--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.31 (Tue) 18:26

ランタン 

墓場巡りをちょくちょくしていたのですが
ぜんぜん詠唱可のランタンの入手が出来なかった。

けど黒い詠唱可ランタンを八猫さんから頂きました。
しょんぼりしてた所だったので、八さんが神様に見えました

八猫さんとHaven City Bankでお話をしてましたら
墓場のグリムリーパーがHaven City Bankにリコってきました。

UO(061030-203613-52).jpg


もしタゲを喰らうと死があるのみなので
私はただただ見てるだけでした。怖いです。

その後八さんは落ちられたので
乞食で9周年を集めてたのですが
Zzさんからランタンと黒かぼちゃのGET報告がありまして
うきぃぃぃ!となりましたw
黒かぼちゃ・・・・いいな、Zzさん。
たまーに私も畑にいくのですが、黒いのん見たことございません><
18:26  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.29 (Sun) 15:21

Helloween 

あれですか?
謝罪アイテムもらえる頃にステータスじゃなくて
スキルを選んでしまったキャラは
今回ステータス+5もらえるんですね。
当時は損した気分だったけど、今回は得したのかな。

当時テイム上げに逃げてた時に、即テイム+5を選んだキャラに
今回ガンプが出たので気づきました。

乞食GMキャラでTrinsic Bank周辺でNPC相手に走り回りました。

UO(061028-221445-92).jpg


9周年のワイン以外集まりました。
1時間も回っていなかったかな?
今朝、セキュアに入れてた9周年ミルクが
普通のミルクとなっておりました><
9周年記念品は2セットは欲しいので、また死にまくりか・・・

そして昨日の夜中、弓のHWルニが出ました。

UO(061029-001538-23).jpg


8月25日以来のひっさびさです。
今回のは自分用なので早く売り物をGETしなくては。
15:21  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.26 (Thu) 18:37

スキル上げ 

RISAのタク上げを気合を入れてしました。
他のSSとかアナトミとかGM越えしているので
ただひたすらモンスを殴るのみ。

ただ殴るだけだと飽きちゃうので
ジュカ城上のサベージの沸くとこで青りんご集めしながら。
一人で黙々としていたのですが人が来たので
下のサベージ村へと場所を移動してりんご集め。
20個ほど集まったので次は名誉のガーゴCity手前の
オーバーシーアでパワクリ集め&タク上げ。

ちょうど程よい硬さでタク90台でも案外上がるので
調子に乗ってパワクリ50前後も集めてしまいました。
途中でZequじーさんと合流してエグゾダスダンジョンへ
ゴーレム狩にいきました。

集めたパワクリは隣の店の店主のVeroちゃんへ寄贈。
またオーバーシーアすると思うので
またパワクリ集めとくね~
18:37  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.26 (Thu) 11:02

6本目だぜ? 

うちの息子はよく傘を壊す。
小学校に入学してから計6本だ。
年に2本ですね。

主に傘の骨を折って帰ってくる。
どうせ壊すのならと、最近は安モンの傘で済ましている。

男の子ってこうも傘をぶっ壊すものなのか。
ちと物をだいじに使って欲しいと思いますよ。



11:02  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.25 (Wed) 15:02

召喚乗りドラが消えました 

トクノイベントも終わっているので
いつもの様に戦士でルンビで名声上げ(サクリファス)と
名誉上げとタク上げしにいきました。

そしていつもの様にルンビの群れに襲われ死んで
ヒーラーのとこで黒メイジ&ルンビにレスキルの嵐を喰らい
上げてた名声は振り出しに戻ってたのでした。

容赦の無いレスキルを抜け包帯を家に取りに戻って
ペットスロットが0になっていたのに気づきました。

召喚のりドラに乗っていたのですが
のりドラがルンビにやられるのはこの目でみました。
召喚クリスタルは青い霧で反応無し。
厩舎見にいったけどおらん。
ルンビのとこでその場でログアウトして入りなおしても
乗りドラの幽霊はおらん。

幽霊がほっつき歩いてるかと探しましたがいない・・・・

あはは、消滅してしまいました。
召喚のりドラ買うお金もないや><

ああん、もういいや。
こんなややこしい召喚のりドラなんてもう乗らないよ。

15:02  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.25 (Wed) 14:40

プリズム 

2日前のお話なんですが、Burnさんと八猫さん達と
プリズムへいってきました。

私は宝珠の守人導入当初にプリズムへは幽霊で
少しだけ探検をした事しかなく今回が初めて。
案の定ボルテックスの所で死亡しました。

天使、氷マミーと鍵集め。

UO(061023-221822-99).jpg


そしてボス戦。

UO(061023-225944-41).jpg


何回死んだかなぁ。

UO(061023-232933-72).jpg


ベドラムとは違い隣にアンクがあるから
PT全滅したらお終いという緊張感があまり無いのでダメです。
やけに死にまくりな私でした。

UO(061023-235902-16).jpg


けっこう時間がかかり終わったころにはクッタクタでした。

戦利品はサイコロで分けたあと
しばしおしゃべりをして寝ました。

UO(061024-003705-30).jpg


プリズムいって
ちとバードメイジのスキルを考えなくっちゃと思いました。
14:40  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.24 (Tue) 23:29

