--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.28 (Mon) 23:25

まったり 

まったりとお店の補充をしたり、堀をしたりしてました。
そしたらザワザワとしてきたのでベドラム。

けっこう人が居なかったのでバーンさんと私とで二人でやってみました。

UO(051128-114158-40).jpg

パーフェクションをとってやっていたのですが
私が案外HITを外すので極みに達しぱなしとはいかないのです。
これは結構考え物だなぁ~と思い、
いまさらバックラー輸送を開始しました。

バックラーを取り合えず50こほど買って図書館へ。
バックラーを50個指定し終わったところで私はくじけました。
80万ポイントまであと何回?と思うと気が遠くなりました。
ええーーい、小切手じゃぁと何枚か寄付をして
1時間ほどバックラーを輸送続けてやっと50万ポイント。
スキル上げ大好きな私でも、もうだめ。
バックラー輸送が苦痛になりました。

バックラー代も底を付きそうだし。。。。
保険代とバックラー代をかせがなきゃです。

23:25  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.28 (Mon) 01:24

クーシー 

クーシーをテイムしようと霊性へ行きました。
テイムをしてる人が沢山いてて指を咥えて見てました。

普通のなんでもないクーシーは色つきの為にテイムされて殺されている。
なので「殺すならそのクーシーをおくれ」と言ってみたら
譲渡してくれました。

わぁ~いクーシーだぁ。
可愛がるぞ~
01:24  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.24 (Thu) 17:50

なんとまぁ 

アホな私は今日の朝5時ごろにベドラムへ行ったりした。
寝れなかったのです。どうせ6時起きだし。。。寝たら起きれない><

早朝、私入れて弓師3名しかおらず
KAZUさんに誘われて行ってきました。

そしてボス戦に。

UO(051124-053846-50).jpg

なんだかハイな気分でした。


そして夕方にまたベドラムへ。
なんか知らないが行ってしまいます。

UO(051124-173416-48).jpg

今日の戦利品は素材でした。
今日こそは早めに寝るぞ。
17:50  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.23 (Wed) 21:03

さぼり気味 

ここずっと、ベドラムかルンビで遊んでいたので
お店がほったらかし状態(約1日)になっておりました。

ベドラムは少し控えてお店のことをしよう。


矢が足りない。
街で買うと@20~22ぐらい?
1000本なんてあっというまに使ってしまうので
10000本ほどつくらなきゃならないのですが。
ボードはきこりすればなんとかいけますが
羽が問題です。ハーピー何匹倒さないといけないのかなぁ。
なんて思ってしまってなかなか矢の材料集めに掛かれません。
しかし1本が@20以上もするなんて><
21:03  |  UO  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.21 (Mon) 20:44

名声上げ 

弓のラシーダの自己蘇生の為に名声上げをずっとしている。
ルンビ相手にしているのですが
Ladyがつく頃にいつも死んでしまいます。
死んでヒーラーまで走り、蘇生して
その辺の忍者やRoninにレスキルの嵐。

また名声上げが振り出しへ戻る・・・・
これを2日ぐらい続けています。何やってんだか。

ちょうどレジが60台でルンビであがるので
パラ喰らって毒入れられてカースされてお金持ちすぎで死んで~
しかし乗りどらが死んじゃうのが難点であります><

20:44  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.20 (Sun) 11:40

ベドラムに入り浸り 

昨日は昼過ぎからベドラムへいってみた。
私はメイジにキャラ代えして、2回ほど強い弓師さんとしてみました。
SSはとり忘れておりました。

UO(051119-205645-89).jpg

エルフコンジットボウの武士LS、ダメ40越え、速度25以上、
パーフェクション付きの弓師の火力の力は
スゴイのが解っておりましたので、下手したらメイジでのルート権は
なしかもね~と思っておりましたが、まぁ、何事も勉強だ。

