--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.12.30 (Fri) 23:44

価格変動 

ちょっとした入用で裁縫バルクを買いに廻って驚いた。
B級小口の値段が崩落していた。
いつのまにかえらい下がりようだ。

いそいで店の裁縫バルクの値段を下げました。
今まで相場の倍の値段を付けていたのであった><
ベドラムで遊んでばかりいたから、気づかなかった。
ちょこちょこ相場を調べておかないといけないなぁ。

てんぷら粉の手持ちバルクが底を尽きました。
仕方がないのでプレートのHQ10とかでてんぷら粉を引当てる作戦に。
てんぷら粉があたりますように・・・・
23:44  |  UO  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.12.30 (Fri) 15:19

あひゃひゃ 

私専用DSに続き、ついに旦那専用DSが登場
各自専用のDS。おそるべし『おいでよ どうぶつの森』効果。

はじめDSが発表された時は、ふーん2画面のタッチペン?
ザウルスもどきか~って眼中には無かったのだけど
ところがどっこい、私自身が買うとは・・・・

ソフトさえ良いのがあればハードも買うのであった。
Wi-Fi効果が大きいのかもね。
つぎはマリオカートかっ?

来年にはポケモンダイア&パールがでるし
これも、もちろんWi-Fi対応なのだろうと思うけど
なんかすごいコトになりそうな予感。
なんちゃら教授の英語版のヤツは私は欲しいかも。
しかし金が


15:19  |  おいでよ どうぶつの森  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.12.29 (Thu) 21:07

お薬 

初めて家(SST)を持ってベンダーを置いたのが
ポーション樽のベンダーで店の名前はそのまま
『くすりや』とし今に至ります。
今日もお薬をゴリゴリつくっています。

青リンゴも置いているのですが1個につきボトル1本を消費するので
これが悩みの種です。
今はNPCベンダーのボトルの値段が高いので
自分でマジンシアあたりの砂場を掘ったりしてみましたが
砂がなかなか掘れない。アレはストレスが掛かります。
ザックザクと掘れたらいいのにな。


21:07  |  UO  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.12.29 (Thu) 19:52

丸1日(どうぶつの森) 

昨日はたぬきちのお店が改装で丸1日休業で
アイテムの売り買いが出来ずヒマなので
息子の村や旦那の村にアイテムを売らせてもらうことに。
ネット環境が無線なのでWi-Fiで遊べるのが嬉しかったり。

そして今日たぬきち商店がコンビニへとなっておりました。
さっそく息子が村に来て『じょうろ』を買っていきました。
おまけに化石を掘り尽くして自分の村へ帰っていきました><
買い物だけやでと言っていたのだが、やってくれるぜ。

ふと空をUFOが飛んでいました。
パチンコがあれば打ち落とせるのかなぁ。

夜11時前になるとUOをしている時とか
たぬきちの店が閉店してしまう~なんて思ったりもしたり。
リアル時間で村の時間が流れるのでアレですなぁ。

19:52  |  おいでよ どうぶつの森  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.12.27 (Tue) 19:09

おそるべし(どうぶつの森) 

やばい。
『おいでよ、どうぶつの森』が面白くて
私専用のDSとソフトを買いました。
息子と無線LANでWi-Fiで遊んでおります。
モンスのいないUOって感じでハマりました。
釣りをして、釣った魚をたぬきちのお店に売りに行く。
金貯めて家具やら花の種やら買って。。。。ああ、楽しい

たぬきち商店がリアル時間の夜11時で閉店なので
朝8時の開店が待ち遠しいのってなんの!
いやはや、おそるべし『おいでよ どうぶつの森』













19:09  |  その他のゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.12.24 (Sat) 19:22

DS 

実家のオカンが息子へのクリスマスプレゼント、何がいいか
息子と考えておきなさいとお達し。

息子はキングダム・ハーツⅡとかなんとか言っていたが
さらりと「DSなんてどう?」と言ってみた。
息子の顔がパァ~と明るくなる。DSに決定だ。

オカンと妹と私とでの連盟の息子へのクリスマスプレゼント。
なぜDS?そう、私が欲しいのだ。
私は『おいでよ、どうぶつの森』がしたいのだ。
自分専用のDSがあればなおいいのだが、そうもいかない。
さらりと旦那に「私、DS欲しいなぁ~」と言ってみたりもしたけど
さらりとかわされた。さすが大人は手ごわい。

