--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.25 (Sat) 11:48

ダメねぇ 

久しぶりに朝からバルクを貰いに行きました。
ぜーんぶハズレでした。

Bルニ級の大口バルクを引いたのいつだろう?
かなーり日にちが経つような。未だ入荷せず><

そしてゴリゴリとお薬を作る。


一昨日にSIRのギルドメンのマクマリィと久しぶりに再会。
何年ぶり?前に会ったのいつかなぁ。
マクマリィとリアルの熱帯魚話に花が咲いた。

ああ、熱帯魚のブログのほうもがんばらなくっちゃ。
マジ、更新が途絶えております><

けどギルドの人とか昔の知人に会うのは嬉しいもんです。
がんばってお店を続けていこうと思いました。

11:48  |  UO  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.25 (Sat) 11:33

雪が溶けてる 

昨日の夜中は地面の雪が溶けてて
朝には木に積もってた雪まで溶けてた。

春が近づいてきた感じがしてきて気分がいい。
なのでリアルでおふとんを外に干したり。

なんだか外も日差しがあったかい気がする。

このまま春がくるのかなぁ。

春がきたら近所の木津川へ行き
野生のうぐいすの声でも聞きにいこうっと
11:33  |  おいでよ どうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.23 (Thu) 13:32

すっきり 

昨日の夜中に急に気分がすっきり。
熱を測ってみると平熱に戻っていた。

まる2日ろくなモノを食べてなかったので
お茶漬けなどを食べた。
そして溜まっていた洗物など洗いまくる。

そして今日、熱もなく少しふらつくが元気。

布団の中で汗をかきまくりと悪寒な2日間。
すこし堪えた><

13:32  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.22 (Wed) 01:37

うぅ 

熱は37度台でおちついてきています。

けど暑くて汗かくわ、急に寒くなるわでしんど・・・
熟睡も出来ずすぐ目覚めるし。

ぐわぁ、はよなおれぃ。
01:37  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.21 (Tue) 18:43

かかったよ 

インフルエンザがみごとうつりました。

ああ、だるいし、寒いわで、気が滅入る。
18:43  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.19 (Sun) 11:08

インフルエンザ 

息子が昨日の夕方に高熱を出し救急病院へ。

たぶんインフルエンザだろうと思ってたが
やっぱりインフルエンザだった。今回はA型。

タミフルのんで今は37.7度に下がっている。
やっぱスゴイわ。タミフル。

つーことは、今日の晩から明日には私が発症するのかな?
月曜日なら行きつけの病院あくしで
今日、日曜日だけはカンベンだ。



11:08  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.17 (Fri) 23:17

あれぇ? 

いつも愛用しているエルフコンジットボウで
いつもの様にルンビで名声上げしにいきました。

いつもはLSだけで3~4発打てば倒せてたのに
今日は5~7発だし威力は50前後だし、ルンビ3匹に
追いまわされ瀕死になるしで、勝手がえらい違う。

UO(060217-230147-61).jpg

弓弱体化おそるべし。
ならば威力が上がったBowならどうだ?と
セキュアの中から1本持って再びルンビへ。

UO(060217-230314-34).jpg


あはは、速度がないのでしとめる前に、こちらがやばかったので
そそくさと逃げ帰ってきました。
このBowは再びセキュアの肥やしとなりました。

いろんな弓を試すのもめんどいので
愛用のエルコン弓で仕方がないのでルンビ相手に
エナミー・オブ・ワンをかけて名声上げとなりました。
マナリーチ必須となりそうです。

この弓はベドラムのボス戦でも愛用しているのですが
ミスチーフメーカーの威力は怖くて試しておりません。
なんか弓を考えなきゃいけないなぁ。

23:17  |  UO  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.16 (Thu) 18:04

弓弱体化 

**** 昨日のお話 ****

弓が明日から弱体化するってことでバーンさんと二人でメリサンド。

序盤は二人の息がなかなか合わなくて、てこずりましたが
いざ型にはまると私はバシュバシュ打つことに専念でき
サクッと終わりました。

最中のSSは撮ることを忘れていましたです。

棺おけの中を物色してる時、ふとかばんが落ちてるのに気づき
ゴミ箱に出来るなぁと、かばんを空けると
ワインがゴミとしていっぱい捨てられてました。
バーンさんはワインを集めていらっしゃるので全てお持ち帰り。

