--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.29 (Thu) 17:45

なんで? 

今日の朝メンテあけてバルク貰って諸王の墓へ。

隠し扉の先をダダダと走ってると雷が落ちてきて
ん?なにかな?と思いながらも走ってたら
ボッ!と自分が燃えて死んだ。

R0000079.jpg

その時はメッセがなんかでてるな~と気にもしてなかって
雷ダメージが10ぐらいだったのでふふふ~ん♪と後で回復すりゃええわ~と
のんきにしてたら細い道の途中でいきなり燃えて死んだのだ。

その場蘇生の盗みレアを持ってたのでその場で蘇生をしたら
雷落ちてきてまた死んだ。

罠の帯電がなんちゃらとメッセが読めたので
んー?今までこんな罠なんて発動したことなかったのに・・・と
外行ってヒーラーで蘇生して荷物回収だ~と
隠し扉の先の細い道をガーーッと走ったら
罠発動して自分の死体の一歩手前でまた死んだ。

なんじゃ、こりゃーとパニックw

もしやord、anordをちゃんとしてなかったから
罠発動するのかしら?とちゃんと唱えて死体回収向かうが罠発動しやがる。
一歩づつ歩くと発動しないのかしら?と一歩づつ歩くけど雷落ちてくる。

もう罠は仕方ないやと数歩歩き回復しながらこの場所を通る事に。

無事荷物も回収できてNiporailem the Thiefのとこまでたどり着き
腹いせにNiporailem the Thiefをどつきまわすw

次のNiporailem the Thiefが沸くのを待ってて
ふと、ここにたどり着いてるのでもう罠は解除されてるかな?と
細い通路んとこ戻って数歩歩いてみたら、やっぱ雷落ちてきた。

メンテ明けは罠が仕掛けられてるのかなー?
いつも夜にここで狩するので罠なんて知らなかったけど
誰かが解除してくれてるのかなー?
うーむ、謎だ・・・



17:45  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.29 (Thu) 17:22

溜めすぎ 

リアルでなんか色々ありすぎて更新さぼってた。
ひと段落ついたので更新♪

ここずっと諸王の墓んとこのNiporailem the Thiefばっか狩してる。

R0000059.jpg

AFが出るとかなんとかで一人でも通ってますが・・・・

R0000062.jpg

んなモノ出た事が無い←キッパリw
AFが棺おけに沸くのか?噂では特別なギフトがうんちゃらとメッセが出るとか。
どっちやねん!と検証がてら通ってますが検証にすらならん按配w
Niporailem the Thiefを一人で殴ってると全体チャットで
Zento Bankでばら撒きがはじまるよ~と。
Niporailem the Thiefをさっさと済ませZento Bankへ飛んだら
ながーい行列ができてたので最後方で並んでみた。
サターに変身してる人がアイテム配っておられました。
私は女王Dawn銘入りのスパイグラスを頂きました。
この品は見た事無いので海外のレアかなんかだと思う。
引退されるんだなぁ・・・と思うとさびしいな・・・

R0000065.jpg

このスパイグラスは大事なもん入れへ入れとこう。

そして火曜日のイベント。
開始5分前にBritain 1 Bankへいってみたらこの人だかり。

R0000072.jpg

こないだのイベでへんな色のスライムを食べさせたメセナさんがいた。




17:22  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.28 (Wed) 10:22

それでお知らせした(BlogPet) 

きょううさここが携帯は用意したかもー。
それでみぃの最終日を生産したかったみたい。
でも、きょううさここが点在した?
だけど、遭遇する?
それでお知らせした?

