--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.30 (Wed) 23:30

やばい 

やばい。
補充が追いつかない。

レア色の植物が育つ前にゴッソリと売れていく・・・

uo_uo001269.jpg

てんぷら粉とダルルニもよく売れる。
くすりやじゃなくって花屋になりそう・・・


23:30  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.30 (Wed) 17:33

お気に入り 

アンダーワールド内のアリエルヘイブンのクエストで貰える
詠唱可なたいまつがとっても気に入ってます。

uo_uo001268.jpg

『ハウチワノキのたいまつ』なんですが
染めタブで染めようとしましたがダメで
自然顔料もダメでした。

じゃ練成でマジックプロパ埋め込みはどうだ!と
挑戦しましたが魔力が無いうんたらでダメでした。
でもこのクエストは1キャラにつき一回こっきりみたいです><
17:33  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.25 (Fri) 12:27

怖い 

本家にてアナウンス有り。

お知らせ 重要: キャラクタースタチューの再証書化をお願いします - 9/25更新 2009年9月25日

2009年9月25日 午前10時30分:
パブリッシュ60導入後より、6年報奨のキャラクタースタチューメーカーを使用して作製されたキャラクター彫像の一部が、台座を離れて周辺を歩き回る問題が確認されております。

現在自宅にキャラクター彫像を設置されている方におかれましては、修正パブリッシュが導入されるまでの間、安全のため彫像を証書に戻して様子を見ていただけますようお願い申し上げます。

プレイヤーの皆様にご不便をお掛けいたしますこと、並びに本件の詳細についてのご報告が遅れましたことをお詫び申し上げます。



これは・・・
UOで怪談話とな。
私はこのスタチューは持ってないんですが
ウロウロと体の一部Or本体が動き回ってるとこを
こっそりと見てみたい気もする。
12:27  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.25 (Fri) 08:47

まったり・・・ 

今日は全体ミーティングがあるので昼から出勤。
けど今からダルいな~なんて思ったり。

あれですね。
朝はオラーッ!と勢いで起きて
仕事の支度をして家を出る。
コレに尽きるんですね。
 
今から二度寝は出来ないほど目が覚めてるし。
で、UOなのです。

お店の観賞用の白と黒の花がピーンチ!
一生懸命花の種付けして突然変異を狙ってますが
そんな簡単に突然変異なんぞ起きるわけも無い。
在庫が追いつきません。

藁にもすがる思いで種クエするが
あのオッサンはファイアの種しかくれんし。
けど、くじけへんもん。
がんばってありの巣回るもん><
08:47  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.24 (Thu) 14:30

朝から 

出勤前にバルク貰おうとUOを立ち上げたら
パッチがあたったので、何かの修正パッチやろう~と
ログインしたら・・・・・
画面が最小化であれ?と最大化にしたら
貼り付けた魔法のショートカットが無くなっており
なぜかリコールのショートカットだけがポツンと・・・

uo_uo001267.jpg

うわっ!やりおったな、、、、○A・・・

出勤前なので魔法のショートカットなんぞ貼ってる時間ねぇし。
何かの間違いだろう・・別のキャラで入ったら
なんと、何度も自宅でスラッシャー状態で不正落ち。
今まで噂でスラッシャーの所の不正落ちを聞き
避けて通っていたのにーー。
自宅で起きるとは、なんと言う仕打ちなんですか。

もうほっといて仕事に出ましたが
昼に帰ってきたらまた修正パッチが当りましたよ。
ちゃんと他のキャラのショートカットは生きてるし
良かったですわ。

けど今朝のキャラは魔法のショートカットを
ペタペタ貼らなくっちゃですわん。

おそるべし。
デスクトップ破壊パッチ。
14:30  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.22 (Tue) 08:41

無人 

UW開通後アビスダンジョンへ行く為に
3色の鍵集めをしてたんですが、案の定黄色のキーで詰んでました。
キーを出すEvil Shadowが弱くて弱くて
戦士じゃタゲとる前にやっつけられて手も出せなく半泣きで退散。
アビス行きはもう一つのクエでいける様にしました><

