--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.04.28 (Fri) 18:46

あかずきんちゃん きをつけて~ 

知ってる人は知ってると思うけど
Culture Club の歌で
「赤ずきんちゃん きをつけて~♪」って
日本語で歌う歌があった。絶対にあった。

「WAR SONG」のセンソウヘンターイ~♪じゃない。

聞いた当時はあひゃひゃ~と笑った記憶がある。
へんな日本語なのです。
ボーイ・ジョージががんばって歌っていたのです。

「赤ずきんちゃん きをつけて~♪」のフレーズは
なにやら女の人だったような。。。


この歌が気になりだして調べたら
『Don't Go Down That Street』という曲でLyricsは出てきた。

Don't go down that street
In those shoes that squeak
'Cause I get afraid that you might not come home
Careful how you speak
When you're on the street
'Cause they've gone and broken every telephone

Don't go down that street, no no no
Don't go down that street, no no no
Don't go down that street

Socchi e ikuna
Socchi e ikuna
Socchi e ikuna

Don't go down that street
Where the brave boys meet
'Cause I'm chicken feed when they're on their own
Don't get in that car
Things might go too far
Sono kuruma ni noruna

Don't go down that street, no no no
Don't go down that street, no no no
Don't go down that street

Socchi e ikuna
Socchi e ikuna
Socchi e ikuna

(Japanese talkover by Miko)
Yoru hitori de aruitewa ikemasen.
Otousan, okasan ga shinpai shimasu.
Mongen wo kichin to mamonnasai.
Ookami no ejiki ni naru noga ochi desu.
Disco ni iku nowa yamenasai.
Kimi wa mada hitori-aruki suru niwa wakasugimasu
Soto niwa ookami ga ippai desu.
Akazukin-chan, ki wo tsukete!

(English translation)
You must not go out alone at night.
Your father and mother are worried about you.
Observe the curfew,
Or you will be just a victim of the wolves.
Don't go to the disco.
You're too young to go out alone.
There are a lot of wolves outside.
Akazuki-chan (Red Riding Hood), be careful!

Socchi e ikuna, Socchi e ikuna
Sono kuruma ni noruna
Socchi e ikuna, Socchi e ikuna
Sono kuruma ni noruna
Chinmpira ga urouro
Kimi wa buji de kaerenai
Dame Dame abunai yo

(English translation)
Don't go there, Don't go there
Don't get on the car
Don't go there, Don't go there
Don't get on the car
Gangs are wandering
You cannot come back safe and sound
No, No, it's dangerous

そっちへいくな~♪ あったあったw

マジ聞きなおしてみたいと思い
Culture ClubのCDを調べまくりましたが
この曲は"Waking Up With The House On Fire[1984]"の
当時のボーナストラック入りにしか入っていないみたい。

Officalを覗いてもこの曲の情報はない。
Culture ClubのBEST入りなんてもちろん無い。
まさかこの曲を抹殺したいのかなw

ああ~聞いてみたいな~
あかずきんちゃん きをつけて~♪






18:46  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04.28 (Fri) 17:43

貧乏 

こないだの夜中寝れずに
ウロウロとLarsでベンダー巡りをしていたら
SS120のPSが売っておりました。
お店の売上を回収して、またそのお店へ。

PSが出始めたときSSの120は高くて買えなくてあこがれてた。
今なら買える。えーい、RISA用に買っちゃえ~

あら、ジャッカルの首もあるじゃん。
GPなんか貯めてても意味ないじゃん~と
即購入。

緑リングもみっけ。
ひとつの緑リングを使いまわしをしているので購入しよう~
購入するだけの金がありません、とな。

有り金全部使っちゃいました。
あはは、元の貧乏に戻りました。

緑リングを買うために弓クエがんばろー。







17:43  |  UO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04.26 (Wed) 12:55

3度目よっ! 

今3度目のヤマト落ち。

さっきのYewルニがなかった事になったので
気を取り直して弓クエし始めたらコネロス。

今日はダメかもね~
やまと。



13:18 やまと4度目。うふふ

13:40 やまと5度目。あはは
12:55  |  UO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04.26 (Wed) 12:14

やまと落ち 

さっきいきなりやまとが落ちた。

ヤバイよ。
巻き戻りの恐怖、久々に体感。

あー、少しだけの巻き戻りでありますように・・・・
12:14  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04.23 (Sun) 18:33

VS リオレイア 

私は『イャンクックハンター』の称号がついた。しかも『ミニマム』も。
イャンクックハンターの称号はクックを20体討伐でつく。
ミニマムは討伐した固体の大きさが小さいのが5体でつくのかな?

