--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.31 (Wed) 19:15

キム・ポッシブル 

毎週夜の19時半からはスカパーのディズニーチャンネルの
キム・ポッシブルを毎回みております。

キム・ポッシブルに出てくる裸ねずみのルーファスが
たま~に人間の言葉を一言しゃべるのが可笑しくて。

あと、Dr.ドラッケンの相棒の顔が緑色のシーゴ!女なのに・・・
キムのライバル?なボニーとか。
あと、毎回キムに指令を与えているウェイド。
子供なのか大人なのかわかんないw 謎だ。
ほんと出てくるキャラクターが濃ゆい。

ほんと好きで見るのを楽しみにしているのですが
雨が降ったり曇ったり、天気が悪いとうちは映らなくなります。
自分が住んでいるマンションがバッチリ障害物><
ちょうどアンテナの方角が建物で遮られております。
晴れると綺麗にうつるのにな~







19:15  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.31 (Wed) 18:03

ちゃくちゃくと 

モンスタハンター2のオンラインデビューの準備が
水面下で着々と進んでおります。

まず、MMBBには加入済みで後はあの
PS2のネットワークアダプターを買うのみ。
いつも行くゲーム屋さんに問い合わせると
問屋自体が在庫切れと言う。
ガックリきましたがダメ元でAmazon見てみると
24時間以内に発送となっていた。
なのでAmazonで頼みました。

2~3日で到着するのを期待して待ってみます。
18:03  |  モンスターハンター2dos  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.29 (Mon) 21:09

レウス 

レウスが倒せない。

大樽爆弾を現地調合でフルで使い閃光玉も現地調合。
残り時間10分頃に巣で寝るのをたたき起こす。
この地点で回復アイテムも底をつき私は2死が多い。

後は3死覚悟で特攻。
レウスは足を引きずっている。
しかしあえなく返り討ち。

きぃぃぃぃ。
くやしいぃぃぃ><
21:09  |  モンスターハンター2dos  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.29 (Mon) 20:49

ちゃんとしゃべれや 

前に子供会の役員さんとこに
ある品を取りにお宅へ伺うアポ取りの電話をした時
すぐそばに旦那がおり、ちとヤダな~と思いましたがしゃーない。

電話を終えてやっぱり旦那から指摘がきた。
日本語が変だと。

はいはい。自分でもわかってるのさ。
事務的(私的に言うと秘書風w)に話する時に、
ですます調がおかしくなること。
自分で電話で話していて変だと思うもん。

旦那のご両親との電話の時も私はパニくる。
電話終わったあとに眉をひそめて
変なヤツだとぜっっったい思われてると思うぞ。
ああ、電話が苦手だわ。
20:49  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.29 (Mon) 12:24

Metallica Radio♪ 

テンプレを変えたついでに本家Metallica.comで
『Metallica Radio』のバナー発見。

早速取り付けてRadioを聞きながら今書いておりますが
あのS&Mから曲が、しかも「Master Of Pappets」が流れてきたのです。

S&Mは色モノだと思い買いもしなかったし聞きたくも無かった。
しゃーない。
耳に入ってきたから聞くとしよう。

やっぱりね。買わなくて正解だわ。
Metallicaとオーケストラのコラボ?
認めーーーん。
誰にそそのかされてこんなん考えたんや。
Larsかっ!

聞いてて乾いた笑いと寒気がしてくる。



12:24  |  Metallica  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.29 (Mon) 00:13

ご出勤 

大工・弓クエも飽きたことだしDOOMへ。

UO(060528-235003-39).jpg

がんばっております><

00:13  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.28 (Sun) 22:49

うずらのたまご 

今日の晩御飯にと、ウズラの卵を買ってきて
甘から~~~く煮付けました。

私はうずらのたまごが大好き。
おいしいよね。
うすらのたまごって。

22:49  |  たべもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.28 (Sun) 22:38

