--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06.30 (Sat) 08:20

オープン2日目 

サーバーが増えたのでサーバー1はすっごく安定してました。
昨日は温暖期なランドでプレイ。
イャンクックのソロ。

MHF000003.jpg
プレイに夢中でSS撮ること出来ませんでした。
5回ほどしましたが耳が出なかった><

HRが5になったのでゲリョスのソロに挑戦。

MHF000834.jpg
ゴム質な皮目当てなんですが、なんだろ・・・
武器がヘボイのかゲリョスの体力が多いのか
残り時間5分切って砥石も無くなり武器の耐久度の色が
まっ赤っかでどうしようも無くなったので残念だけどリタイア。
こりゃ~罠とかフルに持ち込まないといけない感じ。
08:20  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06.29 (Fri) 09:28

オープンβテスト1日目 

夜7時頃に開始しましたが入れたのが30分後。
やっぱり人多くて入りづらかった。

ちょこちょことクエこなしてお金貯めて防具強化。
バトル装備だったかな?イーオスの素材が要るようになっちゃった。
ハンマーはジェイルハンマーにするにはゲリョスだしで
ハンターランク2じゃとてもとても・・・

8時頃にシステムから緊急に機器の調整とかで
ログイン停止処置していますのアナウンス。
ランド移動で落ちるとか・・・まだ直ってないのね。

相方が仕事を早く済ませ帰宅しましたが
ログイン停止中で入れずじまい。
一緒にしようと思ってたのに・・・・
一人でおもっきりプレイする訳にもいかず
マイハウスの中でログイン停止解除のアナウンス待ちを
してましたが一向に解除アナウンス無し。
10時半ぐらいに11時にサーバー落として緊急メンテアナウンス。
結局相方と一緒にプレイ出来ず私はログアウトしたのでした。
09:28  |  モンスターハンターフロンティア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06.28 (Thu) 02:00

テクニカルテスト3日目 

テクニカルテスト3日目。
ちまちまブルファンゴのクエをしてお金を貯めて
武器の強化に防具を買ったり。

ハンターランクが2になったので
砂漠のドスゲネポス狩猟のクエが出てきた。
サブがゲネポスのドスゲネポスのクエストに
ハンマー担いでソロ。

000014.jpg

ゲネポスの皮を集めたいのですが
ゲネポスの麻痺牙ばっかり取れちゃいます。
02:00  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06.27 (Wed) 09:13

テクニカルテスト2日目 

昨日の2日目のテクニカルテストは
8時すぎ頃からログイン始めましたが人一杯で
入れず入れたのが9時過ぎでした。

今回はフロンティアでの初PTプレイです。
大剣を使いこなす相方です。

000003.jpg

堀をしつつ資材を集めます。

000006.jpg

000007.jpg


まだHR1なのでドス系のボスとは会っておりません。
雑魚のヤオザミがかなーり柔らかかった気がします。
今回は24時までテストが延長されたのでラッキーでした。
09:13  |  モンスターハンターフロンティア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06.25 (Mon) 22:48

ランポスクエ 

キノコクエの後にランポス8頭討伐のクエスト♪

000067.jpg

裸(インナー)&ハンターナイフの状態ですが
がんばります。

000068.jpg

温暖期の密林夜・・・雨がシトシト降ってます。

000071.jpg

サクサクッとランポス8頭やっつけてクエ完了~
お金が少し貯まったのでアイアンハンマーを作って
適当にクエ出発~

000072.jpg

ぶーちゃん(モス)をハンマーで叩いてたら
通信エラーで落とされました。
一回落とされると再ログインは出来ないみたいなので
また明日かなー。
うぅ~楽しみですぅ。
22:48  |  モンスターハンターフロンティア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06.25 (Mon) 22:33

テクニカルテスト 

19時開始のテクニカルテストですが
開始直後からUOで言うとYamato is fullでログインできず
認証サーバー越えしたのが20時45分頃。
テスト終了予定時間は21時なので15分だけですがやってみた。

