--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.30 (Mon) 13:51

スザクエで 

昨日の夜はスザクエ会場でZzさんと
SIRのyukimuraさんとTENさんと会ったので
みんなでクルクルと回ってみました。

SIRメンと会うのは久しぶりだったので嬉しかったり。

そしてSIRの人達とは別れてZzさんとベドラムへ。
途中まで2人でがんばっていましたが
Zzさんが夜も遅いのでログアウトされました。

私は残って遊んでいましたら、Burnさんがきて二人でボス戦。

UO(060130-014948-36).jpg

結果は素材でした。
また遊ぼう。
13:51  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.29 (Sun) 21:57

あっ!あぁぁぁぁぁ 

戦士のRISAのネクロや武士、レジ、盾やらスキルをソウルストーンで
ごちゃごちゃ入れ替えさせてたら、いつの間にやらやってしまいました。
タク115が・・・・・

UO(060129-215113-79).jpg

50まで下がっていたのでした。
もう終わりだ><
いやぁぁぁぁぁぁぁ!

21:57  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.29 (Sun) 20:21

毎朝 

毎朝、森に植えてあるお花が増えていないか、とっても楽しみにしております。

今日は紫のパンジーがひとつ咲いたので嬉しかった。
夜中に森の中をおさんぽがてら毎日枯れてしまったお花に
じょうろで水をやるのがとても好きです。

あしたはお花が増えてるかなぁ


20:21  |  おいでよ どうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.29 (Sun) 18:11

ベドラム 

昨日はスザクエをして、飽きてきたのでベドラムへ。

ボス戦は八猫さんとMintさんとチルチルさんと4人。

UO(060129-015831-42).jpg

ケチなボスだったらしく、いつもの様に素材でした。

そして夜中3時過ぎに3人でスクロが集まったけど、ボス中。
なので眠いけど待っていました。
・・・・・4時前にキーが消滅しましたとさ><
18:11  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.28 (Sat) 14:53

スザクエで 

ここ毎日サンクチュアリにいってる。
スザクエのスザベトラのいるあの部屋へダァ~と入ったら
サッキュバス2体と彼女にタゲられ昇天。

私、あの隙間に外からはすんなり入れるけど
中から外へはモタモタして1発では出れないのです。

アイテムはなかなか良いプロパティなんですが
これは!って品がなかなか出なくて
次こそわ・・・・なんて、走り回ってしまいます。
ボス戦の棺おけを毎回開けているって感じかなぁ。


14:53  |  UO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.26 (Thu) 22:38

クルクルまわる 

あかん・・・スザクエがやめれない・・・・

なんだろう、この中毒性。

UO(060126-192008-89).jpg


22:38  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.26 (Thu) 08:33

スザクエ 

初めてまともにスザクエしてみました。

ネズミの穴がわからなくて、迷宮の入り口のほうの穴から入って
なんか地面にある罠を踏んで2回ほど即死をし途方に暮れました。

そして周りの人の流れをよく観察していたら
ネズミの別の穴のありかがわかりました。
ネズミ穴が街からすぐ近くにあるとは・・・・

ズザベトラ会場も人の流れでわかりました。

UO(060125-225923-27).jpg

メイジのSalaではじめはしていたのですが
途中から弓キャラに変更して遊びました。
けっこうハマるかもしれないや。
08:33  |  UO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.25 (Wed) 22:38

DOOM 

テイマーでDOOMいってます。
パソコンが古めなのでパパになるとすっごく重くなる。
スケルトンにタゲられると逃げ切れず死亡したりします。
カッコ悪いですが><

以前みたいにクルクルと回る気力はないですが
1~2周したらおなかいっぱいです。


22:38  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.25 (Wed) 11:01

撮れたてホヤホヤ 

さっきボス戦2回してきました。
墓石が出ました。う~ん。

UO(060124-212835-65).jpg

エプロン出るまで・・・・


11:01  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.24 (Tue) 07:20

今日もベドラム 

Burnさんと二人でボス戦。

UO(060124-021028-90).jpg

UO(060124-023709-71).jpg

戦利品はなめくじでした。トホホ。。。。
07:20  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.23 (Mon) 08:36

何週間ぶりかな 

ひっさしぶりにベドラム。正月ぶりかな?

行ったのはいいけど、UOマクロや
ショートカットぺたりしてなかったので一苦労。

UO(060123-030051-30).jpg

ひさびさのボス戦、たわしでした
08:36  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.22 (Sun) 15:17

クーシー 

クーシーを育ててみました。

UO(060122-002631-52).jpg

1時間ぐらいスパーしてたのですが
クーシーの包帯があんまり上がらないのね。
早くアナトミGMなってDEXあがらないかな。

クーシーのステータスは平均以下かもしれませんが
なんだかカワイイので、このままずっと付き合っていこう。

15:17  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.21 (Sat) 21:57

まとめて 

鍛冶バルクをまとめて渡してみました。
ダルのHQ10~15のプレート小口類です。
HQ10~15じゃ体感20%ぐらいでてんぷら粉って感じ
枚数は50枚前後ぐらいかな?

