--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.03.31 (Thu) 23:12

イルシェナー 

MAFの為イルシェナー、一人でウロウロ。
その辺のパラゴンを見当たり次第アタックしましたが
まったくでない。金閣下かなぁとBloodへ行く。

メイジさんが居られましたが便乗して
がんばりましたがMAFが出ない。
途中でメイジさんが帰られ一人で時間を掛けながら
金閣下してましたが、疲れます。包帯切れるし・・・
TMAFよりきついわとスゴスゴ帰りました。
夜中を待ち相棒と一緒にいこう。

夜中相棒と鉱石エレパラあそびをしました。
やはりテイマーより戦士が向いてると言う事で
DOOMから男戦士を呼び戻し戦士で参加。
1体鉱石エレパラが出ましたが箱は出なかった。
今日はここまでと現地解散をし私はイルシェナーを
散歩してたらネズミの溜まり場があり
ここで戦士の武器スキル上げをしました。

相棒がBloodへ行くと言うので私もついて行くことに。
二人で金閣下しましたが相棒に馬が出ただけ・・・
なかなかうまいこといきません><




23:12  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.03.31 (Thu) 20:42

βテスト終了 

午後18時でβテスト終了したのかな?
ここ5日起動してないからいいけどさ。

4月11日から課金です。従量制。
デュエルするのにデュエルパス(1枚300円、デュエル30回できる)
を玩具屋さんやコンビニで買うのか・・・
1デュエル10円。1日10回として100円。
10日で1000円。30日で3000円。UOより高ぁ~~~。

こう比較するとUOはすばらしいですね。

正式サービス始まって少し様子見ですかね。

20:42  |  遊戯王オンライン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.03.30 (Wed) 23:45

MAFを・・・ 

店のMAFの在庫がかな~りヤバイので
じぃさんを誘ってカオスのサッキュバス狩りへ。

ここのサッキュバスは沸きが遅いので
こりゃあかんと、どうせカオスにおるんやし
閣下いこうと、じぃさんを連れて行った。
「金閣下でたらどうするんじゃ?」とじぃさんは
心配するが「でたらなんとかなるっしょ!」と
大風呂敷を引いた私でしたが
金閣下沸いたと思ったら私は死んでましたw

あははw.jpg


じぃさんに何とか回収を手伝ってもらい
カオスから撤収。MAFどころではなかったです><

23:45  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.03.30 (Wed) 23:32

洗脳完了 

前に旦那様のiPod shuffleにMetallicaをぶち込み
通勤にでも聞いてねと渡しました。

そして旦那が「これって有名所入ってないよね?」と聞かれました。
はい。1'stは入ってませんね。
「The Ride The Lightning」「Master Of Puppets」
「...And Justice For All」から全曲しか入れてません。

「1'stって?」と旦那。
「Whiplashとか、Morterbreathとか、The Four Horsmenかな?」
「ああ! Whiplashか!Morterbreathって
 アンプラグドでやったやつ?」・・・・・アンプラグド・・・

Metallicaのロードツアーは旦那と二人で場ホールに観に行きました。
初期の曲をやると私の周りのオーディエンスの反応が
悪くなるのを私は違和感を感じ、通称ブラックアルバムの
「Enter Sandman」が周りでは大いに盛り上がり
けっ!と思ったロードツアーで、何を思ったのか
おもむろにアンプラグドであのMetallicaが
Morterbreathをやり始めたではないか!
私はショックを覚えブーイングしたくなったが
周りではおとなしく聞いてるしぃ・・・

その、Morterbreathです・・・・
「Enter Sandmanは?」と旦那。
「私はブラックアルバムは認めてないので
 入れるつもりはありません。」
「Metallicaと言えばEnter Sandmanちゃうの?」
「かも、しれないが、みとめーーーん!」とわたし。

ブラックアルバムは良いかも知れないが
私は嫌いです。ボ○・○ック、憎き野郎。
ほんと大ッ嫌い!フレミングでいいやん~
St.AngerのDVDで野郎が出てくるが殺意を覚えるw
昔に戻れとは言わないが、ヤツと手を切れよ。Larsさんよぉ~



23:32  |  Metallica  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.03.30 (Wed) 18:12