Led Zeppelin 

今Led Zeppelinを聴きながら書いております。

MetallicaはJamesの歌いっぷりを楽しむ。

Led ZeppelinはJohn Paul Jonesのベースと
John Bonham のドラムかな。

Robert Plantの声は好きなので気にならないけど
Jimmy Pageのギターは・・・

Led Zeppelinはギターのリフより
ベースが耳に私は残りますね。
うーん、やっぱいいな。
Led Zeppelin

23:29  |  Led Zeppelin  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.22 (Sun) 14:06

わぁ~い! 

昨夜HWの街で一人大工クエをしていますと
八猫さんから「酸ボスいかない?」メッセがきました。
酸ボス?「いくーいくぅ~」と即答する私。
Zzさんも居られやったー♪な気分~
初めての酸ボス行って参りました!

みなさん祭壇のところまで迷いも無く駆け抜けていきますが
私、最後の方で走っており思いっきり
みなさんの名前を見失い迷子になっておりました。
閣下おるやん・・・サッキュバス歩いてるやん・・・ひぃぃぃ><
なんとか皆さんの名前のあるとこまでたどり着き、
そこは祭壇の前でありました。

えっと・・・黒い薬をのんで確か渡るんだったっけ?と
まわりの皆さんの動向を目を皿にしチェックし沼を渡りました。

UO(061021-230256-50).jpg


初めての酸ボス♪ブヨブヨででっかいw

UO(061021-230344-77).jpg


私2~3回引き込みで死んだかな?
引き込みでダメ100来たとき鼻血が出そうな気分でした。
けど楽しい~楽しいぞぉぉ
日頃HWの街に引き篭もっているのでなんて新鮮な気分!

酸ボスの後にベドラムまで行って参りましたよ。
ベドラムは八猫さんとZzさん(Mintさん)でボス戦。

UO(061022-005616-43).jpg


どっちも戦利品はシケシケなボスだったので素材でしたが
久しぶりのボス戦だったので楽しかったです。

そしてその後今日のノルマをこなす為HW街へ引き篭もり大工クエ。

UO(061022-012044-31).jpg


お店へ置けるAshがひとつだけ出たので満足して寝ましたw
14:06  |  UO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.19 (Thu) 16:48

みたらし団子グミ 

今日ファミマで『みたらし団子グミ』を発見。

なになに?
『だんご風味のグミの中にみたらし風のタレが入った!』とな。
どんなんだろう?と買ってみました。

グミをひとつ食べて私は思いました。
普通にみたらし団子買って食べりゃ~良かったと・・・
16:48  |  たべもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.18 (Wed) 09:25

おいでよ~ 

一時期マイブームだった『モンスターハンター2』も
今やブームは去り、テオ?街に襲撃?ふーん・・・って状態。
熱しやすく冷めやすい私の性格。
冷めちゃうと見向きもしません。

けど、DSの『おいでよ、どうぶつのもり』だけは
買って以来ずーーーーーっとしています。花の水遣りだけは・・・

私は夜中に村にいくので、村の住人はいつしか
夜中に出歩く怪しい住人ばかりとなりました。

UOのクエストに疲れさぁ~寝るぞ~と、おふとんの中でDS起動。
じょうろ片手に村を出歩く。
ただただ花の水遣りのみ。
先週のどんぐりも花が咲く場所にどんぐり落ちてて
速攻どんぐり撤去活動にw

ああ、青い薔薇がまだ一回も咲いていないのです。
青いパンジー&青い薔薇で村を一杯にしてみたいのです。






09:25  |  おいでよ どうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.15 (Sun) 11:22

ケーキ 

つい最近、誕生日ケーキを買いました。

今時のデコレーションケーキは『生クリーム』系が多く
あの『バタークリーム』系のケーキは少ない。

私はバタークリームのチョコ系のケーキが好きで
近場のケーキ屋の一軒に当たりをつけてましたが
ここ半年は店頭に並ばなくなっていて悲しい思いをしてました。
ここ最近タカラブネにケーキが売っているのを発見し
誕生日がきたらバタークリームのケーキを買うぞと
この時がくるのを待っておりました。

