--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.30 (Mon) 13:10

なにがなんやら 

お久しぶりです。
猟団員が合計9名となりました。
もう何がなんやらわかりませんw

ここ2~3日で上位に上がった団員が4名。
ちなみに私はまだHR30の下位のまんま。

30試験のお手伝いをしてまして
やっぱりシェンは昼より晩の方が良いと感じました。

今回セルさんイザナミさんの試験をお手伝いをして
討伐出来て剥ぎ取りが出来ました。

mh_f000094.jpg

あいかわらず、SSは撮りわすれておりました。

13:10  |  モンスターハンターフロンティア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.23 (Mon) 13:25

グラビモス亜種 

昨日夜中yuujiさんがHR15になったので
私とるくーさんとyuujiさんとでグラビモス亜種の接待♪

火山の夜だったけど尻尾も切れて順調でした。
が・・・・
私がいきなり死んだ。
ほんとなぜ?って感じw
ベースキャンプに猫リヤカーで運ばれて放り出された瞬間
yuujiさんが猫リヤカーで運ばれてきた。
二人で笑っていたら
ルクーさんが倒れました。

街に帰ってきてから私は笑いが止まらなかったw
一瞬の間にバタバタと3人死んだのです。
やっぱグラビは面白いです♪
13:25  |  モンスターハンターフロンティア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.23 (Mon) 13:08

クシャルダオラ 

手持ちのバトル装備をスキル珠で調整し
龍風圧無効
攻撃(中)
高速砥石
に変えました。

マジ、対クシャルダオラです。
私はヤル気ですw
昨日はクシャ戦4戦して3勝でした。

なぜこんなにクシャルダオラに挑んでるのか・・・
古龍の血、ただ一つの為なんです。
古龍の血がでたらヘビィの『デルフ=ダオラ』が作れるのです。

が、全く出なかった。
SS撮る間も無かった。

大体4人PTで時間ギリギリの討伐だし
死ぬ訳にもいかず、神経を使います。
2戦連荘はかなーり疲れました・・・
PTのあるお方は「4連荘だよw」と言っておられました。

クシャル戦で閃光玉の材料も尽き、もう当分クシャはいいやw

13:08  |  モンスターハンターフロンティア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.23 (Mon) 12:53

土曜日のお話 

レゴさんがHR10公式狩猟試験を受かり
HR11になりました。

そしてギルド(猟団)のメンバーと狩・狩・狩!!

mh_f000082.jpg

これはダイミョウザザミ。
レゴさんもハンマーなのでザザミが怯む怯む。

mh_f000085.jpg

沼地フルフルです。

mh_f000086.jpg

ハンマー使いの心の友のゲリョスさんです。
頭が出ませんねぇ。

mh_f000087.jpg

レゴさん接待のリオレイアです。
サクッと終わりました。
4人だとあっという間でした。

mh_f000091.jpg

ヤド破壊に命を懸けるザザミです。

レゴさんもレイアとかいけるし
ドドブランゴとかまだまだ行ってないモンスがあります。
今度みんなで行こうねー
12:53  |  モンスターハンターフロンティア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.21 (Sat) 15:38

バサル2頭のイベント 

2、3日前に猟団のyuujiさんとルクーさんと3人で
バサルモス2頭のクエに行って、バサル2頭同時相手となり
私はバサルモスに轢かれて死にました。
そして乱戦の上でクエ失敗となりました。
絶対リベンジしようね~とお開きになったんですが
昨日の夜中にバサルのリベンジに行きました。

その前にyuujiさん家におじゃましました。

mh_f000079.jpg

私と同じ女キャラなのになんて可愛いのw

そしてバサル2頭のイベのリベンジー
ルクーさん発案の1匹づつ撃破の案が見事に決まり撃退成功。

mh_f000080.jpg

でも報酬がマカライトとか・・・甲殻少なっ!
15:38  |  モンスターハンターフロンティア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.21 (Sat) 15:18

古龍*雪山クシャルダオラ 

昨日のお昼から特別配信クエストにて、雪山クシャルダオラがあります。
私は案外テオよりクシャルの方がニガテであります。

どんなもんか様子を探りにルクーさんと二人でいってみた。
様子見だけど一応本気モード。
閃光玉、回復薬Gの現地調合のハチミツとか
持ち込みでいきました。

mh_f000074.jpg

武器はルクーさんは大剣の龍属性付きのティタルニア。
私は龍属性付きの武器は持っていない。
ゲリョスハンマーで毒を入れる自信は無かったので
毒付きのデッドリィ・タバルジン。片手剣です。