封印を解く 

息子と「遊戯王」のカードを使いリアル対戦をした。
息子は負けが確実になるとカードを投げ捨て
「おかぁさん、ズルして!もう、せぇへん!」等、
暴言を吐き、別の部屋に立て篭もった。

これを見ていた旦那が息子に対し対処しだしたので
ここは、私がカッカせんと旦那に任せた。
うまく子供に諭す、実に簡単そうで難しい。
ゲームにせよ何にせよ、自分に不利になっても
『最後まで諦めずにする』これは大事だ。
例え負けてもこの経験が糧になり次のステップになり得るから。

この後ひょんなことからリアル「マジック・ザ・ギャザリング」を
旦那とすることになった。
私はダンボールを開け中からデッキを取り出し
旦那は自分の部屋からデッキを取り出してきた。

なぜか私のダンボールの中にメインデッキだけが無かった。
部屋中探すがメインデッキが無い・・・
その場は仕方ないので他のデッキでする事に。
私のデッキにはデッキ名がつけてあり箱をみてみた。
『マローでござるよ』デッキとな。。。。
なんじゃ?マローって・・・う~む。
自分で時間を掛け練りに練ったデッキなのだが
時間の流れは恐ろしい。完璧に私はデッキ内容を忘れている。
息子が生まれる前なので7年か・・・・
7年間の封印を解かれたデッキは封印をした者に忘れられてたw

適当に旦那と2戦したが、その後に旦那のメインデッキの
中身が予備のカードとごちゃまぜになっている事が発覚。
犯人は幼い頃の息子なのだが、子供のした事、
3歳前後の子供のした事は仕方ない。しかーし
「お前の監督不届きだ」と旦那にお叱りを受けた。
ごもっともです。私に反論の余地は無いです。

旦那は怒りながらメインデッキの修正に取り掛かった。
「レピシ覚えてるの?」と聞くと1枚の紙を私に見せた。
この紙にはデッキ内容を細かく記されていた。
・・・・知らなかった・・ちゃんとデッキのレピシを
書き記しているとは・・・

私はメインデッキをこの後も探したが出てこない。
無くしたか。私の『どばーん!』デッキw
ダンボールの中にはブースターを買ってあけて
そのまま突っ込んだカードがかなりあり
カード整理及びメインデッキの作成に取り掛かろうとかと
思ったがカード整理といっても総勢千枚以上はあるので
またの機会に。。。。
旦那のカードもあわせたらこの家には
何枚カードがあるのだろう?数える気は無いが。
数えるのが怖いですw


18:12  |  マジック・ザ・ギャザリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.03.28 (Mon) 23:37

バルクの値段付け 

お昼の14時頃から店の裁縫バルクベンダーの移動。
布ベンダーは花屋の玄関へ追いやり
裁縫ベンダーを各HQベンダー、NQベンダーへと分けた。

バルク本からNQバルクを抜き
また新たに値段付け。
この値段付けにえらい時間が掛かり4時間ほど掛かった。
終わった頃には鼻がつまってなぜか耳まで気圧が
かかった様に変になった。疲れた。
 

夜中にじぃさんがこないだ自ら作った『アンデッド』特効の
スペルブックの試し撃ちをすると言うので、同伴。
リッチロードが3発で沈む。
じぃさんは装備が何年か前のままwなので
装備を揃えたら、おっかないじぃさんになるであろう。

パラゴンがでたので便乗してやっつけると
黒ダガーがでた。よくバックパックを見ると
格闘グローブがあった。こないだのは馬じゃなかったみたい。
しばらくグエノで遊んでいたがじぃさんが
飽きて帰ってしまった。じぃさん、私は・・・・
まったくおもろいじぃさんだ。


23:37  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.03.28 (Mon) 21:13

フルメタルジャケット 

私はスタンリー・キューブリック作品が大好きで
何本かDVDを私のお気に入りとして持ってます。
そのなかの1本の『フルメタルジャケット』。

わりかし戦争映画は私は好きで
「史上最大の作戦」や「戦場に架ける橋」も好き。

この『フルメタルジャケット』ですが
上記のお堅い戦争映画とは趣が違います。
私がこの『フルメタル・・』を鑑賞中
ハートマン軍曹の罵声を字幕でみた旦那は
「これって・・・・」
「うん。キューブリックやで。」
「まさかと思うがずっとこの調子なん?」
・・・・・そうです。この調子なんですね・・・
あちらの汚い言葉や放送禁止用語連発の中
淡々と話が進んでいきます。
割と映画の中身はシビアです。
結局この映画を最後までみてしまった旦那は
ラストで「アメリカ人ってこんな感じなんやろな・・・」と
名言を吐きましたw
ナイスです。言いえて妙ですよ。

