--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.29 (Fri) 18:11

プレデター 

AvsPを見た後で『プレデター』を観ました。

一度TVで見た事あるはずでしたが
内容は完璧に忘れていてw新鮮でした。
A.シュワルツネッガーが出てたのも忘れてた。

『プレデター』を改めて見て思ったのは
AvsPよりB級に思えたことがびっくりです。
なんだろう・・・・
フィルムが粗いからかなぁ・・
やはり金が掛かってないから?
うーむ。
 

本編の後半の主人公とプレデターの
サシの勝負は面白い!
プレデターは[略奪者]ってのもうなずけます。
やはりプレデターはカッコイイ~



昨日『プレデター2』が届きました。
息子と旦那と一緒に見てたのですが
途中で 子供はみたらアカンやろ~ ってな
場面wが出てきた。
『おいおい、アハ~ンな場面は
小学生にはあかんやろう』と
旦那と顔を見合わせ思わず
「チョコボレーシングしよっかぁ」と
おもむろに停止ボタンをポチッとな。

プレデターでアハ~ンな場面wが出てきた事に
面食らいました。

子供と一緒にみれないので
息子が寝てる間にでも
ゆっくりとみてみたいと思います。




18:11  |  DVD  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.28 (Thu) 22:35

FFXI 

旦那がFFXIのプレイ日記の書籍を買っていた。
あれれ?FFXIは私達はやってないのになんで?って聞くと
通勤の間にヒマつぶしで読んでるらしい。

ふーん。やってもないのに・・・・ヘンなの。

私も少しソレを読んでみた。

ふむ。面白そうだ。
『新しい街へ船で移動。15分ぐらいリアル時間
 船にのっている。』
FFXIの世界は広いのかっ!なんか楽しそう。

FFXIのパソコン版が出た時私は当時回線がISDNだったので
問題外でFFXIのことは考えないようにしてた。
やりたい気持ちは元々以前からある。
今、旦那も書籍読んでるぐらいだから手応えあるだろう。
「二人でやってみたいねぇ♪」と探ると
「うん。」と答えが。こっ、これは!いけるっ!

私はさっそくFFXIのベンチマークテストをした。
大航海時代の時(記事の続きに書いてます)
みごと撃沈しましたが、今回は
ベンチマークテストすら起動できませんでした。
TnLハードウェア・・・
悲しいかな。私のマシーンのグラはオンボード。

じゃ、私のマシンより新しい旦那のマシーンは?

やってみました。旦那も起動すら出来ない。
オンボードだったのね。
しかし旦那のマシーンにはPCIスロットがあるので
カードをぶち込めばなんとかなる。

私のVAIOはスロットが無かったはず・・・・南無・・


FFXIはこんなに敷居が高かったのかと
がっくりした日でした><











22:35  |  その他のゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.28 (Thu) 21:47

武器鑑定GM 

やっとアームズ・ロアがGMになった。

GGS頼みで何年かな。

意味ねえ.jpg

称号をすっごく楽しみにしてたのに
グランドマスター・ウォリアーだった><
うそぉぉぉ......がっくし。

ま、意味ないスキルだけど自己満足でいいのさ。

後は乞食の追い込みです。
称号はなんだろなぁ。
21:47  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.26 (Tue) 23:07

ソーサラーズ 

ドラパラゴンBOXが欲しい相棒と武勇へ。
沸き範囲が広くてしんどいよなってことで
そのままソーサラーズへ
『ダルカッパーBOX』をとりに行く。
ちまちまとダルパラゴンを倒してましたが
沸きがおそいので 私はヒマになってきた。

2人で倒すのもアレなので
私はすぐ横の血エレをしてました。

それでもなんかヒマなんで
一人で血エレ・毒・LLのエリアで狩りをした。
なんかのパラゴンが出れば相棒のとこまで
引っ張っていき、単調なダルエレ狩りを
楽しいパラゴン御乱入~あえなく撃沈♪

そりゃ、金閣下で遊ぶぐらいだもん・・・・

暫らく私はあのエリアで一人で遊んでましたが
相棒がBOXゲットしたみたいなので、お開きに。
23:07  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.25 (Mon) 17:08