やってみた感想は
①錆クシャより攻撃力はまし。怒り状態のブレスは危険だけど・・・
②なんといっても周りにザコがいない。クシャとガチンコです。
③クシャすぐに飛ぶ。飛びまくり・・・飛ぶと視界が悪くなる。
・・・ってな感じですかねぇ・・・

mh_f000075.jpg

クシャの頭の角破壊至るまでがツラかった。
クシャが体の周りに風を纏う。その為に近づくとヨロける。
よろけたところへクシャのブレス。

mh_f000076.jpg

雪だるま状態でその場で誰かに蹴ってもらって雪を崩してもらうか
MAP移動して自力で崩すか・・・
体力もゴソッと減っております。雪だるまキライ><

結果、二人じゃ時間切れとなりました。
しかも尻尾さえ切れずじまい。
私の片手剣じゃダメージは期待できない。
毒を仕込んでの風圧封じよりか頭の角破壊での風圧封じの方が
良いのかも・・・

その後何回も野良PTでクシャに挑みますが失敗が続く。
手持ちの閃光玉調合の素材も無くなっていく。
3種調合の光陽石まで使う始末。

一回だけクシャの討伐に成功しました。
大剣2人に弓士、私はハンマーのPTでした。
ちゃんと角破壊出来て尻尾までも切れました。

mh_f000077.jpg

討伐に時間が掛かったけど、すっごく嬉しかったです。
15:18  |  モンスターハンターフロンティア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.19 (Thu) 21:55

なーさんが来たよ♪ 

今日UOのなーさんが入団致しました♪

なおさんと二人でクック祭り。
サクッと終わって、その後にル・クーさんも加わり
ギザミとかレイアとか行きました。
SS撮り忘れてて火山のギザミ後のSSとなりました><

mh_f000067.jpg

いつもSSとるのん起動しとかないといけないなぁ。

なおさん、今後ともよろしくです!
21:55  |  モンスターハンターフロンティア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.19 (Thu) 21:47

レゴさんが来た♪ 

昨夜ですが猟団にUOのTKBのレゴさんが入隊しました。
MHF上で会うのってなんだかドキドキしました。

さっそくババコンガとかクック亜種とか二人で行きました。

mh_f000066.jpg

二人ともハンマーなので面白かったー。

途中で団員のル・クーさんも加わり
今、旬なクック祭り行ってきました。
仲間が増えてますます楽しくなってきました♪

レゴさん、今後ともよろしくです!
21:47  |  モンスターハンターフロンティア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.18 (Wed) 21:21

リオレウス 

今、配信クエストでリオレウスがいます。
塔でのクエストなので堀ついでに
どんなもんなのか3死覚悟でいってみた。

二人で塔のMapの採取尽くしてレウスへいったのが20分頃。
討伐できたのが時間ギリギリでした。

mh_f000061.jpg

そして2回目。
通り道だけ採取して本気モード。
Mapの2と4にレウスが来るのですが主にMap4で。

討伐完了が20分近く掛かりました。
前衛2人なのでこんなもんかと。

mh_f000062.jpg

罠とか閃光玉持込したらもっと早く終わるかもです。

そして、待ちに待ったクック祭り♪
イャンクック6頭討伐の配信クエです。
昨日までの耳をgetすべくの苦行から開放です。
21:21  |  モンスターハンターフロンティア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.16 (Mon) 12:49

フルフル亜種&黒グラビモス 

相方は行ってないクエをClearにするのがモットー。
そのお手伝いでフルフル亜種と黒グラビへ。
私は水のハンマーは持ってないのでヘビィ担ぎました。
一応、中落ちを取るために捕獲で。

赤フルフル・・・
首を振り回す攻撃で腰抜かしそうになりましたw
ビヨーーーーーンとすっごく伸びたのです。
満タンだったHPがその攻撃で2回ガシガシとHPが削られました。
シールドでガードしてたのですがHP残り僅かな状態に><

いっつも私にその首のびーる攻撃が来て
あまりにもの気持ち悪さに
その度にリアルで「ひぇぇぇぇぇ」と声が出ますw
なんて気持ち悪い首の伸び方なんだろう。

結局捕獲したのですが中落ちなんぞ出ずw

mh_f000051.jpg


そして黒グラビモスです。

12:49  |  モンスターハンターフロンティア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.16 (Mon) 12:25

むはー。公式30試験 

HR30になりました。
公式試験はあのシェンガオレン。
相方を言葉巧みにシェンの口の中に入ろうツアーへ誘う。
剥ぎ取りできるよん♪でOKの即答アリ。
シェン戦へ二人で出発。
あのムービーがこちらでも健在でした。

mh_f000042.jpg

撃退なんか考えていないのでマジマジとシェンの観察ができました。

mh_f000045.jpg

mh_f000046.jpg

橋のところでシェンの口の中に飛び乗る相方。
さすが、ラオの地図をGETした男だぁ。慣れてる。
わたしも~と飛び乗ると位置が悪かったらしく地面に落下w

やっぱりな。
私は、ラオとかの背中に乗るのがからっきしダメでいつも落下。
相方はちゃんとラオの鱗を剥ぎ取ったらしい・・・
きぃぃぃぃ。
気分を持ち直して私は次の橋で待機です。

