--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.25 (Wed) 20:11

本日のたまご 

本日のバトルチキンリザードの卵は3つ入荷です。

とっても綺麗なオレンジ色の卵になりました

uo_uo001316.jpg

この色は初めてです。
20:11  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.23 (Mon) 18:35

ターキー 

修正後に主にターキー狩りをしていますが
地図が56枚集まって、その内棺おけに羽が入ってたのが4枚。

uo_uo001315.jpg

皮剥いだターキーとか巣?とか入ってた事、一度もありません。
こりゃ、地図100枚集めてみないと出ないのかも。

この連休はターキー三昧だったような・・・

そして本日の卵~

uo_uo001314.jpg

もう出た色なんか初めての色なんかどうかなんて
わかりません。
一個だけですが入荷なのです。
18:35  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.20 (Fri) 23:18

ターキー 

ターキー2匹見つければ狩りしてしまう今日この頃。

これ↓は修正入る前に撮ったやつ。
Veroちゃんと二人でターキー狩り。
なんか一回Veroちゃん死んでた。

uo_uo001307.jpg

そして2日ぶりの入荷の卵。

uo_uo001308.jpg

う~む
パッとしない地味~な色が2個でした。
23:18  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.18 (Wed) 20:50

ジャイアントターキー 

仕事から帰って即UOにログイン。
キャラはバード騎士弓。
バードスキルは3つともある。
適当にトラメルの地をひたすら走ってたら
運良く感謝祭イベントのジャイアントターキー2匹を発見。

片一方に不調和掛けてとりあえず扇動。
うまく扇動がかかったらもう一方に不調和かけて
あとはひたすらヘヴィクロスボウで撃つ撃つ撃つ。

uo_uo001302.jpg

矢が当る範囲はターキーの範囲攻撃を喰らう範囲内で
どうしても20~45ぐらい喰らう。
範囲攻撃を喰らったら少し後退して自分のHP、スタミナを回復。
これの繰り返し。
10分ちょいぐらいで倒せたのかな。
バックパックに地図が沸いた。
どうやら別のクエストでブラシを手に入れないといけないみたい。

ブラシは店の補充や花、チキンの水遣りしてからにしよう。

今日のバトルチキンリザードの卵は

uo_uo001303.jpg

また水色です。
これって前の水色と同じなのかな。
うーむ、見分けが付かないわぁ。
とりあえず入荷なのです。


20:50  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.17 (Tue) 18:24

本日の卵 

本日入荷のバトルチキンリザードの卵。

uo_uo001301.jpg

昨日の水色と微妙に違う水色とピンク色の卵です。

2個入荷です~
18:24  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.16 (Mon) 19:24

バトルチキンリザードの卵 

水色のバトルチキンリザードの卵です^^

uo_uo001300.jpg

お店に置いてみた。
綺麗な緑もあるよ~
19:24  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.14 (Sat) 23:29

チキンリザードのパラゴン化計画 

チキンリザードのパラゴン化計画。
霊性で卵を何個か孵化させてみた。

一匹がパラゴンになりました。

uo_uo001296.jpg

早速テイムしてみた。

uo_uo001298.jpg

やっぱりテイム不可でした。

それなら殺してみようかと・・・

uo_uo001299.jpg

お金が56GP棺おけにありました。
次の目標はバトルチキンリザードのパラゴン化ですね。。。
23:29  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.14 (Sat) 16:20

クリスタルレッドシュリンプ 

エビです。
赤と白のエビ・・・これも繁殖してた。
今となればもう狂気の沙汰ですw

8_11_ebi_01.jpg

白バンドが全て。

8_11_ebi_02.jpg

いかに赤地に白を出すか・・

8_11_ebi_03.jpg

白バンドが太い親を買ってきて繁殖。

8_11_ebi_04.jpg

ほぼ赤なエビはゴミ扱い。
別の水槽にそのゴミエビを跳ねる。

8_11_tiebi_01.jpg

一喜一憂なエビの繁殖w

8_24_09.jpg

白点のマロエビを固定し増やそうかと目論み見事玉砕。

tenten.jpg

エビが抱卵すると狂気の乱舞w

zoom.jpg



16:20  |  CRS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.14 (Sat) 15:49

