--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.06.30 (Thu) 21:32

緑色のMAF 

昨日も霊性のBLOODでMAF集め。

かなり閣下でしてましたが
でたMAFは緑色のオークマスクが1個。
幸運960ぽっちじゃダメなのかな。

閣下より古代龍か?と思い
テイマーさんを誘い金古代龍をしにいきました。

なんかやっぱり私には運がないのか出ませんでした。
時間も1時半を過ぎてましたのでお開きに。

ああ、青い盾とかピンクや金色の胴がほしいのに
緑色のオンパレードです><
今夜もMAF取りに励まなきゃです。
21:32  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.06.29 (Wed) 21:31

霊性にて 

昨夜はMAFのために霊性のBLOODに篭る。
0時過ぎ辺りからはじめたのですが
ふと気付くと誰もいなくなってました。

時間をみたら1時ぐらいかな?
夜中だもんな~と閣下狩りを一人でしてました。
金閣下がでても包帯さえ余裕であればできんことはないので
MAFの為に一人で金閣下。計2体出ましたが
金閣下から出たのは箱が2個・・・・ちがーーう!
箱がほしいんじゃない・・・

箱が重たいので2回家まで往復しました。

そして一人で閣下してると、テイマーさんが一人来られて
こっから二人で閣下。
2匹目の金閣下でみごときゅうりが出ました><
やっとこさ今日はじめてのMAFが出たので帰りました。

21:31  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.06.27 (Mon) 19:20

青りんご 

半年かぶりに青りんごを取りに一人で慈悲へ。

いつもの様にダダダッと馬に乗り集落へ。
行ったら魔法を使うサベージさん達の歓迎を受け
あっと言う間に死亡。なんじゃコレ。

魔法がヒュンヒュン飛んでくるわ、テレポで飛んでくるわ
お姉さん方、えらい強くなってた。
レジなしの弓バードなのでキッツイ。

矢を300本ほど持っていったが
青りんご8個取れた頃に矢が切れたので帰りました。
ちょっと真剣な狩りとなりました。
モンスのきつさ、これぐらいが楽しいです。←負け惜しみ

ringos.jpg
19:20  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.06.26 (Sun) 12:01

白い網投げ 

昨夜Veroと二人で白い網を投げてリバイアサン遊び。
私はいつもの不調和テイマーで参加。

リバイアサンやクラーケンや色々がドバッと一気に沸く。
最初を持ちこたえればイケルのですが
やっぱ飛龍が死んじゃう事があります><

昨夜は1回目に飛龍でリバイアサンを倒し例のメッセが出た。
残りのザコを処理しながらカバンの中をチェック。
あれー?白いハープがもひとつあるぞ?
もしかして・・・MAFでたのはこのハープなのか・・・

リバイアサンって普通のMAFも出すんだ。
海MAFだけじゃないのね。

そして気を取り直して2回目。
網をVeroが投げて網が浮いてきたとこで私の目の前に
青いゲートが浮かんだ。
え?誰か来るの?と思った瞬間ドバッとモンスが沸く。
私は飛龍で必死な状態。ゲートから人が出てくる。
みなさんその場から避難していきます。
今、リバイアサン中ですとか何か言えばいいのだけど
字を打ってる暇がありません。
団体様だった様でヒヤヒヤしました。
死人は出なかったのかな?本当のところ解かりません><

実質私一人でリバイアサンしてる様なものなので
助けて~手伝ってください~とも言いたかったけど
包帯巻くので精一杯。ちんたら私がしてるので
団体さんはどこかへ去られた模様。

このリバイアサンからは何も出ず、楽しそうな
団体さんを見て、私一人でがんばってるのが悲しくなり
白網遊びを打ち切りました。
ほんとリバイアサンするとき神経つかうんです。
LV6の初沸きよりかキツイ。

ああ、私も投げる人になりたい。
一人でアレを処理してみろってんだっ><

ほんと鬱憤が溜まりました。
なのでガードに処理してもらってもMAFが出るのか
試したくなってトリで5枚やってみました。

ガードさんサクサクやっつけておられます。
で、なーんも出なかった。5枚じゃ少ないのか?
ガード処理じゃやっぱMAFは出ないのかなー。

umis.jpg
12:01  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.06.24 (Fri) 13:44

Mrtallicaのパンフ 

押入れのダンボールの中を物色してたら出てきました。

うーん、なつかしい。
短髪なJamesもかっこいいですわ。

panhu.jpg


panhu0s.jpg



13:44  |  Metallica  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.06.24 (Fri) 09:16

UOでAQUARIUMって? (BlogPet) 