相変わらずクック狩りばっかしております。
こないだ『大きなくちばし』を剥ぎ取りました。
耳がほしいのにね。
大きなくちばしでライトヘビィボーガンの
『クックアンガー』がつくれます。耳が2ついるけどね><

今雪山でフルフル討伐済みで今回はドドブランゴに挑戦しました。
時間ぎりぎりでクエスト成功。
ドドブランゴのお髭がもらえました。

残るはあのにっくきリオレイア姉さんのみ。
温暖気の密林でリオレイアのクエストしてますが
全戦全敗中で、あのズサーーッとなだれ込んでくる
あのタックル?みたいなのが大っ嫌いです><
しっぽ長いし、すぐどっかいくしで時間切ればっか。

片手剣でいつもしてますがズサーーってのは
回避してただ見てるだけで歯がゆいので
ボーガンで見てる間がもったいないので撃ち込んでやろうと
ガンナーで挑みました時間切れでMyキャラと一緒にガックリしてますw

もう少しガンナーでの動きが上手になれば撃ち込める回数も
多くなりそうな気もします。
資金ためて貫通弾や徹甲榴弾を集めとかなきゃです。



18:33  |  モンスターハンター2dos  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04.23 (Sun) 18:09

欠品続き 

大工・弓のYew以上のルニが欠品続きとなっております。

がんばってクエストしてるのですが、引きが悪い悪い。
オークルニの呪いかってほどにオーク続きです><

今しばらく高位ルニの入荷はない模様です。
がんばらねばぁ~
18:09  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04.23 (Sun) 15:59

小発作 

ここ2日ぐらい天気が悪い。
息子が咳きと鼻水を出し始めてたので気を付けてたけど
今朝からはっきりとわかるゼーゼーな呼吸。けど元気は元気。

日曜だしほっとくと後がヤバいので休日病院へ駆け込む。

聴診器で肺の音を聞いてた先生が息子の
耳に聴診器をSETし「ほら、どんな音がする?」と息子に問うた。
息子は「ぴーぴーいってる」と。
息子は喘息の小と中の間ぐらいの発作。
酸素量も測ったが少なかった。

聴診器で息子が自分の音を聞いてるとき
『気管支がピーピーと鳴る』って聞いたことがあるので
お、私も聞きたいな~と思ったが言わなかった。

すぐさま吸入と決まり観察室へ。
10分ぐらいで吸入がおわって息子が
「あ、音もしないし苦しくない!」と顔がパァ~と明るくなった。
初めてちゃうかな?吸入おわって自分からそんなん言うの。
よほどつらかったのかな。。。。

あの吸入器、煙?蒸気みたいなん吸う機械
家にあればいいなぁ~なんて思ったりしました。

もう喘息はめったに出なくなってたけど
季節の変わり目はダメね。やっぱ出た><







15:59  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04.20 (Thu) 19:48

イャンクックの耳 

PS2のモンスターハンター2のおはなし

UOでの弓クエとかで飽いてきたらモンスターハンター。
イャンクックの耳を破壊して部分破壊報酬の「怪鳥の耳」を
GETすべく、イャンクックに挑みますが
なんせ動きまくる敵の頭部、耳を剣で攻撃するというのは難しい。
UOで言えば古代竜の頭のみを狙うって感じ?

自分より大きいし普通に剣を振っても頭まで届かない。
ブレス吐いたときとか頭が下がった時に狙って攻撃していますが
結構私は機会をみすみす逃し、反対にぼてくりまわされ
そのうち頭部の狙い攻撃なんかどうでもよくなり
普通に倒して終わりってパターンになります。
 
イャンクック討伐なんてもう簡単なほうになったのに
耳破壊は難しいのです。

Iyan.jpg
Thanks tabasa




19:48  |  モンスターハンター2dos  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04.20 (Thu) 16:53

ドブに落とす 

こないだだけど、遊びに行ってた息子が帰ってきたけど
なんか様子がオカシイので、聞いてみたけどなかなか口を割らない。
絶対なんかやらかしてる顔なので、ケンカでもしたんか?と聞くと
違う。なんか壊したんか?と聞くと「壊したよりヒドイ・・・」と息子。