ドイツラムの稚魚 

卵から孵った稚魚の画像。

ram_tigyo_8_15.jpg

これは親が稚魚を食べ出したので
急遽30cn水槽を用意して稚魚をスポイドで吸い
水だけ入った30cm水槽に移した時の写真。

ram_babu_8_15_3.jpg

生まれたてなのでお腹の栄養サックがパンパンで
泳ぐ事も出来ず横たわってるだけな状態の稚魚。

ram_tigyo_8_15_2.jpg

ゴミまでスポイドで移動してますね><


15:49  |  ラミレジー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.14 (Sat) 15:38

ドイツラムの卵の観察 

多分時系列的には卵の変化の様子はこうだ。

egg1.jpg

2005_7_23.jpg

7_23_22_30.jpg

24_11_20.jpg

卵の細胞分裂の様子。
卵の中に黒いブツブツが出来てくる様子は感動です。


15:38  |  ラミレジー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.14 (Sat) 15:17

ドイツラムの繁殖 

基本的にドイツラムのペア飼い。
卵を産んだらペアに任せるけど
どちらかが卵を喰い出したらそいつを即退場。
だいたいオスが卵を守る事が多かった。

さて卵とペアの画像♪

1.jpg

メスが綺麗になってお腹のピンクがはっきりしてきて
産卵管が出てきたら
繁殖用の30cm水槽にペアを移動。

2.jpg

卵植え付け用の平たい石を、これ見よがしに設置。

4.jpg

石を綺麗に掃除しだしたらシメシメ、いひひ。
石が気にいらなくって砂をすり鉢状に掘り出す事もあり。

8_23_01.jpg

卵産んだ後はペアで卵を守り出す。

8_23_02.jpg

水槽内にはペアしかいないんだけど守る。

8_23_03.jpg

8_23_04.jpg

8_23_05.jpg

8_23_06.jpg

これらの写真はデジカメで撮影。


15:17  |  ラミレジー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.14 (Sat) 14:55

ラミレジィ 

ほんとの名前は『パピリオクロミス・ラミレジー』
略してラミレジィやらラムとか。
ドイツブリードのんを飼っていたから『ドイツラム』と呼んでた。

これはクリスタルレッドシュリンプと
一緒で本腰を入れて私は繁殖してた。
本水槽と繁殖用水槽と稚魚用の水槽と分けてたりもしたw
今となっては遠い思い出・・・
もうそんな金も時間も気力も無いわさw

a1.jpg

砂が白いのでほんとドイツラム飼いの初期の頃。

a2.jpg

a3.jpg

a.jpg

他のドイツラムのファイル名をみたら
2005とあるので2005年なんだな。
14:55  |  ラミレジー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.14 (Sat) 14:35

水槽の敵のコケ 

水槽に糸状のコケやら黒い髭状のコケやらが
発生するとわたしは許せないw
水換えや薬品やエビやらあらゆる手をw

憎っくき糸状のコケの画像><

itokoke.jpg

koke00.jpg


ヒドラ発生した日にゃ
魚やエビが喰われるかと・・・

Hydra01.jpg

ヒドラって生物かなんか?

Hydra02.jpg

捕食して喰うとか?

Hydra03.jpg

うーむ
謎の物体・・・
いつの間にか水槽から居なくなったのでした。


14:35  |  Water Plant  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.14 (Sat) 14:24

水草の光合成 

水草水槽の水が別に汚れてもいないのに
3分の2ほど水換えをし
アマノのCO2の機械を使い光合成させて
水草から気泡プッと出るのをみて一人でニヤリとして楽しむ。

kihou01.jpg

なんて言うか・・・
水草って何?ただの草でしょ?てな感じの人から見たら
理解不可能つーか

kihou.jpg

この気泡がたまらんわけよ。
水草専用のライト付けてさ
水草用の土を使ってさ
トリミングをしてさ、草を増やしてく・・・

いつかまた水草水槽再開してやるぅぅぅ><







14:24  |  Water Plant  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.14 (Sat) 14:11