気分がいいから 

気分がいいから朝からUO。

転送粉のクエスト少しして、おくすり作り。

狩りはしてないなぁ。
生産だけで終わる日がおおいよ。
ばななをとりにいったり
道場&坑道を走り抜けたり。

パブ2つ前か、3つ前辺りから
メイジキャンプを見かけてません。
青メイジ・衛兵キャンプすら見てません。

沸き感覚が以前に戻った様な気がします。

火ゴキがお気にになったので
鉱石エレパラゴン遊びが、再開できます。

はやくパブ入らないかなぁ。
刺激を渇望している私です。
17:08  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.23 (Sat) 15:40

エイリアンVSプレデター 

『エイリアンVSプレデター』のDVD2枚組みを買って見ました。

どうせB級だろうと思ってましたが、案外おもしろかったです。

プレデター好きな私にはとっても楽しめました。
エイリアン好きな人にとっては不満かもです。

遺跡探検のシーンはいらないかも。
はっきり言って『人間』すらいりませんw
もっとエイリアンとプレデターの戦いが見たい。

まぁ、ビショップが出てきてたからいいけど・・・

やっぱ、プレデターはカッコいいです。
もう少しスリムなほうがいいけど....

この『エイリアンVSプレデター』は
私の永久保存版入りしました。
プレデター好きな人にオススメです^^





15:40  |  DVD  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.23 (Sat) 01:53

アイテム鑑定 

アイテム鑑定がGMになりやした!
たとえGGS頼みであろうとも・・・

なったからってイイ事はないんだけどさ。
称号が目当てなのさ。

うふふ.jpg

この子のアームズロアは99.6.
あと4日ぐらいで完成なのです。

無意味で地味~~~な努力は大好きなのさっ!

01:53  |  UO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.21 (Thu) 21:02

『ぼくらのかぞく』 

ブログ巡りをしていると
PS2で『ぼくらのかぞく』が発売中だとか。

『ぼくらのかぞく』は子供を育てて60歳でリタイアな人生♪の
ストーリーが変化していくアドベンチャーゲーム!
こりゃ面白そうです。

今日ゲーム屋いったんだけど気付かなかった・・・・
「エイリアンVSプレデター」買ってる場合じゃなかったよ。
ちっ、早まったぜ。


21:02  |  その他のゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.21 (Thu) 12:57

遊戯王オンラインは? (BlogPet) 

きょう、ここへRISAは消去しなかった? そしてRISAはインストールっぽい記憶された。 *このエントリは、BlogPetの「Nekoko」が書きました。
12:57  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.20 (Wed) 00:00

もうね、 

あー、さて、
昨日の記事、誤字ばっかじゃん!
訂正する気も起きんわい。

新ポーションのマスク・オブ・デス
60分制限って、、、、ダメじゃん。

もうちと使えるようにして下さい。

最近お花のみずやりが楽しい。
葉っぱがモコモしてくるのが良いんです。
現実逃避じゃないのよ。
00:00  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.18 (Mon) 22:55

別にね.... 

う~~ん
まだまだ倦怠期。

今日は桃色の石ころを掘りにTの堀場へ。

夜の21時過ぎだというのに
堀氏さんと遭遇することまったくなし。
一時期なんて堀氏さんが先着してて
スゴスゴ次の堀場にとんでいたのもですが・・・・

堀氏さんたちはいったい何処へ。

いつのまにやらCoveへ入れるようになってるし!
いつからですか?

最近ボヤいてばっかりだな、私。
22:55  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.17 (Sun) 22:51

不便な! 

ああーーー。
UOAはよ直らんかなぁ。

ポーション樽5つ手動で作った。
指がつるよ.....

フォルダを書き換えしたらいけるみたいだけど
ストリームエラーってでるからヤダ。
明日にはちゃんとなってるかなぁ。

自宅のMAP。
キレイな山だったのにぼっこぼこ><
ポピュラスのへったくそな土地整形みたいだ(古いかっ!)

ぼこぼこじゃん.jpg
22:51  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.16 (Sat) 23:49

マスク・オブ・デス 

テストセンターがUPしてますね。
新アルケミいい感じ。

私『マスク・オブ・デス』がとても気になる。
色々な場面で使えると思う。

ほんとにこの新アルケミを導入するつもりなのかな。
ちと便利すぎはしないかなぁ。
ま、いいか~

バルクの時間リセットもマジみたいだし
いったいこれからUOはどうなっていくんだろう。


アイテム鑑定スキルが99を越した。
アームズロアは98台。
もうすぐだ!乞食も90を越したし~

この3つがすんだら死体鑑定上げでもするか!

