--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.29 (Thu) 21:22

電話機・・・ 

うちの電話機、ジョグダイアルが付いてて
電話帳はジョグダイアルをクルクル回すんですが
ここ2年回しても2件ぐらいか液晶に表示されなくって
グルグルグルグル途方もなく回し続けてやっと他のが
表示されるってな具合。

kusodenwa.jpg

液晶に表示されいざそのお宅にかけると
登録されてる他んちにかかったりする
とんでもない電話だったりする。

前に息子が自分の友達んちにかけたら
なぜかうちの妹にかかり息子がたまげてた。

電話帳登録、もとい、ジョグダイアルがおかしいのだ。
グルグル回すので磨耗してきてるんだろうけど・・・

こいつには無線子機がついてるんだけど
1年もしないうちにぶっこわれ親機のみで
10年以上すごしてきたけど
もう、そうろそろ買い替えの時期なんだと思う。

次に買うなら絶対ジョグダイアル付いてるヤツは買わんぞっ!






21:22  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.28 (Wed) 19:24

カブトムシ 

我が家にカブトムシのペアがやってきたのが3日前。
初日一つのプラケースにペアを入れてましたが
オスがゼリー食ってるメスの上にひつこく乗っかるので
このアホオスがっ!と空きカブト用のプラケースに
オスを隔離しようかと思ったが、あいにくプラケースの持ち主は
旦那だったので無断使用は厳禁なので旦那の帰宅を待った。

そういえばヒメカブトの時もオスの本能丸出し加減に
あいそが尽きヒメカブトの世話から手を引いた私・・・
そんな本能丸出しバカオスカブト鑑賞しててもおもんないので
オスメスの単独飼いをわたしは決めたのだ。

帰宅した旦那に単独飼いを希望したらすんなりOKが!
私が世話すると決めたなら名前を付けなくっちゃね。

まずメスかぶと。

kabuto ♀20100727

表に出てる時はゼリー食ってるので『ガメ子さん』で

akbuto ♂

オスカブトと言えば『斉藤さん』なわけで。

斉藤さんの勇士♪

kabuto ♂ 20100727

カッコいいんだけどね~オスカブトw

私管理なので置く場所はPCの横のスピーカーの上w

set.jpg

横に立派なシェルフがあるのに・・・

横のシェルフは旦那管理なのでおいちゃ~いけないのです。

syeruhu.jpg

カメやらのシェルフは旦那管理なので私は一切世話はしない。
写真じっくり見たら私のスピーカー掃除機でやぶいてしまって
和紙を糊で重ね貼りで応急処置したまんまで写ってますなw
はずかしいったらありゃしない。

けど、ちゃんと低音出るんですよ!これ。
直れば見かけはいいんです。なので放置なのです!!

kame20100727.jpg

旦那は帰宅すると毎日カメに餌をやり
フンを割り箸で取り除きかわいがっておられます。
私が一切世話せんからしないと死んじゃうもんね。

つーか過去に私に世話を任せて陸ガメ何匹か死なせてるので
自分でやりはる様になったんだけど・・

なので旦那管理物には手出し出来ない私なのです。





19:24  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.25 (Sun) 18:10

衝動買い 

コミックの『黒執事』全巻(1~9巻)衝動買いした。

別に後悔なんてしてないもん。
9巻なんか、おもんなかってもいいもん。

ギリシャ数字のⅣをⅢの縦棒が一本多いバージョンと思い込んでて
縦棒4つの4巻無いな~と本屋探し回ったっていいじゃん。

ⅣをⅤは5だからこれは6巻だ!と勘違いしてもさ・・・
Ⅸは上記同様11だと思い込み、まだ出てもいない
10巻を捜し求める始末。

縦棒バージョンはⅠ~Ⅲまでで縦棒4つはこの世にあらへん。
Ⅴの左にⅠがあるのは5から一個手前って言う意味でⅣ(4)で
Ⅴの右にⅠがあるのはひとつ増えて6なのさと
小学生に教えるように旦那は私に優しく教えてくれました。

そう、私がこの歳で完璧に理解してたギリシャ数字は
Ⅰ~Ⅲ(1~3)とⅤ(5)とⅦ(7)とⅧ(8)と
Ⅹ(10)だけだったこの事実。
ちとショックだわーw






18:10  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.25 (Sun) 10:01

カビキラー 

さっききちゃない風呂場にカビキラーをした。
丸々一本消費。

シュッシュッして
30分ぐらいおこうかと思ってたけど
あまりにもの臭さ&頭クラクラで
速攻水で流した。

部屋中の窓と換気扇回してたのに
この匂いの充満おそるべし。

10:01  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.25 (Sun) 09:57

気を取り直して 

GH腐りで少し凹んでおりましたが
気を取り直してUOなのです。

今回のパッチでアイテムの英語表記できる様になったので
サクッと英語表記にしてお薬作りなのです。

R0000145.jpg

お薬の樽が『スタミナ回復-強』だったのが元に戻ってます。
あとレシピとAFが英語表記に戻ったので
ほんっっっとうれしい。
間抜けな日本語表示の呪縛から開放~

マジ日本語表示いらねぇー!!