UO(060121-214807-76).jpg

渡した結果てんぷら粉が5こでした><
ほとんどカスバルクで帰ってきました。
バルクの呪いがかかってます・・・・・
21:57  |  UO  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.21 (Sat) 01:24

Axl Rose 

Guns N' Rosesがアルバムを今年中に出すそうな。

私は『APPETITE FOR DESTRUCTION』と『USE YOUR ILLUSION Ⅰ&Ⅱ』の
有名な曲しか知りませんが、Axl Roseが好きでした。

けどRock In Rioでの Axlのあの変貌が。。。。。

今回もRolling Stone誌のインタビュー記事の
彼の写真でぶったまげました。
http://www.rollingstone.com/news/story/_/id/9155514?rnd=1137773546690&has-player=true&version=6.0.12.1348

最初見た時私は、「ウッ」と声をあげ、コレ誰や?でした><
Axlにヒゲは似合いません。
あのキレイなAxlは何処へ・・・・・


01:24  |  Music  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.21 (Sat) 01:11

まったり 

今日はまったりとお店の補充と鍛冶上げしてました。

お花のほうの店を覗いてみると
ポピーが売れ切れてて慌てて在庫出ししましたが、なんと在庫0でした。

お花の水遣りはちと凍結してましたが
このままじゃイカンということで水遣り再開しました。

さぼってたら枯れてしまうので気を引き締めなくてわです。
01:11  |  UO  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.19 (Thu) 21:04

おもむろに 

BurnさんとDOOMへいきました。

2周したあたりでBurnさんにAFが出ました。

UO(060119-163206-49).jpg

天国斧ですが、AFが出ることに意義があるのでのす。
わたしとしてはすっごく悔しいのでSSとして晒しますw

そして私が連れてったクーシーが全然育ってなかったので
私は一旦帰ってクーシーを少し育ててDOOMへ戻ろうと思います。

しかし私は何にせよ、いつもBurnさんに
先を越されてるような気が・・・・



21:04  |  UO  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.19 (Thu) 12:55

腐ってたのね 

さっきお店に補充しにリコしたら、なんか違和感が。
やけに視界がいいのです。

そう、店の前のでっかい家が腐ってたのでした。

UO(060119-124606-26).jpg

いつの間に・・・・・昨日の間に腐ったのかな?

12:55  |  UO  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.18 (Wed) 21:53

うあぁぁぁ 

昨日私のパソコンがイカれたので
Cドライブ、OSごとのリカバリをしました。何回目や?

リカバリのおかげでUOをフルインストールする羽目に。
今回はDドライブにインストールしようと思い
MLのディスクでインストールをし
長ーーーい大量のパッチを当てて終了。
そしてUOAをインストールしなおして、いざ起動。
UOAがUOパッチEXEが見当たらないよぉ~なんてほざく。

あれ~?インストールするときにパス指定間違ったのかなぁ~と。
パス指定を変えて何度かしましたが、
アホなわたしにゃぁムリでしたぁ。あはは。
なのでゼーーンブ、アンインストールをして
普通にCドライブにUOとUOAを掘り込みました。
2度目のながーーーいパッチ当て・・・・

イライラしながらパッチ画面を見ていると
ラブアタック作戦なる企画の告知。なんじゃそれわ。
旦那にこの及川なる人は誰なのか聞くと、元AV女優とのお答え。
あらまぁ、よくこんな企画が会議で通ったな。
プレゼンしたの誰や?すごい会社やなぁ。わたしにゃ関係ねぇわ。
などと思いながらやっとながーーいパッチを当て終えました。

そしてLarsでログイン。ポップアップがでよる><
魔法のショートカットもマクロもまっさらの状態。
うはぁ、何もする気が起きずとりあえず
リコールをペタッと貼り付けてバルクを貰いに・・・・・

そしてバルクキャラだけリコールをペタリして
バルクを貰いにいってログアウト。

ああ、全キャラのマクロ設定とショートカット貼り付け
そしてUOAのマクロ作りをしないとあかんのか><

デスクトップちゃんと非難させときゃよかった。後悔先たたず。









21:53  |  UO  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.18 (Wed) 21:14

またとんだ 

昨日またWindowsが立ち上がらなくなったよ。
1時間半もWindows MEの画面のまんまHDがガリガリ。
恒例のCドライブ(OS)のリカバリをしました。
いったい何回目だ?