不調和を掛け土エレメインにEVのみで2回ともルート権はありました。
メイジでもなんとかいけるもんだなぁ。

最後はZZさんとバーンさんと3人でいきました。

UO(051120-032041-81).jpg

前の弓クのハートウッドのルニを使いましたが
今回はゴミばかり出来ました。また篭らなければです。

11:40  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.18 (Fri) 08:17

エルフになりました 

テイマーの一人をエルフに今頃転生しました。
クーシーたる生き物はどんな感じなのか
早速テイムをしに霊性のキノコダンジョンへ。

ちょうど1匹、佇んでましたのでPMかけてテイム開始。
いきなり怒り出してガブリと噛まれて78喰らい
うひゃ!と戸惑ってるうちにガルルと噛まれ私死亡。

アンクまで走りそしてもう一回チャレンジ。
PM掛けて飛龍みたいな感じでテイム。
やっぱ噛まれ、しかも出血攻撃喰らいあえなくまた私死亡。
クーシーなんて嫌いだぁぁ~とその場から退散><

いつまでたってもテイムが下手な私でした・・・・

そしてテイマーでベドラムへ。
ガード命令をしてタゲったら飛龍がとんでいく感じなのですが
飛龍が私の命令が聞こえてないのかその場から動かず
タゲッたモンスが私に来てあえなく死亡。
これを何回か繰り返し、最後には飛龍をWクリしてしまい
ペットにやられてしまいました><
ブラッドでテイマーでの動きの修行やり直ししなくては・・・・
08:17  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.17 (Thu) 07:31

けど・・・・ 

やっぱり行ってしまいました。ベドラム。
で、結局素材だったんですが、楽しいからいいのです。

今、ラシーダの盾を抜いてレジを上げてます。
習ってから全然上がりません。
魔法が使えたら自分に魔法を掛けてレジ上げとか出来るのですが
戦士なのでモンスから浴びるしか手は無い。まだ、30台です><
レジGMまで果てしないような・・・・
07:31  |  UO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.16 (Wed) 21:10

ベドラム 

毎回毎回素材をゲットしています。
こないだなんか、棺おけの中の底の方にエプロンみたいな色のモノが
チラリと見えたのでギョッ!としましたが
なんてことは無い。スタデッドの足が隠れていたのでした。
アホや、私。ここまで来るとアレですわ。

なので弓クエに逃避しまーす。


21:10  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.13 (Sun) 19:42

もうね 

昨日のおはなし

やっぱり堀をしてました。宝石の在庫の確保の為
ザクザクと各地を飛び回り疲れた。
ルーンブック1冊分掘ると宝石は大体2~3個ってとこかな。。。
横長のエメラルドが出ると何故か残念な気分><

堀に飽きてきたのでベドラムへ。
大体夜の11時過ぎ辺りから行くのですが込んでました。
Mintさんに急用が出きスクロを頂いてはちさんと
バーンさんと一緒にボス戦へ。
募集をしたので計5名で挑みました。
戦利品はいつもごとく素材のみだったので、さぁ、次~
戻ろうとしてたらバーンさんが「たわしとエプロン」と発言。
ふーーん、たわしかいなぁ~と。ん?エプロン?
ざわわ・・・・久しぶりに感情が逆立った感じになりました。
関羽がゴォォォォ~と静かに怒ったみたいなw
もう、羨ましいを通り越しましたです><
その場にいたはちさんがwarモードのまま
「殺して奪うか・・・」と言ったのでリアルで大笑いしました。
がんばって私もエプロンを出すぞー!

2回目は私のスクロの1本の残り時間がヤバメだったので
6名パーティの団体さんと行きました。ヤバメスクロの消化です。
なんだかんだと計11名になったのかな?
まぁ、楽に終わりました。そりゃそうだwこれも素材のみ><

最後の3回目はもう3時を過ぎてたかな・・・・
バーンさんと私とこまちさんの3名。
前にこの面子で行って全滅をした覚えがある。多分。
きっとそうだと無理やり思い込んで、さあ、リベンジだぁ。
私はメイジに変わって、武士弓師、テイマー、メイジで。
時間は掛かりましたがボス戦終了~素材とオウムだった。
ここでバーンさんにボスの名前が青いと言うアクシデント。
ルート権が無かったらしい。なので採れたてオウムをプレゼント。