ブロンズルニ 

速度とスタミナリーチ(しかもショボイ)しか
付いていない悪魔特攻刀1本しか持っていないので、
悪魔特攻狙い(あわよくばアンデッドも)でブロンズルニ5本を
うちまくって惨敗。
上位特攻でねぇぇぇぇ。
ぐわーーー!となったので店用のブロンズルニ確定のバルクを
急遽作ってブロンズルニ7本確保。

しかし力尽きそのまんま打たずに放置。
やっぱブロンズルニの在庫として確保しとこうか、なんて。

装備の修理と乗りドラ鎧のために一時帰宅しております。
準備が整い次第DOOMへ旅立ちます。







22:38  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.28 (Sun) 16:02

ココット村 

~~ モンスターハンター2のおはなし ~~

ココット村へいけるようになりました。

森丘にリオレイアの旦那のリオレウスがおりました。
一日1回はレイア狩りな日課な私は早速レウスに挑みました。

残り時間後5分でオウェ~ン、と足を引きずって
逃げるとこまで追い詰めましたが、残り時間の焦りで私が3死。

もう一回チャレンジしますがやっぱ同じ。
最後の決戦場にあのチャチャブーが2匹おり、
あのチャチャブーの首筋をねらって切りつけてくるに気を取られ
レウス&ランボスにぼてくりまわされやっぱり3死><

おそるべしチャチャブー・・・・
16:02  |  モンスターハンター2dos  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.28 (Sun) 15:27

いやだぁ 

子供会のドッジボール大会は今月の終わりごろにありますが
ルールさえ覚えちゃえば主審・副審はなんとかイケそう。

ちゃんとした大会ルールとなると
外野はバックラインのバックゾーンからしか投げれないらしい。
横から当てるのは無しなんだってさ。もう、びっくり!

が、こんど地蔵盆とか言うイベントがある。
これは自治会のしきるヤツなんで、子供会役員は下っ端。

・・・・・そう、いいようにコキつかわれるらしい・・・・

私はマンション住まいなので自治会は入っていない。
なので、自治会ってもんがわかんない。なんか怖そう><
まぁ、おっもい荷物運びやテント設営等働かされるのであろうが。








15:27  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.27 (Sat) 21:05

なめくじさん 

DOOMの1番のなめくじさん。
なにげに強いので私はよく死んでます。

手持ちのシルバーの武器がカットラス><

SS武器のシルバーなんてYewのリッチの森で
昔よく使ってたパワーブロソしかもっていないし。
なんか時間が止まってるなぁ。

乗りドラの鎧の予備も尽きたし・・・・

ああ、召喚乗りドラがほしいなぁ。
21:05  |  UO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.24 (Wed) 11:20

エクストラライト 

私はタバコ吸い。

さっきタバコが無くなったので買いにいったら
いつものタバコ『マイルドセブン エクストラライト』が売り切れ。
次の自動販売機まで歩くのがダルかったので
同じエクストラライトのBOXなるものにしてみた。

ただ、綺麗な化粧箱に入ってるだけだろうと
思っていましたが味が違った。
好みの味じゃなくって少し悲しいな。


11:20  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.23 (Tue) 13:56

あーあ 

前にダヴィンチ・コードの中・下巻を買った話を
書きましたが、まだ続きを読んでいません。

が、土曜日の夜、たまたまTVのめちゃイケを見た後、
そのままTVをつけていたら『ダヴィンチうんたらこうたら・・・』の
番組がなんとなく始まった。

ん?映画公開日だし特番か、と、不覚にも
ふん♪ふん~♪そのまま最後まで見てしまい後悔先立たず><

まだ本を全部読み終えていないのにほぼネタバレじゃん

ああぁぁぁー、ヤラレタ><


13:56  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.22 (Mon) 22:26

戦士のりさ 

UO最初のキャラ、戦士のりさでDOOMいっております。
りさの為に召喚乗りドラを、と思ってましたが
手に入れるチャンスが無くそのままDOOMです。

UO(060522-191548-59).jpg

UO(060522-185821-77).jpg

がんばります。
22:26  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.21 (Sun) 11:46