*このエントリは、ブログペットの「うさここ」が書きました。
10:22  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.25 (Sun) 12:28

ああん 

息子がPCさわってて
UOできないよー
休みの度に占領されるかと思うと
そろそろ息子用のマグロ用意しないといけないなぁ
と、携帯から愚痴る私なのだ(-o-;)
12:28  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.21 (Wed) 10:29

フェルッカにて(BlogPet) 

りさの「フェルッカにて」のまねしてかいてみるね

ウサギに会いに戻りヒーラー小屋で青の死体がここまでステハイが襲来。
ウサギにいかなくっちゃ~。けどちと楽しかった息子がウサギとの私がIE抜きのキャラなカッコでたらに着きファイアダンジョンへ行きそっから移動して無事カゴのマインドブラストを偵察!!
けどちと楽しかったけど今回の状態の私が解けうさぎがFを離れた赤い人達のと共に颯爽とウサギの世界。
橋のウサギのBOXがF(フェルッカ)のBOXが切れる時がおられる?
うとそのまま橋手前辺りを切らし青の状態を張る赤ネームの隙をFF炊いて現地へ。
橋手前辺りでウサギに乗ったけど今回の向こうで行きしばらく赤ネームさんイベントの横を狙い2A入りするのにトリ回廊から移動しフィールド魔法張る。
赤ネームさんイベントのステハイが解けうさぎが4人やん~との報酬の死体があそこから歩いて現地へ行きしばらく赤ネームの私が10ぐらいしか使った赤い人やん~私があそこからデルシアへステルスで青ネーム見ていた。
殺される対人バリバリの一般人さん達おるんです。
残りのカゴの人に成功して貰いあの恐ろしいファセットのカゴを軍馬でたら前方から移動してる。

*このエントリは、ブログペットの「うさここ」が書きました。
10:29  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.18 (Sun) 08:48

フェルッカにて 

ウサギさんイベントの最終日のカゴの色が
裁縫バルクの報酬の布のピンク色みたいな可愛い色だよ♪情報が
出たのでこれはうさぎさんに会いにいかなくっちゃ~。

けど今回の会場はあの恐ろしいファセットのフェルッカ。
赤ネームさん達がおられる対人バリバリの世界。
なので赤ネームさんに遭遇&あっさり殺されるのを想定して
身軽なカッコでフェルッカへステルスでGO!

経路はF(フェルッカ)のトリンシック回廊からデルシアへ行き
そっから歩いてパプア入りして現地へ。
何故わざわざトリンシック回廊から?
そう、私がFのT2A入りするのにトリ回廊の経路しか
使った事が無いんです。

パプアに着きファイアダンジョンへ良く
北の橋手前辺りで青ネームの死体が点在。
うわぁ~やっぱり赤ネームさん達おるんやわ~と
ドキドキしてたら前方から馬の足跡の音のドドドと共に
颯爽とミナクス軍馬に乗った赤い人がステルス状態の
私の横を駆けていきはった。

R0000053.jpg

うはー!
青ネーム見たら即殺す!の赤い人だぁ~
しかもBOMBのギルドの人やん~
私の上をまたいでいかないでね♪とそのまま橋を渡る。
橋の向こうで赤い人が4人でウサギを厳重に保護してる。
ウサギに近づけんので一度パプアに引き返し
作戦を練ってたらパプアに赤ネームが襲来。

自分がIE抜きのキャラなので魔法のマインドブラストを赤い人に
打ち込んでたら、後ろで見ていた息子が10ぐらいしか
ダメージ与えてへんでと。
う~む。10程度のダメージかぁ~と笑ってたら
先ほどの赤い人に反撃されあっさりと殺される。

殺され覚悟なのでそのまま幽霊でウサギの状態を偵察。

R0000054.jpg

ウサギを軍馬で囲い、周りをエネFを張る。
ウサギの周りをFF炊いてステルス、ハイドのあぶり出し。
フィールド魔法張る赤ネームがその場に必ず一人。
残りの赤い人達はこの辺りを巡回。
これは連携の取れた赤い人達のウサギの完全封鎖。

けど、幽霊で見てたらたまーにフィールド魔法が切れる時がある。
その時を狙い2人のステハイがウサギとのコンタクトに成功してる。

隙を見て突入をしようとパプアに戻りヒーラー小屋で蘇生して貰い
あの場所近くまでステハイで行きしばらく赤ネームの隙を伺う。
青の一般人さん達がここまできては殺され、または逃げて・・・の修羅場。
ウサギに張る役の赤い人が我慢できず痺れを切らし
青ネームを追いかけその場を離れた。
ウサギのBOXが解けうさぎがあそこから
移動しフィールド魔法役の赤ネームがオタオタしてる間に
そそくさとウサギとコンタクトして無事カゴを入手。

R0000055.jpg

ふ~。
怖かったけどちと楽しかったー






08:48  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.14 (Wed) 10:09

指定するはずだったみたい(BlogPet) 

うさここがみぃで仕事したかった。
だけど、指定するはずだったみたい。
でも、大手局みたいなスキャンするはずだったみたい。
それできのううさここが、出演は消滅されたみたい…
それでギンで移動するはずだったの。
だけど、リビングとか補充したの?