生クリームも好きなほうなんですが
なんだろ、あの安っぽいネチッとした感じの
バタークリームのほうが好きなんですね・・・



私が子供の時はバタークリームのデコレーションケーキで
生クリームのケーキなんぞ食べたコトが無く
当時のバタークリームなケーキが
すっごく美味しくて嬉しくてで、たぶん刷り込まれているんですねw

次のケーキシーズンはクリスマス。
もうクリスマスケーキは生クリーム系の占領下に置かれるので
ばたーくりーむの誕生日ケーキでいいかと。
トナカイさんとかお家とかメインなサンタさんは
のっかっていないけどw





11:22  |  たべもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.14 (Sat) 21:52

気晴らし 

今日取れたての大工Yewルニを店に並べて
気晴らしに戦士でタクと武士上げしました。




ちょうど店の書写ベンダーの武士のスペルブックの
在庫が無かったのでローニン狩です。

戦ってる最中に3~5秒ほど固まってしまう。
武士のSBは10冊ぐらい集まったし、
スキル上げはそこそこにして帰ってきました。


21:52  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.14 (Sat) 13:16

マクロがかぶる 

やってしまいました。
同アカウントのキャラの一人はrisaでもう一人を
名前トークンでRISAに変えたら
UOのマクロ&UOAのマクロがかぶりました。

大文字小文字でもあかんのかぁ。

一人は書写持ちで魔法のショートカット多し。
もう一人は弓師で武士騎士のショートカットが・・・

たまたま弓師で行こうとログインしましたが
戦闘系のショートカットを張りなおすのが億劫でログアウト。
だめだ。このままじゃ・・・
また、名前変更しなくっちゃ><
13:16  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.12 (Thu) 17:55

ブラウザ 

私の愛用にているブラウザは『Sleipnil』の1.66です。
色々他のブラウザを試して思ったコト。
*私のメモリは今時128MBのOSはME。

『Firefox』
とにかく私の環境だと重い。起動に時間がかかる。
画面をスクロールするとグラつくっていうか、上下にブレる。
スタイルシートのスクロールバーの色の指定が効いていなかった。
そして、Firefox立ち上げてUOをしようとすると
メモリが足りませんとなる。立ち上げれない。こりゃダメだ。

『Opera』
まず起動は少し重い。が、気にならない程度。
ブラウザの外見が白くて可愛い。とても気に入った。
SSもちゃんと色の指定も効いてるし
読み込みも早くスクロールもブレずにいける。
SSの崩れもないわでこりゃOperaに乗り換えかな~と。
が、しかしUOとの同時起動が出来なかった。
そしてWikipediaが見れなかった><

結局『Sleipnil』に戻したのですが
やっぱ私には一番軽くて使い勝手がいいですね。
UOと同時起動もへっちゃらだし。

あはは、メモリ増設すりゃいいんですけどね。








17:55  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.08 (Sun) 18:24

一昨年と去年の今ごろは・・・ 

ふと一昨年の今頃って私は何してたのかなぁ~って
自分のブログを読み返してみました。

一昨年の今頃

DOOMで私はがんばっていたみたいです。
ちょうどこの時期にSlo○onさんのご活躍が印象に残ってます。

去年の今頃

ベドラムのボス戦二人でチャレンジして失敗してますねw
二人で色々戦法を議論して見通し立てて
失敗しそのうち成功して二人でまわすようになりましたが
もう今は時間が掛かるので二人では迷惑になりますね。

一昨年はDOOMでAF、去年はベドラムがMy Boom。
そして今年の今頃は弓・大工クエでルニック取りですか・・・
18:24  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.08 (Sun) 18:09

スザクエ 

さっきスザクエしに行ったのですが
ねずみが一杯いてる辺りであれー?人少ないな~と思っていましたが
思い違いもなんでもなく、だーれもいなかった。

案の定途中で死に奥で自己蘇生をして体勢を整え
もう帰る!と思ったところでハタと気づきました。
『外へでてから自己蘇生すりゃいいじゃん』と・・・

一番奥から外へおもっきり走りましたが
さっき死んだ辺りでまた死にました。
私の死体が横に並んでいるのを見て悲しくなりましたw

ひとっこ一人も居ないサンクチュアリ・・・・怖いとこでした。

18:09  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.08 (Sun) 13:15

おでん 

なんだか急に寒くなりましたね。

なので今日の晩御飯はおでんにしました。
ただ今下ごしらえが終わりコトコトとお出汁に浸し中。

おでんのお出汁をコンビニのおでんのお出汁みたいに
したくて悪戦苦闘の末いつものお味となりました。

あのコンビニのお出汁ってどうやったら味がでるのだろう?
あのお出汁を売り出せばいいのにね。
結構売れると思うよ。

13:15  |  たべもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.08 (Sun) 09:48