チョコレート 

真っ黒なパッケージで
『カカオ99%』に惹かれてチョコをかってみた。
とってもビターな味なんだろうと。

一切れ食べてみた。
こ、これはビターどころじゃない。
ニ、ニガイ。
黙って食べていられない。

なんなんだ?と、パッケージをよく見たら
表側に「非常に苦いチョコレートです」と注意書きがあった。
「甘いものと一緒にお食べください」とまである。

ふむ。マジでそうだった。意義なし。
砂糖抜きのチョコレート。

200円ほどしたので捨てるのはもったいないので
牛乳でとかして砂糖入れて、ホットチョコレートで飲もうか。



11:46  |  たべもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.20 (Sat) 14:34

テイマー 

出番が、もはやペットの蘇生のみなだけのKEI。

UO(060520-133506-42).jpg

私が一番最初に作ったテイマーキャラ。
ユニコーンがまだ綺麗な白い馬なグラフィックな時が
一番輝いてたなぁ。

ユニコーンが今の変なグラフィックになった地点で
出番が少なくなってきて・・・・

アカウント暦は6年目に突入しておりますが
未だにテイム上げなんかしております。

店のまわりでよく羊さんが沸いたりするので
羊さんのモコモコをあつめたり。

UO(060520-134018-18).jpg

なんだか隠居生活みたいだな。
14:34  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.18 (Thu) 23:38

ウーロン茶攻め 

またあの『iPodを当てよう』だ。
今回はiPod-nanoです。

前回のIPodでウーロン茶攻めに負け
しばらくウーロン茶は避けていたけど
忘れた頃にまた懸賞ですw

はやくもピンクのシール2枚集めている私。
また、みすみす罠にはまるのかっ!


23:38  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.18 (Thu) 22:02

出し抜けに 

頼まれたちらしのPOP製作を終え、
エビ水槽の前でゴロンと寝転んで、ボォ~っと
我が家のエビ達を見ているうちに
α波が出てきたらしく私は寝てたみたい。

出し抜けに家のドアホンがなった。

「うはっ!」と、ビックリし飛び起きた拍子に
右足の親指をおもいっきりグネた。
痛いぃぃ><
ドアホンのモニターを見ると学校から帰ってきてた息子が・・・

あーあ、昼飯も喰わず眠りこけっていたのでした。






22:02  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.18 (Thu) 17:05

まだまだぁ 

とっくにエンディングを迎えたモンスターハンター2ですが
まだまだ遊びたおしております。

今、私はリオレイアの『雌火竜の棘』取りが日課。
レイア装備のSシリーズにするために後4本必要・・・・

しかし、なかなかでない。
亜種とかも狩っているのですが、、、、

レイア装備、あのふわふわのスカートみたいなのがお気に入り。
いつもバラバラでちぐはぐなカッコでしたが
レイアのフル装備かわいくてたまらん♪
17:05  |  モンスターハンター2dos  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.14 (Sun) 19:54

みんな持ってるのか 

子供会第一発目の春のレクリエーションがあった。
正味3時間ぐらいで終わったのですが、もう精神的にクタクタ。

役員のおかーさん方に対しての気疲れ。

今月はドッジボール大会のルール説明会や
地域の祭りのお手伝いやら細々した会合が盛りだくさん><

幼稚園の時のPTA役員の仕事とかわりゃ~しないやん。
やると引き受けたかりゃぁにゃ~やるわな。
まだ始まったばかりだけどね・・・・ああ、ダルイわ><

んで、みなさん携帯電話もってるのね。
ちなみに私は持っていない。
メールなんぞパソコンありゃできるし
電話なんか携帯から話すと電話料金高いし・・・
旦那の毎月のあのタッカイ携帯代を見るたびなんだかな~と思う。
だから私はアホらしく持つ気にならんわい。

IP電話同士なら通話料金タダなのにね~(負け惜しみかっ)











19:54  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.12 (Fri) 22:55

お花 

一応お店で種類は少ないですが、お花を扱っています。
ガーデニング導入当時から花を扱っており
何年水遣りをし続けているのかなぁ。

水遣り用の水はMoonglowの海の白波を使用。
海水を蒸留せずにそのまんまなのがアレですが、、、、

水をピッチャーに汲み取っていまーす。

UO(060512-224448-58).jpg

花の育て部屋

UO(060512-225727-32).jpg
22:55  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.11 (Thu) 22:29