いつかこのスキルに日が当たる時が来る様に♪
マジで魅了みたいに別スキルに
置き換え、ありそうでコワイ......
23:49  |  UO  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.16 (Sat) 23:06

遊戯王オンラインは? 

実はもう、アンインストール済みなんです。

そして、もうすることも無いや~と、
記憶からも消去してたのですが....




23:06  |  遊戯王オンライン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.15 (Fri) 13:19

お昼前から 

午前中ならとありんこしました。
やりぃ♪  人少なーい。
これから午前にすましちゃおっ!

お水ですよー.jpg

バルクは当然はずれだったので
オニでも・・・・と道場奥へ。

ここも人いなーい!みなさんTAFはもう飽きたのかな?

oni.jpg

TMAFがひとつ出ました。
少しオニさんしてましたが飽きちゃった。

onini.jpg

夕方からてんぷら粉をつくらなくっちゃ。
いろいろとする事が貯まってきた。

それとパブ32のテストは明日に延期みたいなので
明日が楽しみですーー。
13:19  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.14 (Thu) 23:42

DOOM 

karylinさんのブログをみて
『よっしゃ!いっちょ、いきますか』な気分で
夜9時半頃にDOOMへいっちゃいました。

うーん.jpg

ラグラグだったけどガマン・ガマン。
パパをしててびっくりした。
パパ1体の所要時間短いっ。
ごっそーっと減っていくパパのステータスバー。
ええーーーーーって思ってたら、「はい!次ぃ!」状態。
私、置き去り状態。
マシンが追いついてないのかなぁ・・・・

・・・.jpg

23:42  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.14 (Thu) 00:00

Year & a Half... 

「Year & a Half in the Life of Metallica Parts 1 & 2」
はビデオ2本組みで持ってます。
ミナミの輸入レコード屋でみつけた。
インポート品しかなくて、かなりその場で悩んだ覚えあり。
日本語字幕なくてもJamesが見れるぅ♪って事で購入。

家でJamesを堪能。しかし英語・・・
英語の字幕さえ出ないので、表情をみて楽しむ。
このビデオはブラック・アルバムのレコーディングが
主なのでJamesやLarsは長髪でカッコイイのだ。
特に今のLarsとこの頃のLarsは別人か?ってな具合。

あのボ○・○ックも多々出てくるが
アウト・オブ・ガンチュウで無視。
2時間に及ぶドキュメンタリーで
レコーディングのピリピリした感じや
Jamesのオナラ画面wがあるので必見。

しかし何言ってるのかわかんないので
ちゃんと日本語字幕入りのを買いなおしを
考えてる今日この頃です。





00:00  |  Metallica  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.13 (Wed) 11:29

ラグ? (BlogPet) 

Nekokoは、リコールー!


*このエントリは、BlogPetの「Nekoko」が書きました。
11:29  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.13 (Wed) 01:01

倦怠期 

今日は店の空樽を大量に作って、てんぷら粉も作って
そしてDOOMに行ってパパで死んで
そしてログアウト。

はぁ・・・また倦怠期が来たよ。
お店のこととバルクとりに行くぐらいだわ。


ブログペットの『ねここ』が復活~
FC2がペットのコメントが出来るように
こっそりとなっておりましたw

どんなコメントくれるのかなぁ。
楽しみですぅ。
01:01  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.11 (Mon) 22:16

ラグラグ・・・ 

++++++ 昨日のおはなし ++++++

夜の11時過ぎに久しぶりにDOOM。
キャラは紫ごてをつけたまんまです。ま、いいや。

トコトコと中央へ。
秘薬屋の細道辺りから強烈なラグ有り。
パパ戦の真っ只中みたい。
中央へ行くほどラグラグ。HDガリガリ読み込むぅ~
画面は止まるし、こんなひどいラグ初めてです。
ISDNの頃みたいでした。

人が多かったのもありますが、なんなんでしょうね><

こんなんじゃとてもムリです。
パパ戦ですがスゴスゴと秘薬屋へ退散・・・


気分を変えて、じーさんと金閣下へ行く事に。
もうやけくそです。

kin.jpg

カオスにつくと黒閣下がいてません。
下のほうに金閣下としておられました。
MAFはジュカ王弓と緑のヘビィクロスボウ・・・
ツイテナイ。・・・・そしてログアウト。

次のパブはどう転ぶかわかんない。
AFがTMAFみたく出るのはいいのか、悪いのか。
どうなんだろうねぇ~
22:16  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.11 (Mon) 18:42