水草水槽の全体画像 

これは60cm水槽。

jangle.jpg

水槽の左部分。

left.jpg

森みたいな感じにモッサリと水草を植える。

mori.jpg

水槽の右側。

right.jpg


14:11  |  Water Plant  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.14 (Sat) 14:03

水草画像 

以前に撮った水草画像の続き。

これはフサタヌキモ。

husatamukimo.jpg

これはわたしの好きなシダ類のミクロソリウム。

mikuroso.jpg

苔類のグリーンモス。
石とか流木に付着させます。

moszoom.jpg

うーん。rudoしか書いてないのでわかんない。
忘れちゃった><
アクセントに赤い色の草を植えてたんだと。
ええい!ググって思い出せ。
レッドルドウィジアですね。

rudo1.jpg

たぶん、SPロタラかと。

sprotara.jpg

水草単体の画像はこんだけ。
つーか、えらい手の入った水槽してたんだなぁ




14:03  |  Water Plant  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.14 (Sat) 10:05

ローブ 

もうすぐでハロウィンイベントは終わりになりますが
未だに幸運ローブはGETしてません。

Veroちゃんがモヤっと集めで
精神に少し異常を感じながらも
見事幸運ローブをGETした事を聞いたのです。
青いのんを突っ込む時、心臓がバクバクしたと・・・
Veroちゃんは幸運ローブは一着でよいそうです。
私の分も一からしてよ~と頼んだんだけど
『絶対にヤダ』だって~

む~
青いのんは未だに2個だけしか持ってないし
どこかで買おうかしら。

今日は仕事がお休みなので
モヤッと集めは頭の中から消去して
お店のお薬作りしてます。

uo_uo001294.jpg

作り置きしとかないとね

uo_uo001295.jpg

あら
BOXの中ぐちゃぐちゃできちゃないわ><
整理整頓苦手なのです。


あ、そうそう
MHFはPCから完全削除しましたのです。
双剣死亡wのお知らせにLV100の武器?
エセMMO仕様みたいなラヴィ?

さよーなら~MHF~







10:05  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.13 (Fri) 20:58

バトルチキンリザード 

今、手元で育ててるバトルチキンリザードは4匹。

uo_uo001293.jpg

綺麗な緑のんがお気に入り

これってピュアホワイト色のんって生まれるのかなぁ?
20:58  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.13 (Fri) 18:30

ただいまなのです 

今帰ってきてUOのパッチを当ててるところ。

15~20分ぐらいかかりそうなでっかいパッチです。

次のパブリッシュで感謝祭みたいですが
収穫の角?
なんだかいいですね。
バナーナがかわいいかもです。

楽しみだな~
18:30  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.12 (Thu) 21:14

水草達 

一時、水草水槽に凝っていた時期の画像。
案の定ファイル名はローマ字丸出しのいいかげんさw

どどーーーっとUPしちまいます。

これは水草水槽を正面から撮ったもの。

center.jpg

アレですね。
正気の沙汰じゃないですね。

クリプトコルネ?コリネ?
ま、そんな草だ。

cr.jpg

ドワーフアマゾン。100円かそこらの安い草。
二酸化炭素装置導入で光合成させておりますね。

dwa-fu_amazin.jpg

エイクホルニアと表記されてます。

eiku.jpg

ファイル名みて思い出す。

eikuhorunia.jpg

うーむ、グロタラ・・・グリーンロタラだわ・・・・

grotara.jpg

続きはまた今度・・・





21:14  |  Water Plant  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.12 (Thu) 21:00

なんか貝とか・・ 

うーむ
名前がレッドラムズホーンのような気がする。

kai00.jpg

貝です。

kaizoom01.jpg

あの当時のわたしは貝が好きだったのか。
お隣にレッドクリスタル・シュリンプがおるな。

kaizoom.jpg

はたして、かわいいのか?