09:57  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.20 (Tue) 21:52

腐ったの? 

久しぶりにSIRのギルドハウスにいって
掲示板に一言書き込もうかとリコでとんだら・・・・

R0000143.jpg

SIRのギルドハウスが無くなっていたよ!!


ボスーーー!!
どうしたん?
まさか腐り落ちたんじゃなかろうか・・・
めちゃ、ショックやわ・・・・

わぁぁぁぁぁん!!!
21:52  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.19 (Mon) 16:23

黒執事 

ヤバイ。
今頃『黒執事』に、はまってしまった。
黒執事Ⅱの第一話をネットで見てしまいそっから。

もうセバスチャンの台詞の「坊っちゃん」を聞くたび
むはぁ~とニヤけてしまうw
はっきり言おう。
私は変態だったのだw

何年か前『最遊記』にはまった時期がある。
あとゲームの光栄の『アンジェリーク』も。
アンジェリークはクラヴィスだったなぁ~

どうやら私は黒髪の細くて冷たい目をした男、
(メガネ可・できればフレームは四角で細いw)
に弱いらしいw

そう、黒執事Ⅱの新キャラ、執事のクロードだ。
メガネはずしたら、もうたまらん~なのです。

土曜日の夜中に4chでやってるらしいので
こりゃ録画しないとなのです。

16:23  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.17 (Sat) 16:07

2回目ハウル 

昨日TVでやっていたハウルなんですが
前回は途中から見てしまっていました。

ソフィーが国王のお城へハウルの母として行ったところ辺り。
で、今回はうっかりしていて9時24分から見た。

結局ソフィーがおばーさんになった経緯判らずじまい。
ハウルは魔法使いらしいのですが
私にはとり人間としか思えませんw

映画の始め30分ぐらい見なかっただけで
こんなにモヤモヤするなんてw

今度TVでするときはぜーーーったい初めっから見てやるぅ



16:07  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.16 (Fri) 19:50

やったー! 

明日から待ちに待った3連休だーい!

とりあえず今日は遅うまで起きてるとして・・・

むふーん。

なにしよっかな~
19:50  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.15 (Thu) 18:41

なめなめですよ? 

しるば~さん(kameckさん)のTwitterに『あなたのキメ台詞ったー』ての
があったので私の名前RISAで診断したら
「リコーダーなめなめは私に任せろ!生涯現役!!キュアRISA!!!」

とかでたので大笑いした。
なめなめは私に任せろですよ。
これは私のツボにはまりました。

キメ台詞はこちら→『あなたのキメ台詞ったー』



18:41  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.14 (Wed) 21:47

新しいもの好き 

タバコのMILD SEVENのAQUAのSquashなるものが売ってた。
普通のAQUAはちょうど100円玉しか持ってない時に買ってたので
Squashは新製品だし買ってみた。

aqua.jpg

吸ってみた。
味はイマイチだったよ。
これぐらいのキツさならやっぱマルボロ黒メンソールですわ。

marlbolo black

20円けちらんとマルボロ買えばよかった・・・・





21:47  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.14 (Wed) 20:17

ひつじ村 

UOのハウジングのメンテも無事すんだみたいなので
Mixiのひつじ村なのです。

春がやってきて少し本気モード。

20100713_184955.jpg

カシミアヤギさんGETすべくがんばっております。
20:17  |  Mixi『ひつじ村』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.14 (Wed) 13:11

大丈夫かな 

昨日のうちに家維持アカウントにGT突っ込んでおいといたけど、ハウジンク関連のアップデートは延長されてるのね。
何かあったのかな?
今日帰ってからエライ事なってなければいいんだけれど‥
13:11  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.12 (Mon) 22:14

2011 

今はまったくプレイはしていないマジック:ザ・ギャザリングですが
基本セットが出たら一応全カードリストを見て
何がスタンダードから落ちて何が復活してるかをチェックはしています。

今回7月16日に発売される『基本セット2011』の
カードリストを見て青が強化されています。

私の大好きなCounter Spellが復活しておりまして
アーティファクトの Voltaic Key (通電式キー)も復活。
Voltaic Key なんか必ずデッキに忍ばして
Icy ManipulatorとWinter Orbでいじわるしたりしてましたw

Voltaic Key / 通電式キー (1)
アーティファクト
(1),(T):アーティファクト1つを対象とし、それをアンタップする。



Winter Orb / 冬の宝珠 (2)
アーティファクト
冬の宝珠がアンタップ状態である限り、プレイヤーは自分のアンタップ・ステップに土地を1つだけしかアンタップできない。


Icy Manipulator / 氷の干渉器 (4)
アーティファクト
(1), (T):アーティファクト1つかクリーチャー1体か土地1つを対象とし、それをタップする。