キャラはdosの時のキャラRISAそのものを作りましたが声が違うかも・・・

000036.jpg

とりあえず辺りを走り回りますが誰も居ず。
ドンドルマへ行きプレーヤーの方が1名居られましたので
お邪魔しますと一応挨拶をすませピッケルを購入。

000037.jpg

000038.jpg

早速キノコクエに出発。

000039.jpg

000041.jpg

000044.jpg

生肉を焼いたりしています。

000046.jpg

22:33  |  モンスターハンターフロンティア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06.22 (Fri) 20:46

オープンβテスト 

オープンβテストが延期となりました。
6月28日(木) 16:00開始ですとな。

21日のオープンβテスト当日15時45分ぐらいに
ランチャーを立ち上げると
ちゃんとクライアントがフルスクリーンで起動したので
モニターの水平とかチョコチョコと弄り環境設定だけしました。
16時から用事があり18時頃にワクワクして入ろうとしましたが
サーバー落ちてメンテ中と・・・

そして今日の延期発表となったのですが
正式サービスまで7月5日(木)と延期になったのは・・・
仕方ないですねぇ。待ちますよ。面白いしー

昨日もdosのオンで遊んでいました。
マスターの自由区4がいつも遊ぶとこ。

ラージャン二人で30分ぐらいで倒せるようになってきた。
尻尾きりはまだ出来ていないけど・・・
あんだけ怖かったラージャンですが動きさえ慣れてきたら
なんとかなるもんですね。
尻尾きりの為の氷武器の片手剣強化でドドブランゴをやらなくては。

昨日の夜中2時過ぎにテオが街から去っていきました。
今回塵粉出てないのに・・・ぐすん。

相方を無理やり上位の黒グラビに参戦さして
3乙にてクエ失敗となりました。
ひっさしぶりでした。
首振りビーム・・・・・・
黒グラビの近くにいてりゃ~平気なんですが
遠くにいた場合オロオロしてしまいますw

オープンβテストまでdosのオンで気分を紛らわそっとー♪







20:46  |  モンスターハンターフロンティア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06.21 (Thu) 18:51

むぅぅぅ 

16時から用事がありまして18時に帰宅して
MHFやってみたらメンテ中。

やっぱなー。
気長に待ちますわw
18:51  |  モンスターハンターフロンティア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06.20 (Wed) 19:43

古龍 

MHFのオープンβテスト、とうとう明日となりました。

古龍がdosのオンラインみたいに
イベント扱いでの襲撃となるみたいですが
報酬が普通の火山テオとかみたいな感じで
塵粉でねーー!じゃないですよね?

あと古龍の体力&怒り状態の攻撃力の大幅上方修正(上位クラス)
とか、色々本家で発表されております。

ほんとあの上位装備強化での塵粉入り用率の高さだけ
修正してくれたら・・・です。


19:43  |  モンスターハンターフロンティア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06.19 (Tue) 09:44

スパーク! 

昨日のお話。

近所のファミマにて夜の9時過ぎに
グリコのアイスの実の『スパークタイム』の入荷有りの情報を
ファミマの店員さんから聞き出し
夜にファミマに買いに行きました。

4箱買ってきました。
お味の方はソーダ味が美味しかったです。

とりあえずコードは4つ分、
ハンマーのスリープボール4本分となりましたが
この4つのコードで、あのルナホワイト色なハンマーが
もらえたら万々歳なのですが・・・・

しかしOβテストまであと二日なんですねぇ。
すっごくワクワクしております。

09:44  |  モンスターハンターフロンティア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06.17 (Sun) 13:28

ゲームタイム7 

UOは6アカでやってます。

6アカのうち3アカは生きてるアカウントで
残りの3アカは家維持のアカウントで
3ヶ月に一度ゲームタイムの30日のんを
いれていたのですが
昨日WebMoneyで買える『ゲームタイム7(500円)』の存在を知りました。
WebMoneyが700円分残っておりましたので
早速購入して家アカウントに放り込みました。

これからMHFもするのでゲームタイム7は有難いのでした。
13:28  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06.15 (Fri) 18:29

