--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.30 (Wed) 10:44

すっからかん 

お店の弓・大工ルニックが全部売れて
ベンダーがすっからかんです。

なんとかクエしてますがハマリ中で
なかなかルニが出ません。

ああ~なんでもいいから出ておくれよぉ~
10:44  |  UO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.30 (Wed) 10:28

大名 

昨日はMegaさんと二人でハンマー担いで
ダイミョウザザミを延々としました。

ヤド破壊報酬のモノブロスハート狙いです。
討伐までしてましたが最後のほうは
サブのみで回して遊んでました。

ヤドが破壊されたらスコーンとザザミがすっとんでいき
クルクルと回転するのがだんだん気持ち良くなってきましたw

延々と回した結果お互いに一個づつ出たとこで飽きてきて
レウス行ったりしました。
逆鱗は出なかったです。しょぼーん・・・

10:28  |  モンスターハンター2dos  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.29 (Tue) 20:57

強化の失敗 

見切り装備の腕の凛の強化を失敗して
凛・覇のところを凛・皇にしてしまい
達人スキルが14しかなくて
見切り+1が心眼にレベルダウン・・・・

ああぁ、やってしまいました。
また凛装備の腕を一から作り直しです。
ラオの角なんか無いし><
トホホです。



20:57  |  モンスターハンター2dos  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.29 (Tue) 14:32

答え 

もう夏休み終了のカウントダウンが始まっておりますが
遊びのアポの電話が掛かってきて遊びに行ってる息子。

まだ夏休みの宿題が残っております。

もう宿題1日1ページでは追いつかない状態なので
散々口をすっぱくして宿題しろと言ってますが
本人は明日するし~と遊び呆けております。

夏休みの最後に苦労するのは本人なのでまぁいいや。

夏休みの友みたいなドリルの宿題があるのですが
今はそのドリルの答え合わせは親がするんですね。
つーか答え合わせ用の答えの別冊付。

ふと私なら答え見ながら適当に間違えてドリルやってしまうな・・・
なんて思ったり。
まだ息子は小3なので悪知恵は働いていない模様。







14:32  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.27 (Sun) 22:37

大ハマリ 

大工クエ、Bord3万枚強消費のみの
未だかつて無い大ハマリ中でございます。

UO(060827-223145-78).jpg

ただ黙々と作るのみ。
ああ、肩がこるぅ。


22:37  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.27 (Sun) 21:11

N板 

なんだかN板の在庫が乏しい。

どっかに大量に売っていないかなー。
21:11  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.26 (Sat) 21:54

ブチブチ 

晩御飯時に雷とすごい雨。
大工クエしてたのですが、ブチブチとコネロスしだした。
なんか身の危険を感じましたので
PCの電源を落とし、夕立が過ぎるのを待ちました。

UOのデータはサーバー側が管理してるので安心ですが
MH2のデータはメモリカードにあるので
向こうの部屋のPS2に差さっている私のメモリーカードも退避w

メモリーカードを本体から抜いて
データがぶっとぶことを恐れる私って・・・
自分のした事にこりゃ、重症だわとw
21:54  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.25 (Fri) 19:05

クエのしすぎ 

ここ最近はログインすれば大工クエばっかしてるので
5月に買い換えたマウスのホイールがイカレました。

ホイールだけ潰れてるので買い替えもなんだし
キーボードも使いながらクエストしてます。
しかし3ヶ月ちょいで潰れるなんて。

家のPS2のコントローラーも
モンスターハンター2のやりすぎで
スティックとボタンがやられ買い換えたとこだしw

UOのクエとSP2のモンハン2のしすぎですね><
19:05  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.25 (Fri) 16:46

パプリカ 

ピーマンみたいな赤い大きなパプリカ。
いままで食べたことなくてつい最近思い切って食べてみた。

甘くて美味しいじゃん♪
パプリカを知らないまま人生を終わらなくてよかったw
こう言う風に思ったのはざるそばの『とろろそば』以来です。

美味しかったので今日の晩御飯は
パプリカとベーコンときのこ達のバター炒めです♪





16:46  |  たべもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.25 (Fri) 16:26

ラージャン 

いつもの4人でラージャン討伐してみました。

上位きてすぐにMegaさんとラージャンへ行って
一発即死経験をし、強いな~また今度wって終わったんだけど
昨日たまたま雪山にラージャンがいたので行ってみたのです。