この『フルメタルジャケット』をみて全然OKな貴方、
この作品を恋人や将来結婚相手となるであろうお人と
二人で鑑賞してみてください。
きっとこの作品はその人の「感性テスト」としての
リトマス紙になるでしょう。
長年連れ添う相手は同じ感性の持ち主がいいですよw





21:13  |  DVD  |  TB(3)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2005.03.26 (Sat) 23:55

MAF集め 

FC2でのこのゲームのカテゴリーの『ウルティマ・オンライン』の
ブログの数は430。TOPは何かな?
『FFXⅠ』で3827。次が『ラグナロク』で数は2107だ。
UOは下火?少しショック・・・

アルケイン装備の為ジェム集め。
誠実のジュカをいじめる。それを見ていた
パラゴンジュカメイジに仕返しされ死亡。
エリートパラゴンにすごい速さで追いかけられ
森の中の木々に阻まれ追い詰められ死亡。

なんなんだ!誠実の森がおっかない・・・
ジュカロードのパラゴンを発見したので
飛龍をぶつけてみた。
すごい速さでジュカロードのパラゴンが飛龍と距離をとるので
私の飛龍を見失ってしまった。

ペットを探し回り見つけましたが
他のモンスに囲まれてて包帯巻くが時すでに遅し。。

なんとか殺されながらもジェムを50個ほど確保。
家に帰りセキュアに入れるがもう入らないと・・・
うわぁ、セキュア上限越えてた。
しゃーないので銀行にジェムを入れておく・・・
開封済みのSOSの呪いだ・・なんとかしなくっちゃ。


夜中MAF集めにBloodの金閣下へ。
テイマーさんがおられ便乗。
1個だけMAFが出ましたが銀行へ直行してました。
ふむ。多分馬だろう。。。
これでは帰れないが、時間が2時すぎてた。
眠いので帰る。。。MAF集めはTMAF以上にきびしいわ。

23:55  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.03.26 (Sat) 14:53

あはw 

一昨日に初心者ロビーを追い出され
気付けばLv2になってた。UO風にヤング取れたって感じ。

あんだけ負け続けてたのにね。
仕方なにのでランク2の部屋で実戦経験を積む。
やっぱり負け続ける。
罠や魔法、リバースのタイミングがいまいち掴めん。

なのでGBAの「遊戯王インターナショナル2」で
タイミングを掴む為、少し遊ぶ。

んで、なんとか理解できたので
遊戯王オンラインをする。
対戦回数が鍵なのか知らないがLv4になってた私。
うはw弱いのにLvだけが上がっていくよ・・・

オートで対戦待機・・・そしてバトル。

hehe.jpg

画面はこんな感じ♪
画面の上のエリアが対戦相手さん。したがわたし。

どう?.jpg


何戦かいろんなお人と対戦しましたが
やっぱり、負けのほうが多かったです><
カードを覚えないといけないな。わたし。。。

14:53  |  遊戯王オンライン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.03.24 (Thu) 05:10

ええっ~ 

昨日やり始めたのに
今月でβテスト終りで来月から課金ですって?
1デュエル30円?
10デュエルぐらい毎日してしまうよw

定額課金すればいいのにね。

面白くてこの時間までデュエルしてました。
はよ寝ろって、自分にツッコミ入れちゃうぐらい
はまってしまった。

課金が始まってもしますね。わたし・・きっと・・・


05:10  |  遊戯王オンライン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.03.24 (Thu) 00:00

バルク 

ちゃんとサボらずにバルク貰うとBルニ大口が出た。
作るか売るか迷うところ・・・

夜ライブドアVSフジテレビのニュースを
見ていたら相棒が「ファンが沸いてる」とのコト。
相棒はTMAF集めで忙しくて手が離せない。
私に盗りに行けとの空気を察知。
UOを起動するが、アウトメモリ。MEめ・・・