よく死んでおります 

DOOMは主に夜に遊んでおります。

しかーし苦手なテイマーなんで
クーシーにかじられ良く死んでおります。

パパ戦なんかは毎回死んでいるかも。
抵抗が紙なんで横になにか湧くと諦めモードです。
周りで死んでいる人がいない時なんか
すっごく恥ずかしいもんです><
22:29  |  UO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.11 (Thu) 21:40

あらら 

~~ PS2のモンスターハンターのお話 ~~

古塔のナナ・テスカトリの討伐。
武器はデスパラライズのまんまだけど・・・・

罠類はナナには効かなそうなので爆弾を持っていった。
デスパラの麻痺が効いたときに
大樽爆弾G、大樽爆弾、小樽爆弾をナナの足元に設置した。

やっぱ難しく2死。
残りHPもわずかだったので死ぬ気で特攻をかけたら
「全てのマスタオーダー・・・うんちゃら」のメッセ。
ややっ、エンディングを向かえてしまいました。

ええーーー!!
21:40  |  モンスターハンター2dos  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.11 (Thu) 21:27

大好きな 

私はベーコンが大好き。

カリカリに焼いたベーコンにキツメの塩に胡椒~♪

あー、ベーコンだけたらふく食べてみたいな。

へへへ。

現実逃避気味な私です。


21:27  |  たべもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.09 (Tue) 09:26

カーソル 

以前から愛用のボール式のマウスのホイールが
イカれていたので、新しくマウスを買いました。

今ごろ光学式のマウスです。
てか、この辺でボール式のんが売っていなかった><

新調マウスなのでカーソル合わせが慣れなくて、フラフラします。

今、卵爆弾を10個かばんに詰めてたのですが
きれいに並べられなくて、きちゃないかもです。
う~ん、困ったもんだ。
マウスに慣れるまでの辛抱だ。
09:26  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.08 (Mon) 00:52

DOOMへ 

テイマーでDOOMへいきました。
いきなりパパでした。

おとーさんの時ラグラグで魔法やスキルのショートカットが
マウスにくっついて大変です。
あらぬ所に張り付いたショートカットを
元に戻したりしていたらあのメッセージ。

UO(060507-235204-67).jpg

へ?と思ってかばんを見ると緑色の物体。

UO(060507-235355-56).jpg

なんにせよ、いきなりだったので驚きました。
00:52  |  UO  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.07 (Sun) 19:31

ラシーダ復活 

GTが切れていたラシーダのアカウントを復活しました。

みごとにサクリファスと徳と名誉の徳が無くなっておりました。
ちっ、徳上げからしなくっちゃ。

なのでルンビのところで徳上げ開始。
ほんとひっさしぶりなので、マクロとか忘れていて
ルンビに追いまわされ怖い目にあいました。

あー、コワイコワイ。

んでお店の補充をして、いつものようにクエスト・・・・
19:31  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.04 (Thu) 20:11

お気に入りの荷馬 

お気に入りのペットってその場落ちでも
厩舎に空きがあれば厩舎いくんじゃなかったっけ?

と、勝手に思い込んでて家で荷馬連れてログアウトしていたら
野生化しておりました。

実はコレは3度目なんですね。

いつもちゃんと荷馬もログアウトしてたのに
なぜかログアウトしない時があるような。
う~ん。ようわからん・・・・

またお気に入りになるまでGate移動です。

20:11  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.05.03 (Wed) 13:50

更新 

ほぼ毎日UOはしているのですが
やってるコトがクエストか店の補充なので
ブログに書くような斬新な出来事がまったくありません。

弓クエをしてますが、出なくてイラっとしてくるので
気分晴らしに統計を取り出しました。
『ルニックがでてから次のルニックまで何回こなすのか?』です。

ただ今弓はオークルニが出てから153かばん目経過です。
大工は・・・・398かばん経過です>< 

またアホなコトをしだした私です。


13:50  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