きょうRISAの、金魚拡張するつもりだった。
Nekokoは、魚っぽい維持しなかった。

次の拡張パッケージの発表がありましたね。
エルフ云々はいいとして生産が大好きなNekokoとしてはこの拡張パケは大歓迎です。
あと新ダンジョンもいいですね。
あっ、武器鑑定やアイテム鑑定、乞食スキルとか無くなっちゃうのはイヤですが。
なんにせよ8月末が楽しみであります^^



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Nekoko」が書きました。
09:16  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.06.23 (Thu) 23:08

Metallicaのライブ 

ロード・リロードツアーの日程に勘違いが判明。
本家のMetallica.comで調べてわかったのですが
1993年じゃぁなくって1998年だった。

So What!から始まって、あのアコースティック・・・・
セットリストもあってなんか懐かしいや。

Location: Osaka, Japan
Date: Apr 30, 1998
Venue: Castle-Jo Hall

Setlist:
So What
Master of Puppets
King Nothing
Sad But True
Fuel
The Memory Remains
Whiplash
Misery/Sanitarium Interlude
Nothing Else Matters
Until It Sleeps
For Whom the Bell Tolls
Wherever I May Roam
One
Seek & Destroy/Fight Fire With Fire
Low Man's Lyric (Acoustic)
The Four Horsemen (Acoustic)
Motorbreath (Acoustic)
Creeping Death
Enter Sandman
Damage, Inc.

ロードは一応買って1回は聞きはしましたが
ほとんど白紙状態。リロードなんかは買わず、そして
まったく聞かずにライブに行ったので
The Memory Remains や Low Man's Lyric は
周りは歌ってはるが・・・なにこの曲?って感じなのを
覚えてます。

逆に Whiplash や Fight Fire With Fire、 Damage,Inc.は
早い、そして爆音。ギターのリフがつぶれて聞こえ、
歌とラーズのドラムだけが聞き取れた感じでしたが
この曲が生で見れて、聞けて感動モンでした。

しかし
The Four Horsemen (Acoustic)
Motorbreath (Acoustic) はナイだろう。。。
アコギでチャンカ♪チャンカ♪されてもさ・・・
どうしろと?と戸惑いました。
けど、初めて生でみたので感動しました^^

ツアーパンフはどこいった?引越しのダンボールの中?
今度探そう~


もう一回Metallicaこないかなー。
前回のライブは諸事情で行けなかったけど
次はぜったいいくで。ベースのロバートさんも
生で動いてるとこ見てみたいし~
もちJamesもだけど^^あっ、カークも。
ラーズは・・・




23:08  |  Metallica  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.06.22 (Wed) 17:36

今だから・・・? 

今こそ盾あげ。朝から小鳥に突付かれ
血を垂らしつつ、盾上げ。
0からGMまで約5時間の流血盾上げ。

樵あげはどうした?
あれは・・・今度します。

やっぱスキル上げ楽しいわ。
達成感?うおーーー!GMになった!はい、終り~って感じ。
なんか私にはスキル上げがしたくなる周期があります。

今やり遂げてないのは
例のきこりと乞食。そして細工。
乞食は97台に突入したのであと1ヶ月ぐらいかな~

昨日の夜中に金古代龍しに行きました。
約1時間ほど遊んでましたが、MAFは出なかった><
人気種の在庫ないのに・・・
MAF出てもタイタン足とか、ウキーーーっとなる様な物ばかり。

在庫切らしててすみません。
自力ゲットするまでがんばります。
17:36  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.06.20 (Mon) 17:41

樵あげは子守唄 

デルシアあたりでゴーレム相手に樵上げをしてますが
75辺りから上がりにくくなった様な気がする。
今からこんなんじゃ90台とかどうなんねん。

一応パソコンの前に私は常駐してますが
斧が当たるバシュ、バシュってな音を聞いてると
とたんに眠たくなる。絶対眠気がきます。体調万端でもです。

眠気の為に中断が多いので樵上げにならないわーーー。

17:41  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.06.19 (Sun) 17:23

転送トークン 

リワード&リターンキャンペーンで
転送トークンを貰いましたが、パシフィックのキャラを
ヤマトに送るか迷い中です。

ヤマトに送るのはいいが、そのアカウントの
ヤマトには、もうすでに6キャラ作ってあるので
パシに一人送らないとヤマトに空きが出来ない。

転送トークン2個いるじゃん。

と言う事で諦め状態。中途半端な音楽テイマーだし、
まっ、いいか。

パシのルナにいくと人がいっぱいいててびっくり。
活気づくのはいいことね。

EQ2発売ですが、いいなぁー。
パソのスペックがムリなので、うらやましい。
ああ~EQ2したいなー。
17:23  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.06.18 (Sat) 00:04

