--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.31 (Wed) 08:46

表示する(BlogPet) 

きょう、表示する?
でも、ハードウェアも抜き差しされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「うさここ」が書きました。
08:46  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.30 (Tue) 21:53

ぐわぁぁぁ 

グギギギギ・・・

自分でも目が座ってるような気がする。

仕事のゴタゴタなんぞを家に持ち帰る事は自分自身大っっ嫌いなんだが
あかん。
今回のは、たまらん。
辛抱でけへんわ。

・・・こんな時にはMetallicaのLive Shitの『Battery』だわ。
カァァァァッ!と身体が熱くなる。
頭が勝手にヘドバンを・・・
歳なのでかるぅ~い眩暈がw



ふぅぅぅ
なんかスッキリしたわぁぁぁ

21:53  |  Metallica  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.27 (Sat) 10:42

UOAssist 

うーむ、UOAのダウンロードかぁ。
これを落としたら生産キャラ&戦闘キャラの膨大なマクロ作りに着手となるのか。

R0000007.jpg

でもコレがないと生きていけない身体だしね。

さーてがんばるか!
10:42  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.27 (Sat) 09:53

UO再インストール 

本家にてクライアントをダウンロードなのです。
もちろん2Dクライアントね♪
さくっとインストして本体起動~
ぉぉ、なるほどデカイパッチだわ。

R0000002.jpg

つーかまだ7-0-3-0じゃん。
最新パッチは7-0-6-2だし。
しばしパッチ当てて放置です。

MHFも大型UPDATEが近いので一応チェック。

R0000003.jpg

うーむ、なんだかよくわからん。
これはティガなのですか?

R0000004.jpg

・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・

さて、UOパッチは・・ただいま7-0-6-2が当り中~
もうすぐだわん♪


09:53  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.27 (Sat) 09:40

大型アプデ 

なんだかデカイパッチがきてるそうですね。
テストセンターでは、PDに職業の表示こちらで自由に選択でき
、しかも職業ごとに称号があるとか。
これは、そろそろUOを再インストールしないといけないな。
ちと、今から一眠りしてから行動開始だゎ(´∀`)
09:40  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.25 (Thu) 22:40

バナナ☆シンキング 

私のお気に入りの動画。

これは永久保存してテンション低い時とかに
これを見て自分を盛り上げておりますw



脂濃いどー!
バナナ☆シンキング!

いわゆる空耳なんですが私のツボにw
22:40  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.23 (Tue) 10:49

成長(BlogPet) 

きょううさここはもやしみたいな登録♪
それでうさここは成長したいです。
でも、心愛☆心美ちゃんと悪戦苦闘された!
それでモモ☆は黄色は掃除したよ♪
でも、きょうは、ハードウェアとか仕事しないです。

*このエントリは、ブログペットの「うさここ」が書きました。
10:49  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.22 (Mon) 20:57

めんどいので 

なんか明日から仕事か。。。と思うと
なにもかもがめんどっちーくなったので
今日の晩御飯は・・・・

にんじんと豚肉ともやしのやきそば・・・・
一応買いもんには出たんだけど
キャベツが一玉250円とかしよった。

安い時で98円とかなので
どうも98円以上で買う気がおきん。
なのでキャベツ抜きのやきそばなのだ。
わっはっはー
20:57  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.22 (Mon) 13:03

サウンドボード取り付け 

会社の人にサウンドボードを譲り受けました。
『Sound Blaster Live! CT4670』です。
ドライバのCDは無いってことで私なら探し当てるだろうとの事。

そして昨日の15時頃から取り付け開始。
古いボードですがCreativeで探しドライバを確保。
Sound Maxのドライバを削除しケースを開け少し掃除。

naka.jpg

前にケース内を大掃除してたので案外きれいw

asus_mather.jpg

PCの電源を切り
PCIスロットが2つ空きがあるので3つ目に装着。

PCI3.jpg

マザーの電源来てる黄色のランプは点灯してるので生きてる。
んで、PC立ち上げる。
んー?新しいハードウェアを認識せんぞ。
もっかい指し直す。やはり認識しない。
Biosのオンボの音源切ってもダメ。

なら、2つ目のスロットは?
2つ目のスロットもダメときた。

2時間ぐらい抜き差ししてたが力尽きて明日にしようと諦めた。






13:03  |  My パソコン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.20 (Sat) 17:07