大事なモノはDドライブに非難させていたので
リカバリ後はWindowsのUP Dateとアウトルックの設定、
Sony直々の必要のない大量のアプリの削除。

約4時間かけパソコンの復旧。

一段落ついたのでタバコを一服。そして気づいた。

今年しょっぱなから毎日付けてた『家計簿』のデータが
ブッとんだ事に気づいた。これが一番痛かった。
データファイルをDドライブに保存できるようにしとくのを
忘れていたのでした・・・・・はぁ・・・
私としては珍しく毎日付けていたのになぁ。
早速保存ファイルの設定を変えておきました。

『Windowsが立ち上がらない』ほんとコレは忘れた頃にやって来る><








21:14  |  My パソコン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.17 (Tue) 02:14

ダヴィンチ・コード 

今頃『ダヴィンチ・コード』を買って読み始めました。
まだ上巻の半分手前ですが、はっきり言って難しいが面白いです。

最初のプロローグの2行目で私は躓きました。
文にルーブル美術館にある『一番近くにある絵・・・カラヴァッジョだ。』の
カラヴァッジョで早くも?となりました。

なんだ?この単語か名詞か?絵の名前か?
なんの事なのか知りたくて即ググってみた。
画家の名前でした。すっきりした。

この本を読んでいくうちに画家の名前や絵の名前が
ガンガン出てきてダヴィンチの素画『ウィトルウィス的人体図』で
旦那にウィトルウィス的人体図とはどんな絵なのか聞いてみたら
「ああ、セピア色の絵か?有名な絵だから、見ればああ、あれか~
ってなるよ。」と。ああ~あれかぁ~と私はなってみたいので
私は2度目のググる行動に。

ウィトルウィス的人体図をこの目で見て私は、
気持ちよく、ああぁ、あれか~となりましたw
ずっと前にTVのCMで「ニシザワガ○エン~」で見たような気が・・・違うかな?

絵画やカトリック、キリスト教に疎い私ですが
解らない単語が出てきたらネットでググれば解るし、いい世の中だ。
これは下巻も買わなくてはいけないな。





02:14  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.17 (Tue) 01:51

Lucky! 

今日はちょこっと鍛冶上げをして、そして補充。
んで、今さっきバルクを貰いにログイン。

いつも行くトリンシックの防具屋さんで
てんぷら粉用の鍛冶バルクが一枚落ちてました。
もちろん私はササッとひらいました。
ありがたやぁ~

なんかすっごく嬉しい出来事でした


01:51  |  UO  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.16 (Mon) 19:10

ケロロ軍曹 

テレビ大阪で金曜日にやっている『ケロロ軍曹』は
息子が大好きでよくみています。

私はふーん・・・って感じで見ていなかったのですが
今日スカパーでケロロ軍曹をやっていたので
晩御飯食べながら私も一緒に見てみた。

面白いやん。ケロロ軍曹。
こりゃ金曜日の本放送もみなくてはw

19:10  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.15 (Sun) 18:16

あやしいネコ 

今日のあやしいネコはとっても可愛いネコだぁ。
コロン村のチ○さんって人が
『なんだろうー?』ってコンセプトで描いたんだってネコが言ってた。
リッチ気取りな感じな人とも言ってた・・・・

SSは取れないけど><
DSのSSって携帯で写すぐらいしかないのかねぇ。

もったいない。


18:16  |  おいでよ どうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.15 (Sun) 16:00

スザクエ 

ギルドSIRのギルマスのブログにスザクエの記事があった。

私は前に一回だけバードメイジなSalaでやってみましたが
最初のエティンもどきを倒して、次の行程のネズミなモンスの
居場所がわからず探しまくって、タイタンや
ねずみに弓でバシュバシュ打ち込まれ散々な目に会い
どこがサクサクやねん!ちくしょぉぉぉ><
と逃げ帰ってきた事があります。

ボスがサクサクと言う発言をしているならば
このドンくさい私でも、もしや・・・とザワザワとしてきました。
こんどボスに会ったら教えてもらおう~っと
16:00  |  UO  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.15 (Sun) 15:21

カブリバに会えず 

カブを買い損ねた。カブ資金を調達してたのに・・・チッ。

今日息子の家に2階が出来たので、息子の村に遊びに行く。
息子の家に入って部屋の様子を伺うと
キチンと家具やらお花やらレイアウトしてあり
私の家のレイアウトより凝っていてセンスがあった。

私は家具やら置物に仕掛けがあるやつ、スイッチONで
電気がついたり音がしたり動いたりの
家具系しかレイアウトをしていない。完全に趣味に走っています。

たぬきちの店の家具を買う時、これは動くのかどうなのかは
解らないのでカケになってしまう。
今日、たきびが売ってた。ちゃんとアニメーションしてたので買い。
しかもパチパチと音もしてた。

息子の家に行った時ちゃんとキッチンコーナーがあり
シンクも設置してあった。このシンクはちゃんと水が出るのだ。
これをくれや、と息子の言ったが軽く拒否されたw

このゲームのアイテムはおくが深い。
仕掛け付きの家具は色々とあるんだろうな。面白いな。





15:21  |  おいでよ どうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.15 (Sun) 01:36