結果25分ぐらいで討伐できました。
てか、部分破壊とか無視って感じでした。
部分破壊とかするともっと時間が掛かるんだろうな。

ラージャンもっとやって、動きを見極めて
攻撃できる隙をどんどんみつけなくっちゃです。




16:26  |  モンスターハンター2dos  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.23 (Wed) 22:30

気づけばいつも・・・ 

私はいつも夜の12時手前にマスターの自由区で遊びます。
大抵Megaさんと二人でつるんでいる事が多く
そこへフレンドさん達が合流してくる感じで
昨日は4人でゲリョス2頭の毒のなんちゃらのクエへ行きました。

ゲリョスが死んだ振りをしてる時に
Megaさんが剥ぎ取りをしていました。
あはw私も~と死んだ振りしてるゲリョを剥ぎ剥ぎ。
それを見ていたFanaさんまで剥ぎ剥ぎしたところで
ゲリョがガバッと起きて3人とも大ダメージを受けました。
私は戦士なのでなんとか耐えれましたが
上位きたてのFanaさんと弓師のMegaさんが死んじゃいました。

あいにくこれまでにPTの一人が一死しており
二人いっぺんに死んじゃったので計3死でクエスト失敗となりました。
目の前で起きたこの惨劇は私にはエライ受けましたが
その場にいなかったもう一人のK.Mさんは怒ったかもw

結果が遊んでクエ失敗となったので4人でリベンジ。
ゲリョスの報酬の「ノヴァクリスタル」がご入用なK.Mさん。
「剥ぎ取りで出るかもよぉ~」と私が言ったところで
Megaさんが「おいおい、そそのかすなよー」とw

そしてクエに出発。

死んだ振りしているゲリョスを目の前にして
私は剥ぎ取りたい衝動を抑えゲリョスが起き上がるのを待ってましたが
なんとK.Mさんがおもむろに腰からダガーを出し
剥ぎ剥ぎしてるではないですか!
そしてゲリョスの起き上がりを喰らい倒れ込むK.Mさん・・・・

あの冷静沈着であり、このPTの中で一番大人(精神年齢)な
K.Mさんが剥ぎ剥ぎの誘惑に負けるとはw
意外な一面を垣間見たのでした。

あとみんなで黒グラいって尻尾切り落とし直後に
3死で尻尾剥げずでくやしぃぃぃwとか
レイアとかで遊んでいたらいつのまにか夜中の3時半・・・・
ほんと楽しいので時間が経つのが早い早い。
またみんなで遊ぼうね♪






22:30  |  モンスターハンター2dos  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.23 (Wed) 15:10

らんばーじゃっきんぐ 

なんか大工クエちゅうにクライアントが落ちて
ログインし直すとパッチが当たってUOAが使用出来なくなりました。

昔みたいに手動で大工クエをしてみましたが
もうUOAがないと生きていけないカラダになっておりました。
根性なしのわたしです><

クエが出来ないのでなにしようかな~と。
ちょうどBordがヤバゲなのできこりをしよう♪
エルフのきこりキャラはいてるのですが
今はノーマルな板が欲しい。
エルフきこりGMはゴミやらノーマル以外の板が取れちゃうので
人間のしかもノーマル板がザクザク取れるきこりキャラを作ろう~
思い立ったら後先考えずに実行だっ!

UO(060823-145402-87).jpg

ブリテイン辺りをきこってきこりスキル上げ開始~
GMまであげないので適当にきりあげます~
15:10  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.22 (Tue) 17:09

じっくりと 

今日はじっくりと腰を据えてお店の補充。

空樽の空のポーションのビン不足のために
空樽ひとつ400GPに値上げしました。
空ビンを街のベンダーNPCから買い付けするのですが
いつになったらベンダー価格がリセットされるのでしょうか?
ほんと困ったものです><

お薬もガリガリと作りお花も並べて
今は弓ルニックのために弓クエちゅう。

今のところOrkルニが立て続けに出たので
しばらくはルニが出ない様な気がすします。
Orkルニが出たってちっとも嬉しくありません><
17:09  |  UO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.22 (Tue) 15:18

氷昌『マンゴーシャーペット』 

サンガリアから出ている
氷昌シリーズの『マンゴーシャーペット』にはまり中♪

近場のファミマには売っていないので
もっぱら旦那に「ローソンで買ってきて~」となる。

買ってきた時はまだカチンカチンに凍っているので
水道の水を当て溶かします。
程よく解けてきたらシェイクシェイクシェイク!
とろーりシャーベット状になったら
コップに入れてスプーンでチマチマと食す。

