--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.30 (Fri) 08:33

愛のろうそく 

昨日は愛のろうそくのクエストをしてみた。
各神殿にてマントラを唱えるとこまで・・・

そしてベドラムでバードスキル上げを兼ねて
スクロを集めしてると、じーさんから
サクリファスで進行が始まったとの知らせが。
家まで逆ゲートを出して貰いじーさんと合流して
赤いモンス狩をしました。

今回スクロは武士道と釣りが出ました。



じーさんは3枚GETしてた。
がんばるなぁ、ゼクゥじーさん。
08:33  |  UO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.29 (Thu) 09:23

スクロ 

昨日の夜はDOOMいって少し遊んで
ナメクジで3回ほど死んでヘコんできたので
トラメルのCompassionの外れに焼いといたルーンに
飛んだら赤いモンスの大群のど真ん中。
エレメンタルと亜人の大群だったから無事でした><

バード弓師だったのでそのまま狩へ。
そしたらカバンにギョッとする様な
色のディードが沸きました。

UO(070329-004325-99).jpg

ベターナリーのスクロでした。


UO(070329-004333-84).jpg

09:23  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.28 (Wed) 19:07

MLMAF集め 

いつもベドラムでMLMAF集めもしてるのですが
なかなかMAF自体でませんねぇ。

昨日はDOOMで遊ばずに
じーさんと二人でいつもの様にボス戦です。

UO(070328-011032-17).jpg

UO(070328-012333-98).jpg

そして、いつもの様にお持ち帰り品は素材だったりします。
ううーーん、ケチケチなんだからー。
19:07  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.27 (Tue) 13:46

召喚乗りドラが・・・・ 

あう~
召喚乗りドラが次元の狭間に行ってしまった。

DOOMのナメクジにて私死んでしまって
乗ってたドラも死にヒーラー小屋までダッシュして蘇生して
帰ってきたら召喚乗りドラの幽霊が居ない。
ナメクジ部屋の南方向、DOOMの南方を
隈なく探しましたがやっぱり居ない。

もしや・・とペットスロット確認したら0だった。
召喚クリスタルは『青い霧うんたら・・・』状態。
やってしまった。これで3体目です。
この乗りドラは厩舎から出して餌あげてすぐDOOMに来た
ので幽霊になっての野生化はまず無いと思い
納得出来んのでGMコールしました。

しばらくパパ叩いたり幽霊探したりしてGM登場を待ってました。
秘薬屋でナイトサイトのポーションを買っていましたら
カウンセラーが登場しました。

カウンセラーさんに事情を説明しましたら
予想してた答えが返ってきました。
やっぱり消滅です。
仕方ないのでDOOMから帰り普通の乗りドラに乗ってDOOMへ。

もうこのキャラで召喚乗りドラは乗らんわ。
2度ある事は3度ある・・・
あぁぁぁぁ、なにげにショック><



13:46  |  UO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.26 (Mon) 12:08

UOA 

UOAが使えないよぉ。
お薬作るのや大工・弓クエとか出来ないよ。

UOA効かないのに、狩りとかもクセで包帯巻きのF1とか押しちゃうよ。
F1押して包帯巻いてるつもりになってアレー?と気付けば死んでるよ。

困ったもんだ。
はやくUOAが使えるようになって欲しいです。
12:08  |  UO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.25 (Sun) 03:48

ダークウィスプ 

今3時半過ぎた時間ですが
はぁ・・・胸焼けかなんかで気持ち悪くて寝れないや。

今日はちょこちょこっとライキュームで
ダークウィスプを狩って
ちょこちょこっと死んで
白いパラ箱と黒いパラ箱を集めました。

そして晩にベドラム行って
じーさんとHIDEさんとボス戦です。

UO(070324-235549-40).jpg

今回小さなお墓が出てました。

そしてDOOMへ。

UO(070325-003143-38).jpg

憧れの白いお帽子が出ました。
すっごく嬉しかったぁ。

03:48  |  UO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.23 (Fri) 23:03

7回目の通院 

今日は奥歯の仮の被せてたモノを取って
中をお掃除しました。
なんか先生が助手のおねーさんに
「6番、大、6番、小」とか言って
おねーさんがトレイから何かを取って先生に渡してた。

ブツは何かわからなかった。
その謎のブツ4~5本を歯に入れてたぞ。
いったいなんだったんだろう?