うしさんがー 

なっかなか成長しない牛さん。
いま4頭いるうち♂が3頭とな。

R000000.jpg

♀牛さん欲しいのに
♂2頭を市場にドナドナして♀1頭に交換か・・・
んで、また若牛からの成長が遅いんだよなー
仕方ないか。。。。

17:07  |  Mixi『ひつじ村』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.20 (Sat) 16:44

Windows Update 

Net Frameworkってなんぞや?
UpdateしたらNet Framework2.0~3.5の3つで更新されたぞ?
つーか3.5さえあればいいんでは?と思うけど
なんだかよくわかんないのでそのまま置いとこう。

あと使ってるIE6があまりにも古いので
外国他サイトで、なに?EI6?バージョン上げろよ、ボケ~とうるさいので
いやだけどIE8にバージョンUPした。
Windows Updataかリンクで強制的にIEが立ち上がる時ぐらいしか
使わんけどさ・・・・
16:44  |  My パソコン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.20 (Sat) 16:31

思いだせんぞ 

Sims3をインストールし直したんですが
本家Sims3のサイトのユーザー名とか忘れてしまい
自分の記憶力と悪戦苦闘。

これを思い出さなくてはシリアルコードが使われてまっせ~と
なっちゃうのでヤバイな・・・と。
パスワードは覚えていたんだけど
ユーザー名とメアドが思いだせん。

新しくアカ作ってもコードが使用されてますやし
Storeの無料1000P分つかんし
FreeのObjectsとかコードいるしで
一時間ぐらいあたふたしてたけど
なぜかメアドはめったに使わん
Gmailのメアドを登録してたことが判明・・・

FreeなHotmailじゃなくってGmail・・・

これでちゃんとサイトにログインできて
使わずにおいといた無料1000Pもあり
MOBのダウンロードもできたところで
力尽きて本編はキャラメイクさえしておりません。

3/25に次期EPセットが発売されるみたい。
Objectsてんこ盛りな感じでむふふなのです。




16:31  |  その他のゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.20 (Sat) 00:02

鶴橋風月 

なんてこったい!
私の大好きなお好み焼き『鶴橋風月』の焼いてる動画が・・・
しかもいつも注文するブタモダンやしw

大阪出た時は必ず食うぐらい好きなんで
この動画はアカンやろー
食べたくなってくるわ。



京都にきてからは電車乗ってわざわざ食べに行かなあかんので
なんかのついでに風月行くでー!とは、ならんとこが悲しい><
近場に風月こんかなーw
00:02  |  たべもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.19 (Fri) 13:28

あう~ 

あ―。
なんか頭が痛い
何もする気がしないや
寝る
13:28  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.19 (Fri) 09:54

さむ~ 

今息子の小学校の卒業式の真っ只中。
えらい寒くて足元から冷えてくるし
身体ダルくてじっとしてらんし、なんしか眠い。トホホ
09:54  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.18 (Thu) 21:00

メンテ 

うーん
家帰ってからひつじ村しようと思ってたのに
今現在もメンテちゅう。

えらいメンテが伸びてるなぁ
まだかな~
21:00  |  Mixi『ひつじ村』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.18 (Thu) 00:13

電車が好き 

A列車で行こう!9で大阪MAPを作った人がいてその人のデータで大阪探索。
環状線があり大阪駅から天王寺辺りの広大でかなりリアルなMAPで
環状線に乗ってグルグル回って、近鉄に乗ったり南海に乗ったり
してるうちにノスタルジックになってきた。

なんだかA9じゃ物足りなくなってきて
YouTubuで大阪環状線のリアル車窓動画を探して見て
あのドアチャイムの音を聞いて心がざわついたり
オレンジ色の電車のモーター音とかブレーキ音とか聞き
おお~この音♪なつかし~とか、すれ違う電車をみて
大和路快速だ!とかあれははるかでは!とか一人で興奮w
そして頻繁にすれ違うので、リアル環状線のダイアって
何分間隔で運行してるのだろうか?と疑問に思ったりw

私は鉄っちゃんではないので103系とか
あんまり詳しくはないんですが
YouTubuでは物足りなくなり『鉄道チャンネル』
近鉄アーバンライナー、近鉄奈良→近鉄難波の
前方先頭車両からの33分に及ぶ究極の動画で
生駒のトンネルをくぐり感動したり
おばーちゃんが住んでた兵庫の加古川(動画はJRの姫路から大阪の新快速)を
見て塚本辺りの淀川の鉄橋に並走する阪神高速に
そやそや!これや~と興奮し元町を通過した事にショックを受けた。
私が小学校時代に加古川に行ってたので
記憶が曖昧だったのかな~