壊す以上だ?まさか・・・ケガさせた?
ケガならシャレならんので誘導尋問。
息子曰く「友達のサッカーボールをドブに落とした」らしい。

ドブぅ?とったるわと私と息子とで落とした現場へ赴きました。
一応捨てるつもりだった、きちゃない靴を履いてw

現場に着きましたがドブって言っても水深などなく余裕で
取れそうだけど、なんせ横のコンクリの壁?てのが深い。
ドブに降りるとちょうど地面が私のクビ辺りって感じ。

長さ2mの大きめなマジックハンドがあれば余裕で取れるのにw

エイッ!とドブに飛び降りて汚い水しぶきを全身に浴び
挙句の果ては上がれないと言う事態が簡単に想像つきましたので
サッカーボールを取り戻すのは諦め
私はデカいスーパー(ジャスコみたいな)まで走り
合皮製のサッカーボールを買ってそのお友達のお宅まで
息子と一緒にお詫びにいきました。

相手のお母さんが気さくな方でよかったぁ。

ドブ・・・・おそるべし・・・・


16:53  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04.20 (Thu) 16:26

家庭訪問、やだぁ~ 

来週はイヤなイベントが多い。

参観日にクラス懇談会。懇談会は例のクラスからのPTA役員選出だ。
参観は新しい担任の先生の確認で授業後半、
終わりかけぐらいに顔を出すとしよう。

んで、家庭訪問。
別に家までこんでもいいのにね。私が学校に出向くわ。
家の大掃除をしなくっちゃw

そして子ども会の役員の会議だって。
しかも夜7時ごろ?
うちは旦那の帰りが遅いので子供一人で留守番させなあかん。
すぐ終わるようだったらいいのにな。
ダラダラ時間喰うようだったら困るw
留守番リミット1時間ってとこか?

ああ、来週はヤナ週だわ・・・・・







16:26  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04.19 (Wed) 20:38

B級大口 

今年初めてのB級大口が一枚出ました。

いつもはトリンシックで貰っているのですが
たまたまルーンを間違えデルシアに飛んでしまい
デルシアで貰ったら出た。

なんか複雑な気分です。
20:38  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04.19 (Wed) 10:09

きょうは 

キョウハは朝からおくすりつくり。

UO(060419-095413-84).jpg

うーむ、なんか感じの変緩が陸椎。
ずっと間えは、にひらがなかカタカナしかツカエナカッタシ
うっ、なんかまた変になってきた。

間えはゴチャゴチャイジッテタラなおったけど
またサイハツしたみたいです。
なんだったっけな~何をしたらナオッタんだっけな~?

変な変緩ですがごめんなさい><



10:09  |  UO  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04.18 (Tue) 23:01

あーあ 

あーあ、1年越しの糠床がしんだぁ><

冬場冷蔵庫の中で手入れもせず放置してたからなのか
なんかいつものニオイじゃなく
シンナーみたいなニオイがしてて
ああ、雑菌が増えてるのかな~と塩を増やしたり
半分糠床を捨て新しい糠を足したりしてみましたがやっぱニオう。

糠漬けは乳酸菌だ~とヨーグルトを放り込んだのがトドメみたい。

においがおかしいけどきゅうりをつけてみた。
出来上がった頃合を見計らい一口食べてみた。
ニオイだけじゃなく味までもヘンだった。
ダメだこりゃ。
ダメになった糠床を生ゴミの日に廃棄><

そして2日前から新しい糠床を作りました。
またいちから育てておいしいおつけものを漬けるのだー。


23:01  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04.18 (Tue) 22:26

のんびりと 

焦っても仕方ないのでまったりと今日は弓クエ。

UO(060418-221545-20).jpg

代わり映えしないSSですね><

で、ルニックはひとつも出ていません。
出ないときは出ない。出るときはオークルニさ。

今日白いナデシコひとつ店に出荷しました。
ほんと久しぶりです。
白いナデシコはとてもキレイなので私は好き。
明日もひとつ出荷できそうです。


22:26  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04.18 (Tue) 21:30

コーヒーミル 

我が家に小さな木で出来た手で回すコーヒーミルがやってきた。
一応臼式なので私的には合格。

以前に電動式なカリタの臼式のミルが欲しかったのですが
なんせ値段がたけぇのでただ憧れてた。
このおもちゃみたいなミルも一応豆の挽き具合も調整できる。
一人分の豆が挽けるマジ置物?みたいな大きさ。

さっそくヨーロピアンブレンドの豆を買ってきて
やかんに湯を沸かして引いてみた。
うっ、けっこう力がいるぞ。
ぐるぐると取っ手を回しているうちに湯がわいた。
まだ、挽けていない。
案外時間がかかるぞ。音もガリガリとうるさい。
そのうち手がダルくなってくる。

豆が挽き終わった時には腕がジーーンと重い。
こんなにしんどい思いをしてコーヒーなんて飲みたくないw
ああ、この感じは大量な大根おろしの後のダルさだわ。
二人分自分で挽くとなるとどうなることやら・・・・

でも挽きたてってのがあるのかコーヒーは
とても美味しくいただけました。




21:30  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04.18 (Tue) 20:41

撃てー! 

