--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.30 (Sat) 21:46

あーあ 

あーあ、雨ふれへんし・・・

いってきましたよ。
夜店のお手伝い。

明日もあるんだわ。
土曜・日曜と・・・・

はぁ・・・




21:46  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.30 (Sat) 21:24

ドンマイ!ドンマイ・・・ 

今回は自分の弓キャラの為に~と、昨日は弓クエしてたのですが

どうしたもんだか・・・・・

出ませんよー。




ザワザワ・・・ただただ消費されてくBoad・・・・

疲れたわ。
21:24  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.28 (Thu) 22:16

酸ボスとか 

昨夜、酸ボスとかいってみたいな~ってことで
Zeldaっちと酸ボスの鍵集めなんかしてました。
スライムの胴体と足は集まりましたが
スカルがなっかなか出なくて、だんだんしんどくなり
飽きてきた事もあり、途中でやめちゃいました。

スライムの時点でへこたれてるようじゃ、だめですね。
まぁ、酸ボスはいいや。行った事なくても生きていけるもんw

Zeldaっちとは、おやすみ~をして、その足でベドラムへ。
誰かがボス戦行ってるのか中はだーれもいない。
心細いけど一人でスクロ集めしてたら
メイジさんがやってきて少ししたら
はちさんがきました。そして弓師さん。
そしてこのメンバーでボス戦となりました。

UO(060928-020452-55).jpg

いつもの感じです。

UO(060928-015939-69).jpg

戦利品はいつもの素材でした。
22:16  |  UO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.27 (Wed) 18:47

本日のルニ 

本日のルニは大工のYewルニです。

UO(060927-184136-14).jpg

これは久々の入荷となりました。

18:47  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.27 (Wed) 18:09

特効SB 

Zequじーさんに作って貰ってた(強制労働)特効スペルブック。
その後出来栄えはどうか尋ねたら
アンデッド特効+呪ダメなスペルブックが出来たとな。

「うひ、じーさん、ようやったw」と
そのSBをじじぃから没収しようと思いましたが
さすがに気が引けるLars・・・鬼孫(RP設定)になれない。
仕方ないのでじーさんのノーマルなアンデッド特効SBと
その出来たてな上アンデッドSBと交換となりました。

さっそくSalaになって特効SBを持ってベドラムへ。
あははは~やっぱ違うわぁぁぁぁ♪となりましたw
いままでトクノ本でがんばってましたけど
もうアンデッド特効SBは手放せません。
今ごろこの効果に驚いているのもなんですが・・・




18:09  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.27 (Wed) 17:54

やっと 

弓クエをずっとしてて、やっとこさAshルニが出ました。
ほんとやっとです。

UO(060926-234517-23).jpg

Ashが出たのでとっととHeartwoodの街からベドラムへ。
こんな日は長居は無用です。

ベドラムに着いたらZeldaさんにボス戦に誘われました。
SSはとり忘れておりました><
今回はお墓がでました。
Zeldaさん、ありがとうです。


17:54  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.26 (Tue) 09:01

Scrapper's Compendium 

昨夜なんだか急にScrapper's Compendiumを作りたくなり
魔法120で書写持ちなじーさんを白矢に立て材料を集めました。

夜になりいざじーさんに作ってくれる様頼んだら
じじぃはScrapper's Compendiumのレシピを喰ってなかった。

私の書写キャラはあいにく魔法115止まりで使う気もならず
Scrapper's Compendiumのレシピ取りに瓶クエか~と
思うけど実際ダルイし・・・・
家に確かレシピがあったはずだ・・・・と家を見てみたら
一つだけScrapper's Compendiumのレシピがあった。

このたった一つのレシピをじーざんにやるかどうか
心の中で小さな葛藤がありましたが
気前よくじーさんに食べて頂く事に。

そしてScrapper's Compendiumを5冊作って貰いました。
まぁ、目当てのプロパに近い(けどほど遠い><)
ものが出来てまぁこれでいいだろう。
けどこのままじーさんを帰す訳にはいかない。



09:01  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.25 (Mon) 14:24

今週末 

あぁ、もう!

