--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.30 (Mon) 10:13

なんだか 

今更なんですが当日に持ってる黒岩、大25個・小12個ほど
ロマン(欲望)を求めぜーんぶ交換しまして
宝石やら古代+30とか大量にGETしました。わーい><

小さい黒岩なんかTAFの剣がダブり
TMAFかなんか知らんが染め粉なんかでたり
宝石やらボスの素材の緑モコやら
ドレッドホーンのしっぽとか目玉とかで
AFなんていっこも出ませんでした。
この謎の商人にしてやられたんちゃうか?わたし・・・

モヤモヤとした物を引きずり何日か過ごしましたが
やっぱ、ろまん~となりました。
大きな黒岩のなかなか出ない形のヤツ一つだけ記念に
置いといたんですが
これも交換しちまえーと勢いでついこないだ交換。
ピンルニとなぜか目玉が貰えた。
ひとつぶなのに二度おいしい?
今まで交換した中で一番良かったよ。
ピンクルニ・・・・

ちょっとー、ひとつぶで2度は間違いだからと謎の商人に
返却求められても困るし~ってな事で
速攻ピンルニで大小を打ちました。
ほとんどゴミが出来上がりましたが
なんとか実戦で使えそうなのが1本出来ました。
なんですか、次のパブでアームズロアが
脚光を浴びるみたいじゃないですか?

もう使っちまったよ。ピンクルニ><


10:13  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.29 (Sun) 19:43

どうも 

黒い商人がきてから音落ち連発です。

クライアントがどうのこうのいって、強制終了多し。
リコで飛んだら落ちる、ルーンブック開くと落ちる。
DOOMで秘薬屋から走ってただけで落ちるし><
自分の家の中でも落ちます。

なので狩りなんて一人で怖くていけません。
行けないけど昨夜ベドラムボス2連戦。
スクロが2人で10本という快挙。



で、2回回しましたがゴミでした。


19:43  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.25 (Wed) 22:23

終わったぁ 

朝から玄関回りとリビングの大掃除。
リビングとキッチンが繋がってるような間取りなんで
掃除は大掛かりとなりました><
日頃からやってないから大変なんだけどね。

そして、家庭訪問終わった♪
10分も話してなかったような・・・

今日は大変疲れました。



22:23  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.24 (Tue) 19:12

風邪で寝込んでました 

金曜日に息子が風邪をひき、喘息が出始めたかー?と
病院連れてった。
息子は吸入をして大丈夫とホッとしたのか
日曜日に私が寝込んでしまいました。

まる1日38度の熱が出て全身汗だく><

月曜日も熱が引かず病院へ。
注射してもらい家に帰って薬飲んだら
さっきまでの熱が嘘みたいに引いた。

今は熱は全く無く咳のし過ぎで腹が筋肉痛なだけ。

明日は家庭訪問だ。
少しずつ家のお掃除をしております。



19:12  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.20 (Fri) 21:50

ミノタウルスクエスト 

ただ今ミノクエ30SET挑戦中です。

UO(070420-213037-30).jpg

XBがHXBのいいの出たらいいのになー。
21:50  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.20 (Fri) 21:48

なめくじ見た 

昨夜のことです。
サクリファスの沸きをしていて
ふと見たら大きななめくじを見たのです。

いつもベドラムで小さななめくじを見てたので
大きな、しかも動いてるなめくじは初めて見ました。

UO(070420-013814-32).jpg

通りすがりの戦士さんが殺してどこかへ去っていきました。

大きな大きななめくじ見たー!生きてるでー!と、驚いて
じーさんに報告すると、なにやらネクロ召喚の一部らしい。

ネクロキャラなんて私は持ってませんので
全く知りませんでした。
今更ながらUOって奥が深いな~

21:48  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.17 (Tue) 18:04

10回目の歯医者さん 

今日は前回銀の被せをした上の奥歯の2本の虫歯治療。

チュイーンとドリルで堀進んでいくと痛かったので
麻酔して貰うと今日は心臓がバクバクしてきた。
体調はいつも通りなのに麻酔が良く効いたみたい。

診察台の上で休憩させてもらい5分ぐらいで治まったので
虫歯治療再開。
結構深いみたいでこの虫歯の歯2本は
歯型取っての治療となりました。
幸い神経まで到達してなかったのでラッキーだった。
次回に銀の詰め物が出来上がります。