けど電車の車窓動画ってほんと楽しいと思う。
なんか動画みて電車に乗ってる気分になれる♪

00:13  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.16 (Tue) 10:46

マクロにマークする(BlogPet) 

きのうりさと、低音みたいな設定しなかった?
それできのううさここが、掃除に左右したかったみたい。
それできょうは、マクロにマークする?
それでギンでマザーボードへ認識したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「うさここ」が書きました。
10:46  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.15 (Mon) 23:33

コネクタ 

PCの音関連がおかしくなって
マザーのSound Maxを切りWindowsのHigh Definition Audioで
音を鳴らしていてたんですが
やっぱ音が悪いのでPCをクリーンインストールし直し
マザーのSound Maxを再挑戦しましたがやっぱダメだった。

PCの背面の音関連のコネクタがイカれておりますです。

緑のコネクタにちゃんとピンを差し込んでますが
ピンク(ヘッドフォン)と認識されたり
チロッと音が鳴ったり無音となったりでイラっときたので
コネクタを掃除したろかとPCケースを開け
マザーボードをじっくり見てみましたが
3色のコネクタが小さい金属製のBOXにはいっており
どうみても取り外しなんかできそうにもないので
ケース内の掃除をしてそっと元に戻しました。

背面がダメなら前面のOUTのとこで音ならしたれー!とチャレンジ。

音は一応鳴りますがボリュームが小さいのなんの。
前面のUSBの電力って感じw
けどHigh Definition AudioよりSound Maxのほうが
音が良いのは明らかで低音がぜーんぜん違う。

私のPCはコンポ用の55cm×32cmのスピーカーをPCに繋げて
Metallicaとかを聴いてるので
音にはすこしこだわりがあるんですw

まじでサウンドボード買うて挿したろっかなとか思う。
買うたら音源のコネクタもボードに新たについてるしね。


23:33  |  My パソコン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.15 (Mon) 22:09

Lady GAGA 

『 Telephone ft. Beyoncé 』のPVが出てますね~
今回も『 Bad Romance 』並にカッコよくて私は気に入ってます。



クリーンインストール後の私のPCには
いち早くMetallicaとLady GAGAの動画は集めなおし
一人でむふふしております^^

22:09  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.15 (Mon) 21:55

あぁぁ、バレンタインー 

バレンタインの受け取りしようかと思ったけど
受け取り期間が昨日までだった。

ま、いいかー



21:55  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.11 (Thu) 00:18

しんどい 

なんか仕事がヘヴィで寝ても疲れがとれん。
今も身体は疲れとるのに頭はハイやし(-"-;)
あぁはよ寝なあかんのにぃぃ
00:18  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.10 (Wed) 23:37

Guns N' Roses 

Guns N' Roses の 『Sweet Child O'Mine』だーいすき♪

もうAxel見てるだけで荒んだ心が和む。
今のAxelに関してはノーコメントでw



たま~にAxelが見せるあの左右のステップ。
身体をクネクネ?とする踊り、かわいいってなんの!

この時代の声も顔も好きなんだけどなぁ・・・
ははは・・・
23:37  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.09 (Tue) 23:02

秋になってしまう 

ラマをたくさん飼ってアルパカさんを育てております。
夏の最終日なんですが
広葉樹から草が生えまくり花が咲いちゃってちとカオス。

20100309_225421.jpg

クエストでアルパカさんの毛が入用なので
いそいでかぼちゃの種を蒔いたりしてますが
冬が来てしまいそうな予感。

このクエこなしたら牧場の拡張ができるので
楽しみなんです。
23:02  |  Mixi『ひつじ村』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.09 (Tue) 10:38

交換(BlogPet) 

きょううさここは交換したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「うさここ」が書きました。
10:38  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.07 (Sun) 18:27

終わった~ 

WindowsのUPdateもすませ、Firefoxにサンダーバードも入れて・・・

ブラウザのブックマークやメールソフトの設定やら
まっ白な状態に気づき軽い眩暈がw

そして・・・UOとUOAのマクロも・・・

ゆっくりもとの状態に戻そう・・・うわぁぁぁん
18:27  |  My パソコン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.07 (Sun) 15:15

クリーンインストール 

音関係とPC立ち上げ時に
パーティションを切って無かったので
クリーンインストールを只今実施中ですん。
今、Cドラの大きさを一桁小さいのに気付いてショック受けてるところ‥
また一からやり直しじゃー
15:15  |  My パソコン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.02 (Tue) 08:23

ヤギ休止したかったの(BlogPet) 

きょううさここは、ヤギ休止したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「うさここ」が書きました。
08:23  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