tenerusu_kai.jpg

思い出してきたわ。
ゴミ掃除やさんとして飼ってたんだな。

tumatuma.jpg

うーむ・・・

zumomo.jpg

えらい掘っておりますな。
21:00  |  熱帯魚  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.12 (Thu) 20:53

オトシン・ネグロ 

みんなが大好き、ネグロっち。

neguro00.jpg

ああー、ねぐろっち
かわいいな♪

oto.jpg

ファイル名がもう適当につけてるので
日にちや年号はわかんないw

otosin_neguro.jpg
20:53  |  熱帯魚  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.12 (Thu) 20:41

ハニードワーフ 

これはハニードワーフ・グラーミィ。
あらん。後姿だけど。

honey_8_11.jpg

エラの下の細い触覚みたいなんでワサワサするんだな~

20:41  |  熱帯魚  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.12 (Thu) 20:38

コリドラス 

お次はコリドラス。

ファイル名にconcoとあるからコンコロールであろう。
落ち葉の後ろの魚の横顔は誰なんだろう・・・

concofc2.jpg

この子は・・・singu・・・?
シングなんちゃらなんだろう。
なぜこの子は細身の子なのか?
私はずんぐりむっくりなコリドラスが好きなはずなんだけどな。

kori_singu_01.jpg

んー?
コリドラスはこれだけみたいです。

20:38  |  熱帯魚  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.12 (Thu) 20:29

スカーレットジェム? 

Dionから熱帯魚関係の画像を撤退してこちらへUP。

これはスカーレットジェムだったっけなぁ?

8_11_02.jpg

ファイルに8_11とあるから8月11日に撮ったものらしい。

8_11_01.jpg

何年かは忘れてしまったよ。

8_11_03.jpg

うーむ、水草に根気が入ってるな。
あぁ、この子は赤虫をあげていたんだった。

8_11_04.jpg

何年か前は熱帯魚の写真を撮りまくっていたんだなぁ。
自分でようやるわ・・・・と思ってます。



20:29  |  熱帯魚  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.11 (Wed) 22:44

Bad Romance 

Lady GAGAの新曲の『Bad Romance』のPV。
すっごくカッコいいです。

ほんっとメイクとヘアスタイルで顔が変りすぎw
途中何箇所かでGAGAさんの目が・・・
くりっとしててやけに目が大きい。
何回も見直したが目がキモイw

なんなんだろうあの目は・・・



このPV大好きだわー。
GAGAさんカッコいいわぁ~
で、
ラストは乳花火ですかいっw
22:44  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.09 (Mon) 21:19

SAW 

Amazonで『SAW』シリーズを一気買い。
SAWの1~5なんですが
土曜日の夜10時頃から見始めて
見終ったのが朝の4時半頃でした。

CUBEみたいな感じのスリラー?映画なんですが
もうジグソウの大ファンになりました。

これは1から観た方が良いかな。
今劇場でSAW6が公開されておりますが
二条まで行かなあかんのがなぁ~
あぁ~観たいなぁ~

make a choice~♪
21:19  |  DVD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.03 (Tue) 17:23

ついてる 

ハロウィンの赤いクリスタルを初めてやってみた。
変身の杖で影竜のんがでました。

uo_uo001289.jpg

もうこれで十分です。

店の近くの自宅に黒天使がひっそりと流れてきてました。
自宅に篭って二人でやっつけてみた。
バード弓師とメイジのペア。

メイジにヒールを飛ばしてもうてやってましたが
わたしがあまりにも死ぬw
引き込みとパラとかで70~80ダメ2連発じゃ私は死にます。
15回ぐらい私死んだんじゃないかなぁ・・・・
黒天使のHPが4分の一辺りから天使のヒール連発で
ラチがあかんので二人ともテイマーに代わり討伐。

uo_uo001291.jpg

むーん・・・
弓で死にながらチクチクしてたのがアホみたいに
サクッと終了。
黒天使は不調テイマーが楽でした><

ハロウィンのローブが出たのでした。
金色のクリスタル集めようかな・・・・





17:23  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