歯医者さんへ行く前日は、遅うまで起きとらんと
ちゃんと早寝しようっと♪




18:04  |  歯医者さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.15 (Sun) 23:26

初学校の役員仕事 

明日は学校で参観日があり
私は自転車整理&駐車警告に狩り出されます。

小1とかの参観日はちゃんと行ってましたが
だんだん息子の学年があがるにつれ行く回数も少なくなり・・・
行っても息子に対しのアリバイ作りでの終わる15分前とか。

今回は私が学校に出向かないといけないので
息子の参観をちゃんと見ないといけないなぁ~と。

しかし明日は雨らしい。
ああぁ、やだな~
23:26  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.13 (Fri) 18:47

はう~ 

子供会の役員が終わったと思ったら
今度は学校のほうの役員です。

地域委員なんですが、なんでもこの地域委員の
各部門の委員長をやれば本部役員扱いで
今後10年か何年かしらんけど役員免除があるらしい。
で、今日の夜、学校にて委員長決め&年間行事決めの会議がある。

本部役員免除扱いの委員長の座を狙い熾烈な戦いっす。

まぁ、私は長とか人の上に立つような人間じゃないので
立候補とかアレだけど、免除がおいしいな。

はうぅ、狙うかスルーするか心が揺らぎますよ。
18:47  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.12 (Thu) 17:02

歯医者9回目の通院 

今日は右の一番奥の奥歯の銀の冠の装着日。
出来上がった冠を見せて貰う。
ピカピカに磨いたのか?ってほどギラギラしてる。
ポコンと先生の作業台に乗っている小さな銀の冠。
うーん、なかなかシュールだった。

被せての噛みあわせの高さ調節何回かしたのち
奥歯に装着され今日は診察おしまい。
会計は銀というから1万円弱するのかと思ってましたが
2560円也。
安い。びっくりです。
17:02  |  歯医者さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.11 (Wed) 11:19

春だ! 

春です。
春なので雑草生えまくり、育ちまくり。

今なんか紫の小さな花が咲き
あのえんどう豆みたいな種ができる雑草が水も
やってないのに咲き誇ってます。
なのでゴム手袋着用して抜きまくりました。
うん。ただ抜くだけ。
スコップとかで地中を掘り返してない。
黒いゴミ袋2つ分となりました。
いったいどんだけ雑草放置してるんだ><

なぜお隣は雑草生えてないんだ?
こまめに抜いてるんだろうな。
なんか芝生みたいなの生えてるし。

まだ、細々した雑草がまだあるけど。もういい!!
抜いてたら太もも攣るし疲れたので
塩を撒いた。
塩で枯れてくれるかな。
11:19  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.11 (Wed) 09:44

おみそしる 

私は赤だしのお味噌汁が好み。
三つ葉を刻んで浮かべたり
渦巻きのふを入れてみたり。うふふ。

『みそしる』書いてて、ちと嫌な記憶が蘇った。
昔におかんから私に、みそ無くなったから買ってきてとの伝令。
スーパーにて安売りしてた味噌を購入。
子供ながら、お得な買い物したね~♪エライエライ!と
自分に対しての株価上昇の腹黒い狙いアリ。
家に帰り母に安かったよ~と買った味噌を差し出すと
エライ剣幕で怒られた。

