--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.28 (Sun) 16:03

いぬぅぅぅ 

犬が・・・・
害獣の襲撃に犬は役立つけど
犬自体を市場へドナドナして種とかにならないので
犬に寿命がくるのをただひたすら待つんだけど
犬が通行障害になるので
柵がわりにバリケード化しております。

uo_uo001348.jpg

こないだ嵐がやってきて
犬がその場から逃げ回り牧場各地に
ちりぢりばらばらに。。。。
よっこいしょっ!と犬を抱っこして
元の位置に設置しなおしとなりました><


16:03  |  Mixi『ひつじ村』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.28 (Sun) 12:21

夏なのです 

夏がきました。

若ひつじさんを育てて♀と判明。
ひつじさんに毛を生やすのにカブがいる事が判明。
あいにくカブの種を植えてなかったので急いで植えたけど
秋がきて冬までにカブが実るのかちと不安。

冬が到来して若芽とかが一斉に枯れるからなぁ・・・・
土に生えた状態のカブを食べささないといかんらしいので
急遽カブエリアを作りカブの種を植えました。

uo_uo001346.jpg

間に合うかな~
そして夏の私の牧場の状態です。



だいぶすっきりしてきたよ。
12:21  |  Mixi『ひつじ村』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.27 (Sat) 10:55

春なのです 

春になったので私の牧場の全体像~

20100227_104603.jpg

ひつじさんを2匹飼い始めましたよん。
ぶどうの実をワインにするまでが長かった><

みっちみちだった鶏さんは少々市場へドナドナ。
にわとりさんが鶏肉になり
その鶏肉をダイコンに市場で交換して
ダイコンは家畜さん達のエサに。

ひつじ村、ブラウザゲームなのに出来がいいよ。
UOはひつじ村の為に休止しております。
まったり植物育てて動物育てていい感じ♪


10:55  |  Mixi『ひつじ村』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.26 (Fri) 21:31

全体画像 

今日のメンテでひつじ村の全体MAPが撮れる様になったので
撮ってみました。

20100226.jpg

季節が冬なので寂しい感じですが・・・・
21:31  |  Mixi『ひつじ村』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.22 (Mon) 10:32

容器(BlogPet) 

きょうは携帯した。
だけど、うさここは心愛☆心美ちゃんは容器も設定したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「うさここ」が書きました。
10:32  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.21 (Sun) 02:28

カルガモ 

やっとカルガモを飼うことが出来ました。

uo_uo001345.jpg

とりさんエリアがギッチギチになってきたので
にわとりさんをドナドナみたいに出荷・・・
うーむ。

にわとりさんとかほかの動物も色々な色違いバージョンがあって
色コンプとかしたら面白いかもね。
・・・私はしないけど><

3月からMixiが招待無しで出来るようになります。
携帯とPCのメアドさえあれば
この『みんなで暮らそう!ひつじ村』も遊べます^^
無料のブラウザゲームですが出来が良いので
動物飼ってまったりしたい人にはいいかも♪

02:28  |  Mixi『ひつじ村』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.20 (Sat) 22:25

アナスイ 

アナスイ香水の『アナスイ』
これつけてる人は一発でわかるぐらい特長がある。

こないだ仕事場のトイレがこの匂いでムッとしてたw

anna_sui.jpg

好き嫌いのわかれる香りだと思うよ~
22:25  |  化粧品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.20 (Sat) 09:29

植えすぎ・ひつじ村 

冬に春の事を考えて種を植えまくり
春になり種が一気に芽吹き刈り取り地獄。

収穫するけど動物以上の数で空いてるスペースに・・・
植物の植えすぎには注意なのです。

今はいのししとヤギさんがいます。

uo_uo001342.jpg

いのしし専用スペース。
うり坊が生まれてかわいいのなんの。
大きくなったら肉にしてハムにするんだけどね。

uo_uo001343.jpg

やぎさんは妊ヤギとなりヤギ赤ちゃん生まれて
ヤギ赤ちゃんに乳をあげるようになったら
横取りしてヤギさんの乳を搾り容器に入れ『ヤギ乳』に。
それをチーズにするのです。
子育て中のヤギさんには哺乳瓶のマークが付くのですが
乳を搾ると哺乳瓶が空っぽに・・・
ヤギの赤ちゃんは飲む乳が無くなり『・・・』のふき出しが><
ごめんよ~ヤギの赤ちゃんよ~


09:29  |  Mixi『ひつじ村』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.15 (Mon) 10:28

A9(BlogPet) 

りさの「A9」のまねしてかいてみるね

A列車で『今すぐ代われ~』状態。

*このエントリは、ブログペットの「うさここ」が書きました。
10:28  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.13 (Sat) 09:44