パブ60.1でEvil Shadowが強化されたらしく
一昨日ぐらいにリベンジしようと行ってきた。

あの場所へうぉぉぉぉ!と気合入れていったら
あれだけ居た人がおらずだーれもいなかった。
死体がポツンとあった。

uo_uo001260.jpg

んー?沸き待ちで誰もいないのかな?とEvil Shadowが
沸くのを待ってたら、死体が消えないうちに沸いた。
ええー!死体消えてから3分はインターバルあるのに~
慌てふためきながらソロw

uo_uo001261.jpg

鍵はもういっこのクエ完了してるので出ないけど
噂の強欲ローブとやらをGETしてやろうと
5体ほど狩って1枚GET。

つーか5体やってる間だーれも来なかったんですが・・・
強化前の大反響はいったい・・・
08:41  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.20 (Sun) 15:50

お砂・・・ 

SAで導入された自然顔料を作る為に
シルバーサーペントから毒を採取する道具の『毒用容器』。

これを作るのに砂が要ります。
Nujel'mで砂をよく掘ってるんですが
こりゃまた全く掘れない・・・砂が出ない出ない。

uo_uo001258.jpg

10~20堀でひとつ出るぐらい?
砂導入当時より出にくくなってませんか><
砂50個掘るのに30分はかかるのう。

んでさっきZentoの銀行前に『宝の砂』つーのを見かけた。
これはもしや毒用容器に出来るんでは!と
地面に捨ててあった宝の砂を一つちょーだいし
家でフォージの傍でパイプを吹いてみたら
この宝の砂は容器に使えんかった><

uo_uo001259.jpg

うーむ、考えが甘かったのね。

さーてNujel'm で砂堀再開とするか~><
15:50  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.20 (Sun) 15:33

練成伝説 

練成スキル120となりました。

uo_uo001257.jpg

パブ60.1が入る前に伝説到達してたんですが
もう1キャラ育成はまた今度♪


けど今回のSAはやる事一杯で楽しいわぁ
武器の吹き込みも楽しいしね。

15:33  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.16 (Wed) 17:07

試行錯誤 

只今の練成スキル116です。
もう作成成功率を90%~60%の間で
どれがぴったりくるのか試行錯誤してアタフタしております。

陣笠からスキル上げに使用する残骸を抽出してるんですが
インゴットの消費がおぞましいくらい減るわ減る><
2キャラを練成伝説にしようと思ってましたが
こりゃ~資金的にマゾいのでやめとこう・・・

残骸2000個ぽっちじゃ全く足りません。
まず残骸作りに精を出します><

uo_uo001256.jpg

練成スキル上げはノーマルHQ陣笠に
物理反射 5%
火抵抗  7%
毒抵抗  7%
秘薬低減 5%
でコツコツ上げておりますが
なんか効率的に間違っている様な気もするです・・



17:07  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.15 (Tue) 15:37

湯水の如く 

練成のスキルが100(GM)となりました

uo_uo001255.jpg

んで、今は106台なんですが
上がりが悪くなった様な気がしましたので
2プロパの最練成9発でスキル上げしてます。

ただ最練成すると通常宝石と魔力の残骸を
湯水の如く使います・・・
通常宝石を街の宝石屋さんから購入しまくりで
持ち金が0GPとなりました。

あはは
一気に貧乏とあいなりました><
宝石破産でございます。
15:37  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.12 (Sat) 19:12

やばーい 

諸王の墓のマントラ唱えて中へ突破して
アビスダンジョンへいこうとしたら
奥で通行できなかった。

どうやらクエストをしなきゃいけないみたい。
ふてくされてガーゴや銀蛇激沸きモンスを
やっつけて飽きたところで家へ帰って
一休みしてたらヤマトが落ちた。

今日で2回目ですよ。

今回は激沸き真っ只中のとこから開始ならマジ死ぬわ。
前回は10分ぐらい巻き戻ってたからな~
うーん・・・南無~かも・・・
19:12  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.11 (Fri) 16:23

エルフなキャラ 

このパブが入ってからエルフのお帽子がちゃんと表示されとる。

以前ならお帽子被ってても、『エルフのお耳は大きいので
頭装備は表示されません』ってな仕様だったので
適当に見繕って被ってたんだけど・・・・

uo_uo001253.jpg

今回からこの適当さがバレバレとなった。

uo_uo001254.jpg

実は変なマスクを被っておったのです。
ほんっと適当なザマがあらわになってます・・・
装備に関してはプロパ重視で見かけは二の次主義なので
どってことないんだけどねぇ。
へへへ。。。
うーむ・・・
16:23  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.11 (Fri) 16:09