今週末の土曜・日曜と、じゃじゃぶりの雨降っちゃえ~(願い)

14:24  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.22 (Fri) 19:29

モンスターハンターフロンティア 

PC版のモンスターハンターが出るみたい。

『モンスターハンターフロンティア』

今年の冬にβTest開始らしいけど
ゲームデータはサーバーで管理してくれるならいいな。
つーか、今のパソコンじゃ動かないでしょう。

あぁ、次期UOの拡張パックもWindows XPだけだし・・・・
未だにME使ってる私。
こりゃ、買い替えを考えないといけないなぁ。
19:29  |  モンスターハンター2dos  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.22 (Fri) 11:01

後から言うなや 

自治会・子ども会のお祭りの会議で
『お神輿巡行時の休憩所でのお酒は出さない』
で満場一致で可決したのに
その会議でに一杯ひっかけてきて会議にでてた自治会のオヤジが
後日文句を言ってきたらしい。これは阻止されたw

『お神輿巡行のルートの一部をはしょる』
で満場一致で可決されたはずなのに
またこの自治会のオヤジが後日文句を言い
なんと、もとのルートに戻った。

あのな、会議で決定された事項を後日になって覆すってさ
おかしいんとちゃうの?
まじでこんなんが通用するんかいな。自治会ってw
ほんま、いったい何の為の会議じゃ。
会議の意味ねぇじゃん、アホか。
こっちは子供一人で留守番させて夜遅うに会議にでとるんじゃ。
しかも会議に酒飲んででてくんなや、クソおやじ。

あーーー、自治会うぜぇ。








11:01  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.22 (Fri) 09:48

運動会 

あー、明日は息子の運動会。

お弁当なのでお弁当のおかずを買っとかないとね。

息子がお弁当箱は2段のヤツとリクエスト。
ふむ。
オトコオトコしてきたなぁ。

09:48  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.22 (Fri) 08:43

ベドラムにて 

Salaのレジ上げが完了しました。

なので、昨夜はベドラム3連荘しました。

UO(060921-01).jpg

いつもは素材なんだけど今回は小さなお墓が出ました。

UO(060921-02).jpg

そして素材のみ。

UO(060922-03).jpg

そして素材のみ。
骨馬でないかなぁ。




08:43  |  UO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.19 (Tue) 15:47

レジ上げ 

何を思いついたのかレジ上げなんかしています。

UO(060919-153928-22).jpg

運命のリーパー亡き後のレジ上げはしんどいですね。



15:47  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.18 (Mon) 20:00

べどらむ~ 

夕方頃に約半年ぶりにベドラムへ。

スクロが二つ出たのでボス戦へ。
テイマーさんとメイジな私と弓師の3名。

ライブリアンの事とか忘れてたし
鍵を放りこむとメッセが日本語だし
パーティ組むの思い出したりと
かなーり物忘れしておりました><

結果は素材のみでしたがいいリハビリとなりました。
20:00  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.18 (Mon) 13:50

アシナガバチの巣 

庭の草むしり&カブトの幼虫のマット換えで
雑草ボーボーの庭で作業をしていた。
庭からふとベランダをみたらベランダの大きなガラス戸の
上方の壁の隅に黒い塊があった。
ゴキブリのコロニーかっ!とよく見たら蜂だった。

P1010029.jpg

P1010016.jpg


壁の隅辺りに巣を作っていたのだった。
蜂の集まりを見た息子はその場で固まり真っ青。
息子は蜂が大っ嫌いなのだ。
息子は草むしりの手伝いを放棄し部屋へ帰ってった。

その場に旦那がいてたのですが生憎もう
仕事へといかなければならない時間。つーか遅刻気味。
『草むしりやめて部屋へ戻れ』と旦那の指示がでたので
え?いいの?ラッキー♪と草むしりの続きはまた今度w

旦那が仕事へ行った後、蜂退治用の噴射式のコックローチみたいなんを
ネットで調べましたがええ値段するのに驚いた。
うーん、まだ巣は小さいしあんなん棒かなんかで落として
巣をコックローチすりゃいいじゃん。まだ中身はおらんようやしと、
「柄の長いホウキを片手にガラス戸の反対から巣を落とす」作戦に。