PS2が・・・ 

家にあるPS2は3台。
一台は発売日当日に買った初期型の型番10000。これはさすがに引退して
押入れに眠っている。

そして初期型がつぶれた後購入した型番30000。
こいつは現役で動いてましたが半年ほど前から
ディスクの読み込みに失敗する様になりました。

そして薄型の型番50000。
これは息子や相方が信長の野望やMH2dosなどを遊んでます。

ついこないだからMH2dosのオンラインを再開したので
私が30000型を使用してるんですが
MH2を起動するのに15分ほどかかり、一度立ち上がったら
つけっぱなしw状態で遊んでいたのですが
ゲーム中のMAP移動や街に帰還する時、マイハウスの出入りで
ロードに3分ぐらいかかる様になってきて
とうとう昨夜は狩を終え街に帰還というところで
固まり街へ帰れなくなりました。

相方ともうこのPS2ダメだね~と結論が出た。

昨夜私は、布団の中で『壊れた宣言』が出たこいつを
分解してレンズを拭いてやろうと企み就寝。

18:29  |  その他のゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06.14 (Thu) 17:23

パッケージ版が来たよ 

昨日来るか!と首を長くして宅急便の
おっちゃんを待ちましたが来なかった。
んでちゃんと14日の今日のお昼頃に
待望の『モンスターハンターフロンティア・オンライン』の
パッケージ版が我が家に来ました。

マップの箱の底にあのテオと対峙してる画像の
下敷きがついておりました。オマケかなー?

で、中身はクライアントのディスクに
3大特典のコードが書いてある紙切れ一枚に
インストールガイドみたいな紙切れ1枚・・・・

30日利用クーポン目当てなのさと自分に言い聞かせる。

けどワクワクしてきたので先日買った
エレコムのゲームパッドのドライバもインストールし
そしてこのクライアントもインストール。

インストールが終わり思わずログインを試すわたし。
「メンテナンス中で入れません」みたいなメッセで
またまたワクワク感が一人で盛り上がるw

ふとルーキーズガイドの事が頭をよぎり
ダメもとで家のすぐ近くの小さな本屋さんへGO!
17:23  |  モンスターハンターフロンティア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06.14 (Thu) 16:58

PEPS○ Ice Cucunmber 

昨日、今ウワサの『キューリ味のペ○シ』を
買ってみました。
しかも2本。

相方が仕事から帰ってくるのまで味見せずに待ち
晩御飯後に「今うわさのキューリ味の○プシだよ~」と
食後の実験台として出しました。

ふーん・・・とジュース本体の説明書きを読みながら
プシュッと蓋を開けたとたん「ん?」としかめ面に。
その場をクンクンと臭いだし「なんか青臭い・・・」と
ジュースの口をクンクン臭う相方。
そして炭酸好きな相方がなんと恐る恐る一口飲みました。
「なにコレ。青臭いし、アカンやろー」と。
そして「うわー、後味わるぅー」と拒否りました。

炭酸好きな相方がそんな事を言うなんて・・・

どんな味なんだ?と私もガブッと飲んでみました。
口の中に広がるキュウリ、もとい、
カメムシの味と言いましょうか
なんとも言えないお味でした。

飲んだ後も長く口の中がカメムシ味で困り
コーヒー飲んであの味を殺すほど。
このジュース、お互い『人生不味い飲み物歴代1位』とあいなりました。

この後私が2本も買ってある事について
残ってる1本返品してこい!と怒られましたw

こないだのブルーペプシは私、気に入ってよく飲んでましたが
今回のはオカシイやろ、まじで。ってなりました。




16:58  |  たべもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06.13 (Wed) 08:57

dosのオンライン復帰 

21日のオープンベータまで待てないwので
PS2のdosのオンラインに一ヶ月期間限定で課金しました。

ブレイブとかルーキーとか人が一杯いててびっくり。

昨日は相方と二人で闘技場のゲリョス2頭の
クエばっかりしてました。
ま、私の狂走薬目当てなんですが・・・

21日までちょこちょこと遊ぶぞー

08:57  |  モンスターハンター2dos  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06.11 (Mon) 22:11