再起動してUOを立ち上げるとフリーズ。
挙動がおかしい・・・
ポチっとなと、強制終了。
もう、あかんやろと思うけど一応シーフキャラでログイン。
道場に向かいファンを盗る。せっかくシーフなんだからと
道場と坑道を往復。何個か盗れた。
「ゼンロックガーデン沸いてるよ」と相棒。
道場へ飛んで盗る。坑道で張り込んでたら
「バスケット沸いてるよ」と相棒・・・
また道場へ飛ぶ。そんなことをしてたら
ヘボイのが5こぐらい盗れました。

ほかのシーフさん達が全然来なかった。
もう、レアリティの低いのは眼中にないのね・・・

相棒TMAFがあと20個でコンプだそうだ。
がんばれ相棒。

店でMAFがよく売れてるそうです。
馬のMAFの在庫が無くなったそうだ。
馬かいな・・・一杯あったのに・・・
MAF集めもしないといけないなぁ・・・

00:00  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.03.23 (Wed) 22:43

あひゃひゃ 

バルクも行かずさぼってましたw
久しぶりにログインすると
お花がまっかっけ&死亡してました。

とりあえずテイムのGGS上げと
アイテム鑑定&アームズロア&乞食のGGS上げ。
アイテム鑑定とアームズロアは97.5でもうじきです。
乞食の方は89.9で90台が見えてきた。
このスキル上げは1年ほど掛かってます。
乞食スキルは・・・・><

あまり実用性の無いスキルですが
なぜか引かれる私でございます。

AFのボンクラがベンダーで200kで売ってると相棒が言った。
なぜか、買う買わないで悩んでいるご様子。
「200kやったら買いでしょ。
金なんて使わな意味あれへん。あひゃひゃ」とわたし。
相棒は思い切って買ったみたい。
なぜ悩んでたのか聞くと
これを買うとDOOMでボンクラが出てしまうのでは・・・
と、恐れてたみたい。ありえます。

ファーが150k?100k?とかで売ってて
それも悩んでたご様子。
150k?えらい安くなったもんだ。
ドカ買いをしない人には悩む値段なのか?
なんでも「買っちゃえー!」と煽った私ですが
相棒は買ったのかな?その後聞いてないや。

相棒はTAFのコンプを自力で目指しており
あとTMAF40個で染め粉の各色込みのコンプ達成です。
すごいなと私は思う。アイテムコレクター恐るべし。

ちなみに私は欲しいものだけを貰い
実装するタイプでございます。


22:43  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.03.23 (Wed) 09:52

マジック・オンライン 

本家大元のWizards of the Coastから出てる
『Magic Online』は私の別ブログにダウンロードはしたと
書きましたが、日本時間の午前にトライアルコースにログイン。

沢山ある机には私と同じくフリーなプレーヤーがプレイをしてます。
適当にそのほかの人たちのプレイをロムってた私。
ううっ、やりたい。いますぐしたい。でも・・・

どうしても私に勇気が無く
外人さん相手に挑めなくて、モンモンとしてましたw



ふと旦那を見る。いひひ。
幸い今日旦那が休みでまだ寝てたのを逆手にとり
「マジック・オンライン落しといたるわ」と
寝てるのにわざと話掛け「う・・・ん・・」と
寝ぼけてる旦那の了解を得てw旦那のパソコンに
強制的にダウンロード開始。
落し終える頃を見計らい、優しく旦那を起こしw
「ほらほら~見てー♪オープニング見てみて~」と挑発。
MTGのカードが舞う。MTGのモンス達が3Dで・・・
素晴らしいオープニングを見てる旦那。
「ほらほら~血が騒ぐでしょう~」と挑発モードな私。イヒ。
旦那はもうすっかり目は覚めてました。

そう、MTGに私を引き込んだのは旦那。
いざ『マジック・オンライン』を見たらやらない訳が無い。

早速2人でプレイ。
テーブルに付き旦那が来るのを待った。
だれか来た。「hi」とその人。うっ、外人さんだ。慌てるわたし。

「Sorry.I Wating For My Friend」とめちゃくちゃな
英語で対応してみた。外人さん「Oh」と。
「Sorry 」その人は去っていった。いっつも私は
英語の文法なんて頭からぶっとび英語としては
めちゃくちゃで恥ずかしいがなんとか通じるもんだ。