後で話しをしたのですが今回のボス戦でペットが勝手に
戦ってすんなり綺麗に収まってたので、KILL命令を
一回も出さずにこなしていたみたい。
私もテイマーで狩をしてて勝手にペットが戦って終わったときに
モンスが青いって事が私もあったことがあるので、多分ソレだろうと。

テイマーでする時はボスエリアに飛ぶときはフォロー命令をする。
戦うときはKILL命令を出す。なんか、勉強になりました。





19:42  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.12 (Sat) 12:00

ベドラム3連荘 

昨日の夜にベドラムのボス戦3連荘・・・・
2回同じ人と行ったりでなんか楽しかったです^^

MTGなPaladin En-Vecさんともご一緒できて嬉かったです。
浅過ぎる墓穴、黒ですね。軽いリアニメイトw

最後ははちねこさんともいけて
とっても楽しかったベドラムボス戦でしたー。
12:00  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.11 (Fri) 04:04

むぅ、 

むぅ、眠いのに寝れないのでブログ書きます。

今日はまったりと堀づくしをして夜中にベドラム。
いつものパターンです。

ちょうど行った時にボス戦で人が減ったみたいで
ちと死にかけながらもスクロ集めをしてましたら
KAZUさんにボス戦を誘われました。
メイジの方と私とKAZUさん計3名でボス戦へ。

UO(051111-023606-66).jpg

今日はナメクジみたいなのんが出ました。見た目が気持ち悪いです。
いったい何なんだろう?生き物なのかな?なぞの品物です。

そして2回目はバーンさんとはちねこさんと私の3名。
そして恒例の全滅でした。あはは~。
これは全滅後の写真ですぅ。

UO(051111-031732-97).jpg

この地点でもう3時を過ぎており眠いので皆さんと別れましたが
なんか眠いのに寝れないので今書いております。
明日(つーか今日かっ!)は6時起き。さて、どうしたもんだか><

04:04  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.09 (Wed) 23:22

堀の合間に 

昨日はずっと堀をちまちまとしてて
気分転換にとベドラムへ遊びにいってきた。

なかなか出ないなぁ~と思ってたら
いきなりトレードウィンドウが開いた。ウィンドウにはスクロが1本。
誰かなぁ?と名前を見ましたら知らないお方。
誰かと間違っているんだろうと閉じましたら
「あげるよ」とのお言葉。わぁぁぁぁい
お言葉に甘えてもらっちゃいました。
私、それまでギスギスしてたんですが
なんかすっごく嬉しくて嬉しくて。ありがとうございました。

その頂いた1本でボス戦にいきました。

UO(051109-012618-86).jpg

戦利品は素材でしたー。

そして2回戦。ちょうどはちねこさんも居られて
ばーんさんと私をはちねこさんとむつごろうさんの4人。
ヒーラー小屋で待機してますと「募集終わられましたか?」と。
残念ですがと丁寧にお断りをしていますと
「MTGのミラージュですな」と。
そのお方のお名前は「...en-Vec」エクゾダスだっ!
私のキャラは剣を持たずなぜか弓で戦っている
Rashida Scalebane(ラシーダ・スケイルベイン)なんです。
スケイルベインの綴りを間違ってスケルクバンになっていますが・・・

ヤマトでMTGの固有名詞のキャラは前に何回かURZAさんを
見かけたぐらいで、ほんとびっくりしましたし
なんと言っても嬉しかった。
まだ他にもヤマトにMTGのキャラがいてるのかなぁ。

ボス2回戦のSS。

UO(051109-024317-22).jpg

戦利品は素材でしたねぇ。エプロン早くでないかなぁ。
出たらベドラムから卒業なんだけどなぁ。


23:22  |  UO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.08 (Tue) 18:10

Load・ReLoad 

今さらですが Load・ReLoad について。

私は『Load』が発表された時ワクワクしながら
Burnなどを読みLarsの「ヘビィな音だぜィ」みたいな
インタビュー記事でやっほーと一人喜び
発売当日に『Load』を買い速攻家で聞きました。

1曲目の『Ain't My Bitch』でいきなり?な感じになり
2曲目の『2x4』は始めだけ聞き「はい!次ー」となり
3曲目の『The House Jack Built』以降は頭だけ聞く。。。