ソフトクリーム売り場で売ってるフローズンみたいな感じで
これまた美味しいのです。
氷昌シリーズにはレモン味とかぶどう味とかありますが
この二つは氷のシャリシャリ感があり私はイマイチ。
このマンゴー味だけほぼフローズン化してるので
美味しいのです。
マンゴー味以外にもオレンジ味とかあるみたいだけど
いまだお目にかかっていない。

マンゴーシャーペットこの夏のおすすめです♪
15:18  |  たべもの  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.22 (Tue) 10:37

見切り 

対ミラボレアス(黒龍)用にと『見切り』装備を作ってみた。

超絶背負い黒龍をソロしてみた。
見切りスキル有りだと武器の消耗の頻度が全然違う~
たまーに会心のピンクのエフェクトが出て気持ちいい~
けど、高速研ぎが無いので武器を研ぐ時間が長く不便><
武器をシャッシャッシャッと研いでる間に
黒龍が方向転換をし私の正面を向いてるのに
まだ研ぎ動作中で何回ドキドキしたか・・・

攻撃の基本は黒龍が方向転換後の這いずりを見過した後
足の付け根辺りを乱舞。
そして降下後の着地に頭に乱舞。
まだ、攻撃できる隙はあるみたいですが
なんせ這いずり喰らうと即死しちゃうので怖いw
黒龍の動きを覚える為にがんばるのだ。

そして黒龍の動きを大体覚えたのでMegaさんを誘いミラボ。

2回方向転換這いずり後に乱舞~といきましたが
ソロとPT戦じゃ黒龍の動きが全く違うのでした。
這いずり長ーーい。どこまで這いずりするねん><
乱舞中に方向転換かよぉ~
しっぽがぁぁぁ~巻き込まれるぅ、グシャ。
また、飛んだ!飛びすぎじゃー。

結局私は着地後の頭にしかまともに乱舞できませんでした。
うーむ、これほどソロとPT戦とで動きが違うとは・・・
今回も討伐出来ずに黒龍イベント終わり。
ああ、大いなる壁が・・・ミラボ・・・



10:37  |  モンスターハンター2dos  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.20 (Sun) 10:16

は、はやい・・・ 

いいかげん店の補充しないと・・・
なのでログイン。
アカウントが切れておりました。
一ヶ月たつの早いわ><

なので急遽ファミマでゲームタイム買って来ました。

UO(060820-100055-78).jpg

案の定、店はボロボロ。
くすりやのクセして薬類売り切れ><
ああぁぁぁぁ、がんばります!
おくすりつくります!
10:16  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.20 (Sun) 09:38

わーい 

Megaさんと二人で黒龍のイベントいってきました。
あひゃひゃ。
もちろんあの黒龍を倒せる訳など無く
みごと当たって砕けてまいりました。

拡散LV2調合撃ち2Set打ち込んだのにぃぃぃぃ。
くやしぃぃぃ。

黒龍で鬱憤が貯まったので
Megaさんをグラビ亜種へ無理やり来てもらいましたw
私とMegaさんとで罠と言う罠を持ち込み
黒グラビを罠に落として動きを封じ、その隙にタコナグリと言う
なんて姑息な作戦なんでしょう。
勿論この案の発案は私。
卑怯でいいのですw


で、案の定グラビのなぎ払いビームがきたので
えーい!ダーイブ!と緊急ダイブしましたが
なぜかその場でゴクゴクと美味しそうに回復薬を飲んでましたw
そう、いつものボタン押し間違いです。
はう!とビームを喰らい起き上がりにビームを重ねられ
私が慌てちゃって一死。

アホなコトをしてしまいました。
笑ってください><

けど回復飲みのポカにヘコんでては、いけません。
起き上がりのビームにキャーーとかうわぁぁぁとか
リアルでわめきながらがんばりました。
30分で討伐できましたぁ。
うれしいなぁ♪
これでグラビ装備を一つ強化できます。
Megaさん、ありがとねー。

で、また今度着いて来てね。黒グラビw


09:38  |  モンスターハンター2dos  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.19 (Sat) 22:19

妹と80's POPS 

私は洋楽一筋。
中学時代にSimon&Garfunkelに何故か目覚め
こっから洋楽を聞くようになりました。

世はMTV最盛期でFM Stationを買って来て
FMのPOP Music Staton聴きながらカセットテープに録音したり
金曜の夜のSony Music TVを毎週見てた。

