--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.05 (Thu) 21:54

PTA 

来年度のPTA本部役員の選挙も終わり
明日は来年度の新本部役員さん達の役職決めの会議がある。

多分22時頃まで掛かるだろうな。

来年は息子が6年で私は役員関係はしなくて良いし
のほほ~んとすごせるわぁぁぁ~

けど会長が入学式の時みたいな手を使い
卒業式を『息子の中学の卒業式と被るので
卒業式は私はでれませ~ん』とか言うんじゃw

入学式の時は、被るなら会長可哀想だな~と
私が会長の代わりに祝辞をやったんだけど
後から聞いた話じゃ中学と小学校の入学式が被らんように
市が時間をずらしてあるとか・・・・
卒業式、私は絶対壇上に上る事はせーへんでw
PTAの為に仕事休んだり有給を使ってさ、なんかアホらしいわ。
とっとと任期おわらんかな~

ほんっっっと、こんなん二度とするか!
21:54  |  Shit! PTA  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.11 (Fri) 17:29

ああ、めんどいけど 

今日の夜に各委員長決めの集まりがある。
本部役員はその委員長決めの司会&進行をするんだけど
各委員の長の座に就くと来期から3年間は本部役員から逃れられるので
たぶん立候補が多くてじゃんけんかくじ引きになるだろう。

思えば去年の長決めのくじ引きで私は見事ハズレを引いたんだった。
長&副をささっと決めてさっさと帰ろう♪
17:29  |  Shit! PTA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.08 (Tue) 11:36

終わった~ 

PTA会長の代理としての祝辞読み終わったぁ。

頭が真っ白になることも無く、噛むことも無く無事終了。
行ったら来賓の控え室でPTA仲間が誰も居なくて
部屋の中はお偉いさん方がいた。
PTAの仲間は別室にいた。

来賓控え室は市会議員や教育委員会の人とか・・・
警察の人とか色々でバッジ付きの方々。
私、浮く浮くw

そして、祝辞読んだ時の壇上から見た光景がすごかったw
思わず心の中であひゃひゃ~と笑ったよ。
奥の大人の人達を私の視界からCUTして
目の前にいる新一年生のみを見た。
あぁ、可愛いもんだw

なんだかしゃべってるうちに少し早口になってしまったけど
あっという間に終わった。1分も無かったんでは?うひょ。
あの紙を畳んで直しながら心の中で終わった!とガッツポーズ。

あはあは!
なんて気持ちのいい開放感♪
学校で頂いた紅白饅頭を学校から帰ってきた息子と食べた。
ああ、なんて美味しいんだ。おまんじゅう。

もう、二度とこんな大舞台は立たないぞっと誓った私でしたw

11:36  |  Shit! PTA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.07 (Mon) 17:19

明日の入学式の祝辞読み 

今日息子の小学校から入学式の打ち合わせで呼び出しを喰らうw
雨の中一人学校へ向かう。

教頭先生と二人で式場となる体育館へ。

もう椅子とかは並べてあり、壇上ではお花屋さんが花をセッティング中。
私の名前が読まれたら~からのリハーサル。
呼ばれたら席を立ち壇上に上る階段の手前で立ち
向かって左側の来賓の方々に軽く礼、そして右側の先生方に軽く礼。
そして壇上に上り切ったところで、差し支えが無ければ・・・と日の丸に礼。
そして壇上の読む台のとこまでいく。
ここで新一年生と一緒に礼w
んで、あの白いあの紙の祝辞をマイクに向かって読むのだ。

祝辞、白い紙に清書しましたよ。
ちゃんと下書きしたのに一箇所誤字があるのだ。
皆様の『皆』の上の所の比が北っぽくなった。
もういいねん。間違ったままそのままいくでw

2008_04_07.jpg


祝辞を読み終えたらガサガサと折りたたんで台の所に置いていくそうな。
そして新一年生と共に礼。
んで壇上から降りて来賓の方々に軽く礼、先生方に軽く礼。
んで、自分の席へ戻る。これでおしまい。

こんな経験滅多にないですよ~と教頭先生。
「そうですよね~がんばりますぅ~」と私は言ったが
こんな自我崩壊気味になりそうな晴れ舞台、普通の人には来んぞw
ここは自分のモットーな『なるようになる!』でいきますわ><

で、継ぎはぎなコラージュ祝辞をUPです。

17:19  |  Shit! PTA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.26 (Wed) 19:04

いいのかっ 

ネットでひらってきた継ぎはぎな祝辞。
教頭先生からOKがでた。

良いと言うなら良いのだろう。

本番前に一度打ち合わせするとの事。
まだ入学式まで日にちがある~と祝辞の事を
わざと頭から消し去っていたんだけど
うーむ、なんだか尻に火が着きかけな感じw

19:04  |  Shit! PTA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