*このエントリは、ブログペットの「うさここ」が書きました。
10:09  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.13 (Tue) 20:59

Lady GAGA 

明日、明後日と神戸でライブを行うLady GAGA♪
もう来日して日本におるんかな?

16日のMステでLady GAGAが「Telephone」を歌います。
前回の出演の時に偶然見て一目ぼれw

Mステ、絶対みるぞぉ~

20:59  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.13 (Tue) 13:16

えっ? 

マントクエ、ヤマト終了のお知らせってマジ?
仕事終わってからクエしようかと思ってたのに(-"-;)
ほんまかいな
あぁ、18時まで待てない~
気になるよぉん
13:16  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.12 (Mon) 23:46

雨 

今日は朝から雨降ってて、蒸し暑かった。
ババシャツもういらんかなぁ~なんて思ったり。
明日は晴れるかなぁ
なんかいいコトありますように(´∀`)
23:46  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.11 (Sun) 22:21

クエスト 

あのアンダーワールドのクエスト。
今日一日潰してウロウロ走り回った・・・

マントの為に狩り出されたキャラは計13人。
13キャラ×7なのでクリスタル埋めた回数は91回。

出たレアアイテムがフロストガード一個にマント一枚。

R0000049.jpg

まだ生産&バルクキャラとかいるけど
アンダーワールドを走り回れるほどの
戦闘力もない紙キャラなのでもうヤラない。
つーか、疲れたw

けどやってて楽しいクエストだったー
22:21  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.10 (Sat) 17:28

テントじゃん 

店の補充しにいったら、ジプシーキャンプのテントがあった。

R0000043.jpg


パブ入る前まではテントが沸くのが一瞬見れて
テント消失してジプシーさん達が沸いてたんだけど
パブ入ってからはテントが消滅しなくなったんだねー

R0000044.jpg

テント内の沸き箱はいっつも0アイテムなんだけど・・・
誰かが開けた後なのかしら。
箱にインビジ・テレポリングの噂は本当なのかなー

ルナのPCベンダーで買い物してたら
速度付きマントが売ってたよ。

R0000045.jpg

お値段は・・・

R0000046.jpg

4500万GPとな。
うーむ、自力GETしなくちゃ
到底買えない値段だわー






17:28  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.10 (Sat) 16:51

速度付きマント 

パブ65で導入された霊性のランタン持って
アンダーワールドの中をウロウロするクエスト。

R0000032.jpg

がんばっております。

ウィプスダンジョンでヴェロちゃんを
「もし私が死にそうになったらヒールだけお願いね♪」と
優しい言葉で騙して、むりやり連れまわし
クエを回すキャラ分のウィプスのオーブ入手でしばらく篭る。
勿論、ヴェロちゃんにはトイレ休憩など一切無しw

R0000037.jpg

1キャラ目、フェンサーのSidar Jabariで回る。
一発目にクエスト報酬はレリック一つ><

R0000036.jpg

昨日の地点で3キャラ分回してマントなんぞ出ず
金庫からショボイ子袋ばっか貰う。
レリックが4個貯まったよぉ~

もうマントの事が気になり今日も1キャラ追加。
イルのヒーラーが沸くとこで寝泊りしてた本御所のRISAの登場。

R0000042.jpg

んふふふ~
袋が6つあるよ~
4キャラ×6で42回でぜーんぶ袋だよ~





16:51  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.10 (Sat) 08:52

地デジ化、8チャンだけ映らんぞー! 