お花の種 

お花の種がスタックする様になったみたい。
倉庫のセキュアを減らす為に
お花に溜め込んでた種を一つづつ手動でスタックさせてく・・・

uo_uo001251.jpg

以前に種の表記をさせる様に配合して育ててた花からの
種の表記がなんだかおかしい。
Brightのはずなんだが抜けてたり
スタックしなかったりですこ~し危うい気もするけど
花でのセキュア圧迫から少しでも開放されるなら・・・

この手動スタック、地味~なしんどい作業なので
早くもこの地獄からの逃げの衝動がキテマス><
16:09  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.10 (Thu) 06:39

おはよう 

2時過ぎまでがんばっておきてたけど
眠くて回収覚悟で寝てしまった。

んで今目が覚めてやまとは~とUOしてみたら
サーバー選択でオセアニアとなっていて・・・・

あの~まだやまとは落ちたまんまなんですが。

このままやまと落ち朝のメンテまでもつれ込みそうな・・・
06:39  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.10 (Thu) 00:07

やまと・・・ 

もうあれこれ3時間になりますが。

『腐ってもUOやなw』と言う声が聞こえましたが
なんも反論なんか致しません。

このサバ落ちの時のソワソワ~イライラ、
そして灰色の世界から始まるこの絶望感。
そりゃ落ちても広場から始まるアレとくらべりゃねw

このままじゃ寝れませんw





00:07  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.09 (Wed) 21:23

Nooooooo! 

新しいテルマーの地で狩りをしてたけど・・・
・・・・妙なラグがきてた。

まぁいいや~とそのまま狩り。
そしたら、いきなりコネロス。


メンテナンス Wakoku, Yamatoシャード: 緊急メンテナンス - 9/9実施 2009年9月9日


2009年9月9日(水) 午後9時15分:
予期せぬ問題により発生した突発的なサーバーダウンのため、9月9日午後8時58分ごろよりWakokuシャード、午後9時1分ごろよりYamatoシャードはご利用いただくことが出来ません。現在、この障害を解決するためにテクニカルチームが作業を行っております。

プレイヤーの皆さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

最新情報が入り次第、こちらの記事を更新する形でお知らせいたします。


あぁぁぁ、いやぁぁぁ

やまとが~

やまとが再浮上した時は私のキャラは死んでるだろうなw


21:23  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.09 (Wed) 08:31

くぅぅぅぅ 

SAパッケ今日発売なのに
アマゾンめ。

今日の朝6時に商品発送かい。

届くん明日なのか?
今日したいのに・・・
ファミマでUPグレコード買ってこようかしら・・・
08:31  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.07 (Mon) 19:20

んふふ 

SAが導入される9日と10日・・・

休みを取っちゃったのだ

つーか休みを取るほど私はすっごく期待してるのだぁ

くぅぅぅぅぅ

たのしみ♪
19:20  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.07 (Mon) 19:14

シャドーロードのイベント 

土曜日に行われたシャドーロードのイベントにいってきました。
戦闘系のイベントなので弓師で参加。

開始時間五分前にDaemon Templeに着いたら
もう沢山の人がいました。

uo_uo001243.jpg

強ドラ連れたテイマーさんが一杯いてて
弓師で来たの失敗したかな・・・と思ったけどそのままで参加。

Lady Dawnが現れて決戦場への白いゲートが開かれました。
その白いゲートに飛び込んだら、もう戦闘は始まってました。

uo_uo001246.jpg

敵の姿が全く見えなくてただただダメを喰らうw
こっちもダメを与えてるのか解らずラグの嵐の中でターン制となり
HP回復しながらチクチクと弓で攻撃・・・

気がついたらバックパックの中にAFが。
幸運胴と見慣れないローブがありました。

uo_uo001247.jpg

このローブ、持ってなかったから嬉しかった♪

しっかし、ものすごいラグだったな~


19:14  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.02 (Wed) 15:56

SAクライアント 

2DクライアントからSAクライアントに慣れようか。

uo_uo001239.jpg

ショートカット類は便利だと思う。
ワンキー割り振りが簡単にできるし~

けどRISAからモッファ~っと発してるこの黄色い煙はいったい・・・?
なんか魔法系のエフェクトだと思うけど、なんだろ。
今のところほっといても害はないしいいだろう。

あとはマクロの設定なんだけど
こりゃまた難しいのさ。
使いこなすと便利になりそうなんだけどね。

どっかにマクロ関係の詳しいとこないかなぁ

15:56  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