丁度この頃妹がシブがき隊にはまっており
「そんな歌かけんなよ、ヘッドホンしろ」とよくケンカをしたな。
洋楽VS歌謡曲の戦いですわ。
シブがき隊の曲のゾッコンなんちゃらが
Night Rangerの『Don't Tell Me You Love Me』にそっくりなので
このネタで泣かしておりました。
おねーちゃんの勝ちです。

私の影響で80'sのPOPSをなぜかカラオケで歌える妹。
あんた80's聞いてもいないのによく曲知ってるなぁ~と妹に聞くと
「おねーちゃんが家で聞いてるから嫌でも聞こえてくるし覚えるわ」と。
まぁおねーちゃんは嬉しいぞw

ある日突然実家の妹から電話。
「おねーちゃん、あのなー、昔おねーちゃんがMTV見てたので
 覚えてるんやけどな、なんかな、人が笛吹いててなー」 
「え?笛?」 
「うん。笛。それでなー、最後の方で『?』のマークが出てくる
 曲ってなんやった?」
「ああーー、それはなNik Kershawの『The Riddle』ちゃうか」
と電話口でチャララーララチャラララチャーラララー♪と歌う私。
「ああ!それやそれ!題名出てけーへんかって気持ちわるかってん。
 ありがとな~」ガチャ。
妹よ・・・・久しぶりに電話してきてコレかいなw

長い間妹とカラオケいってないけど
また80's POPSでも歌おうぜ、妹よ~
 
ちなみに妹はBeatlesはポール・マッカートニー派でございますw










22:19  |  Music  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.19 (Sat) 21:23

Icicle Works 

夏になるとIcicle Works(アイシクルワークス)の
『Whisper to a Scream』を思い出します。

この曲は80'sの日本だけで流行ったのかな?
一言で言えば一発やの部類なのかも知れないけど
この曲の出だしのギターのメロ♪
そしてあのだーい好きなドラムの連打、連打、連打!!
あのリズムが大大大だーーーーい好き!

YouTubeで見つけました。
PVみて懐かしさに浸っておりますw
Icicle Works-Whisper to a Scream
21:23  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.19 (Sat) 20:26

塵紛 

Megaさん塵紛が欲しいらしい。
私も塵紛が要るので
上位テオに二人で行ってきました。


テオをやっつけてMegaさんにいきなり塵紛がでた。

私は出なかったよ。

う~ん、マジに塵紛が出ないです。
なんだかUOのパパ戦でのAFみたいな感じなので
物欲を最小限に抑え
何も狙ってないよ~ただ叩いてるだけよぉ~な顔つきで
テオ戦したのだけどテオにはバレてたのかなw

パパもなーんにも考えていない時にAFが出たりするので
テオも無の心でいかないといけないのかな~


20:26  |  モンスターハンター2dos  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.19 (Sat) 15:46

Ultima Online: Kingdom Reborn 

次の拡張の情報がでましたね。

クライアントの完全な作り直し、グラフィク関連ですが
SSをみるとプレーヤーのキャラがゴツクなっております。
なんかUOの3D版を彷彿させます。

リーザードマンがよりリザードマン化してるw

敵モンスがえらい変わり様なので
自キャラの見た目の変化についていけるか不安です。
あの感じではえらいごっついLarsになりそうですw
15:46  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.14 (Mon) 17:29

家の中に・・・・ 

まぁ田舎っちゃぁ田舎です。
家はマンションの一階。

家の裏は空き地ですぐ近くに田んぼがある。
家のリビングの外はベランダがあり、そして庭。
庭には雨の日はアマガエルやナメクジ。
夏~秋はコオロギとかバッタとか自然満開。

雨が降った後とか庭に出ると
カエルがピョンコピョンコと跳ねておりますw
庭にカエルさんがいると言う事は
捕食する虫さんがいっぱいいるって事ですかね><

アマガエルは家のアトラスオオカブトのコバエ対策で
カエルごときにキャー♪コワーイ~なんていってられず
見つけ次第手づかみで捕まえカブトのゲージに放り込んでいますw

リビングにてテレビを見ていると床をハサミムシが歩いてる。
机の上をカマキリの赤ちゃんが歩いてる。
こないだは床をヤモリの赤ちゃんが走ってたそうな。

ハエ取りグモはコバエを喰ってもらう為に
放置して家で飼ってる状態。

黒い虫が壁際を走ってる。
げ、ゴキブリか!と潰すつもりで注意してよくみると
コオロギさんだった・・・
部屋のどこかで虫が綺麗な声で鳴いている。
家の外なのか中なのか・・・・

