--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.28 (Wed) 17:28

歯医者通い 

3回目の歯医者通院。
2週続けて歯を抜いているので今日は歯石取りとなりました。

私は今回残りの根だけの抜歯覚悟の心の準備wで行ったのに
生まれて初めての『歯石取り』となり
心の準備の急な変更にアタフタしてるうちに
診察台は倒され先のほそーいドリルが視界に入りました。

アワワ・・待てやぁぁぁぁ~と心の中で思ってるうちに
下のはの歯石取りが始まりました。

ドリルから水が出てるのね~
視界に少量の水しぶきが飛びあのニガテなドリルの音><
口から水&ヨダレが首筋にたれるわ、なんだかチリチリと痛いし。
痛いから麻酔してくれといいたかったけど
余裕でガマンできる、かる~いチリチリ痛みなんだよね~。チッw

歯石取りを終え家に帰って速攻を鏡みたら
あの頑固な歯石はあと形もなく除去されておりました。
なんだか歯の長さが伸びたようなw

帰りしなに来週の治療はどんなんすか?と尋ねたら
まだ根だけの歯が残ってるとのコト。
あははは~抜歯ですわ。


17:28  |  歯医者さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.26 (Mon) 08:26

ベドラム 

土曜日にSIRのHIDEさんと私と、Zequじーさんとでベドラム。

これはかなり混んでいたのでHIDEさんと私は今回は
見送ろうかと思案してたところ
ゼクーじーさんがスクロ3本あるぞと。
これは好機と二人して便乗したのでありましたw

このままではイカンとHIDEさんと私はスクロをなんとかGET。
そして3人でボス戦となったのでした。



戦利品はピンクのお墓が出ました。
サイコロ勝負でHIDEさんがGET♪
Zequじーさんのお墓にするそうですw
08:26  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.21 (Wed) 17:39

2本目の抜歯 

さっき2本目の歯を抜きました。
左奥歯の虫歯放置全壊の根だけの奥歯。

なんだろ。
前回の膿んだ虫歯と違い今回はすんなりと
恐怖心も無く抜けましたよ。
麻酔して所要時間3分もなかったんでは?
抜いた後診察台で休んでる時間の方が多いぞ。
綿を噛んでるのがやっぱキモチワルイなぁ・・・

次回は来週の水曜日です~

17:39  |  歯医者さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.19 (Mon) 23:11

空耳アワー 

昨日から今週の水曜の2回目の歯医者への通院が怖くなり
小学生の頃の逃亡を図りそうになる自分を
「アホか、自分はもう大人や、オメェは子供か!」と叱咤し、
なんとか気を紛らわすためにYouTubeをみてました。

そこに『空耳アワー2001年総集編』を見つけ大笑いしました。

けど、時間が経てば歯の治療に対する恐怖心が出てきます。
はぁ、あかんなぁ、、、、
実際は麻酔が効いてるので痛くは無いし、あっと言う間なんだが
あの雰囲気がね。。。。
毎回通院前になるとチキンな自分との戦いとなりそうです。

まぁ、くだらん悩みだと自分で思うのですがw


23:11  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.19 (Mon) 22:46

やりぃ~ 

子供会のイベント『6年生を送る会』も終わり
次の役員との引継ぎも終え、あと細々とした楽勝なイベントを
残しもうすぐで子供会の役員も終わります。やったー♪

が、来期4月から学校の地域委員の役をする事となりました><

PTA本部役員選抜、今回は無事逃れましたが
地域委員の役とは・・・子供会役員終わり間近でホッとしていたのにぃ。
まぁ、仕方ないかー。
息子のためだ。
22:46  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.19 (Mon) 09:58

DDのテイマー魂 

土曜日の夜中、今流行りの本集めを一人でしていると
DDから「クーシーとったよ」の、ギルドチャットが入りました。

即DDのいる場所へ私はいくと、黒いクーシーとDDがいました。

UO(070218-005824-96).jpg

これは一番黒い色じゃんー、と話をしてると
「あおもいるよ」とのコトで見せてもらいました。

UO(070218-010149-61).jpg

あと灰色も~

UO(070218-010318-70).jpg

DD、霊性に通っておりますな。
黒いクーシーは一発でテイム成功したそうです。
一人単独でクーシーのテイムするなんて。
すごいやDD。テイマーのかがみです。
ちなみにわたしはクーシーおろかメアさえ一人じゃテイムできません。
そんな哀れなわたしにDDは先ほどの青いクーシーを
わたしに譲ってくれました。

UO(070218-010856-87).jpg

なんて綺麗な青い色なんでしょう。
はやく7日経たないかな~
死なせちゃうのがイヤなのでワクワクして日を待つ私でした。
ありがと~DD~
クーシーはこの子だけと私は決めました!
09:58  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.19 (Mon) 09:41

撮り貯めです 

先々週の金曜日のSSかな?