明日私と息子とで大阪の実家へ遊びにいく。
妹と会うのは久しぶりなのですっげぇ楽しみだ。
今日は早く寝るとしよう




19:22  |  その他のゲーム  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.12.23 (Fri) 17:45

Some Kind Of Monster 

MetallicaのDVDの本編を観ました。私の思ったこと。
『もう解散したらええねん。やめてしまえば?ジェイムズよ』でした。
12時から4時まで曲作り・・・・マジか?
St.Angerってあーゆー風にジェイムズは参加してたんか?

ラーズがジェイムズに
『家庭とバンド、どっちか一つと選ばずに
 上手いこと折り合いつけて両方云々・・・』と言っていた・・・
ラーズの言い分もわかる。ラーズがかわいそうに見えてきたよ。

バンドの一番ヤバイ時期を乗り越えて~って感じの映画なんですが
つーか、もうMetallicaは死んでるんちゃうの?って感じ。
なんか私にとっては複雑な気分なDVDでした。

ジェイムズのものすげぇ我侭っぷりを堪能した。
みんなを振り回してはるなぁ・・・・あの人。










17:45  |  Metallica  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.12.18 (Sun) 17:34

運がいい 

いつもはなかなか出ないベドラムのスクロ。
昨日はなぜかサクッと4つ出た。

ベドラムにいてたバーンさんと一緒にボス戦へ。
やはり素材でした。

そしてもう一回ボス戦。
かわいいお墓でした。

久々に素材以外が出たので気分良くログアウト。

そして今日、鍛冶のレピシ集めを試みました。
2回ほどして早くもイヤ気が。
ブッチャーナンチャラが欲しいなとか思ったのですが
鍛冶レピシ集め、早くも暗雲が立ち込めました。
ブロードソードでしてるのですが
ブロソ自体が細いのでカーソル合わせが・・・
やってるうちにザワザワとイラちが><
カーーッとなる前に退散。

花屋に植木を飾ろうと去年か一昨年かの
赤いサボテンやアフロに白い花みたいなのが咲いてる植木を
飾ってみました。あの植木類はかわいいので好きです。
やっぱ鉢付きの植木はいいですね。
盆栽はアレでしたけど・・・・・・



17:34  |  UO  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.12.17 (Sat) 16:18

きた、きたぁ♪ 

Metallicaの「S.K.O.M」のDVDがたった今届きました。
邦題が「メタリカ:真実の瞬間」だなんて・・・・

以前有線に「Master Of Puppets」をリクエストをした時
有線のおねぇちゃんが「メタリカさんのメタルマスターですね?」
と言った事を思い出しました。

確かにあの曲はMaster,Master,と連呼するが
邦題が『メタルマスター』とは。。。。ちゃうやろw

さてDVDは本編140分と特典189分。特典映像のほうが長い。いひっ。
5~6時間じっくり楽しみたいと思います。



16:18  |  Metallica  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.12.16 (Fri) 15:12

トナカイさん 

トナカイさん、緑のお鼻が点滅してかわいいってなんの。
そりに雪だるま乗せてトナカイさん2匹を花屋の屋上に設置しました。

UO(051216-145958-13).jpg

魂石の破片が15こぐらいある。これで当分スキル弄りが出来ます。
つーか、大量なツリーはいったいどうすんの?とあっけにとられる自分・・・
気を取り直しギフトBOXを全部白く染めて大量の箱を眺める。綺麗~
そう言えば去年の箱もあったはず。。。。。どうしよう。
水晶は一番欲しいベドラムが出ずに木ボスのとこやなぜか大量なデシート><

とりあえず銀行にさっそくぶち込む。

私が気にいった箱や植木とか宿り木とか捨てるに捨てれず溜め込む私。

つーかパシフィックにもキャラが・・・・


15:12  |  UO  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.12.15 (Thu) 10:44

明日ちゃうんかい! 