んで、今日も白いのん被せて終わり~

帰りしなに先生が「来週、銀をつめます」って。
うふふ、銀歯ですぅ。
いっちゃん奥の歯だから笑っても目立たないからまぁいいかー。
23:03  |  歯医者さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.22 (Thu) 09:31

DOOM 

昨日の夜、久しぶりにDOOMへいってきました。
そしてAFがでました。

UO(070322-002547-47).jpg

これには自分自身びっくりしました。
09:31  |  UO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.20 (Tue) 10:12

水換え 

一週間ほど前にエビ水槽の3分の2ほど水換えをしましたが
水が白く濁ったまま一週間が過ぎ
こりゃ~フィルターだな・・・と
フィルターの掃除をしました。

中はもうバクテリアのコロニー崩壊&ゴミできちゃなかった><
匂いが違う・・・・

って、フィルター掃除なんかいつやったのか記憶にないし。
うーむ、コマ目に手入れしとかないと・・・がんばれ自分w



10:12  |  熱帯魚  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.19 (Mon) 09:47

UOAのマクロ 

先日のリカバリーでUOAのマクロがぶっ飛びました。
なので生産とか戦闘とかのマクロを一から作成中。
大変です><



大工クエをしておりますと
じーさんからベドラムへ来いとのお達しが。
そして二人でボス戦へ。

UO(070319-021423-22).jpg

やっぱダメですねー。
お持ち帰り品は素材以外無しでした。
09:47  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.18 (Sun) 22:02

MAF・MAF 

昨日の夜、LV.6トレハンを2人で8枚こなしました。
Veroちゃん、久方なトレハンです。
やっぱ死んでおりました。
私はモンス処理。

とれはん

店のMAFの補充を兼ねてのトレハンでしたが
ろくなMAFしかでなくて少し残念でした。
けど、赤いラム酒が1本でました。

リュートとかアルケミ腕輪とか出るまで
少しLV6トレハンこなしが続きそうです。
22:02  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.16 (Fri) 21:12

6回目の通院 

夕方いって参りました。歯医者さん。

今日は右の一番奥の歯。
ひび割れた煎餅みたいな虫歯の歯の治療。
診察台が倒れて即「い、痛くないですかっ」と私が尋ねると
「麻酔しますから~」と先生。
ヤッター♪と心の中で喜びました~うふふー
表面麻酔の後、麻酔の注射を3箇所しました。
麻酔の注射の痛さなんてへっちゃらだい!

ドリルでキーーンと削られていると、あの髪の毛が燃えた様な匂い・・・臭い。
削り進むと「痛くないですか?」と聞いてくれる先生。
「イ○クナイ×△」と話すがドリル&口中吸引中にて日本語にならず
先生に聞かれる度に痛くないですと手を横に振って意思表示。

「ああ、神経死んでるね。麻酔いらなかったな・・・」と呟く先生。
ふむむ、奥歯の死亡確定・・・
死んでるんかぁ、はて?いつ死んだのかなぁ~と
ドリルから気を逸らしながら考えてました。
ん・・・?という事はドリル後は神経除去だ。リ、リーマー・・・
神経死んでるから痛くないはずだと自分に言い聞かせ・・・
もう完全にビビッておりました。逃げたい・・・

先生は針みたいなんをとっかえひっかえでゴリゴリ。
うわぁ、飛び跳ねるぐらいの激痛きたらどうしよう・・と
ビクビクしておりましたが全然無痛。
なんかドリルみたいな機器でゴリゴリされた時は
頭蓋骨全体に振動が来てあひゃひゃ~状態になりましたw
除去も済んで薬詰めて歯に仮の蓋をして今日はお終い。