お部屋の模様替えで、テレビをリビングから和室へと移動。
別にご飯の時、テレビ無くっても平気やもん~♪と。

テレビ無しの環境での、ご飯は別に我慢できましたが
とんでもない伏兵が潜んでおりました。
そう、朝なんです。

いつもは『めざましテレビ』を垂れ流ししていて
『今日のわんこ』が始まったら出勤してたので
めざましテレビが無いとどうもおさまらんかった。

テレビをリビングに戻せばいいんですが場所がもう無い。
リビングに私のPCを置いているのでPCでテレビを見ようかと。

モニターが今でもアナログのCRTを使ってるので
本格的なんは後でいいやと
急遽やっすい外付けUSBチューナーをマップで注文。
それがコイツ↓です。(ピンボケw)

KTV-FSUSB2.jpg

パパッと取り付けて視聴~
デジタル放送はCRTでも綺麗に映りました。
がっ!
なぜか関西テレビだけがチャンネルスキャンで引っかからんのです。

R0000031.jpg

手動、京都指定、関西個別の府、県でのスキャン、全国区の自動スキャン。
何回やってもダメ。
関テレだけが映る、つーか、無い事になっとるw
ほかの大手局は映るのにね。
6チャンは5秒に一回は画面が止まり音声だけが正常だけど。
これ、アンテナの向き微妙なんでは・・・
ケーブルはS-5C-FBでF型コネクタで地でジUHFには向いてるはずだし。

うちは賃貸マンションで共同アンテナの地でジ化は
最近されておるんで大丈夫なはずなんだけどな。
大家さんか他の住人さんを見かけたら
地でジの8チャン映ってますか~?と聞いてみようw

うちだけが映らんとなると
このKTV-FSUSB2の視聴ソフトがクソなのか・・・
ブースター買うか・・・自作UHFのアンテナか。

しゃーないのできっちゃないワンセグのほうで
関テレを見ておるんです><
08:52  |  My パソコン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.07 (Wed) 10:19

話(BlogPet) 

きのう、ギンは軍曹が話ー!

*このエントリは、ブログペットの「うさここ」が書きました。
10:19  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.06 (Tue) 07:48

おはよ 

朝一のバルク貰おうとログインしたら
パッチが当たりTC1しかUPしてなかった。

パブ65が入るみたいだねー

けど今から仕事だし帰ってきてからだねー

楽しみだわ~

07:48  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.05 (Mon) 16:38

ケロロ軍曹 

んー?いつの間にかケロロ軍曹の20巻が出たんだろう。
出先の本屋で20巻探したけど売り切れてて
もう今度でいいや~と思ってたんだけど
結局いてもたってもおられんくなり
近所の本屋で20巻を買ってきた。

ケロロ軍曹20巻

今パラパラっと見てみたけどなんか映画のやつ?
まるまる1冊映画の話っぽいぞ。
正直、こんなん20巻として出すなや~
うわぁぁぁ失敗した~と思ったぞ。

うーむ、めっちゃ楽しみにしてたのにぃ。
ケロロ軍曹大好きで全部揃えてるのにー

ケロロ軍曹

なんかショックー><

16:38  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.05 (Mon) 16:11

リンク 

MHFでお世話になった汁ば~Nightさんのブログです。

汁ば~Nightの秘め事

笛・ハンマー使いで効率厨な私とは相性がよく
広場で会えば汁ば~さんを無理やり連れ回しガンガンクエ回してたなぁ~
無理やりと言えばmusasiさんも半拉致&嫌とは言わせんでー状態でクエ連れ回してたなぁ・・・

あはは・・

今となればMHFは良い思い出。なんつってー





16:11  |  おしらせ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.05 (Mon) 15:48

朝から 

息子が新中学1年生となるので
朝から一駅先の中学校まで息子と電車で
物品と定期の通学証明書を貰いにいった。

荒れていると言う噂な学校なので様子見を兼ねて
私もついていったのだが
よく考えれば春休みで音楽室(だと思う)から聞こえてくる
吹奏楽部の練習らしき演奏が聞こえてき
嗚呼、チュウガッコウ・・・と昔を思い出してきて
いやぁぁぁな気分になったw