鍛冶バルク 

眠いのをガマンをし、武器のHQ10の小口バルクを30枚ほどこなし
てんぷら粉用のバルクをGETすべく、トリンシックの防具屋のNPCに
いっぺんに渡してみました。

結果ナシ。1枚も無し。
武器小口のカスバルクを積み上げるだけでした・・・・
かばんの中には大量のガーゴピックとプロスペクターツール。
手袋少々・・・・・・

なんなんだ。くじ運悪いわ。

お店の補充を済まして、ひっそりと今日はログアウト。


01:36  |  UO  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.15 (Sun) 01:14

Metallicaの初期のLive音源 

『12/18/83 Agora Ballroom, Cleveland, OH』この題名のLive音源が
本家[Metallica.com] http://www.livemetallica.com/vault/default.asp
にFreeのLive音源としてUPされてます。

全部落としてきて携帯のMP3プレーヤーに放り込んでよく聴いていますが
Kill 'em All と Ride The Lightning からの楽曲のみで
すごく私のお気に入りな音源です。

なんと言っても「Jump in the Fire」がすごい。
アルバムのほうの「Jump in the Fire」はごくごく普通な感じでしたが
このLive版みたいな感じでKill 'em Allに入れたらよかったのに~
もちろん歌に妙なエコーなんかかかってないし、なんか歌い方が違うし。
マジでカッコいいのです。別物?って感じ←ちと大げさかな。

「Phantom Lord」もイイですね。中ほどでJamesがウッ!と言います。
初めてこのウッ!を聴いた時私のツボにみごとはまり何回か巻き戻して
このウッ!の箇所を聴きましたwアホか私・・・・

「No Remorse 」もいい感じ。後半のAtaaaaaaaaaaaaaaaack!がいいw
もち私のだぁぁぁい好きな「Fight Fire With Fire」もあります。
静かなカワイイイントロからあのきっついリフへ。
この音源は全体的にきっついのはきっついのですが速さはないですね。
プレイもアルバムに忠実?(注*Ride The Lightningのソロが端折ってる、
Creeping Death がデモバージョンみたい)って感じに私は思えました。
Jamesの勢いのある歌い方は健在であります。
ただ音自体が右へ左へふらついたり、こもったりしますが・・・・

本家で初期の頃のLive音源、もっともっとUPしてくれたらいいのにな。


01:14  |  Metallica  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.14 (Sat) 17:03

マリオカート・DS 

息子がお年玉で買ったマリオカートDSが家族内では熱い。
いつも私は旦那や息子には勝てないけど楽しい。
PSのチョコボレーシングでよく旦那とサシで勝負とかしてたので
マリオカートもすんなり出来た。

私はあの手のイヤガラセ行為に至福の喜びを見出すので
バナーナや赤い亀やら使いまくり♪
根っからのイヤガラセ気質なんです。
チョコボレーシングなんかモーグリのカスタマイズ機の名前に
「いやがらせマン」やら自らつけてたぐらいですw

ただ息子も参戦できる年頃になってきた。
私の前を息子が走っているとなると
息子相手に私の狂喜の甲高い笑い声と共に
私の本気なイヤガラセ行為はさすがに出来ない。

こんどこっそりと息子抜きで旦那相手に
思い存分いやがらせをしてみようか。



17:03  |  その他のゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.13 (Fri) 20:35

なにげに復活 

久しぶりにこのブログを復活させてみました。
過去の記事はだいぶ無くなっていますが


テンプレートも替え、ちょこちょことカスタマイズをして
やっと復活できました。


また、こちょこちょ書き記していきたいと思います。

20:35  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.13 (Fri) 00:16

2階建て♪ 

やったぁ~
ローンを支払い終わってお家が2階建てになった。

毎日果物の収穫でお金を貯め、夜釣りで金目なさかなを釣り
毎日夜中に美味しいコーヒーを楽しみにしてた甲斐があったぁ
これで夜中に釣った魚を家の中に沢山置けるわぁ。

私は毎日のようにWi-Fiで繋げているので
よくよく見知らぬ猫が私の村にやってくる。
色々なコンセプトで描かれた猫の顔を見るのが楽しみでもあります。
一度右目が黒い星の猫がやって来た事があり
まるでKissみたいだな~と思ったり古いかっ!

昨日はじめてマグロを釣り速攻売り飛ばし少し後悔しています。
博物館に寄贈しとけばよかったなぁ。
なっかなかマグロなんて釣れないしね><
もうたぬきちの店は閉店なので、これから夜釣りタイムです。
ほんと、このゲームはまったりしててやってて楽しいです~


00:16  |  おいでよ どうぶつの森  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