フラフラ~と診察台から降り待合室に戻ろうとする私に
助手のおねーさんが「あ、手荷物忘れてますよぉ~」と。
うは!何と言う体たらく。
さすがに今回は緊張しました。トホホ・・・
お会計は1360円でした。思ったより安い。

家に帰る途中、奥歯に蓋ができ強烈な噛み合わせが復活して
これがまたすごい違和感でしたが帰りにファミマに寄り
息子と食べようとファミチキなんぞ買いました。
いざ食べてみると喰えない。アホですわたし。おなか減ってるのに~
この木工ボンドみたいな白いのんが取れたらどうしよう・・・と
怖くて噛めないし左で噛もうかと思うが
左上の抜歯の後のアナポコがまだまだ気になり
入っちゃったらどうしよう~ってなって
ファミチキが食べれません。大好きなのに。。。
息子は美味そうに食ってるし・・・くぅーー。

けど息子の晩御飯に餃子を焼いてましたら、なんとまぁいい香りで
餃子・・ギョウザ・・・ぎようざぁぁぁ!!!となり
私も餃子だけ食べました。
(白いのん取れたっていいや!←大嘘)おいしぃぃぃ~と食べてると
いつの間にか噛みあわせが普段通りに戻ってました。
まさか、とれたんでは・・・と洗面台の鏡でチェック。
あるある。ちゃんと蓋がされてました。

なるほど、だから白いのん柔らかいのか・・・と。
一時はヴィダーインゼリー生活に戻るのかと
ヒヤっとしましたが一安心ですw

しかしこの歯はいつ死んだんだろう。
放置しすぎでどの歯が痛いのか解んなかったのだろうか・・・
21:12  |  歯医者さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.16 (Fri) 19:11

またリカバリ 

もうね、パソコンおかしいのよ。
昼すぎから挙動がおかしくて
色々手を尽くしましたが、夕方までに直りそうもないので
もういいやって事となりリカバリしました。

今データの復旧をボチボチとしております。
とりあえず速攻Window UpdetaにいきMEの更新して・・・
そしてFirefoxのブックマークは消え、メーラーの設定&アドレス&保存メールは消えてました。
大事なデータはめんどくさがらずに
ちゃんと退避させときゃよかったと後悔しております><

しかし何度目のリカバリだろうか。
けど、これでゴミレジストリやゴミファイルが無くなり
少しは軽くなったかなー。

19:11  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.16 (Fri) 10:58

たまごの煮付け 

んふふ。
私の大好きなうずらのたまご。

今、晩御飯のおかずにと
お砂糖と醤油で甘からーく弱火で煮付けております。

美味しいんだよね。
うずらのたまごって。

うふふふ。

10:58  |  たべもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.15 (Thu) 17:36

DQMジョーカー 

今WiFiのジョーカーズGPで
一回戦に勝てば『はぐれメタル』が貰えます。
今私ははぐれメタルは1匹しかいないので
JGPに参加しようーかなー。

ランキングなんか2万~4万代をウロウロしております。
いつも2回戦が突破出来ないんですよね。

メンバーはキラーマシーンにエスタークにミルドラースなんですが
眠り対策とかとってないので眠ると終わりですね。
スキルの組み合わせ&GP戦専用のモンスを作らないといけないのかな。
けど、めんどくさいしなぁw

17:36  |  その他のゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.15 (Thu) 17:01

大工クエスト 

お店の大工ルニの補充の為に大工クエストしてます。
しかし、なっかなか出ない。
でてもOrkルニだったりしてガックリきております。
大工クエと平行してトラッキング上げなんかもしてますが
このキャラにトラック入れてたのを
つい最近思い出したのでした。



中途半端にスキル上げをして、そのまま放置して忘れてる
スキルって当時このスキル入れて~○○するぞ~と
私なりに考えてたんだろう。
トラックはなにかのスキルのボーナスになったのかな?
うーん、ステルスだったかな~
17:01  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.15 (Thu) 16:48

Bedlam 

昨日の夜中にベドラムへ。
んで、ゼクゥおじーちゃんと二人でボス。



UO(070315-014931-10).jpg

ああ、今回も素材でした。
うーん、ケチケチボスでした。
16:48  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.14 (Wed) 17:18