シェンが口をあけてゲロ発射手前で口の中へGo!
ちゃんと乗れた事にウキウキ気分となり
2回しか剥ぎ取れず竜骨大が2個・・・・
しまいにはシェンの口が閉じてしまい
口の中でオロオロしてると「ペッ」てな感じで
元いた橋の上に吐き出された私w
面白いわぁ。初めてだ口の中に入れたの。

もうシェンに用は済んだので3死して街へ戻りました。
試験は耐震装備が完成するまでおあずけです。
12:25  |  モンスターハンターフロンティア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.15 (Sun) 14:33

猟団作りました 

私は1サーバーなんですが猟団(UOで言えばギルド)を作ったりしてみました。

猟団名はUOの私の大好きなAFの黒熊から拝借して
『Spirit_of_the_Totem』としました。

mh_f000039.jpg

そして只今~これからずっ~と猟団員募集してます。
猟団のモットーは「なるようになるって!」です。

どっか猟団に入ろかなぁ~って思われる貴方、
私にメールかこのブログのほうにレスして頂けたら幸いです。

私のキャラのIDも公開。
『LE19V1』でございます。

14:33  |  モンスターハンターフロンティア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.13 (Fri) 02:17

明日は・・・ 

明日のお昼からテオが来るのね。

けど私は今、ハンマー使いなので
テオにハンマー?

うーむ、いったいどうなることやら・・・・
02:17  |  モンスターハンターフロンティア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.12 (Thu) 09:21

バサルモス 

火山のバサルモスの討伐にいきました。
ガンナー装備も出来上がってきたので私はヘビィで。

f000035.jpg

切り落とされた尻尾が小さくて可愛いんだけど
切り落とされた瞬間を見た私は
可哀想に・・と思っちゃいました。

レイアとかグラビの尻尾はデカくて重量感があり
その尻尾の振り回し攻撃で今まで泣きをみてきたので
尻尾を切られスッコーンと前にずんのめ返り
プギャーーッと怒り咆哮をしたってフフン♪って感じなんですが
バサルモスはねぇ。
プチッと尻尾が落ちてあの丸々としたバサルが
スッコーンって・・・・ああ、可哀想。

相方がレイアの素材を御所望なのでレイア。

f000036.jpg

リオハート作るんだって。
09:21  |  モンスターハンターフロンティア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.09 (Mon) 22:40

リオレイア亜種 

砂漠のリオレイア亜種の討伐行ってきました。

MHF002343.jpg

砂漠のリオレイア、map移動しすぎ。
走って追いかけてって疲れちゃう。

そしてガノトトスの討伐&1本釣り♪
22:40  |  モンスターハンターフロンティア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.08 (Sun) 04:29

16試験 

相方もハンターランクが16になったので
二人で公式狩猟16試験を回しました。

MHF002263.jpg

牙破壊をしていないのに牙やら髭がでるのね。
これはおいしいかもです。

そして試験突破しました。
そして。。。。。待ってました将軍ギザミ♪

MHF002266.jpg

私はギザミは大ッ嫌い。
けどギザミ装備の材料を集めなくてはいけない。
ああ、ギザミニガテなんだけどな~
04:29  |  モンスターハンターフロンティア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.08 (Sun) 04:23

電気袋 

電気袋集めてます。
なのでフルフルいってます。

MHF002254.jpg

フルフルの咆哮、首が伸びたりして気持ち悪い。

MHF002256.jpg

何回か連戦してますが電気袋が相方に出て
わたしにゃ、ひとっつも出ない時が多いよ。

MHF002258.jpg

ああ、やっぱフルフルは気持ち悪いなぁ。
04:23  |  モンスターハンターフロンティア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.06 (Fri) 09:10

正式オープン♪ 

MHFが正式にオープンしました。
オープンに伴い防具のスキルに変更がありまして
バトルシリーズに腰がゲネポスだったんですが
麻痺倍加がなぜか消えてました。
これはなにげに嬉しかったけど
装飾品で体力を20ほど上げていたのが消えてた。
泣く泣くスロットから体力球を取り除きました。。。

そしてガード性能がなぜか付き装飾品で+1まで強化。
けど、主にハンマーを扱うのでガードなんてないし・・と気付きました。
本気で狩用の防具はバトルシリーズしか作っておらず
防御力は150オーバーなんでこのままでいいかなと。