おかーさんが暴挙に出たと、この作戦を阻止しようとする息子。
大丈夫、大丈夫と言い聞かせますが
刺されるって~とエライ心配様。
息子は部屋に非難させ、さぁ実行です。

巣の周りの8匹の蜂を追っ払う為、家にある
ノズル式のコックローチを蜂に噴射。
全部ブーーンとどこかに飛んでいったのを確認後
ほうきの柄で蜂の巣を落としその蜂の巣にこれでもかと噴射。
そして巣のくっ付いてた場所に10秒ほど噴射。

そのあと戸を網戸にし蜂が戻ってくるのを待ち構え
巣があった場所へ帰ってきた蜂めがけて網戸越しに威嚇噴射。

これで蜂の巣処理はOK。
けど戻ってくるんだよな~蜂・・・・
ちょくちょくみとかないとな~



13:50  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.17 (Sun) 18:27

死にルーンにひっかかったよ 

ゲート付近にばら撒かれてるお店の宣伝ルーンだと
よく確かめもせずにそのルーンでとんだ。

とんだ先はコブトスのリッチ部屋。

生産キャラのLarsだったのでおじーさん3人にボコられ
あっけなくペット共々と死んだ。

UO(060917-135358-27).jpg

えらい奥で死んだのでコブトスから脱出に時間がかかり
荷物はもういいかなと外のヒーラーで蘇生して
死んだペットを連れHavenでテイマーさんにお願いしました。

荷物なにを持ってたのか把握できてなかったので
やっぱ気になり荷物回収へと勇気を出してコブトスリッチ部屋へ。

UO(060917-140644-43).jpg


飛んだらおじぃさん達をお掃除している人達がおられました。
ああ、なんて素敵な方たちなんだろう。
私にとっては救いの神です!
おもわず御礼なんか言ったりしちゃいました。

私の死体は骨となっておりましたが服を回収できて嬉しかった。
生産道具びっしりのカバンはルートされてましたが
そんなのどうでもいいのです。
人の親切に久しぶりに触れた今日の出来事でした。
18:27  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.17 (Sun) 13:46

イベントナイト 

補充の合間をぬってイベントナイトの行われるトリンシックの
港ら辺へ昨夜ブラっと行ってまいりました。

人が沢山いてて動けないほどだったので
ぼ~と画面をみておりましたら
なにやらムングロとブリガントの砦の二手に別れて
うんちゃらなんちゃらってな展開となりました。

みな楽しそうでしたが私は自分のパソコンの性能を呪い
スゴスゴと家へ帰ってきたのでした><



13:46  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.17 (Sun) 12:32

毒樽4種 

店に毒スキル上げ用にと毒4種を樽売りしております。

少し前からLPP樽が売れ、お客様が毒上げされているんかなと。
そしてNPP樽、GPP樽と売れていく毒のランクが上がっていき
ここ最近はDPP樽に到達されたらしい。

ああ、お客様がんばっておられるんだなぁと勝手に思い
私もなるべくDPPを切らさないようにと補充を心がけております。

そういや私の毒キャラも毒スキル90台前半で放りなげてた。
お客様ががんばっておられるなら
私も毒上げがんばろうかなと思う今日この頃です。
12:32  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.16 (Sat) 15:58

おなべ 

外の気温がちょうど良く気持ちがいいので
今日の晩御飯はなぜかお鍋と決めスーパーへ。

白ねぎ1本178円。春菊一束198円、高いの~。
ネギ&春菊は大好きなのでこれは外せない。
白菜4/1が78円。こりゃラッキー。

子どもに大人気のマロニーちゃん。
マロニー138円、くずきり98円。
マロニーとくずきりってどう違うのか?と少し悩んだけど
どっちも一緒じゃと安いくずきりに決めた。