大工クエ&DOOM 

お店の大工ルニの補充の為に
少し腰を据えて大工クエ大当たりなHWルニ。

000032.jpg

売れたらいいなぁ。
最近貧乏なんです。

そしてDOOM。

000033.jpg

このマスク、案外好きなんです。
嬉しいな。

22:11  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06.10 (Sun) 14:54

黒いAF 

昨日、黒いAFの黒鎌が出ました・・・・
はうぅ

000030.jpg

そして今日さっきですがZequじーさんとベドラム。

000031.jpg

ゴミでした。
14:54  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06.08 (Fri) 22:16

武器強化 

Zzさんのとっておきなクリスがダル強化にて
耐久度が500越えてて
「スゴイ~!ダル強化一発で500越えは運がいい~」
とお話してたのです。
そして途中から私の言ってる事がおかしかったらしく
Zzさんが私にダル強化は初めにてんぷら粉で
255にしてからダルで強化するんだよ~と教えてくれました。

うひゃぁ~
今の今までダル強化でランダム数値な耐久度になる
思ってました。
はずかしぃや><



22:16  |  UO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06.07 (Thu) 20:43

オレンジ色 

久しぶりにAFが出ました。
今回は初めてのオレンジ色な品物でした。

000029.jpg
20:43  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06.07 (Thu) 18:23

先行ダウンロード 

MHFのオープンテストのクライアントの
先行ダウンロードの日にちが6月14日。

MHFのクライアントは無料なのですが
私はパッケージの方をソフマップにて予約してます。
予約した後にクライアントは無料と知ったのですが
一ヶ月分の料金のクーポンと水晶大剣が付くので4000円前後だけど
いいかなーって・・・・
けど14日に家にちゃんと届くのであろうか不安。
18:23  |  モンスターハンター2dos  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06.04 (Mon) 18:02

MHF 

うーむ。
オープンβテストは6月21日午後4時から6月28日午前10時まで。
正式サービスは6月28日午後4時からスタートですか。

月額料金は30日コースが1400円、60日コースが2660円
90日コースが3780円ですか。

UOと変わらんな。
でも14日発売のパッケ予約したんですが
1週間ほど手元のパッケージ眺めモンモンとするのですか・・・
なんて酷い仕打ちなんだろうw
18:02  |  モンスターハンター2dos  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06.02 (Sat) 03:05

DOOMにて 

修理に家に帰りまたDOOMに戻りました。
黒鎌です。

000027.jpg

そして白いお帽子です。

000028.jpg

白いお帽子はかわいいので大好きです。
03:05  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06.01 (Fri) 23:22

鹿マスク 

おとーさんから鹿マスクが出ました。

000026.jpg

がんばろう。
23:22  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06.01 (Fri) 12:51

マジック・ザ・ギャザリング オンラインプラス 

マジック・ザ・ギャザリング オンラインプラスを
しようかなとパッケージ出してきて
インストールしようとしたら出来なかった。

P1010043.jpg

対応OSがWindows 95/98だった・・・
前のMEの時はうまい具合に動いていたのですが
今はXPなので遊べません。
はうー、残念だなぁ。
12:51  |  その他のゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06.01 (Fri) 11:10

シムピープル 

シムピープルを引っ張り出してきて遊んでみた。
ペット&ガーデニングまでのデラックス版です。

000014.jpg

UO以上に家のカスタマイズに凝れるのですが
私にはセンスが無いのでこんな家で限界です。

000016.jpg

ただただ住人を見てるだけなんですが
仕草とかが楽しくてシムピープルは大好きです。

000018.jpg

街へ行きお野菜の種買ってきて庭に種を蒔き
水やって雑草取ってお野菜収穫。
こっちでもガーデニングしておりますw

000022.jpg

猫を飼ったりもしております。
かわいい♪

000024.jpg

うーん、まったり。

今はフル3Dのシムピープル2、ん?シムズ2?が主流なのかな?
今度買ってみて遊んでみよう♪

11:10  |  その他のゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

