がんばってきてくださいね~」と。

はいはい。
もう大人なのでトンズラはしません。

神経が生きてる歯の虫歯治療。
削っていって神経に触れたら・・・と思うとこわいなぁ。
あはは、抜歯のほうが怖くないや。



19:13  |  歯医者さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.05.02 (Wed) 17:38

今日だ 

夕方6時から歯医者だ。

はぁー
なんだか怖いぞ・・・

先週私が風邪を引き休んだからなのか
間があいちゃうと怖いよぉ。

けど今日は奥歯上二本の出来上がった詰め物を
詰めるだけなんだから・・・・
怖くないよ、うん。
怖くないよー。
17:38  |  歯医者さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