そうこうしてたら旦那がやってきて初プレイ。
適当に英語名のデッキを選ぶ。
私、緑単色デッキ。旦那は赤単デッキだった。
操作はどうだ、こうだと言いながらプレイ。
うわぁ、面白い!こんな感じこんな感じ♪
すっごく懐かしく、燃える。

手始めの馴れる、思い出すプレイなのでマナバーンを
起こしたりインスタントのタイミングやら
ブロッククリーチャー指定にてこずったが
1回目は私が勝利。「うははw勝った♪」とわたし。
「はいはい。次!次!」旦那やる気マンマン。
2回戦、3回戦は私が負けた。
もう、はまりましたね。旦那も私も。

そしてログアウト旦那はUOをしだし
私はそのまま世界へと武者修行へ。
もう、こわいもん無し。環境が英語のみだが
もともと英語バージョンのデッキを使用してきた身。
カードを読むぐらいの英語はなんとかイケル。
日常会話がまったく出来ないだけじゃん~
と気が大きい私。さっそく外人さんがやって来た。
短い挨拶を済ませいざプレイへ!

私は黒単。外人さん白単。相性わりぃぃぃぃ。
おぼつかないプレイの私だったがなんとか対戦。
中盤にクリーチャー破壊との呪文のコンボを叩き込み
外人さんに「nice play」と褒められ返答に困る私。
うっ、どう返答すればいいのだ?思いついたのが
UOでの「Thx」・・・・「Thx」と答えた私を
旦那が横目で見ていて「そうゆう場合Thxはおかしいと思う」と・・・
へん!いいのだ。言ったものは仕方ない。もう遅い~

そして途中で外人さんがマナバーンを起こし
「Ooooops!」と発言。あらら、大丈夫?と頭の中で
日本語は出てくるが英語がまったく出てこない・・・・
なにかリアクションを取らなくてわ・・・
えーい!シカトじゃ!だんだん無言プレイになる私・・・
「clanp」とか「go go」とか色々しゃべる外人さん。
もう、訳わからん。ほとんど無言です。わたし。
『相手の手札をみてその中から1枚選んで
そのカードを捨てさせる』インスタントを私が発動。
外人さんの手札を見て重いクリーチャーを捨てさせた。
・・・長い沈黙が流れ、そして外人さんが勝ってたのに
なぜか降参しはった。そして何も言わず去っていった・・・

へんなプレーヤーだと思われ気味悪がったのか?
私は英語が出来ないよんと言っとけばよかったかな・・
私の英語力の無さがホトホト身にしみたです><













09:52  |  マジック・ザ・ギャザリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.03.23 (Wed) 08:35

遊戯王オンライン 

昨日あたりから
『マジック・オンライン』カードゲームのMTGのオンラインゲームと
『遊戯王オンライン』遊戯王デュエルモンスター
のオンラインゲームの二つをやりだしました。

遊戯王に関しては息子のGBAのゲームを
2~3日前からやり始め、昨日初めて『遊戯王オンライン』ダウンロードしてネット対戦をしました。

毎回ネット対戦をした後にブースターパック(1枚入り><)が貰え
手持ちカードがランダムで1枚増えていく。
昨日デビューなので初心者レベルの身なんだけど
ランキングもあるみたいです。

昨日なんですが(今日の朝3時頃)に落し終えて
とりあえずプレーヤー名「RISA」を取ろうとしましたが
すでに使われてました。ありとあらえるRISAはダメで
「LISA」もダメ。名前にこんな時間なのに30分も掛けて悩み
結局「LisaSlayer」なるベタな名前で登録><

日本サーバーを選んでログインして初心者ロビーで様子見・・・
4時前後と言うのに人60名ほどおりびっくり。
とりあえず1回だけとランダム対戦選択。
相手が自動で決まり操作もわからず対戦へ突入。
やってみないとわかんないもんね~♪

手札はあらかじめ40枚配布されてるので
その手札でやってみた。マウス操作ミスを連発して
めちゃくちゃな私でしたけどなぜか勝ち
カードを1枚ゲット。こりゃ操作を覚えないとあかんと
遊戯王オンラインのペルプやHPで調べたけど
なぜか操作項目が見当たらない・・・・なんでやねん。

実戦で覚えろっつーことかと・・・
まぁ、いいや。
寝なくちゃあかんのにあと2回もランダム対戦してしまった。

はい。はまりましたw
初心者ロビーに「LisaSlayer」がおったらそれが私です。
この『遊戯王オンライン』自体が無料なので気兼ねなく
遊べてこのわたしでも結構面白いです。