マクマリーと図書館クエストしました。
以前私もしたはずなのに、イルのNPC探すのにウロウロ。
わたしの記憶力はボロボロでした。



そして八猫さん&ギルドの方とZzさんと
Zequじーさんとマクマリーとで酸ボス。

UO(070209-233044-90).jpg

UO(070209-233710-87).jpg

Zzさんと二人で緑閣下してみましたが、私が死にまくり。
緑閣下・・・・私の課題がひとつ増えましたw

酸ボス後、八猫さんにシテデルのお誘い。

UO(070210-004511-56).jpg

UO(070210-005419-60).jpg

案の定ボスがどれなのか判らず
アタフタしてしまう私でした。
どれがボスなのかを、見分けるのってどうやって・・・・
09:41  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.14 (Wed) 20:03

決死の抜歯 

今日もほっぺは腫れててズーーーンと一日中痛い状態でした。
鎮痛剤が効く時間もだんだん短くなり痛さで目覚め
日常生活に支障をきたすこの歯痛・・・

そして、夕方いってきました。歯医者さん。
こりゃ、ヒドイな。と先生。
あの歯はC4でレントゲンを見るとやっぱり根元で膿んでました。
しかも歯自体もう原型を留めておらずグラグラしてました。
なので抜歯となりました。怖いけど・・・

治療は歯の周りに麻酔を塗布してくれて、んで麻酔の注射。
注射をして歯をカンカンと叩き様子みたり
膿んでるから麻酔がきかないんだよねーと先生は
なんか歯をギューーーーと押し「痛い?」と先生。
私は麻痺した口で痛いと発すると
先生が注射、このギューーーッ&注射を6回はしました。
そして歯を抜くんですが、途中で根元が何かに引っかかってる~って
えらい抜くのに苦労してました。先生・・・
最後は助手の人にハサミとか言ったので
ハサミ?切るんかいな、何を?痛いんとちゃうんかっ!と
恐怖が襲ってきましたがなんも痛みも無く歯は抜けました。
血まみれの歯を見せてくれましたが、ケッってな感じでw

後は根元の膿みを刺す刺す刺す!ってな感じで出して
お薬詰めて~で今日は終了。
これであの歯ともおさらばしました。

会計をする時口からヨダレは出るわしゃべれないわ
噛んでる綿が気持ち悪くえずくわで大変でした。


処方箋出して貰うため薬局まで雨の中傘を差し、
口からズルズルと奇怪な音を出し
タオルを当ててとぼとぼと歩く・・・
わたしを見た薬剤師のおじさんに
「しゃべらなくてもいいですよ、聞いててくださいね」と言われ・・・
今まで虫歯を放置してた罰なんですね。

家に着いた頃には麻酔が切れて抜歯の痛みがきました。
結構痛いので部屋の中を真っ暗にし布団の中に潜り込んで
地道に耐えてましたが、やっぱダメ。すげー痛い。
処方された痛み止めを飲み痛みが引くのを待ちましたが
引く気配が一向になく、この痛みがずーーと続くのか?
次は5時間後じゃないと飲めんぞ?と
不安になりましたが1時間ほどでだいぶ楽になり
今この記事を書いてるのであります。

また来週通院です。
まだ他にも虫歯があります。
それもなおしていこうかな~って思います。
20:03  |  歯医者さん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.13 (Tue) 18:24

いやだなぁ 

ごぶさたしております。

今右の頬が腫れております。
アレ?あめちゃんなめてるの?状態です。

そう、虫歯です。

かなーり以前から冷たいものが沁みだし、
そして暖かいコーヒーを飲んで沁みだし
そして何回か、のた打ち回る激痛も根性&鎮痛剤で
ガマンしてすごし、かなーり放置していた虫歯。

3日前に虫歯をカチッと普通に噛み合わせたら
激痛が走りのた打ち回り急いで薬局へ
歯痛に効く薬を買ってきてやり過ごしていたのですが
次の日には頬が腫れだし薬飲んでも一日中鈍痛・・・