16日にMetallicaのDVD「S.K.O.M」の日本語バージョン発売なのに
アマ○ンは18~20日発送になっとる。遅いんじゃ。

予約してしまったから仕方ない。
私は待ちますがこんなんじゃダメよぉぉ。
これが私のクリスマスプレゼントになるんだろう。
せめて発売日の次の日かその次の日に到着して欲しいです。
うう。。。明日には一般店頭に並ぶんかよ。ちっ。はやまったぜ。

10:44  |  Metallica  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.12.15 (Thu) 10:33

Led Zeppelin 

私は Led Zeppelin は好きなほうで
Metallicaがお腹一杯になった頃に聞きます。

初めてLed Zeppelinを聞いたのは確か「Black Dog」だった。
中3の頃、FMのラジオから流れてきた。そっから好きになりました。
ツェッペリンを知ってる人と話しをする時
「Immigrant Song」なんか好きですので
「ツェッペリンの移民の歌とか好きだよ」よ言うと
「ああ、プロレスの誰々の入場曲ねー」と悲しいお答え。
まぁ、そうなんだけどね。未だ深くツェッペリンを語る相手に会っていない。
好き嫌いがすごく別れるんだろう。

さすがにカラオケで「Whole Lotta Love」をロバート・プラントみたく
わなほらら♪ギューーーン、アッアッアッアァァ♪などと歌うことは出来ない。
なにも知らない、よく知らない人の前で歌うと絶対引くと思う。
結構曲はあるのにな。。。いつも残念に思う。
しかしロバート・プラントは歌が上手い。真似できません。

ツェッペリンの曲で一番好きなのは
「Ramble On」と「Good Times Bad Times」かな。
Ramble Onは私のマジおすすめ。

Led Zeppelin の2枚組のRemastersは重宝しております。
いつか息子が「かあちゃん、ツェッペリンて聞いてた?」なんて
言う日が来るといいなぁ。








10:33  |  Led Zeppelin  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.12.10 (Sat) 00:15

未だ 

未だに水槽がDEAD状態です。
いったい何時になったら正常な状態に戻るんかなぁ。

回避めがねですが使い心地が良いですね。
黒熊は元の持ち主のRISAへと戻っていきました。
地獄のバックラー輸送をした甲斐があるってもんです。
メインな戦士キャラのRISAにもと思ったりもしますが
次回はお金を貯めて買います。輸送は勘弁です><

昨日も何回かベドラムでボス戦しましたが
素材やたわしとかで呪われておりました。
エプロン自力GETはいつになることやら・・・・・
00:15  |  UO  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.12.07 (Wed) 12:06

朝から 

朝から根性を入れてバックラー輸送再開。
70万ポイントから再開してお昼頃に80万ポイント達成。
そして回避メガネを貰いました。

やっと終わったぁ

もうこれで行ったり来たりしなくてもいいのだぁ。
バックラー輸送はもう2度としたくはありません。
はぁーーー。すっきりした
12:06  |  UO  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.12.07 (Wed) 08:30

8周年記念 

EA GAMES ストアで『8周年記念アイテム』を買いました。
まぁ、黄色い包帯目当てなんですがいいですね。これ。

ここ二日ほどベドラムには行ってません。
毎回素材なんでモチベーションが下がってきました。
店の補充と水遣りとバルクを貰いに行くぐらいしか遊んでないなぁ。

前に水槽が死んでからなかなか立ち上がりません。
ほっといたらDEAD状態から立ち直るのかな?
早くエビを入れたいなぁ~

08:30  |  UO  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.12.06 (Tue) 08:45