とうとう 

ウルザブロック以来、手を出してなかったが
とうとう神河ブロックに手を付け出しました。

ウルザ以来だから3~4?ブロックが抜けてるのかな?
神河は息子で、ミラディンブロックが私と旦那。
旦那はやはり英語版な人であった。

ミラディンブロックはアーティファクトが主なんですね。
私はアーティファクト使いなので
私の時代か?と思いましたが
同じアーティファクトでも趣旨が違った。

私は青で打ち消しながらアーティファクトで
相手の土地を固める(ミシュラの螺旋やIcy Manipulator)、
飛行クリーチャー(軽め)&マンダングー4兄弟(T.呪文打ち消される
の嫌だったら1マナと1ライフ払って~)でチクチクと
攻めて最後に夜のスピリット召喚~ってな戦法なんです。

つーかプレイは、スタンダードじゃなくて
クラシック、今で言うとビンテージな部類ですね。

土地のコントロールなアーティファクト大好き♪
通電式キーもいれちゃうよぉ(禁止カードになったのかな?)
ミラディンは私にとってイマイチなので
次の第9版が楽しみであります。
神河、あれはあかんやろ・・・


18:42  |  マジック・ザ・ギャザリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.09 (Sat) 23:41

ラグ? 

リコールを唱えると、「あれ?飛ばないぞ?」と・・・
5秒ぐらい待てば飛ぶ時があるのだが・・・

この『リコきかんぞ?』状態どうにかならんのか?

ヨモツ坑道とか道場でアイテムを盗って
モンスにタゲられ遠くに逃げていざ、リコ!
・・・・飛ばない・・殴られる、痛い・・・ヒィィィ。
殴られながら今頃リコール発動。

ほんっとこんなの多いです。

あと、リコで飛んだらの不正落ち。
自宅は氷ヘビが沸くので危険です。
店はブリガント沸くし・・・リコで落ちたらまず、死んでます。

こんなの私だけなのかなぁ。うーーむ。

23:41  |  UO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.08 (Fri) 00:00

Beatles 

洋楽を聞き出して、洋楽の歴史を辿ってくと
私はBeatlesに行き着いた。

一応メジャーなアルバムから
私の好きな曲をMP3としてパソコン上にありますが
全曲聞いてきようとプレイリストとして
掘り込んでみたら全5時間強に及ぶ私のBeatles全集・・・
さすが5時間はきつい><


で、前に一回『Black Bird』をカラオケで歌い失敗しました><
簡単そうでむずかしかった・・・
カラオケの本をみるとBeatlesの歌がいっぱい有り
上からざーーーっと歌ってみたい衝動にかられますが
メンバーにBeatlesが好きな人がいないと、
なかなか歌えないなぁ。
で、この夢はいまだ実現せず。

Beatlesは奥が深いと思います。





00:00  |  Music  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.08 (Fri) 00:00

ありんこときのこ 

手持ちのズーギーファンガスが1000をきったので
きのこ集めを少ししました。
目標1000個と思ってましたが
せいぜい200個あたりでギブアップ。

きのこ集めが大変です。

たま~にアリンコクエストをするぐらいがいいのかも。



00:00  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.06 (Wed) 19:10

ありんこ 

なにかもう、とり憑かれた様にアリンコ。
転送粉に代えて貰ったら即、次の為にクエスト引き受ける。

ここで帰ればいいのだけど
もう一回黒蟻倒しにいってしまう。

エンドレスありんこ・・・

アリンコの洞窟の中にズーギーファンガスが
自然に生えてるの見たら拾ってしまう。

ズーギーファンガス、なんていい響き。

いったい何が私をここまでありんこクエストを
させるのかな。。。。ヤメレナイ。。。

ああぁーん、やめれない。.jpg
19:10  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.05 (Tue) 23:24