頬が腫れてるので食べ物がうまく食べれず
ヴィダーinゼリーを食そうとチュウーっとしましたが
うまく吸えずポロリと足元に落とす始末。
さすがに吸うこともままならない現状にショックを受け
一昨日、昨日とかなり悩みましたが今日歯医者に予約をしました。
たぶん虫歯が悪化して膿んでるんだと思う。

小学生依頼の歯医者。怖いんだよね・・・
怖いけど頬腫れたままじゃたまらんし
ずーーっと続く鈍痛もやだし
食べ物食べれないからお腹減るしで
勇気振り絞って明日歯医者行って来ます。
あの激痛&鈍痛とおさらばできるなら怖さなんてガマンするぞぉぉぉ~
っと自分に言い聞かせております><
うわぁぁぁ、こわいなぁ、やだなぁぁぁ
今から心臓バクバクしております。
いい大人が怖がるのもなんだけど・・・











18:24  |  歯医者さん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.05 (Mon) 08:53

木ボス 

HIDEさん、ZequじーさんとZzさんと木ボスいきました。



かなり久しぶり&苦手なメリサンド戦。

UO(070205-002706-23).jpg

無事終了。
メリサンドのHP量中盤&瀕死の時の
リーパーやら変態やハーピーとかがあまり沸かなかったけど・・・
最後に変態一匹沸いたのしか見てないや。
おかしーなぁ。

UO(070205-004516-72).jpg

戦利品はクリーム系なきみどり色のヘアダイが出ました。
けどサイコロ勝負でじーさんの手元へいきました><
分配後しばらくHIDEさん家に留まりお話しました。

UO(070205-004733-76).jpg

今週末辺りに次はみなで酸ボス行こうかと思います。
楽しみだなぁ。
08:53  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.04 (Sun) 01:26

HIDEさんと 

金曜日にHIDEさんと霊性でばったり会って
今日の夜11時頃に遊ぶ約束をしてたので
ML初体験はベドラムなんかいいかな~って
時間までに予めスクロをじーさんと何個か集めておきました。

そして合流時間がきましたがまだ5個あつまっておらず
しばらく3人でスクロ集め。
この時SIRにはマクマリィがINしてたので
ギルドメッセを何度か飛ばしましたが不在してたのかなー?

スクロ5個集まり、マクマリィが居ないようなので3人でボス戦へ。



少しバタバタとしましたがじーさんのナイスフォローで立ち直り

UO(070203-235716-21).jpg

UO(070203-235758-55).jpg

そして終了~

UO(070204-000414-19).jpg

戦利品は素材ぐらいだったよ。

今度はみんなで木ボスにでも行きたいと思います。
その時はマクマリィもくるんだぞ!
Blighted Grove(木ボス・メリサンド)はZzさん達も呼んで
みんなでワイワイいこうね♪
01:26  |  UO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.02 (Fri) 20:53

SIR始動 

昨日はSIRのHIDEさんとマクマリーと遊びました。

んで私の弓キャラのシダー・ジャーバリーをHIDEさんに
SIRに勧誘して貰いました。

お店の商品の仕入れとか、
ほとんどこのジャーバリーでしているので
このキャラが一番私のキャラの中で一番アクトが高い。
四六時中勇島でガマンを狩ってるような気がしますw

こんどHIDEさんとマクマリーとで
ベドラム挑戦したいと思います。
鍵のスクロが5つ集まるかが気になりますが・・・・
出るときはサクッと出るけど出ないときは出ないからなぁ~

20:53  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.02 (Fri) 01:06

Miranda IM 

Miranda IMの使い方とかです。

http://miranda.osakana.net/
ここに詳しく書かれてありますです。


01:06  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.02.01 (Thu) 18:26

バード系スキル上げ 

今頃になってバード系のスキルの
PMと扇動と不調和上げをしています。

PMは黒岩青空教室にてGMまで上げてありますが
不調和と扇動は地道にいイルの霊性でスキル上げをしてます。
不調和は今60台でちと放置気味。

扇動なんですが今40台後半で数の多いシャドーウィプス同士を
扇動してるのですが、失敗の多いこと。



スキル遅延もありいぃぃぃぃ~ときますねw

UO(070201-181322-24).jpg

UO(070201-181430-62).jpg

ほんと扇動上げはまったりとしていますので
途中で飽きちゃいます
18:26  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