UO(060216-045053-56).jpg

戦利品に髪染めがありました。サイコロ勝負!
私が先に振り、数字は6・・・・こりゃ負けか?とがっくしきてた。

バーンさんがサイコロを振ります。
でた数字はなんと3。うひひ。なんてLuckyなんだ。

髪染めをGETできたのでほかの戦利品は
ぜーーんぶバーンさんにプレゼント

UO(060216-045332-84).jpg

これで髪染めは3つになりました。うれしいなぁ
18:04  |  UO  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.15 (Wed) 23:38

ぎゃぁぁぁぁ 

アームズロア上げ、アイテム鑑定をセンサーとして上げているのですが
90越してからダガー400本分うんともすんとも言わん。
ほんっと泣けてくる。

連番ダガーのつもりで集めたのですが
今はちゃんとした連番ダガーは作れないみたいで
今使っているニセ連番ダガーは3連荘すればいいほうで
一回こっきりが多いです。

キーボードを打つ左指がつりそうになるし
目がショボショボするし、ウキーーーーッとなりそうだし。

がぁぁぁぁ!もうGGS頼みで上げようか・・・・
普通に上げるのはものすっごく根気が要るよぉ><
23:38  |  UO  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.15 (Wed) 23:20

ウィスキーボンボン 

昨日はバレンタインデーだった。
旦那にチョコ渡したのっていつや?
ここ何年か渡した覚えがないような・・・・こりゃあかんと
昨日急遽スーパーで旦那と息子の分を買った。

まだ旦那が彼氏だった頃はデパートまで気合を入れて
買出しに行ったもんだが。。。。
結婚して年月が経つと枯れてきましたよ。私・・・・

スーパーでチョコを見てたとき、ふとウィスキーボンボンが食べたくなった。
ちゃちい1個10円ぐらいでお菓子屋でバラ売りしてたボンボンなのだが、
赤い銀紙で外のチョコはビター。ほんと甘くない。そして中は
砂糖の結晶?でコーティングされていて、じゃりじゃりいうヤツ。
ウィスキーはシャブシャブで濃かった。
砂糖を少し齧ると中からウィスキーがドバッと出てきて『うはっ!』となるw

私は酒は一滴も飲めないのだけど、これだけは食べれた。
わりと中のウィスキーが濃くて10個も食べればカッカしてくるw
私はよく透明なプラスチックの樽(100個入り)ごと大人買いをし
一人でよく食べてました。

スーパーとか出先で見かけたら必ず買うのですが
ここ何年か見かけていないので買っていないなぁ。
今の時代ネットとかで通販でもあるだろうと、調べてみた。
長崎屋の「ウィスキーボンボン」だ。

調べた結果、廃業していた><
がぁぁぁぁぁ!もう食べれないのかっ!
あの砂糖のジャリジャリ感が最高なのに!残念です><






23:20  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.14 (Tue) 22:03

武器学 

武器学&毒&アイテム鑑定上げをコツコツとしてますが
毒ポーションの消費量がスゴイってなんの。
湯水のように使います。
毒が76ぐらいなのですが、GPPの成功率が低くて
すぐ毒樽が無くなります。

お店の売り物のお薬も作らないといけないしで
ゴリゴリとアルケミばっかりしているような。。。。

スキル上げ自体はわりと好きなほうなので
まったりとしてますが毒の遅延でたまにザワザワときます。

今からGPP樽、10樽作って毒上げしよう。


22:03  |  UO  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.13 (Mon) 01:10

いまさら 

一番最初につくったキャラのRISA。
プルプレ着用のHIDEX毒戦士だったけど時代の流れにより毒を消したりした。
今ドキならソウルストーンなんかあったりして
毒スキルを保存できるのですが、あの時はそんな便利なモノなぞ無く
泣く泣く毒スキルを消したのでした。

そう、今、この毒を復活させるべく毒スキル上げを決行だ。
ウワサのアームズロアごと上げるのです。

アイテム鑑定のセンサーでアームズロアとポイズニングの同期上げです。

UO(060212-224452-64).jpg

過去にアイテム鑑定とアームズロアの同期上げをしましたが
両スキル90台あたりで同期上げすらつらく
最後はGGSで上げたような記憶もありますが
ベドラムばっか通ってたらダメなのです。