『Hero of the Day』はなぜかいけた。これは好き。

いちばんぶったまげたのが『Poor Twisted Me』だ。
アレはないだろう>< 聞くに堪えれなかったです。
Larsに騙された・・・・Larsなんて嫌いだぁとCDは押入れへ。

『ReLoad』にいたっては、どうせ『Load』の
続きなんだろうと買っていません。
『ReLoad』の「Fuel」だけですね。好きなのは><

ほんと私はダメですね。この2枚は。
そして『St. Anger』へ。もう何も言うことはありません。
いったいこの先Metallicaはどこいくんだろう?
ここずっと私はクリフ時代のLiveしか聞いていません。
クリフがいてたらなぁ~なんて思います。



18:10  |  Metallica  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.07 (Mon) 18:31

カスタマイズ病 

PC版のシムピープルで家の建築をしてしまい
UOでのカスカマイズしたい病が発病。

マラスの家は大掛かりになりそうなので却下。
まずは、いちばん小さい花屋から改装をした。
この際だからと2階でしてた『種屋』は開店当初から
維持費ばかりが掛かり今期も赤字確定で
花屋部門からえぇーい!と撤廃、廃業。
花屋部門は観賞用の花、一本に絞りました。

くすりやもベンダーを少し撤去しカスタマイズ~
極力ロックダウンをしない方向でしました。
これで前より少しは軽くなったかなぁ・・・・
セキュアに刻印が出来るようになったので
アレはどこだー?とかたっぱしから開けて
探さなくてすむのがすっごく便利です。

カスタマイズといっても前とほとんど変わっておりません。
使い勝手がよくなったぐらいです。
ほとんど私自身の気分転換かもです。





18:31  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.05 (Sat) 20:12

衝動買い 

弓作成スキル上げの為にボード大量売りベンダーを探して
ウロウロしていたら『トラベスティの目玉』を発見

かなり前から欲しくて欲しくて・・・・
しかしボス戦は行ったことが無くて・・・
ボードを買うつもりが『トラベスティの目玉』を買う暴挙に。

案の定「お金を持ってません」と出ましたが
店に飛んで帰り有り金を集め目玉を買いました。
欲しい~~~と思うと自制心が><

早速『ペンダント・オブ・マギ』を作成
「材料が足りません」とな。
スターサファイアが50個ほど必要だった><
宝石屋さんで購入してやっと作れました。

UO(051105-192810-64).jpg

早速Salaに装備させました。

あはは~。で、ボードは?
20:12  |  UO  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.05 (Sat) 16:36

クエスト 

いつもベドラムへ行ってる時間をクエストに。
弓クエストを別キャラのスキル上げを兼ねてしてますが
スキル80を越したとこでハートウッドの弓ルニックが出ました。

UO(051105-150648-42).jpg

何をつくるかは検討中です。
GMになるまでに板が足りるか心配なところです。

16:36  |  UO  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.04 (Fri) 08:19

お花の管理 

毎回お花の水遣りに子1時間ぐらい時間が掛かります。
いつもボー・・・とやってるのですが
けっこう毎日とはいかず、病気になる花が多出して薬の消費がすごいです。
ああっ・・・もうイヤー!となりますが我慢・・・ガマン。
今は花びらとかスタックしないので余計に><
何年か前にもこんな事例がありましたがぶり返すとは・・・

花屋も一応しておりますが、何回やめようかとくじけそうになる。
けどオレンジの花びらとか私も使うので止めるに止めれません。

昨日は1回だけベドラムのボス戦しました。
んで、初めて『お墓』が出ました。なにげに嬉しいです。






08:19  |  UO  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.02 (Wed) 20:22

水槽全滅 

UOの水槽の存在を忘れていました。みごと生き物が全滅しました。
私はリアルで熱帯魚の水槽4本の維持をしています。
UOの水槽なんか、みごと忘れてしまいます。
骨だらけの水槽。ぜーーんぶ捨てました。
これがレッドビーシュリンプだったらと思うと鳥肌もんです。