Blind Guardian 旦那の想い 

旦那のBlind Guardian熱が何年かぶりに少し再熱した模様。
元はと言えばBlind Guardianは旦那が好きなのだ。
92年の大阪厚生年金ホールでのライブを観にいった男である。
ハンジィさんと同じくライダース着用の模様。

そして5'thの「Imaginations From The Other Side」で
少し、ん?となりBlind Guardianから離れ今に至る。

んで私は旦那の否定をする「Imaginations From The Other Side」から
入っている。そんな二人が一緒にLIVEのDVDの
『Imaginations Through the Looking Glass』を真剣に鑑賞。
・Time Stands Still
・Banish from Sanctuaryまで真剣に見る旦那。
歌詞まで覚えてる。がっ!
・Nightfallで旦那が首を傾げたのを私は見たっ!!
・Script for My Requiemでうーむと旦那は唸り
「なんて言うのかなぁ、この辺になると悲愴感がないねん。
 やっぱBlind Guardianには悲愴感がないと・・・」と言う。
ひ、悲愴感?難しい事を言うお人だ。
私が「初期と比べると断然Voがうまくなってるやん」と述べると
「んー、うまくはなってるが、ホラ、楽しそうに歌ってるやん?
 あれじゃ、アカンねん。トーメンが抜けるのも解かるわ」と。
ここでValhallaがかかる。旦那は嬉しそうだ。

・Past & Future Secretは却下され次の曲へ・・・
初期の頃の曲だけを楽しそうに観る旦那。
・I'm Alive
・Another Holy Warなんか飛ばされます。

そっかぁ、アレですな。旦那にとってはMetallicaで言うと
ブラックアルバムやロード、リロードの類なんでしょう。
悲しいかな、初期の頃と全然違うもんね・・・・

ちなみに旦那がまともに、私の好きなアルバム、
「Imaginations From The Other Side」を全曲聞き
なんとか聞けた曲はたった1曲、
『Script for My Requiem』だけなそうな・・・








00:04  |  Music  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2005.06.17 (Fri) 09:10

料理スキルに光がみえた (BlogPet) 

Nekokoは人間みたいな料理しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Nekoko」が書きました。
09:10  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.06.15 (Wed) 20:17

UOでAQUARIUMって? 

次の拡張で水槽設置できるってマジかいな。
魚飼って交配ですって。
リアルで熱帯魚を飼ってるっつーねん。
いま、リアル水槽の維持で忙しいっつーねん。

えらいとこを攻めてきた。UO恐るべし。
ガーデニングに続きアクアリウム。
魚の種類、金魚とかじゃねぇだろうな。

やっぱ次の拡張はすんごい楽しみ!!


20:17  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.06.15 (Wed) 12:41

最近だれ気味 

昨夜ひっさしぶりにBloodへ。
もち金閣下なんですが、途中で金サッキュバスが
乱入してきて私死亡。なぜにねーさんが・・・

やさしいお人に蘇生してもらい、回収してると
金閣下が沸いた。ねーさんおるのに金閣下。

もう辺りはバタバタしてました。
それはそれで楽しいのでした。
ピンク胴一個でたので撤収。

今さっきバルク貰いにいったら
店の修理ディード売り切れた。補充しなければ~♪
12:41  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.06.15 (Wed) 12:12

Imaginations Through the Looking Glass 

旦那のBlind GuardianのLIVEのDVDの
『Imaginations Through the Looking Glass』を
ひっぱり出してきて見ました。

4曲目の「Nightfall」でオーディエンスが大合唱。
うーーん、いいなぁ。歌いたいぞ。
6曲目の「Valhalla」も同じく。いいぞ。

極めつけは最後の「Mirror Mirror」。
これは一番いいんじゃないか?
このMirror Mirrorは最高かと思います。
今度来日したら歌いにいこうかな。

んでこのDVDをみて「Valhalla」もいいなぁと思い
旦那の『Follow the Blind』を引っ張りだしてきて聞きました。
もち密閉式の私のお気に入りのヘッドフォン装着&爆音です。
うんうん、いいなぁ~♪と聞いていたら
曲の途中で妙な甲高い声に変わりひっくり返りそうになった。
まさかあのカイ・○ンセンじゃなかろうか・・・
あの声で曲を思わず停止しちまったよ><
だめだ、アノ声は・・・笑いが。。。
あの声抜きのValhallaはないのか!
これじゃValhallaが聞けないよぉぉぉぉ~






