--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.31 (Wed) 10:22

ガマン狩り 

毎日ガマンの角100本集めております。
最近ガマンをみるとうへ~な気持ちになりますw



ガマンの角の仕入れは案外大変です~
10:22  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.30 (Tue) 18:17

Firefox 

世間ではWindows Vistaが発売となりました。
まぁ、わたしにゃ~関係の無い事なんですが><

OS乗り換えの気分を私も味わおうと
今までブラウザは『Sleipnir』を使ってましたが
『Firefox』に乗り代えしてみました

前にFirefoxで私のブログのスクロールバーの色が
反映されないとかブログ自体が
ガタガタの型崩れとかなったので
やっぱSleipnirかな~と思ってたんですが
今回わりと型崩れもないので移行となりました。

が、しかし、なんだろFirefoxのテーマを変更したら
スクロールバーが青色になったのです。

UO(070130-175852-60).jpg

Operaみたいな白い色が好きなのでこの青はガマンしようw

ふと、ほったらかしの熱帯魚の写真の方の
DIONのHPはどうだろうとみてみたら
おもっきり型崩れしておりました。
あはは。もうあれは放置としようw

Firefoxは色々プラグインが豊富なので
色々試してカスタマイズが楽しい今日この頃です。



18:17  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.29 (Mon) 09:09

DQMジョーカー 

DSの『DQMジョーカー』に、かなりハマっております。

そのせいで、どう森のお花の水遣りを怠り
お花を枯らしまくり私の村がきちゃない状態と成り果てました。

で、『DQMジョーカー』なんですが
モンスターの配合を重ね重ねて私なりに強くなったと思い
私の厳選したモンスで息子のモンスに
ワイアレス対戦でボッコボコにしてやろうと
息子に挑みました。

が、1ターンで私のモンスが全滅する始末でした><

なんでや?おかしいぞ?と再挑戦を何回かしましたが
やっぱ1ターンのうちに死んじゃいます。
魔王の使いとかなんちゃらファッツとか強いねん。


くぅぅぅ、息子にしてやられるなんて・・

09:09  |  その他のゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.29 (Mon) 08:55

モンスターハンター・フロンティア・オンライン  

モンスターハンター・フロンティア・オンライン
クローズドβテストの抽選にみごとハズレました。

うふふ、つくづく運が無いと思いました。


08:55  |  モンスターハンター2dos  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.29 (Mon) 08:29

酸ボス 

Zzさんとはちねこさんのお誘いで酸ボスいきました。

今回、私はバードメイジで戦士さん達のサポに回りました。
酸ボスは何回みてもブヨブヨで気持ち悪いボスです><




戦利品はブームステックを貰いました♪

Zzさん、はちねこさん、どうもありがとうでした。
08:29  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.25 (Thu) 20:51

蘇えりし王国 

スペックを見てひっくり返った。

CPU 1 GHz
メモリ 512MB
グラフィック GeForce 3程度
ハードディスク 2 GBの空き容量

なんですと?

なんとまぁヒドイ仕打ちw

今年中にパソコン買い替えしなくては・・・



20:51  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.25 (Thu) 19:32

DQモンスターズジョーカー 

昨日にAmazonから『DQモンスターズジョーカー』が届きました。
私はモモンジャを選んでスタート。

当分DSが起動しぱっなしになりそうです。
19:32  |  その他のゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.23 (Tue) 11:47

真実の本? 

真実の本とやらを集めるために
店の近くのTのWrongにいってますが
10分もジュカ軍を倒してると飽きてきてしまい
本なんか、まぁーいいか~ってなります。

んで昨日の夜中にふら~とWrongにいって
ジュカ軍を倒してると2回笛の音が。

1回本が出たら暫く出ないのかと思ってましたが
時間置かずに出たのでこりゃ~リアル運がらみかなと・・・

しかしあの笛の音ってかわいいな。

11:47  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.22 (Mon) 18:11

こないよ、ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー 

1/12にAmazonでDQJを予約をしましたが
いまだに在庫切れなのか、発送されておりません。

くーー、いつになったら手元にくるのかなー?

はやく配合したいよぉ。

18:11  |  その他のゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.22 (Mon) 17:58

DDのエルフ転生のストーカーなわたし 

21日の出来事。

SIRのDDとお話をしていてクーシーの話題がでて
DDがクーシーに乗るって話になり
DDのエルフ転生に、金魚のフン如くつきまといましたw

無事DDがエルフに転生しました。




DDが服を着ると前より減量が成功してスリムになり
男前になってました。

UO(070121-010200-81).jpg


そして霊性へクーシーテイムへ。
私はヒール係りでDDのテイムのお手伝い。

そしてDDは自力でクーシーをテイムしたのでした。

UO(070121-012828-93).jpg


私なんかクーシーのテイムはへたっぴで一人で出来ず
その場でテイムをしてたお方に
殺しちゃうならその子を私におくれ~とテイマーのくせに
泣き言を言って譲り受けたので
DDの自力テイムを見ててなんだか恥ずかしくなったのでした><
うーん、お散歩テイムが出来る人ってスゴイなぁ。
17:58  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.22 (Mon) 02:46