5回目の通院 

今日は前回抜歯して縫った糸を取りました。
はさみでチョキンと。そしてピンセットでつぅーと
なんの痛みも無く糸が2本取れました。

そしてブリッジになろう一番奥歯の虫歯をコツンとされ
「これは痛くない?」と聞かれ
「いたくないですぅ」と答え
うおッ、ついに虫歯治療の苦行に突入かっ!と
心の準備をしましたが
「今日は歯の手入れにしときますね~」となりました。

手入れ・・・?うひゃ、歯石取りかよーと
心の中で急遽心の準備の変更をしましたが時すでに遅し。
治療台はたおされスケーラーなるもので歯石取りは始まりました。

今回は上の歯。
うひゃひゃ。水しぶきが顔にモロ飛んできます。
けど下の歯の時と比べ痛さ&怖さがかるーい。
もうヘのかっぱw
慣れなのか?
ちゃちゃちゃと歯石取りは済みまして
今回は560円払っておしまーい。

次回の予約は・・・来週の水曜日はなんと祝日だった。
別の曜日でも構いませんよ~と言ったら
金曜日の同じ時刻と決まりました。
ふーん、金曜日かぁ~。あさってじゃん!
うふふ、もうなんでもこい!
と、自分で自分を励ましておりますw
17:18  |  歯医者さん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.13 (Tue) 08:39

バード弓師 

こないだ店においてたHWルニが売れましたので
金が手に入ったぞ~と弓・タク・PMのPSを買いました。
これでバード系のスキルが全部120になりました。

今までアクセは命中かせぎに緑指輪をしてたんですが
弓・タクのPS喰ったしで外し
指輪・腕輪で不調和・PM・扇動を120まで底上げ。
どんなもんなんかを夜中1時過ぎにベドラムで試してみる。
不調和さえ掛かればなんとか矢は当たるかな・・・
もうこの後はきっちりと弓・タクを上げるしかありません。

そしてZequじーさんとのほほんさんと3人でボス戦へ。



もちろんボス戦はいつものキャラに変えます。

UO(070313-025049-20).jpg

戦利品はケチなボスだったので素材でした。
08:39  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.12 (Mon) 08:46

バードな弓師 

今バード3種&弓騎士なキャラを育てちゅう。
バードの3スキルがGM越えになったので
ボチボチとベドラムで活動中であります。
扇動はアクセ込みで120ありますが失敗すると
こちらに向かってくるので死ぬ事が多々あります><
あと矢があたんない・・・これは悲しい・・・
タクとか弓とか120いるかもです。
うーん、スキルきちきちだわ。

で、夜中ベドラム行って参りました。
Zequじーさんとはちねこさんと3人でボス戦です。

UO(070312-020257-92).jpg

ネームドな敵に矢が当たらないので、もちろんキャラは変えます。
いつものわたしの本気男弓師です。

UO(070312-021029-40).jpg

戦利品はケチボスだったのかいつもの素材となりました。

UO(070312-021547-48).jpg

もちっとバード修行を積まないといけないな。
あと弓・タクのPS購入の為お金貯めなきゃ~
08:46  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.11 (Sun) 13:15

Labyrinth 

行って参りました。Labyrinthミノタウルス沸き挑戦。
以前にはちねこさんからお誘いを受けておりましたので
この日の為に抜歯後の体調もばっちりと整えておきましたw
はちねこさん、Zzさんや他のギルドの方達と総勢13名です。

最深部にてミノタウルスの虐殺です。



小一時間ミノタウルスを狩ってましたがボスがわく気配なしです。

UO(070311-013302-35).jpg

途中休憩を設けて再度ミノタウルス狩り開始。
夜中2時過ぎまでがんばりましたがGrimが沸く程度で
今回はざんねんながら撤退となりました。

UO(070311-021700-58).jpg

案外ミノタウルスのボス沸かすのって大変なんですね。
次回も是非連れてって欲しいと思います!
13:15  |  UO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.07 (Wed) 17:49