なんかアルビノの魚が生まれて喜んでいたのですが
これも骨になってしまいました。
今水槽は空っぽの状態。また一からやり直しです><
今度はシュリンプだけを入れて飼おうかな、なんて思ってます。
20:22  |  UO  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.02 (Wed) 01:42

550000ポイント 

売り物の丈夫なショベルを使い果たし、貯まったポイントが400000前後。
ちまちまと堀まくってましたが、もうだめ。
ええーーーい!青インゴを買ってきて寄付。
金庫番のLarsの残金4458GPなり。
またお金がなくなったけどいいのだ。

ダメージ付きのタリスマンを貰いました。
貰うときに蛇かワニのタリスマンが2種類ありました。
タリスマンに名前が書いていないのでどっちのヤツなのか
しばらく悩みました。上のヤツを貰って正解でした。

さっそくラシーダにこのタリスマンを装備させたところで
ZZさんがお家にやってきました。
『 Mischief Maker 』をつくって~とZZさん。
よっしゃー!つくるよん♪失敗したらごめん><

どきどきしながら作成。じゃーーーん!成功♪
私の弓作成キャラが役に立ちました。嬉しいなぁ。
最近は弓の修理ディードもよく売れるし
堀から開放されたので今度は弓ルニックGETだ。
また、エルフの街にこもるのです><




01:42  |  UO  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.01 (Tue) 08:19

なんやて~ 

ここ3日ぐらいブログを書くのを忘れてました。
相変わらずベドラムへ通っています。
ZZさんとバーンさんとはちねこさんとの4人パーティで
ボス戦をした時、はちねこさんに骨馬が出ました。

ZZさんに続き、はちねこさんが出したのでうらやましぃと話しを
していて『エプロンも欲しいねぇ~』と話してたら
なにげにZZさんが「そうそう、前に出ましたよ~」と。
「出るんだね~」とふとZZさんを見ると
エプロンをしているではないですか!しかも赤色で『赤ふんだね~』ってw
もう、現物を見てしまったからにはベドラム通いは続きそうです。私。
お墓すら出ていない私はうらやましぃですよ。

このボス戦のとき、この4人で一回挑み全滅をし
皆の手持ちのスクロを集め速攻回収に向かった曰く付きのボス戦でした。

この3日間で一回、弓師5人だけのパーティでボス戦となりました。
いったいどうゆう感じなのかワクワクしてましたが
一言で言えば『撃ち逃げでグルグル廻る』でした。
マジ皆ぐるぐる回ってるのです。私も回る・・・・
この時ほど包帯っていいなぁ~と思ったことはありません。

なんかベドラムばっかりで堀が進んでいません。
タリスマンまでまだまだのに。がんばらなくては。
08:19  |  UO  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.01 (Tue) 04:27

SKOMのDVD 

12月16日に『SKOM』の日本版DVDが発売されます。
英語版が発売された時、私は英語も解らんくせに買い、
持ってるのですがもちろん日本語版も買います。
デイブ・ムステインとラーズの会話は私は雰囲気だけ解りw
なんかデイブがかなりきつい事言ってるみたいで
ラーズ半泣きかっ?って感じでした。
何を言ってるのか解んなかったが日本語版買えば解る。
そういえばラーズの赤ん坊がでてきたな。

ああぁ~早く12月になれーーーー。Jamesをみるんだぁ~

04:27  |  Metallica  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.11.01 (Tue) 04:24

MetallicaのブートのLive 

~UO以外のお話し~METALLICA

Metallica.COMにてFREEのブートLIVE音源がっ。
しかも『August 17, 1985-Donington Park, Donington, UK』だ。
クリフがベース時代の音源です。音はなかなか良いほうです。
野外らしく車のブッブーとか飛行機のゴォォォォってとか入ってますw
このLIVEはJamesがすっごくいいです。さすが若い。勢いがあるぅ。

ドイツのサイトでRock am Ring - 08.06.2003の映像を見ましたが
ダメです。歌い方がおとなしすぎて物足りん。
家にある『Cunning Stunts』のビデオも2.3回観ただけだし・・・
新ベーシストのロバートさんが私はダメ><
あの、のっしのっし歩きがどうしても受け付けない。
Jamesのお腹も気になるしw

04:24  |  Metallica  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