今、3スキルは50台の前半ですが、たまーに、毒スキルだけが
同期しない事があり、ムカーッときます。
毒上げ、遅延でうんざりなのに何故に同期がずれるかのう~
毒上げって、こんなにしんどかったかな~

01:10  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.13 (Mon) 00:57

昨日のおはなし 

夜中にふら~っとベドラムへ。ちょうどバーンさんがいた。
スクロなにげに3つ持ってると。しかも眠いとか言ってる。
こりゃあと2つ集めなきゃとがんばった。
なぜかポンポンと2つあっという間にスクロが出た。

バーンさんと私と2人でボス戦へ。

UO(060212-024321-45).jpg

眠いとこを寝ちゃぁイカンよと、引きとめボス戦しましたが
あははは、いつものとおり素材でした。

00:57  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.11 (Sat) 21:18

もうね 

アームズロア?レジの仕様が変わる?DEXが魔法詠唱時間に影響?
包帯も変わる?ですか・・・・

こりゃ、あの案が通ったらエライ変革だと思いますよ。
私にゃどうなるか予想もつきません。


21:18  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.11 (Sat) 12:03

うーむ 

昨夜の息子の熱は37℃代で少しある程度。
また朝には平熱となりました。

ただ一時良くなっていた喘息が出てきていて
昨日は病院で吸入をしていた。
喘息のお薬の復活です><
うーむ・・・・



12:03  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.11 (Sat) 00:03

停電 

22時頃かなぁ。
息子が眩しいからとリビングの電気を消そうと
ふとんから立った瞬間停電になった。

案の定、家の中はまっくら。
その場から動くなと言い聞かせライター片手に
ベランダから外を覗くと周りの家全部真っ暗。

上の階から子供が泣いている声が聞こえてくる。

UOをしていたのだけど勿論その場落ち状態。

玄関にある地震避難SETから懐中電灯を
持ってこようとした時に電気が復旧した。

ふむ、パソコン周りに懐中電灯をおいとかなあかんな。
思ったより真っ暗闇の中じゃぁ、玄関までちと遠いぞと。
00:03  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.10 (Fri) 23:39

風邪なのかっ 

息子が昨日から咳きが出ていて微熱。
夜中に38℃の熱を出し、すわ、インフルエンザかっ!と
今日朝いちで病院へいくが朝には熱は下がっていた。

今日昼間も熱はなく咳きと鼻水がある程度で元気っちゃぁ元気。

去年にインフルエンザに罹ったときはこんな元気じゃなかったし
風邪だろう。一応今日の夜中に高熱が出る場合
あした病院でインフルエンザの検査の予定。

今、熱を計ると37.3℃。うーむ。一応注意しとこう。
23:39  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.10 (Fri) 23:26

堀 

なにげなく石ころ堀をしていました。
青色とピンクと黒と白。

店でこの4色のみ石大工製品を置いています。
むか~しは全色置いたりもしていましたが
なにせ一人でやっているもんで全色カバーしきれませんでした。
なので私個人の好きな色だけ置いています。

UO(060210-215417-73).jpg

あんまり石大工製品は売れませんが
まったり堀とか好きなんで、ほとんど趣味となっております。

23:26  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.10 (Fri) 11:20

家計簿 

パソコンで1月から家計簿を入力していましたが
先日パソコンがイカレてしまいOSの入れなおしと共に
家計簿のデータが消えてしまい、がっくりしてましたが
2月からまた毎日家計簿を入力し始めました。

家計簿をつけ始めて気づきましたが
驚いたことに私は無駄づかいはかなり減りました。
何事にもケチる様になったと言うか。。。。。

しかし家計簿をつけたからといって
へそくり作れるまでのスキルはまだ上がっておりません。
えへへ。
11:20  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.10 (Fri) 11:03

軽くなった? 