歯を2本抜きました 

今日は抜歯の心構えバッチリで歯科医院に通院。
今回は左の上の奥歯2本(1本は親知らず)の抜歯となりました。

2本とも虫歯放置の崩壊末の根だけの歯。
「ここまで(親知らず)なったら相当痛かったでしょう」と先生。
「うーん、そんなに痛くなかったです」と答えましたが
麻酔打ってるときも何度も「相当痛かったはずだ」と先生。

うーむ、確かに激痛の時期は昔あったけど
上の歯とはおもわなんだ。
途中追加の麻酔を打ちほっぺたぐりぐりされ、
ああ、麻酔よ・・・心の友よ~なんて思いながら
いざ抜歯開始。

今日は抜歯に慣れてきて心は余裕だったのか冷静になれた。

なんか口の中からみしっ、みしっと音が聞こえた。
ニブイバキバキ音が聞こえた時は身がこわばった。
歯を割ってるんだなぁ・・・・
2本抜いてその後、歯茎を縫いました。
長い間口をあけていたのでオエ~となりそうなのをこらえ
歯茎をチクチク縫いました。
今綿を噛んでるのですがもう上下奥の歯がないので
歯茎で綿を噛んでる状態なのが悲しい。
鼻の左が麻酔が効いていて変な感じだし
上の歯って鼻の辺りまで麻酔の影響をうけるんですねぇ。
1時間たってるのにほっぺの内がわとかも
すっげぇ麻酔効いていて変な感じです~

今回でもう抜歯は終わり。奥歯計4本抜いた。
次からは虫歯の治療に取り掛かる。
麻酔してくれるのかぁ。
もう麻酔ナシでは生きていけないw

あと奥歯の1本が小学生時代の抜歯後トんズラの影響で
横に倒れこんで生えてる歯があるのですが
先生曰く「これは最後に考えましょう」との事。
虫歯の治療の方がわたしは怖かったりして・・・・








17:49  |  歯医者さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.05 (Mon) 21:11

アンモニア臭 

スーパーで『イカのスタミナ焼き』なる食材を購入。
イカが短冊切りに切ってありキムチみたいなのに漬け込んであり
フライパンで焼いてハイ出来上がり♪みたいなヤツ。

前にこの食材を買って作った時、とてもイカが柔らかく
とっても美味しかったので今回も購入したのです。

で、今日は豚肉も一緒に焼いて食べようと
フライパンで焼いていたのですが
なんだか嫌なニオイが・・・
焼けたイカを喰うと硬いわ髪のおしゃれ染めみたいな
アンモニア臭するわ
こんなもん喰えるカッーーーー!!状態。
柔らかいイカなら私の欠損状態の奥歯にも
やさしく食せると思ったのにぃ。
息子に「ホラ臭いかいでみークサイやろ?」と嗅がせても
息子はこの美味しそうに焼けたイカを食べる!とダダこねるわ。
最悪じゃ。
21:11  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.05 (Mon) 11:05

はうぅ 

先週行った下の歯の歯石取り後、冷たいものが歯にしみる。

冷たい牛乳を飲んだらグワァァァと唸るほど沁みます。
これには参った。

そのうちに慣れてくるのか、このまま冷たいものはニガテになるのか・・・
アイスクリームなんて怖くて食べれません。
ババァ一直線な今日この頃です><
11:05  |  歯医者さん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.04 (Sun) 22:01

またベドラム 

昨日の夜中ベドラムへ。

Zequじーさん、ベドラムでは久々に会ったはちねこさんとZzさん
あとテイマーのRUMIRUMIさんと私とでボス戦です。



はちさんとZzさんがいたのでなんだかとっても嬉しくなり
ハイな気持ちになった私でしたぁ。
22:01  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.03 (Sat) 17:59

ベドラム 

HIDEさんがベドラムにいてるってコトで
わたしもベドラムへいきました。

そしてHIDEさんとGONさんとわたしとでボス戦です。



戦利品は素材でしたが楽しかったです。
17:59  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