08:35  |  遊戯王オンライン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.03.19 (Sat) 19:19

Beatallica 

久しぶりに『Beatallica.com』へ
新曲がUPされてないかいったら閉鎖されとった。

Beatallicaとはなんぞや?
それはMetallicaがシャレでBeatlesのカバーをしてるんです。
私はBeatlesも大好きでMP3が沢山あります。
わたしの大好きなMetallicaがBeatlesをするなんて夢のよう。

閉鎖のことですが、なにやらSonyがMetallicaに
文句つけたみたいですね。版権問題?
SonyってMetallicaがおったんでは?

カバーっつかパロディなんですが
もう、2度と聞けないのかもしれません。

アル・ヤンコビックはOKでBeatallicaはOUTなんですか。
まさかヨ○コ・○ノがでしゃばってきてるのか?
・・・とても残念です。




19:19  |  Metallica  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2005.03.19 (Sat) 16:17

イハラ ソコ(昨日のお話) 

鹿鳴館のイハラ ソコさんとこまで赴きました。
とりあえず
『染め粉 白・黒・赤・青・緑』の5色と
『ストームグリップ』
『ルンビの胴』
『幸運大小?ダイショウ』
『トクノのすごいスペルブック』の9個を交換。
もうTMAFは有りません。。。。

とりあえず大小をメロン色に染めました。うっとりw
他になんか無いかと探し売り物の
MAFのお馬さんを染めてみました。
ceazy.jpg

なんとも言えない春の装いの馬さん達です。

んで、少しDOOMへ行って参りました。
kama.jpg

タコでよせばいいのに参戦。んで、あっさり死亡。
レジ無しのクセに無謀でした><
パパ戦はなぜか2回も死んで、ボロボロでした。
今日はあかんと尻尾を巻いて退散。

夜中にふらりと一人でBloodへ。
閣下が居らず探してたら金閣下として隔離されてた。
仕方ないのでタイマンしてみた。
前にタイマン失敗してるのでリベンジです。

約10分ほどで撃破。桃色箱が出てしまい重たいが
そのまま黒閣下で名声上げに突入。
テイマーさんや、メイジさんも来られ
金閣下も楽になりました。
MAFは緑のヘビィクロスボウが出た。
時間も時間なので(3時過ぎてた><)帰りました。
アルケミ腕輪や格闘グローブが欲しかったが
仕方ないですわ。また、金閣下しにいこうっと♪

16:17  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.03.18 (Fri) 18:26

夜中ですが 

白網でリバイアサンをするべくTrinsic Bankへ。
Trinsic BankでSIRのボスを発見。
もちろん誘います。大勢のほうがいいもんね。

ついさっき1回Veroが投げてやったんだけど
背の高い蝋燭台が出たので、案の定私キレる。
『いっつも、いっつもアンタだけ、だしてさー。
 私、一人で一生懸命飛龍でやっつけてさ、
 まだ、白網はあるが次は私が投げさせてもらうからな!』と
大いにゴネたら、哀れに思ったのか投げていいって!!

で、Trinsic Bankへ向かった訳なんです。
釣りGMで投げるわよ!4/1の確立?大いに結構。
私つりGMで2枚投げました。2回ともなんも出ない・・・

あっれぇ???おかしいなぁ?
ボスに急遽釣りGMキャラになって貰い
ボスに投げて貰った。ボスも出なかったみたい。。。。
あれぇぇ?これほどでないもんなんか?

Veroが後ほどに、「やっぱ、オイラが投げないとね!」
なんてホザいてたが、やはりVeroなのか?あんたなのか?
18:26  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.03.17 (Thu) 22:20

やっぱりね 

パブが延期となりましたね。
いつものコトといっちゃぁ、いつものコトですが。

昨日は鉱石エレパラあそびをしました。
ere.jpg

ブロンズエレのパラゴンが出ました。箱は出ず。
このキャラは掘りスキルは堀手袋の+5だけなので
掘るのにえらく時間が掛かり、掘るのがしんどい><

扇動スキルを吸わせ、代わりに掘りを入れようかと思います。



ついさっき相棒と二人で鉱石エレパラあそびをしました。
相棒は掘り役でせっせと掘っていたら
青エレパラが出て、即死亡しておりました。
私はペットをぶつけましたがダメが入らず
急遽二人共キャラを変えて青エレパラゴンを倒しました。
1弓90ぐらいダメを与えますが45ぐらい反射ダメを
喰らいびっくりしました。