そして今日床に置いてた物をどけたら
小さなカエルが干からびてた。

あはは・・・・ブラボー生き物達!!
いったいこの生物達はどこから進入してくるのか・・・









17:29  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.14 (Mon) 14:07

またしても 

先日また息子と二人でスガキヤのラーメンを食べました。
やっぱ美味しいね。

それでその場で当たるスクラッチくじを1枚貰い
ガジガジと削ってみたら『C賞』が当たった。

景品はスガキヤの電子れんじで暖めれるタッパみたいなもんでした。

息子は大喜びしておりましたw
14:07  |  たべもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.13 (Sun) 10:56

麒麟さん 

昨日はMegaさんと二人で雪山の麒麟討伐の連荘をしました。

私はヘビィボーガンで麒麟さん退治。
Megaさんはサブのネコでコンパス狙い。

私は麒麟さんの蒼角とマカ漬けのお漬物作り&お金が
目当てでバストンメイジで散弾調合しつつ撃つ撃つ撃つ。
ちょうど麒麟さん死にそうだな~って時間の少し前に
Megaさんのサブクエ達成となるので一石二鳥w

で、コンパスは私に出てMegaさんには一つも出ませんでした><
10:56  |  モンスターハンター2dos  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.13 (Sun) 10:21

PINO 

最近アイスクリームの『PINO』にはまっています。

あの箱に6粒しかないあのPINO。
なんかあの本体にかかっているチョコレートがウマイのです。

こないだチョコミント味なるPINOを食べましたが
あれはイマイチでした。

やっぱりスタンダードなPINOが一番です。

10:21  |  たべもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.12 (Sat) 22:23

イベント 

ベスパーのイベントにちょこっとだけいってきました。



なんやらおかしな色の食べ物がでました。
うーん食欲が湧かない色ですね。

22:23  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.10 (Thu) 21:03

GKS 

塔でユニオン鉱石を掘りキリンに特攻して3死してを繰り返し
やっとユニオン鉱石を集め終わり、念願の
『ギルド・ナイト・セーバー』を作りました。

これであのこわーーい黒グラ狩りが出来ます。

オフのジャンボ村にて普通のクラビモスと亜種の黒いグラビモスで
GKSでの狩りの練習をしオンの黒グラへ。

火山の溶岩の中でビームビームビーム。
ビームを喰らうとHPが残り3mmとか・・・コワイよぉ。
1死したところでしっぽ切っての3死に変更。
尻尾を切りましたが紅蓮石となんか竜の骨・・・・

うーん、黒グラ戦をもっとこなして練習しなくっちゃです。
21:03  |  モンスターハンター2dos  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.10 (Thu) 20:51

手が荒れる 

最近手のひらが荒れる。

お風呂入って上がって少ししてから
手のひらの皮がボロボロになっているのに気づいた。
んで、台所で水を使ってもキッチンハイターが指についた後みたく
手のひらボロボロでガッサガサ。

水がおかしいのか洗剤で荒れ出したのか・・・

なんかヤバそうなのでエビ水槽で実験してみたいが
理性で押さえる。
塩素とか水質に変化あればイッパツだもんね・・・・

右の手のひらがエライ乾燥してボロボロですわ。

手が荒れ出して自分が小さい頃を思い出した。






20:51  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.10 (Thu) 20:18

リマスター 

ユニバーサルのMetallicaのリマスター話はボツったみたいですね。

...And Justiceのリマスターが聴きたかったけど
仕方ありませんね。

サマソニは行けそうもないので
ドイツで行なわれたRock Am Ringの映像をみて
一人盛り上がっております・・・

スカパーでサマソニ中継も無さそうだしね><
20:18  |  Metallica  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.10 (Thu) 10:10

うわぁ 

19日に子供会で地蔵盆がある。確か土曜日。

あのね、土曜日なんてうちは旦那は仕事なのよ。
息子は夏休みだし、小3で長い時間の一人っきりの留守番なんて
させる訳にもいかないしさ。
もし何かが起きたら責任とってくれんでしょ。

朝早くから現場いかなあかんし
夕方ぐらいまで拘束されるし、、、、

なので実家のオカンに頭さげてこっちに来て貰うことにしたわさ。
息子を見てもらうためにさ><

福引やビンゴゲーム、お菓子の配布・・・ああ、ウゼェ。
この地蔵盆は自治会主催で子供会が寄付して
自治会にお金を出しているのになぜお手伝い?
あれこれといろいろ自治会が押し付けてくるし。
子供会の会長さんが愚痴ってましたよ。

それにわたしゃ自治会には入ってないんだよ。
あー、アホらし。

10:10  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