オカンの言い分は
『なぜタ○ヤみそを買ってこんのだ。
ツブツブの入った味噌はわしゃ嫌いなんじゃー』との事。
レシート持って買いなおして来いとな。

心の中で、じゃぁ、初めにタ○ヤみそ買って来いと
言えやぁぁぁぁと、毒づいておりましたが
ここで私は一つ賢くなったのでした。
人に買い物頼まれたとき、その品が無い時の事を想定して
無ければ買わないのか、乃至ピンポイントで商品名を
出して貰い、第一候補から第三候補まで聞く事。
エライ面倒な手続きを踏むのです。
なのでその内誰も私がめんどい子なので買い物を頼まなくなるw


この味噌の一件が暗~~~くどよーーんと尾を引き
私はタ○ヤみそは買わないし使わない。
タ○ヤみそは全然悪くはないんだけどね~



09:44  |  たべもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.11 (Wed) 09:03

メモリ 

いまさらなんですがメモリの増設計画中。

私のPCはVAIOのPCV-J20で
元からメモリは128MBしかなく、今の今まで
その128MBのメモリ量でDOOMいったりボス戦したりして来ましたが
やっぱりメモリ増やそうかなーと思い立ち
バルク品しかも中古のメモリの
『PC133 CL3 168Pin SDRAM 256MB 両面実装タイプ』
を注文しました。
片面実装タイプとかもあるけど
多分このSDRAMでいけるだろう~と・・・・
まぁ安いし、アカンかったらアカンでいいわ><

しかし、UOのKRって5月下旬あたりに実装なのかいな?
思ってたより早いな。
うう~ん、メモリ増設なんかしてる場合じゃないぞ。
PCへそくり、全く出来てないよ?
あははは・・・・・
09:03  |  My パソコン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.09 (Mon) 11:24

なんじゃ!アレわぁー 

朝マックのマックグ○ド○?

食べてみて衝撃が走りましたよ。
パンがホットケーキでメイプルシロップが埋め込んである。

なんだろ・・・これは・・・

口が勝手にソーセージエッグマフィンと認識していて
食べてたら脳が『アマイゾ?
コノ、ソーセージエッグマフィンハ、アマイゾ?オカシイ・・・』と
甘さによるギャップに悩まされ完食しましたが
もう食べんよ。わたしゃ・・・・
11:24  |  たべもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.07 (Sat) 15:41

やっぱモンスターハンター・フロンティア 

どうしても気になりやっぱしてみた。
普通のクエスト「ドスランポス一頭の狩猟」とかなら
ちゃんと出発出来ることが判明。
出張狩人道場とかのクエは出来ません。

ハンターナイフ片手にドスランポス相手に四苦八苦。
逃げてマップ移動するとこまでは追い詰めますが
こんなに強かったっけ?状態で
3死しちまいクエ失敗となりました。
ハンターランク1で挑んだ私がバカでした。

キーボードじゃとても出来ないので
押入れにあるプレステ用のコントローラーが使えるヤツを
引っ張り出してきてコントローラーでプレイです。

やっぱモンハン面白いわ~
15:41  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.07 (Sat) 04:20

モンスターハンター・フロンティア 

なんと7日の16時までクローズドβテスト開放中とのメールを
3時過ぎに読んでしまい、私はいてもたっても居られなくなりました。

わたしのパソはOSがXPじゃないので
すやすや寝ている旦那を優しーく、優し~く起こし
あんたのパソコンにインストールして起動確認して良いか?と
ほとんど寝ぼけているパソの持ち主の許可を強引に得て
ただ今インストールちゅう~なのです。
多分本人は起きた時この事は覚えていないだろう。

はてさて、ちゃんと動くのかな~


04:20  |  モンスターハンター2dos  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.06 (Fri) 10:03