PS2のモンスターハンター2のお話

フルフル。
しかも普通のフルフル。もうふるふるに釘付け。
色白でウネウネ、目は退化してる。ブヨブヨ。
噛むとき首のびーる。お初の時鳥肌モン。
電撃するときアレよ。地面にしっぽをくっ付けて・・・・うわぁ。
気持ち悪い。
咆哮する時のあの声。ぷぎゃーーーーーー!って感じ。

片手剣で挑んだけどあえなく惨敗。
わりかしタフみたい。場所は雪山の3番。

なのでライトボーガンで出撃。
一段高いとこから撃つ。
プギャーーって怒ってるがフルフルの攻撃こっちまではこない。
ほぼ安全地帯。
ライトボーガンで撃ちまくるのって気持ちいいのね。
弾はたかいけど。






20:41  |  モンスターハンター2dos  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04.17 (Mon) 22:08

やっとデタ 

大工クエストでfoot stoolを作り続けて約1.5万枚越したあたりで
Heartwoodのルニが出た。
ホッとしたけどまだYewが在庫切れ。
たしか弓ルニのYewも在庫切れのまんま。
今しばらく在庫切れ状態が続きそうです><

クエストは今までマウス持ちながら左手はキーボード。
けど今はUOのマクロはマウスのホイールに対応していたのね。
なのでホイールをつかってみました。

こりゃ便利だわ。
ほぼ片手でできるやん。
マウスで操作しながらコーヒー飲めるじゃん。
はよホイール使えばよかった。。。。

22:08  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04.16 (Sun) 20:29

ヒマなのか? 

いや、ヒマつぶしじゃぁない。
お店の為なのだ。

今日も弓クエと大工クエをしておりますが
今日は両方ともオークのルニしか出ていない。

やっと出た~と期待をしてオーク・・・・
なのでなるべくショックを和らげる為に
どうせオークだろうと思うようにしてますが
やっぱ期待してしまうこの気性><

今大工ルニのYewとHeartwoodが長い間切れている。
店でルニックも扱うようにしたので在庫切れはちと困る。
なので大工クエを中心にこなしておりますが
私は弓より大工の方がルニは絶対出にくいと思う。
あのアドオンディードが精神上よくない。
アレがカバンに入ってるとゲソ~となる。

ほんと上位大工ルニが店に並ぶのはいつになるのかな・・・

20:29  |  UO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04.16 (Sun) 14:10

Cocori 

ノーベルが発売しているグミのお菓子の「Cocori」にはまってます。
『ナタデココみたいな楽しい食感』には偽りナシ。

口にひとつ放り込んだらすっぱいパウダーで
初めはザラザラだけど、パウダー分が無くなってくると
ツルンとしてプルプル~
歯ごたえはナタデココ。
マジはまっております。

ピーチ味とマスカット味があるのだけれど
ピーチ味のほうが私は好きですが
オレンジ味があればいいのになぁ~


14:10  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04.15 (Sat) 22:18

忘れてた 

昨日はUOしてなくて、今日お店の補充をとログインしようとしたら
店のアカウントが切れておりました。

なので急遽ファミマでGT30買ってきました。

ただの倉庫家持キャラなら3ヶ月に一度GT入れたらいいのだけど
店オーナーキャラや生産キャラとかは、そうはいかないもん。
今実際に動いてるアカウントは3アカかな。
ベドラムへ通ってた弓キャラのアカも今は切れたまんま放置。
そのうちGTを入れて遊びだすかも。



22:18  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04.13 (Thu) 14:16

VSガノトトス 

ああっ、もう~
ガノトトスにかれこれ1週間は足止め喰らってます。

イャンクックで少々、ダイミョウザザミでかなり
ドスガレオス、ドスイーオス、ゲリョスはトントン拍子に。
そしてガノトトス・・・・・

私の装備は全身ガレオス装備で武器は片手剣のデスパラライズ。
いっつも3死してクエスト失敗か時間切れ。
場所はザコ処理がメンドイのでザザミのいる洞窟内。

音爆弾かカエルで釣り上げて、水ブレスを交わして
頭か首にコンボ入れて切る。
タックルの隙を見て頭に1発。
尻尾回転の時は間合いをとって見てるだけw

横っ腹や足元に入り込んでやるのは、私はドンクサイので
しっぽ回転に巻き込まれ、ぼてくり回されるのでヤダ。

大樽爆弾を一応仕掛けますが、着火のさせ方がイマイチわかんない。
広場の真ん中当たりに大樽爆弾を置きますが
ただ、置いてあるだけ。。。。。。
前なんか大樽爆弾の存在を忘れガノトトスをガシガシ切ってたら
大樽爆弾に当たり着火、そして私共々ボカーーーン。
キィィィィ、情けない><