SIR 

19日のことなんですが
たまたまMisaで扇動やら不調和やら平和上げしていたら
ギルドチャットが発動して画面左下に緑の字で「こんにちわー」と。

一瞬私はギョッ!として誰かとパーティなんか組んでたかな?
なんて思ったり。
誰かな~と発言者を確認しましたら
SIRのマクマリーでした。

マクマリーと久しぶりの再会の挨拶をしていたら
「おわっ!」とDDが発言w

そうです。19日にSIRのマクマリーとDDに会ったのです。

私はとにかくDDとマクマリーに再会したのが嬉しくって
DDのおうちにすぐに会いにいきました。

そして3人でしばらくお話をしました♪



なんだかとっても懐かしく楽しい時間がすごせました。
02:46  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.18 (Thu) 20:39

ガマンの角 

お店でガマンの角を100本売りしております。

店頭には100本1Setで常時6Set置いてますが
売れる時は全部売れちゃうので
ほぼ毎日徳之島の勇島でガマンを狩る私ですが
よくよくレッサーとかヒリュウとかに
落とされ死んだりもします。



ガマンの角のついでにNな革とかも集めたりもしてます。

UO(070118-195033-78).jpg

ほんと毎日いってるなぁ~

UO(070118-195212-21).jpg


20:39  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.18 (Thu) 17:29

大工クエ 

今日大工クエでHWルニがポンとでました。

店の商品が在庫不足でOrkしかなかったので
これで一安心ですがAshやYewも並べたいので
ここしばらく大工クエが続きそうです。



17:29  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.18 (Thu) 17:10

ベドラムボス戦 

昨日は2回ほどじーさんとボスをしましたが

2回ともお持ち帰りは無しでした。




大体夜中にベドラムで遊んでますが
ボス戦の帰りは場を荒らさないように
自己名誉をかけて帰るんですが
行き帰りで必ず名誉を使うので、また名誉を貯めなくっちゃです。
17:10  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.14 (Sun) 14:42

エプロン 

昨日の夜ベドラムで遊んでいましたが
眠くなってきたので持ってたスクロを
じーさんに託し就寝。




次の日に昨夜あの後じーさんにエプロン&墓が出たとのコト。

この出たエプロンは前の約束通り私が頂戴致しました。
じーさん有難う。
今度出たらじーさんの番だからねー。



タグ : ベドラム

14:42  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.13 (Sat) 20:59

行ってきました 

Zequじーさんと二人でベドラム




今回は白い大きなお墓が出ました。

タグ : ベドラム

20:59  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.12 (Fri) 13:55

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー 

お正月にマップで息子が
『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー』を買い
あそんでおりますが、このゲームって
ドラクエ8のRPの部分を削ぎ取った感じなのかな。

もう最近はドラクエとかFFとかRPGはダメ。
UOをしているからなのか
自由に生産とか気晴らしに狩とかに慣れてしまい
レベル上げやら人の話を聞きまくり
シナリオをすすめてくゲームはからっきしダメになった。

なのでこのドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーなら
結構遊べるかなと思ったんだけど
あのね、今、在庫が無いみたいでどこにも売ってない。
遊びたいのに売ってねぇ。。。。

わらい袋とミミックとか配合したいのに。

息子はどんどんモンスを集め、配合し強くなっていく。
私がやり始めた頃には、息子の希望でDS同士でバトルとなるであろう。
んで私のモンスは息子のモンスにボッコボコにされるんだろうなw




13:55  |  その他のゲーム  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.12 (Fri) 13:33

クローズドβテスト 

モンスターハンター・フロンティア・オンラインの
PC版のクローズドβテストの応募が今日から始まりました。
モンスターハンター・フロンティア・オンライン

PS2の方はゲームデータがメモリカードにセーブされるので
なんだかな~って気持ちが芽生えてきたり
PS2本体の挙動が怪しくもなり・・・とで
ここ2ヶ月は全くモンスターハンター2はやっておりませんでした。

今回はサーバーでプレイしてゲームデータも
UOみたいにサーバー側が管理するもんだと勝手に思ってますが・・・

応募の結果は1/26にわかるので当たるといいな~



13:33  |  モンスターハンター2dos  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.07 (Sun) 16:03

ナイトシェードが・・・ 

青空黒岩教室のおかげなのか
G毒ポーション樽がよく売れます。

UO(070107-154757-92).jpg


私自身ガーデニングでもよく使うので
秘薬のナイトシェードの減りが・・・・
NSが常時一万個は手元にないと不安になってきました。

手元に無いと不安と言えば空瓶もそんな状態となりました。

お正月の夜中にふら~っと、すごろく会場に行った時
道具屋にいてるNPCベンダーが・・・
もしや!と思い正月早々すごろくに目もくれず
空瓶を買い付けている私って・・・・

けど当分空瓶に悩まずにいけそうです。
16:03  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.05 (Fri) 22:14

クエ始動 

ご挨拶が遅れましたが(もう5日ですよ)
新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

ってなわけで、大工・弓クエし始めました。

UO(070105-220429-27).jpg


まだ新年一発目のルニはでてないけどね・・・
どうせOrkだと。

今年はお店の補充に力を入れていきたいなぁと思います。
さーて、クエがんばるぞ。



22:14  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.01.04 (Thu) 20:59

新春エプロン 

昨日の夜、Zequじーさんとベドラムのボス戦で
エプロンが出ました。

今回は2人で回したのでサシでサイコロ勝負となりました。




今年の運勢を掛けてサイコロを振りました。
私の目は5だった・・・・

次はじーさん。

UO(070104-001613-38).jpg


じじぃは7を出しやがった。

UO(070104-001632-55).jpg


エプロンはZequじーさんの手に渡ったのでした><

タグ : ベドラム

20:59  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