おっ月さん 

クエに疲れてお散歩で気晴らしをしていました。
Britain Bankに行ったら川にお月さんが写っておりました。




Zequじーさんがパブ後のTMAF取りに行ったら
新染め粉(Ch1)が3つ集まったって。えらい修正率だ。
じーさん新染め粉TAF全色コンプするんだって。
2色は入手したのであとTMAF80個だね。がんばってね。
09:48  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.05 (Thu) 17:34

TMAF 

あれから私はトクノのイベントには行ってないのだけど
じーさんが2回ほどイハラ・ソコのとこで交換するほど
TMAFを集めておりますが新染め粉が出ないそうな。

先日はちさんとお話して思ったのですが
武士のイベージョンが使い勝手がいいみたい。

私の戦士キャラは盾持ちなので
レジを抜いて武士を入れちゃいました。
元々盾スキルは中途半端な115だったので
盾120のパワスクを購入して
後は武士120のパワスクなんですが
盾のPS買っちゃったので今は貧乏な私。
つーか、高いのね武士120のPS><

がんばってお金を貯めます。



17:34  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.04 (Wed) 21:18

トクノのボス沸き 

クエストに疲れたのでトクノのボス沸きへ行きました。
Zequじーさんおるかな~?と探しましたがいなかった。




ボス沸き第3段階でPCの処理が追いつかずラッグラグ。
いつの間にかボスが沸いており姿拝まずに私は毒で死亡。

前回のトクノの時もそうですが、このヤマンドンのボスって
姿を見た事は今までに一回もないんです。
いつも毒喰らって死んじゃってヒーラーから
帰ってきたらボスの死体が横たわってるのです。

ラグで動けなくなるのでボス沸きはあきらめて
はちさんと道場前で遊びました。

UO(061004-010204-11).jpg

以前に戦士のRISAのタクをソールストーンで間違って
消してしまいそのままほっといていたので
まったりとおしゃべりしながらタク上げ兼ねて
ローニンとか倒してました。
いつの間にかかばんに可愛いツボが一つ入ってました。

21:18  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.03 (Tue) 11:34

目的はなんですか? 

Zequじーさんがトクノイベに通っている。
「何かほしいものでもあるんかい?」と聞くと
あの新染め粉が欲しいのだと。

前回のトクノイベではアホほど通った私ですが
今回はどうも腰が重いですね。
「じゃ、がんばっておいでよ~」とじーさんを見送る。

私はトクノは後にして弓・大工クエだ。

実は私にはある目的があるのです。
ルニックをがんばって出して店で売って
『名前変更トークン』を買うぞ~と言う野望w

先日SIRのテイマーキャラのFalcoでギルメンのマクマリーと
会ったと言うお話を書きましたが
マクマリーの挨拶後の第一声が
「ところであなたは誰ですか?」みたいな事だったw

大体私はRISAで通っているので
RISAの別キャラのFalcoってみんな覚えてないし
いちいち覚えるのもめんどいと思うしで
FalcoをRISAに変えちゃえ!って。

SIRに4キャラ在籍してるのかな?私・・・
えーい、めんどい!全部RISAに変えたろかなw


11:34  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.02 (Mon) 14:53

うちのテレビ 

うちのテレビ。
はるか昔にリモコン無くして
音量の上げ下げは本体のボタン仕様。
ボタン押し捲りで音量上げるボタンがイカレ気味で
まったく反応しない時が多し・・・

先日うっかり音量を0にしてしまい
元の音量に戻すのに20分も本体のポリュームUPの
ボタンを私半泣きで押し捲り><

次、音量を下げたら二度と音量が上がらない気がする。
ほんとヤバイです。

音量UP以外が絶好調なので買い替えもなぁ~なんて。

こりゃ、テレビのリモコン買ってきたほうが良さそうです。

14:53  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.02 (Mon) 10:22

エルフやめました 

テイマーのFalcoはエルフでしたが
髪型とお帽子のグラ関係が我慢できない。
やっぱ気に入らなければ
このキャラを使う回数も減る訳で
エルフから人間に転生しちゃおうかと。

UO(061001-214422-67).jpg

転生クエストを終え人間に戻ったFalcoです。

UO(061002-001505-88).jpg

やっぱ人間がいいですね。
10:22  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.02 (Mon) 00:37

わぁ~い 

ひっさしぶりに『SIR』のギルメンのマクマリーに会ったよ~

いつものカッコなマクマリー。
緑ネームを見てなんだかホッと安心しちゃった。

けどね、私が最後に会ったギルメンって
確かマクマリーだったようなw

ほかのメンバーはどうしてるかなぁ。
元気なのかなー・・・・



00:37  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10.01 (Sun) 10:43

雨ですよー 

やったぁ。

雨で神輿中止の連絡がきたよ。

ちびっこ達には悪いけど、うれしいなぁ。




10:43  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