野菜類はもういいだろうとなべのメイン。
私は魚ちりが好きなので魚メインな鍋となります。
けど白身魚であり淡白なお味のお魚。

あいにくタラの切り身が高かったので諦め
安かった生鮭の切り身にした。
買った後で思い出したのだが鮭ってニオイがきつかったような・・・
まぁいいや。
エビは家にあるし甘鯛のフィレを買う。
この甘鯛ってボソボソしてて淡白で大好きなのです。
赤ちゃんの離乳食に出せそうな優しいお味。
そして豚肉を少々買いました。

買い物を済ませ重い荷物をセッセと家まで運び
冷蔵庫にしまった地点で鍋の用意するのが
モーレツにダルくなったw


よくよく考えたら旦那の帰りは遅く
鍋は息子と二人でつつくのだ。
ああー、旦那が休みの日にすりゃ~よかった><
よく考えて行動しろよ、私。


15:58  |  たべもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.16 (Sat) 15:33

カビキラー 

庭をチラリと横目で見、雑草ボーボーを目視して
草むしりしないとな~と考えつつ
現実逃避に風呂場と台所の排水溝を主にカビキラー。

容器を片手にシュッシュッとしてたら
ニオイで頭がボォォ~としてきて
マスクいるなーと学習しました。

キレイになったので草むしりはまた今度。


15:33  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.16 (Sat) 12:58

Enchanted Apple  

UO(060916-120316-52).jpg

お店でEnchanted Apple を売っております。
けっこう売れ筋な品でもありまして
うちはバラ売りと10個売りで店頭にだしております。

いつも10個リンゴをポーチに詰めて売っているのですが
買うお客様はポーチ自体が邪魔じゃないんだろうかと
いつも思います。
早くEnchanted Apple がスタックする様に
なってくれれば私自身も売りやすいし
お客様も喜ばれると思うんですが・・・・

12:58  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.15 (Fri) 20:45

あれ? 

ここ3日ぐらいHM2してないや。
もっぱらUOばっかしている。

私はどうやら好きな事をふたつ同時進行ようせんみたいだ。

20:45  |  モンスターハンター2dos  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.15 (Fri) 08:14

Ultima Online 9th Anniversary Collection 

旅のお供に釣られ9周年記念を予約しました。

そのうち旅のお供セットはEAJで
ばら売りすると思いますが、
まぁ、記念ですね。

昨日やっとこさ大工ルニのYewが出ました。
『2~4日出ずにポロっとでる』ってのを繰り返しております。
なんか時間で出る制限でもあるのかなー?って思っていると
オークが2つほど出たりしたりするので
やっぱわかんないや。
リアル運がすべてなのかなー。

08:14  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.14 (Thu) 07:56

Music Gear 

じーさんとMusic Gearを取りにイルシェナーへ。


UO(060913-213038-46).jpg

エグゾダスダンジョンにてしばらく狩をしてましたが
沸きが遅くてあんまりでしたので
ジュカ城のほうに移動しました。

ジュカ城にてじーさんが死んでからグダグダにw
お互い何者かにルートされており
回収にえらい手間取りました。
2回も乗りドラを死なせてしまいました><
トホホ
07:56  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.11 (Mon) 11:50

踏んだで・・・な話 

まだ旦那と付き合っていた頃
旦那とは同じバイト仲間で二人でいざ出勤と
自転車で駅までニケツして
駅についたので颯爽と自転車からおりたら
グニャっとしたモノを私は踏んだ。

ヒールの下に犬のウンコを目視。
「うわぁ!犬のウンコ踏んだぁ!」と
頭に浮かんだことをその場で大声で言い
周りの人の視線もスルーして一人で大騒ぎする私。

旦那に「え?犬のウンコ?ええ大人がアホや~w」と冷笑され
「思った事をそのまま口にするな」と口頭注意され
「おぼえておれ~犬のウンコよ」と
大変ニガニガしい思いをしたのでした。