購入する物品は上履きと体育館シューズなんだけど
白地に横、赤いライン3本線の靴紐のシューズが
多分体育館シューズだと思ったけど
もうひとつみんなが赤いスリッパを購入していて
んー?便所のスリッパを個人で購入なんか?と
不思議に思い様子を見てましたが
普通の白い上履きなんぞ売っても無く
みんなが赤いラインの靴と赤いスリッパを購入してる。

息子の友達を見つけ、あの赤いスリッパはなんぞや?と尋ねると
どうやら上履きらしいとの返答。

私はびっくりした。
上履きが赤いスリッパとは思わなんだわー。
例のスリッパがコレ↓

上靴らしい

コレハ・・・イッタイ、ドウナッテンダ・・・

うちらの時代と違うのか・・・・
ここだけなのか・・・
1050円のスリッパ・・・

息子は遊戯王のカード余裕で買えるやん~と言ってたw




15:48  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.04 (Sun) 21:24

きこり~ 

きこりスキルが100になったよ~
これできこってたら特殊素材が採れるようになりました。

R0000023.jpg

まだインチキなきこりGMなので
メリサンドねぇさんの手斧はずしたら95なんですが
後は素材採取ついでにまったりと100なればいいんだー

んで、さっきお店の補充しようと店とんだら
店の周辺の木のそばに誰かがきこった後が点々とあった。

R0000025.jpg

ウヒョー!これは見捨てておけんわーと、ゴキから降りて
Bordをひらいまくり。
yewのbordまで落ちてるしでぜーんぶひらいました。
なんだろ、資材関係の貧乏性なんだろうな。
どうしてもひらってしまうのでした。


21:24  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.03 (Sat) 22:24

あれへんし・・・ 

只今きこりスキル値が98越したとこ。
水色のスクロは99.5辺りで使うとして
ふと、練成できこりスキル『Lumberjacking(伐採』を
アクセサリーに+15あたり付けたらいいじゃん~と思った。

練成スキル持ちのキャラに代わっていざ練成♪

R0000022.jpg

んー?
Lumberjackingが無いぞ?
どうやら練成では付加する事は出来ないみたいです><
残念・・・・さて、きこるとするか~
22:24  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.03 (Sat) 14:36

きこり上げ 

盗賊のナイフ導入に伴いスキルをソウルストーンで入れ替えしてて
うっかり樵スキルに上書きしてしまい、ショックのあまり暫く
樵スキルの事を忘却の彼方にしてましたが
スキルスクロールを作るのに樵で採取する特殊素材が入用になり
根性入れて急遽樵上げを開始。

R0000018.jpg

トリンシックに生えてる木をひたすらきこる。

いらちな性格ななのでPCベンダーできこりのピンチラを
買いあさろうと各お店を飛び回るがピンチラが売ってないし。
なら霊性でピンチラゲットじゃ!と妖精沸き一人で進めてみたけど
出たピンクチラシは音楽に堀できこりのは出なかった。
つーかUOのスキルって全部でいくつだ?

パラリで調べたら58もあるじゃん。
きこりのピンチラ出るの58/1の確立っ!
沸きやってる時間あるならきこってる方がいいじゃん。

もうひたすらきこってます。
ピンチラの方はあきらめたんだけど
なんだかムズムズするのでメリサンド姉ぇさんの
きこりスキル+5の付く手斧は買っちゃった

まだきこりスキル値はインチキ込みの90台始めですが
終盤のラストスパートでバースト15分の水色のスクロ使うつもり。

R0000020.jpg

うーむ、たった1枚しかなかったや・・・
14:36  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.01 (Thu) 19:30

エイプリルフール 

4月1日なのでUOの本家をみてログイン♪

2010年はミーア族に変身だぁ

R0000014.jpg

騎乗状態じゃ変身しないので
乗り物から降りてからログインし直すと
ミーアエターナルとか~
ミーアメイジとか~
ミーアキャプテンとか~になれた。

え?これだけ?
まだなんかネタあるんでは・・・・
19:30  |  UO  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