DOOMさぼってま~す 

ここめっきりDOOMへは行ってない。
イルで金閣下してるか、鉱石エレ遊びしかしてないよー。

あ、転送粉が無くなったので蟻クエストを
サルの様にしてました。

私、イッセンピーになったので><
狩りしてお金貯めてるので転送粉の消費がすごいのです。
一からお金貯めるってシンドイですね・・・
トクノMAFを買いすぎました。
染め粉ほしかったんだもん・・・反省してます。

ガーゴピックを買い集めたので
当分鉱石エレ遊びができるぞ。
青エレパラゴンが出ると下手したら死んじゃう。
物理反射で瀕死に・・・これって自分が与えたダメージが
返ってくるんだよね?
プシューーーーってなるし・・・
弓キャラなのでヤバくなって徒歩で走って逃げるのですが
逃げながら勝手に弓で撃ってしまって
よけいにヤバく・・・・タブキー打ってるヒマつーか
余裕なんてありません。パラゴンさん足速いしさ。

けど、ハラハラ・ドキドキ感を求め遊んでしまうのよ。
じみーな、お遊びですが・・・
23:24  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.04 (Mon) 19:27

大量のカード 

以前、旦那とMTGを何年かぶりにしたと書きましたが、
その時に息子もおり私達のプレイを見ていた。

そしてプレイが終わったら息子が「僕もしたい~」。
ホラきた。あんた英語カード読めんのか、息子よ。
「僕もマジックのカードもってるねんで~」と
部屋からなにやらカードを持ってきた。

ふむふむ。よく見るとポータル三国志の黒のブタのカード。
過去に1枚あげたよなぁ。
そして旦那が前に手渡した予備で置いてた
カード40枚前後のデッキひとつ。

旦那のお古デッキはすべて英語だし、うーーむ・・・
「お前、つくってやれや。」旦那の鶴の一声。
仕方が無い。おかぁちゃんの日本語カードで
ひとつ、息子用のウィニーデッキをつくってやろう。
白・緑2色の『動物さんウィニーデッキ』を
サクサクっと作って息子にあげた。
「今度おとーさん、対戦しようね」と息子。
おい。私じゃないのかよ。息子よ・・・

そして引っ張り出してきた
私の大量のカード類の仕分け作業に突入。
出てくる出てくる『セラの天使』や『ネビニラルの円盤』
その他アイスエイジやミラージュ~ウルザまでのカード。
パックあけてそのままのカード達。

とりあえず、今回はすべてのカードを
色別に分類に留まった。
分別中、息子が「手伝おうか?」と。優しいのう~
色分け中キラカードを見つけた息子。
「これ欲しいぃ!ちょうだいぃぃぃ」やはりな。
レア以外のキラをあげましょうw

次回はクリーチャー・エンチャント・ソーサリー
インスタントに分別です。

私の手持ちカードさん.jpg



19:27  |  マジック・ザ・ギャザリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.04 (Mon) 19:06

さらば 

遊戯王オンラインをアンインストしましたー。
だって、お金掛かりそうだモン。
リアルでMTGできるしぃ~。

本家のMTGしだすと、遊戯王が霞んで見える。
とりあえず遊戯王はGBAで遊ぶぐらいかな。

さらば、遊戯王オンライン。
案外おもしろかったよ。


19:06  |  遊戯王オンライン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.03 (Sun) 23:27

カオスの黒閣下 

じぃさんと、カオスの黒閣下のとこへ。
メイジとテイマーのコンビですが
じぃさん、なかなかイイ動きをします。

今回はじぃさんだけにMAFがきてました><

最近黒メイジ箱に目覚めつつある。
鉱石エレ箱を出していないのに・・・
ガーゴピックの消費がすごいです。
店での売り物でもある為、ガーゴ狩りをする始末。
ガーゴピック集め大変です><
23:27  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.03 (Sun) 16:36

Beatallca その後 

コメントにメタリカ風のバンドのビートルズのカヴァー
ということでBeatallica以外にあるのかなぁ~と、
リンクを飛んでみたら
なんと、Beatallicaでした。ん?
きゃぁぁぁぁ~
Topに "Coming Back Soon"とあるしぃぃ~
復活の兆しか!やりぃ~
某Sonyとケリついたのかな?

Beatallica.comのTopの写真の3人は
James、Kirk、多分ちっちゃいのでLars、
しかしあとの一人は誰?Jason?わかんねぇぇぇ。
Jamesかなり若いね・・しかし誰なんだぁ?








16:36  |  Metallica  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