ウンコ踏んだ事件から2~3日後に
旦那と二人でスーパーで買い物中、
食料品売り場で「なんか踏んだ・・・」と言う旦那。
ん?ガムかなんかかな?と目視してみると
こともあろうか食料品売り場で犬のウンコを踏んでいた旦那。
絶対あってはいけない場所であのシロモノを踏んだ事に対して
私は笑いがこみ上げてきて
「それみたことかー!私をバカにしたからやっ!」とわたし。
旦那は「普通、こんなとこにアルと思うか?これは事故や」
と言っておりますが、そんなの私には効きません。
「あはは!よりによって食料品売り場で
犬のウンコ踏んだぁ~」と、大笑い&バカにした事があります。

このスーパーでのウンコ踏み事件に旦那は
まさか自分が踏むとは・・・とショックを受け
しばらくヘコんでおりましたw

長年連れ添っていると似たもの同士になるって言いますが
今やお互いに犬のウンコ踏んだ夫婦と成り果てましたw










11:50  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.11 (Mon) 08:08

紅龍~ミラバルカン~ 

イベントの紅龍のミラバルカン討伐。

ソロでやっつようと試みますが
浮上してのブレスにモロ当たり即死したり
乱舞後の位置がちょうどミラの腹の前にきてしまい
お腹でPush!され即死したり
しっぽに巻き込まれパニクってる間に死んだりと
集中力も使い果たしましたw
凡ミスで死ぬのでヘコんでおります。

リタイアできないので持ってる強走薬を使い果たし
黒龍も試験以来倒していないし
もうミラはいいやって感じです><

うーんソロってやっぱ難しいな。
求人区いって野良ですればいいんだけど
一人で知らない人とPT組むってのが勇気ないしで・・・・
「こんにちはー」とすんなり行ける
社交性が欲しい今日この頃です。

08:08  |  モンスターハンター2dos  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.10 (Sun) 14:37

補充 

お薬を作ってます。
ゴリゴリと作ってると眠気がきます><
いっぺんに満タンにつくれたらいいのにね。
2時間ぐらいかかるもんね。

大工・弓ルニが売れて今は在庫なし。
さっき大工のAshが久しぶりにでたところですが
まだまだ店頭に並べれる個数や種類が無いので
今しばらくお待ちを・・・・
14:37  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.07 (Thu) 22:43

男前豆腐食べたよ 

300円ぐらいのずっしりと重い男前豆腐食べてみました。

大きくてちゃんと水切りできるようなパッケージで
やわらかそうな感じなお豆腐。
スプーンで器に盛って何もかけずに食す。
あらま、美味しいです。
食感は固めなプリン。かすたーどプリンみたいなん。
味は豆腐そのまんま。濃いでした。
ほんと美味しい豆腐ってあるんですね。
50円とかの安売り豆腐の冷奴は出来ませんね><


22:43  |  たべもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.07 (Thu) 14:34

街テオ・テスカトル&シェンガオレン 

街にテオとシェンが襲撃。

テオが街に来るのを首を長くして待ってましたので
喜び勇んでMegaさんと二人で迎撃です。
お互いテオの翼破壊報酬の塵紛が入用なので
街テオを飽きるまで回しました。

案外5戦した辺りで飽きがきたので、気分治しに
街シェンを二人で初めてチャレンジしました。

1回目、砦の耐久値が0になりクエスト失敗。
砦を守りきれなかった事にカーーッとなり
二人とも見切り装備に着替えてリベンジ。
無事討伐できました。
Megaさんは早速弓の山崩しをつくったのでした。



14:34  |  モンスターハンター2dos  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.05 (Tue) 16:12

うーむ 

アトラスオオカブト夫婦が旅立ちました。
夏休みの間しか生きなかったけど・・・・

カブトを初めて飼ったのでいい経験となりました。

もう2度と家では飼わないであろう。
あのコバエさえ・・・
屋外飼育ならかまわないけど、家の中はもうイヤ。

けど家にはヒメカブトの幼虫が入ったケースがあります。
蝶々みたくすぐに孵化して今年の夏に成虫になるもんだと
ウキウキワクワクしてケースを毎日眺めていましたが
なにやら、今年じゃないよ♪アホか!みたいな空気・・・
「いつ成虫になるかわからんよ~」はい、そうですか。
私が無知でした><

せみみたいに月日がかかるのね。
来年カブトムシになるかなぁ~


16:12  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