UO.cfgファイルをいじり軽くなったか試しにベドラムへ。

UO(060209-214504-96).jpg

以前みたいに軽くなっておりました。
気を良くしてもう一回ボス戦。

UO(060209-225633-55).jpg

いつもどおり素材でしたがMintさんに骨馬が出た模様。
おめでとう~Mintさん


11:03  |  UO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.09 (Thu) 20:22

ゴーレム 

オルゴールのギアを集めるためにイルのエグゾダスダンジョンへ。

ポツポツと沸くゴーレムを、やっつけて棺おけを開ける。

UO(060209-201312-86).jpg

なんてまったりとしてるんだろう~
20:22  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.09 (Thu) 16:19

カレーマン 

スーパーでヤマ○○のカレーマン5個入りが安かったので
普段は食べないのに何を思ったかおやつ代わりにと購入。

ひとつレンジで温めて食べてみた。辛かった。
2こ続けては食べれない。

息子は平気そうで「もういっこ~♪」などと言っている。
辛くはないのか?息子よ・・・・・



16:19  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.09 (Thu) 01:17

ここ最近は 

ここ最近はなんか重たいので、ボス戦とかは行ってません。
もっぱらお店の補充しております。

今日も折り紙の在庫が少ないので道場へいってきました。

地下3階の部屋でファンダンサーを狩ろうと部屋に向かっていると
お酒が沸いておりました。
無視してファンダンサーをしてんですが、どうも気になって仕方ない。
なので急遽シーフキャラに代わりお酒をとることに。
道中、2階とかでファンも沸いておりラッキーでした。

UO(060209-010544-30).jpg

小一時間ファンダンサー狩りをして、目的の折り紙は2本だけでました。

01:17  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.04 (Sat) 20:57

ベドラムで仲良しの 

ベドラムや木ボスとか、一緒によく遊んでいる
Mintさん(TKBのZzさん)のブログ
Zz’UO日記です

私は今一番よく遊んでいるかもぉ。


20:57  |  おしらせ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.04 (Sat) 03:39

生産大好き 

私はよくラシーダでベドラムなんかで遊んでますが
本当は生産キャラのLarsがメインなキャラなんです。

今日もマジンシアで砂を掘りまくりました。
空のボトルをつくるためなんですが
いまどき砂なんか掘ってる人は居ません><
一人、黙々と砂を掘ってるとなんかさみしかったり・・・・

UO(060203-222206-97).jpg

昨日気合を入れて空樽70強ほど補充しましたが、ほとんど売れてました。
なので今日も気合を入れて80強ほど空樽を作り補充しました。

UO(060203-233656-25).jpg

店の補充が終わってからベドラムへ。
1回だけボス戦しましたが、いつもの素材でした。
毎日ベドラムにいってるなぁ。。。。。
03:39  |  UO  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.03 (Fri) 08:25

骨馬 

昨日は気合を入れてお店の補充(空樽)をしっかりとしてから
スザクエ少し回って、いつものようにベドラムへ。

UO(060202-234325-24).jpg

いつもは素材なのに今回は骨馬が出ました。

UO(060202-235134-40).jpg

なんだか嬉しいです。
08:25  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.02 (Thu) 04:56

メリサンド 

バーンさんのお誘いでミントさんと私と3人で、木ボス行ってきました。

3人だけでどうかな?と思いましたがやってみることに。
何回か死にまくりましたが、最後までいけました。

戦利品のメインのヘアダイはひっさしぶりのサイコロ勝負。
めずらしく私がGETとなりました。

UO(060202-020232-98).jpg

なんだかとっても嬉しい。

その後ベドラムで八猫さんにスクロをおごってもらいボス戦。

UO(060202-032251-40).jpg

いつものように素材でした。
はちさん、どうもありがとうございました
04:56  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.02.01 (Wed) 08:00

パッチがあたって 

パッチがあたってからスザクエをしにいきましたが
妙にラグがあり、スザベトラがいるところへ
ダァーっと入り込んだら強烈なラグ。

案の定死んで、ちょうど通りがかったDDさんの
別キャラさんに蘇生して頂きました。ありがとう~

そしてSIRのボスとちょうどスザベトラのところで会ったので
私の弓師ラシーダをSIRに入れて貰いました。やったー!


そして夜中、バーンさんとミントさんとベドラムでボス戦。
が、なんか重たい。不協和音のなんちゃら食らったら
まるで霊性のドレッドホーンの所の
砂漠地帯を歩いているみたいに走りが遅くなった様な気が。。。。
それでなくてもなんか全体的に重いけど。
なんか私のパソコンの非力さが確実に出てきたのかなぁ。
困ったパッチがあたったもんだ。





08:00  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