やってしまった 

DOOMにて私が死んでしまい、いつものクセがでて
その場ログアウトしてしまい乗りドラが厩舎へ帰りました。
あはは、これで2回目だわ。トボトボとDOOMから去りました。
帰ったついでに武器・防具の修理を済まし
ドラ鎧の予備を・・と思いましたが作るのメンドくて
自分の店の商品から少々拝借しようと店に飛んだら
Zzさんと同じギルドのLEGOさんがおられ楽しくお話致しました。
ミノクエ談義に花が咲きました♪

そして12時過ぎたからベドラムのお時間。
じーさんと二人でボス戦です。



ピンクのお墓が棺おけの中にデーーーンとありました。

そしてじーさんは眠りにつき私一人でそのままベドラム。
バードメイジなSalaのバードスキル3種の修行です。
このキャラもバードなんですが修行をかなりさぼってました。
LV6トレハン用にEIを抜き扇動を入れ直したので
火力が無くなりEV頼みなひ弱なキャラとなりました。
3時、4時を過ぎ私ともう一人の弓戦士な方との二人っきりとなり
二人でボス戦となりました。

UO(070406-051350-87).jpg

久しぶりなメイジでの参戦でした。
途中でマナが切れたりしちゃって、じーさんの偉大さがw

しかし私のバードメイジの操作が下手糞で
スクロ集めの時点で一杯死んだー。
弓なバードとえらい差でした。
10:03  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.05 (Thu) 18:08

8回目の通院 

今日いってきました。
奥歯の白いのんを取って歯の中を何かしてましたが
わたしにゃ~わかんない。あるがままに身を任せてましたw


今日はこの奥歯一本に30分以上も掛かりました。
銀の被せ予定な奥歯なので噛み合せの調整にてこずる先生。
形が変わってる・・・とか、噛み合せ悪いなーと言っておられました。
だよねー!ガッタガタっしょー♪と言うわけにもいかず
はぁ、、、と相槌するしかなかったわw
微調整で何度も何度も歯を削る毎に
今回麻酔なんぞ無しだったので
痛くないのか?痛みはこねーのかっ?とビビリまくり><

はい噛んでみて~といわれ普通に噛むが
小さな手鏡みたいな器具で歯の周りを確認して
まだだな・・と削り続行・・・口をあけてるのがツライ。
少し削り、噛み合わせてる歯をみてまた削り・・・
そうこうしてると次の患者さんが来られてました。

削りが終わると噛み合わせの歯型取りです。
なんかピンクの厚紙みたいなのを火で炙り
その厚紙みたいなのを奥歯で噛みました。

そして歯型取り。

まずは、下の歯の歯型取りから。
歯の歯型取りは私は初めてだったのでドキドキ、ワクワク。
しかし、口の中に馬の蹄鉄みたいな器具を入れられ
型を取ってるほんの少しの時間なんだけど
この強烈な異物感にてドキドキ感はオエ~とえずき感へと変貌。
アカン・・・オエ~となるぅぅぅ。
我慢せーや、わたしっ!と深呼吸したりほかの事考えたり
はよ~はよ~まだかぁ~はよ終われや~と心の中で暴れたりw
はい、取りますね~♪と。やっほーい!
なんかピンクのゴム?シリコン?みたいなモノで型取ってました。

さて次は上の歯の歯型取りです。
やっぱ時間がたつほどえずきます。
正味2分もないと思うが、この蹄鉄みたいなのが・・・
今回は耐え忍びましたが、もうヤダヤダ。歯型取り><

今回はこれでお終い。
来週、銀の被せが出来上がり、いざ、装着ぅ~♪なのです。
虫歯以外に被せ物は一切無い私ですので
なんだか嬉しいような、悲しいような複雑な感じです。
18:08  |  歯医者さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.04 (Wed) 15:31

骨馬 

昨日の夜中じーさんと二人でベドラム。

UO(070404-012115-46).jpg

じーさんがかわいいラマEVを出したので冗談で
なんか良い物でるかもよぉ~♪と言ってたら
戦利品は骨馬でした。

UO(070404-014012-80).jpg

今回は気分良く寝れました。
15:31  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