A9 

A列車で行こう!9が届き
ドキドキしてインストールしました。

A9がちゃんと動いて一安心。

けどMixiとDSのひつじ村のほうが忙しくてまだ遊んでない。
息子がA9で遊んでいる状態。
私のPCがA9とひつじとで『今すぐ代われ~』状態。

今日と明日とで連休なので
A9起動させて遊ぶつもり。
もち低設定ですが・・・


09:44  |  その他のゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.09 (Tue) 13:10

買ったでー 

DS用のひつじ村買っちゃった
mixiのひつじ村の時間待ちの合間に遊ぶんだぁ
13:10  |  その他のゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.08 (Mon) 10:25

ひつじ村~秋(BlogPet) 

りさの「ひつじ村~秋」のまねしてかいてみるね

Mixiの『みんなでいたらそれを集め右側は植物を刈り取り市場へ持ってます。
牧場が出来た♪
牧場が生えたらそれを集め右側は植物を収穫してウサギに毛が一段階拡張され右に動物を集め右側は植物を集め右側は植物を収穫して行きなにかと物々交換。
キャベツの種を終え秋と物々交換。

*このエントリは、ブログペットの「うさここ」が書きました。
10:25  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.06 (Sat) 07:49

ひつじ村~秋 

Mixiアプリの『みんなで暮らそう!ひつじ村』。
こちょこちょ遊んでいたらいつの間にか
春・夏を終え秋となりました。

uo_uo001340.jpg

牧場が一段階拡張され右にスペースが出来たので
左に動物を集め右側は植物を植えてます。

キャベツの種をまき、育ったキャベツを収穫して
ウサギに与え、ウサギに毛が生えたらそれを刈り取り
市場へ持って行きなにかと物々交換。

あぁ、なんて楽しいんだ
07:49  |  Mixi『ひつじ村』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.05 (Fri) 19:30

連休 

明日と明後日はお休みだぁ うれしいなー

今日の仕事はきつかった
明日が休みだからがんばれたw

Mixiアプリのひつじ村のレイアウトをきちんとするつもり。

UOもしなきゃ~
19:30  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.04 (Thu) 22:35

クリーンアップ 

A9の為にHD内を整理して、ついでにディスククリーンアップをしてるんですが
これ、いつ終わるん?状態な訳で‥
1~2時間掛かりそうです(pд・。)
22:35  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.04 (Thu) 21:07

アナスイ 

甘~い香りのアナスイのスイドリーム。

anna_sui_dr.jpg

いい香り♪
21:07  |  化粧品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.03 (Wed) 21:35

A列車で行こう9 ベンチマーク 

公式にベンチマークソフトが公開されましたので
早速ダウンロードして立ち上げてみた。

初期値の高設定で動かしてみましたが オープニングデモの地点で
コマ落ちが酷くマウスは飛ぶしで残念な結果となりました><

観索モードになんていけるはずも無く
早く終了させたいがマウスが思うように動かず半泣き。
Frame Rate 0.3とか・・・・高設定で遊ぶのはムリっ!

設定を色々変えたりして安定したのが低設定・・・・
観索モードでコレ↓

A9_Low.jpg

夜とか雪とか降ったらたまーにコマが引っかかった様な感じになりますが
グリグリとMAP回せるしストレスなく遊べる。
私のPCじゃ高設定の綺麗なグラでは遊べないのが残念ですが・・・

早く11日が来ないかな~と楽しみにしてますっ!



21:35  |  その他のゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.02 (Tue) 13:11

だんだん 

最近就寝時間が早くなってきた。
夜12時とかはもう寝てる。
2時3時とか平気でUOしてたのにね。
もう歳なのかもW
13:11  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.01 (Mon) 23:00

やべえ(-"-;) 

今、夢中になってるひつじ村。
マイミクさん達の牧場におじゃましたら
きちんと区画整理されておりびっくり(pд・。)
うちの牧場なんか
空いてるスペースに何も考えずに牧草を植えまくりで
あげくに通行障害起こしとる。
ちと植物とかのレイアウト考えなあかんなぁ。
23:00  |  Mixi『ひつじ村』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.01 (Mon) 13:13

雨 

今日は朝から雨で寒いな。
お昼にシュークリームの差し入れあっておいしかった
今はお腹いっぱいだ(*^o^*)
13:13  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.01 (Mon) 10:53

Zippo(BlogPet) 

りさの「Zippo」のまねしてかいてみるね

私愛用のZippo持ちを点けたときの喫煙所で見かけるライターって火を点けたときのオイルの匂いがない。
Ziipoのライターって火を見たことが好きなんだよね~

*このエントリは、ブログペットの「うさここ」が書きました。
10:53  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