ヤツを果たして倒せるのか?
シッポとか噛み付きやタックルを怖がらずに
もっとダメを与えなくっちゃいけない様な気もする。
隙みて切ってるだけだからなぁ~
今、ガノトトスが私の大きな壁です。。。。




14:16  |  モンスターハンター2dos  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04.10 (Mon) 00:22

お花 

観賞用のお花も販売しているので、お花の水遣りは日課。

半年ぶりかなー。
なでしこのお花の種付けで白いなでしこが出来ました。
1週間ぐらいで久々に出荷できそうです。

些細なことですがとても嬉しい出来事でした。
00:22  |  UO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04.09 (Sun) 18:55

寝耳に水 

昨日子供会の人がやってきた。役員のお話です。

日ごろ登校班で息子がお世話になってるから引き受けました。
どうせ平の役員と思っていたのです。
んで、今日子ども会の回覧板の原稿がきたので見てみると
新役員のお知らせみたいなのに、私が支部の副会長となっておりました。
ウゲッ。平とちゃうんかいな。

緊張しぃな私でありますが
引き受けた以上ちゃんとやるつもりです。アセアセ><

新一年生のお宅に子供会入会の勧誘電話を早速しましたよ。
もう自分で日本語がめちゃくちゃなんがわかり凹みました。
けど、お電話を差し上げたお宅全員入会して頂きました。
なんとなくうれしいな。

今週辺りに年会費の徴収に伺わなくてはいけないが
また変に緊張するんだろうな。私。
なんか今月子ども会役員の会合とかあるしぃ。
あひゃひゃ、なんやらケツに火が付いた感じであせります。
うう、まだ4月が始まったとこなのに
ちゃんとせぇや、私。






18:55  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04.04 (Tue) 21:35

熱帯魚関係のHP作り再開 

はったらかしにしてた私の熱帯魚の写真サイトRISA's ROOM
久しぶりに飼っているレッドビーシュリンプの写真をUPしようと思い
サイトのHTML文書を眺めてたら、私のタグの打ち方が
あまりにもきちゃないし、約10ヶ月ほど放置してたので
ワケわかんない状態でした。

写真等はスペース のタグがドバーーーっと並んでた。
当時の私は『テーブルを組む』事ができなかったのです。
なら、テーブルを組んでスタイルシートで指定して写真を並べようと
あーでもない、こーでもないと苦戦して
やっとこさなんとかテーブルが組めたので
全部の写真をテーブルで組みなおす暴挙に。

今レッドビーシュリンプのコーナーの写真を貼りなおし終えました。
あとラムのコーナーが残ってます。
この流れを忘れないうちに、組みなおさないと・・・・
時間が経てば経つほどタグの意味・関連付けを忘れてしまうのです。
ああ、疲れた。続きはまた今度・・・・・
えらい事に手をつけてしまった><





21:35  |  My パソコン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04.02 (Sun) 20:54

UOMarketJ 

とても便利なPCベンダー支援サイト『UOMarketJ』に
「くすりや」を登録してみました。

お店の商品の価格とか入力できたりして便利です♪

お店「くすりや」のページはこちらです。

ほんと気に入りましたぁ。
20:54  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04.02 (Sun) 20:28

今日も 

今日も、てか毎日弓クエ&大工クエしております。
ほんとルニックって出ないんだけどね><

なんか病気みたいに通っております。

UO(060402-201826-16).jpg

在庫確保のためなんですが
あまりの出なささに、ままならん状態です><
20:28  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04.02 (Sun) 15:35

補充 

今日はお薬と空樽をちと多めに作るぞ。
空樽は商品を置いて少ししたら完売状態。
空き瓶もちと高いが街を回り買ってきた。
これでガンガン空樽を作れます^^

やっぱお店って楽しいです。
さーてがんばるぞっ!



15:35  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04.01 (Sat) 21:55

フォント 

販売店などのPOP作成で使えそうな
かわいい太いフォントないかな~

フリーのフォントいろいろ探しましたが
あっても細い、ローマ字変換できない、欧文フォントとかで
気に入ったのがないです。

なかなかないもんだね~
21:55  |  My パソコン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