なんとか倒しましたが箱は出ず。
まだまだ先は長いなぁ~

22:20  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.03.16 (Wed) 19:17

毎回毎回 

なんらしかのパッチがあたる度
『パッチが当たってから急にTAF(MAFでも可)が出にくくなったと思うのは私だけでしょうか?』
って質問をよくみますが、
「あんたTMAFごときでそんなコトいってんの?ちーさいのう」と
私は思う。ほんっと小さいんだよ!!!

昨夜23時ごろDOOMを2週だけしました。
久しぶりだったのでパパが壁際で始まってたので
少しびっくり。沢山のパパがあっちへウロウロ、
こっちへウロウロしてるのを横目で見つつ殴ってました。


で、明日ですね。もう、ジタバタしても始まんない。
染め粉を貰いたいと思います。
19:17  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.03.15 (Tue) 17:32

うう~ん 

今日は昼前に少しヨモツでがんばってみた。
とりあえずTMAF5つ集め終了。
つーか、この5つに掛かった時間が2時間。
やってらんねぇーーーーー。時間がもったいなーい!

私がモタついてるからなのか・・・・
計60弱・・・足らないわ。
この60の中にツボや黒本や染め抜き入ってるし
それ抜いたらトレード要員40強?
染め粉貰ったら終りじゃん。。。。

紫小手の代用品は2つはぜったい欲しいわ、
マナコスの胴も欲しいし・・・ぐゎぁぁぁぁぁ。
今ごろ慌てたってムリじゃん♪ あはは♪

さーてと、お薬つくらなくっちゃ。←逃げ体制><
17:32  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.03.13 (Sun) 00:00

TMAF 

ぶらっと、ベンダー巡りをしていたら
TMAFが売ってるお店があったので
カネにものを言わせ、買占めしてしまいました。

私、ぜっんっぜんTMAFは集めてないんですよね。
けど、染め粉はぜったいに欲しい。
なら、勢いに身を任せ買っちゃえっ~

とりあえずTMAF30個集まりました。
まだまだ足りませんのう~



+++++ おまけだよん +++++

00:00  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.03.12 (Sat) 09:47

インフルエンザ 

インフルエンザにかかってしまい
補充がまったく出来てませんでしたが
なんとか熱も治まり、補充を致しました。

ご来店のお客様にはご迷惑をお掛けしました。

まだ、狩りとかはキツイので
ボチボチと生産業を少しずつこなしていきたいです。

たった5日ぐらいなのに
パブ31に向けて色々出てきており
プチ浦島状態です><

パラリにてEVのスロットが2になるみたいですね。
別に私はEVなんかどうでもいいので
前みたいにINTが高いヤツに向かっていけばいいのにね。

自分の出したEV,もしくはBSに襲われるあの恐怖。
過去にBSを出してもらい盾上げをしたけど
あの恐怖が忘れられません。
「消して~BSけしてぇぇぇ~」と、
血を出しながら逃げる私・・・はぁ・・・なつかすぃ。

ほんとあの頃にもどしちゃえよ。
09:47  |  UO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.03.08 (Tue) 08:56

ごめんなさい 

リアル家で

インフルエンザが猛威を振るっております><

お店はしばらくまめに補充できません。

本当にご迷惑をお掛けします・・・

手が空いたとき、補充をしまっす!
08:56  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.03.06 (Sun) 14:38

鉱石エレパラ 

やってみました!
ファルさんのブログみたいに
チャレンジ!鉱石エレパラゴン狩り♪

相棒は堀係り 私はモンス処理係り 。

イルで適当に堀り、そして倒す。
つーか、あんまり鉱石エレ自体が出ないので私はヒマ。
3~4体鉱石エレでましたが、パラゴンが出ない。
相棒のガーゴピックが無くなったので、お開き。

これって、果てしなくないですか?

今回私はテイマーでやったのですが
これは、弓パラがおればオールマイティでいけそうな。
私のバード3種弓パラに堀を入れれば
一人でサクサクいけるかも。。。と思いました。
ソウルストーンの出番か?