で、新MAPの樹海のクエが始まりました。
相方が帰ってくるまでランゴスタ40匹のクエで
羽やらモンスターの体液やら集めてあとは資材なんか集め
気付けば体液が50個もあった・・・集めすぎw

MHF002250.jpg

相方が帰宅したので新モンスのヒプノック狩りへ。
堀とか虫取り兼ねてしてましたので
ヒプノックと本戦闘になったのが20分オーバーな時間。
眠らされた相手を叩き起こし、そして自分が寝るw
そして叩き起され相手が寝る。
こんな事が起きたのでリアルで笑ってしまいました。

1回眠りブレスを起き上がりに3回重ねられ
そして突進を喰らい死んじゃた。
眠りブレスの重ね掛け、なんて凶悪なんだろう。

そしてなんとか二人でヒプノックを足を引きずるとこまで
追い詰めましたが時間切れとなりました。
これは悔しかったなぁ。

街へ帰って即資材集めは2の次でリベンジ。
09:10  |  モンスターハンターフロンティア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.05 (Thu) 14:56

公式試験*HR16 

HR16の公式試験はドドブランゴです。
dosの公式試験のドドブランゴは2頭討伐でしたが
HMFは1匹だけなので楽っちゃー楽。
相方とHRの差が少しあり私はすでに入門区は追い出されたので
今はHRPをカウンターstop状態で試験を伸ばしております。

火属性のハンマーを作りました。
火竜の骨髄を一つ消費しました。
ふと作った後に後先の事考えずに
骨髄使っちまったがいいのか?と不安にw

ジェイルハンマー強化の為にがんばった。
雪山で電光虫28匹集めました。
マカライトも集め終わり、後は電気袋9個です。
前に相方と2人でフルフル討伐をして電気袋は1つ持ってました。

夕方に入ると丁度フルフルの募集があり
勇気を出してデスパラでPTに参加してみました。



14:56  |  モンスターハンターフロンティア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.03 (Tue) 20:53

闘技場アイルー 

今配信のTestを兼ねてイベントが行われております。

そのイベントの中に私の大好きな『アイルー討伐』があります。
マタタビを持って早速やってみました。

MHF002126.jpg

ドスランポスが2頭いますが気にしないw

MHF002127.jpg

ちゃっちゃとドスランポスから倒していきます。
20:53  |  モンスターハンターフロンティア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.03 (Tue) 08:34

リオレイアの捕獲 

コツコツと電光虫を虫網で捕まえジェイルハンマーを作りました。
麻痺属性値が190と低いですが無いよりまし。
次はあのバインドキューブへとの強化です。
強化には電光虫が28匹もいるのです。
28という数字を見て軽ーく目まいがしました。

今日も(昨日ですが)リオレイアを2人でしました。
今回は捕獲報酬狙い。
いつも私はリオレイアの尻尾を剥ぐのを忘れてしまい
今回もきっちり忘れておりました。
レイアがMAP移動した後に剥ぐ様にしてるのですが
MAP移動されたら私は『コラー、待てやぁー』状態になるので
切り落とされた尻尾の存在を良く忘れますw

MHF002028.jpg


今回はちゃっかりと逆鱗が出ました。
ワーイ
08:34  |  モンスターハンターフロンティア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.02 (Mon) 10:53

リオレイア 

ハンターランク11でリオレイアのクエストが出てきました。
クエ張るのはHR11からで受注はHR8からいけます。

防御面で少し不安な所もありますが、
リオレイアが出てきたらやっぱやる♪

MHF002022.jpg

ドキドキものです。
私は落とし穴と痺れ罠をもっていきました。


10:53  |  モンスターハンターフロンティア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.02 (Mon) 10:26

オープンテスト(日曜日) 

相方と色んなクエスト行ってきました。

まずは、イャンクック。
耳破壊行くまでに倒してしまうよ。
もうちと堪えろよなー。わたし。

MHF002000.jpg

ゲリョスさんです。
こないだソロでリタイアしたので本気です。
これも頭狙ったのですが頭破壊成らず><

MHF002001.jpg

雪山にファンゴのクエが出ましたので資材集めで雪山へ。

MHF002002.jpg

ああ、やっぱり絵が綺麗だわぁ
MHF002003.jpg

10:26  |  モンスターハンターフロンティア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.02 (Mon) 09:57

オープンテスト(土曜日) 

困ったもんで、UOそっちのけな状態です。

MHF002000.jpg

二人でクックすると早い早い。

耳のために頭狙ってるんですが耳が出ないー。
下手したら耳破壊までいかずに倒しちゃうことも・・・

そしてソロでくじけたゲリョス。

09:57  |  モンスターハンター2dos  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