シタデル 

~~~ 今日のひとりごと ~~~
*昨日はとても寒かったので晩御飯はお鍋

昨日の話しですがシタデルに一人でいってみました。
ML発売直後にギルドの方達と一回いって死にまくりで終わってたので
ちと奥のほうまで行って見ようと・・・・
バードメイジのSalaでGO!

木箱Wクリで内部に入りいきなり迷子。
スイッチ押したらなんか行けた様な・・・とあやふやな記憶。
スイッチ押しまくってるところになんかが沸きタコ殴りされ死亡。
表に出て野良ヒーラーで蘇生するが、そばにレッサー飛龍がおり
5~6回のレスキル。半泣きでなんとか体制を立て直し死体回収へ。

回収を終え、スイッチの辺りでウロウロしていました。
誰かがやってきては私の目の前でフッと消えていく。
アレー?どうやっていくんだ?とうろつく私。
悩んでいるところにMintさんが来られた。
いつもベドラムでお会いするのでびっくりしました。
Mintさんにしかけを教えてもらい中へといけました。
メイジや忍者や色々おり、バードメイジの私は
打たれ弱いのでこりゃダメと言う結論に達しました。

途中で成長途中のフェンサー男ネクパラキャラに替え参戦。
キンキン!とクリスで叩いておりましたが
よくよく考えるとかなり前のDOOM仕様の武器、防具装備だったので
与えるダメージがショボイ。タリスマンなんてないし。
早々に引き上げ装備を考える事にしました。

もうね、3人戦士系キャラがいてるけど
装備は3キャラで使いまわし状態・・・・
3人分の良い装備なんて用意できないしでもういいや。。
とりあえず青インゴ寄付でダメタリスマンをGET。
これをつけてもう一回シタデルへ。
思ったほどの効果は見れなかった様な・・・・へっへへ。
私には良いフェンス武器なんてないのさ。
フェンス武器なんていままで集めてなかったよん
けど、適当に武器を見繕いキンキン叩いているとGM越えの戦士系のスキルが
上がるのでスキル上げに良いかもなんて思ったりもしてます。




08:45  |  UO  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.12.04 (Sun) 01:20

矢集め 

戦士のRISAの武士スキル上げを兼ねて、霊性沸きの矢集め。
このRISAは一番最初に作ったキャラ。思い入れが沢山あります。
始めは裁縫戦士をしていました。牛さんを狩りトリンシックの銀行で
チクチク裁縫スキルを上げていたな~。
今はネクロをやめて武士スキルを上げております。
DOOM戦士だったので一番良い装備を付けていましたが、
今や、すべて弓キャラのラシーダに身包みを剥がされ
あり合わせの装備を付けた戦士に成り下がっております><

第3段階

ソウルシーカー片手に遊んでいます。

第4段階

第4段階で中華龍で調子に乗って遊んでいると
カルマがヤバクなったのか天使5体にボコられRISAは大逃げ。
怖いったらありゃしない。
キャラを替えてラシーダで参戦。

天使

天使のボスが沸きました。とても大きかったです。

天使沸き

そしてボスが退治されお金がばら撒かれました。
そして祭壇には黒いゲートが出現しただけで中には入れませんでした。

ゲート

とても楽しかったです。
01:20  |  UO  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2005.12.03 (Sat) 09:54

また水槽全滅 

ちゃんとエサや足し水をしていたつもりでしたが
今朝、また水槽が全滅しておりました。
どうしてかなぁ~?よくわかんないや。
またエビだけを釣って入れなくっちゃ。

昨日バックラー輸送を再開しました。
そしてとうとう資金が底を尽きました
ポイントは60万ちょい。しばし輸送は休止です。
09:54  |  UO  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2005.12.03 (Sat) 02:10

矢集め 

矢集めの苦肉の策で『霊性チャンプ沸き~ケンタウルスを狩ろう』を
一人でやってみた。
第2段階から一人で蝋燭が立っては消えを繰り返していたので
バーンさんを拉致って二人でやってみた。

扇動を持っているSalaでやっていましたが
途中からパラゴンに追いかけられ始めたので
久々にRISAで続きをしました。
ケンタウルスが沸き始めて矢を集める。

霊性第3段階

倒すと80本強の矢が集められるのでホクホクです。

そして第4段階に。

霊性第4段階

このまま天使まで押し切ろうかと思いましたが
中華龍を倒すとカルマが下がったのでこれにて終了。
7000本強の矢が集まりました。

02:10  |  UO  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.12.01 (Thu) 08:17

さっさと 

昨日は夜中にベドラムいってスクロを集めて
ボス戦2回しただけでUOはおしまいしました。

そしてとうとう家の矢のストックが切れました。
矢の予備は銀行に5000本あるくらいかな・・・
矢を作らなくっちゃ。
08:17  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