鉱石エレあそびの後、恒例のBloodへ。
今回は血エレをしました。
血エレパラ3体ほど倒しましたが、MAFは出ず。

相棒が「これなら金閣下の方が出るね」と・・・
ホント、血エレパラでMAFが出る気がしないです。

14:38  |  UO  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2005.03.05 (Sat) 16:43

昨日の話 

昨日はほとんど『ワーネバ』をしていて
UOはしてません。

夜中にお店を見に行くと消耗品が売れきれていて
大急ぎで補充して一息ついて
BloodへMAFの補充にいきました。

相棒も誘い行きましたが いきなり金閣下で
だーれもおらず、落ち着いて金閣下を倒せました。
二人同時にMAFがでましたが、出たのは
新鮮なきゅうりだったので がっかり。

そのまま金閣下してましたが あまりにも単調すぎ
なのか相棒が次の金閣下で帰るとなり
次のん沸いて倒しましたが出ず。
そして相棒はTMAF集めへとその場を後に。

私は一人で黒閣下を倒して名声上げをしてログアウト。

お花のみずやりをしましたが
倉庫のセキュアがパンパンになってしまって
これ以上お花のストックがでません。
お花を育てるのは少しお休みします。
16:43  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.03.03 (Thu) 22:48

トクノのAF 

とうとうテストセンターが浮上してきましたね。
早速、情報を仕入れにDOOMからテストセンターへ。

とりあえず、染め粉が気になったので
TMAFを10コ渡してみたら・・・・

どれにしようかなぁ.jpg

色を選ぶのか・・・これは困るよ。そしてやまとに帰る。

今現在わたしはTMAFは、計20強しかもってないよ。
染め粉は、青いのも、緑も、白もぉ~赤も・・・・・・
ぜーんぜん足りないや。むーーーん。

染め粉各1色で10色?TMAF100個?
ムリです。私にはトクノで篭る気力は有りません><
DOOMなら篭れるんだけどさ・・・・
22:48  |  UO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.03.02 (Wed) 22:16

悪魔族特効 

DOOM用に悪魔族特効の武器を作る為に
ブロンズルニック8本を用意して、打ってみた。

8本使って1本も出来ず。なんなんだ・・・
上位になったから出現率も引き上げなの?ショックです。。。

悪魔つくってるのにエレメンタルなぞ出来てしまうし。
それも、ビミョウだし。

bimyou.jpg

過去にもっと一杯つくっておくべきだった。


晩にDOOMへいきました。
今もカクカクでしたがAFがでました。

DOOMs.jpg

はじめ何がでたのか、わかんなくて
かばんにスパインド製の首があってこれかなぁ?と
みたらソレでした・・・
22:16  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.03.01 (Tue) 17:26

ベンダーめぐり 

趣味のベンダーめぐりをしてた。
ふとこの辺は初めてくすりやを営業した辺りだなと
思い出し、跡地にいってみた。

SSTが建ってた場所は
小奇麗なお家が建っており、ああ、この辺りだなぁって
思い出に浸かる・・・まわりのお家とかの外見は
ほとんど変わっており、当時の面影もない。

でも、くすりやをしてたまん前の別荘、そう、
akamaruさん家だけは、変わっていなかった。

大好きなakamaruさん宅.jpg


akamaruさんは私より先輩で始めてあったのは
私がシェイムで修行してる頃で、土エレをSIRのボスと
叩いてたら、つつつーーーっと前から
にわとりが走ってきた。にわとり???
その、にわとりは土エレに毒の魔法をかけ、しゃべったのだ。
私は当時初心者で魔法キャラは居ず
魔法でにわとりとかに変身できるの知らなかったので
すっごくびっくりしたのを憶えてる。
このにわとりさんがakamaruさんでした。

そして、初めての家を手に入れ
そのSSTのまん前の別荘がakamaruさんのお家でした。
akamaruさんはとても楽しい方で、私は大好きでした。
いつしかakamaruさんもリアルが忙しくなり
私も店が新しい場所に移ったりで
最近はakamaruさんを見かけません><
また、ばったりトリンシックの銀行
で会ったりしないかなぁと思い、
私はトリンシック銀行に今でも通ってます。

akamaruさんに、会えたらいいなぁ・・・・


17:26  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