12:12  |  DVD  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.06.12 (Sun) 03:33

Blind Guardian 

実は Blind Guardian は旦那が好きなバンドで
私は旦那から教えてもらいました。

私は Blind Guardian のImaginations From The Other Sideの
「Imaginations From The Other Side」から入りました。

この曲がとても好きでプロデューサー誰よ?と
旦那に聞いた覚えがあります。
プロデューサーは Flemming Rasmussen で
なるほどなと思ったコトあり。
Metallicaの「Ride The Lightning」と「Master Of Puppets」
「...And Justice For All」を手がけた
あの Flemming Rasmussen です。

よく聞く Blind Guardian の曲は
上記の曲とアルバム『NIGHTFALL IN MIDDLE-EARTH』から
* INTO THE STORM
* NIGHTFALL
* MIRROR MIRROR
の3曲です。Metallicaとは全く違うジャーマンメタルですが
もちツーバスでドコドコいってます。

Blind Guardian と Helloween は比較されますが
私は Blind Guardian 派ですね。
どっちも好きですけど^^

Blind Guardian もMetallicaごとく前期と後期に分かれる
みたいでこの私の好きな4曲は後期の部類かも知れません。
けど私のオススメ曲です^^

NIGHTFALL IN MIDDLE-EARTH.jpg



03:33  |  Music  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2005.06.11 (Sat) 21:26

METALLICA.COM 

Metallicaの本サイトの
『 METALLICA.COM 』 http://metallica.com/ にて
Liveの音源のMP3をMetallicaが販売しておりますが
FreeのLive音源がUPされておりました。

February 3, 1989
Erwin Events Center, Austin, TX
でブラックアルバム以前のLiveかしら。

何曲かある中に、探しに探していた
『Leper Messiah』があるじゃありませんか!
本家本元から手に入るとは思いませんでしたよ。
『Eye of the Beholder』もあったので
この2曲を早速ダウンロードしました^^

もっとFreeの過去のLive音源をUPしてくれないかなぁ~
しかしMetallica自体がUPしてくれるとは、嬉しいな♪

Visit Metallica.com









21:26  |  Metallica  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.06.10 (Fri) 20:18

料理スキルに光がみえた 

次の拡張で料理スキルに光が!?
スタミナ回復する料理やフードデコレーションツール?

うっ嬉しい!料理GMが、輝く時が来た。
ほんと次の拡張は期待できます。
エルフと人間との違いも出てきたし。

細工でプロパ付きアクセ製作なんて。。。きゃぁ~
うれしくってうれしくって♪

はやく発売になってくれーー
20:18  |  UO  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2005.06.07 (Tue) 11:03

街本 (BlogPet) 

きょうRISAで、奪還された。 そしてきょうは、乞食に在庫した?
なにげなくお店に遊びにいって以来ですよ。 半年?いや、何年かぶりかも知れない。 しんごちゃん、お店の伝言板を見てみるとと書き込みがありました。 shingoといえばSIRのみんなは元気にしてるのかな?ふら~っと知人がお店はぜったい閉めれません。 閉めるときはNekokoの引退の時かな。 お店に来てくれるのでお店の伝言板っていいなぁと思うNekokoでした^^
*このエントリは、BlogPetの「Nekoko」が書きました。
11:03  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.06.07 (Tue) 08:13

今さら 

新木材のためといえ、
いまさらきっこり~を上げてもなー・・・
なんて思ってましたが、結局樵上げをしました。

地道に木を樵ながら歩いてましたが
あのテンポのまったりさにイライラ・・・
こりゃゴーレム上げがいいわぁと
低スキルゴーレム作りのために細工上げを・・・

細工上げなんて何年ぶりだろう。

細工スキル80ぐらいでゴーレム作ればいいのかな?
08:13  |  UO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.06.03 (Fri) 18:14

新・パッケージ 

次の拡張パッケージの発表がありましたね。

エルフ云々はいいとして
生産が大好きな私としてはこの拡張パケは大歓迎です。
あと新ダンジョンもいいですね。

次の拡張に向けて現スキルの統合、見直しが
あればいいのにね。
あっ、武器鑑定やアイテム鑑定、乞食スキルとか
無くなっちゃうのはイヤですが。

なんにせよ8月末が楽しみであります^^
18:14  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.06.01 (Wed) 00:16

DOOM廻り 

メイジで廻ってもダメ。
戦士で廻っても同じ。

あかん時はあかんのか。
けど、いってしまうよ。
00:16  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