Mishra's Helix / ミシュラのらせん (5)
アーティファクト
(X), (T):土地X個を対象とし、それらをタップする。


ミシュラのらせんは私の大大大好きなアーティファクト~
こいつを場に出す時はもちろん土地はアホほど場に出ており
もう相手の土地をぜーんぶ寝かしちゃいますw

これらのアーティファクトで相手のマナを縛り青黒の多色デッキで

Man-o'-War / 大クラゲ (2)(青)
クリーチャー ― クラゲ(Jellyfish)
大クラゲが戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
2/2


Mundungu / ムンドゥングー (1)(青)(黒)
クリーチャー ― 人間(Human) ウィザード(Wizard)
(T):呪文1つを対象とし、それをそれのコントローラーが(1)と1点のライフを支払わない限り、打ち消す。
1/1


4人のムンドゥングーに

Disruptive Student / 問題児 (2)(青)
クリーチャー ― 人間(Human) ウィザード(Wizard)
(T):呪文1つを対象とし、それをそれのコントローラーが(1)を支払わない限り、打ち消す。
1/1


4人の問題児。

こいつらで相手の召喚・呪文を打消し、もし失敗したら

Counterspell / 対抗呪文 (青)(青)
インスタント呪文1つを対象とし、それを打ち消す。



Boomerang / ブーメラン (青)(青)
インスタント
パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。


とか手札に戻すタイプのインスタントで相手に戻す。

相手の土地を縛り召喚・呪文は打ち消し
そして私はドバーーン!と口で効果音を出してw
クリーチャーの

Spirit of the Night / 夜のスピリット (6)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― デーモン(Demon) スピリット(Spirit)
飛行、トランプル、速攻、プロテクション(黒)
夜のスピリットは、それが攻撃している限り先制攻撃を持つ。
6/5

を召喚して相手をいじめるのです。






タグ : MtG

22:14  |  マジック・ザ・ギャザリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.10 (Sat) 08:50

The Dark Knight 

前々から観たかった『The Dark Knight』を観ました。
ジョーカーはやっぱりシブイなぁ~と。

ここで私は大きなウソを旦那についてしまった。
『ジョーカーしてるのジャック・ニコルソンやで~
 やっぱスゴイな~』なんて本気で発言したのだ。

本編全部観てスタッフロールで
モーガン・フリーマンでおおぉ~となって
ずっとジャック・ニコルソンの名前みてましたが
ぜんぜん出てこない。

あれ~?と思い巻き戻して探したけど出てこない。

んー?
おかしい・・と思いWikiで調べたら
今回の作品のジョーカーはジャック・ニコルソンじゃなかったのだ。

完全にジャック・ニコルソンと思い込んでた私って・・・


08:50  |  DVD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.09 (Fri) 20:28

FF14ベンチマークテスト 

d3dx9.41.dllがネックで起動できなかったけど
DirectXを更新して起動してみた。

動くけど画面は真っ黒で音だけ。

VGAがダメみたいです。
私のはnNIVIAの7600GS。

音だけが聞こえてきて残念な結果でございました><
20:28  |  その他のゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.08 (Thu) 21:50

年中さんですと? 

私の入ってるギルド『SIR』のギルマスのお子さんが
もう幼稚園の年中さんだって?

なんて月日が経つのが早いのでしょうか。

二人で立ち上げたギルドのSIR・・・
来る日も来る日もShameで土エレを狩ってお金を二人で貯めたなぁ。
貯めたお金でフェルッカの家(SST)を買って
ギルドハウスにしたんだなぁ。

ギルマスと初めて会ったのはTrinsicの鹿やら牛やら沸くテイム場。
私は鹿やら牛やらの皮集めて売ってで生計立てた。
ギルマスがテイムした後にその動物殺してたのを見て
彼に皮とっていいですかー?と声をかけたのがきっかけ。

それから彼はテイム後に皮を剥いで置いといてくれるように。
彼の後ろをぴったりくっついて皮を貰う私。
あはは 皮乞食ですなw

Trinsicでギルマスと出会ったのが2001年の話。
あれから9年もたつんだなぁ。
けっ!わたしもババァになるもんだわ!

21:50  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.06 (Tue) 18:59

オフディアン 

オフディアン狩り昨日久々に再開。

R0000140.jpg

一周しただけで力尽きそっとログアウト。

仕事で体力&気力を使い果たすので
UOする元気も無いw
UOする時間がなーーい!

今日は七夕イベントがあるんだけど
どうしよっかな・・・
ご飯食べた後に眠気がこなければいいんだけど。
18:59  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.02 (Fri) 21:43

やる以前の問題 

FF14のベンチマークテスト・・・
私のPCじゃ起動すらしなかったんですが
その事を旦那に話すと
お前はネトゲ廃人になるつもりかっ!と言われたw

UOに関しては廃人20歩手前ぐらいかと思うけど
ただね、スタートダッシュかましたかっただけなんです。

桜、瑞穂、無限とスタートダッシュ失敗wしてるので・・・

ま、ベンチソフトが起動しないんで
FF14は諦めたけどね(早っ!)
今まで一回もオンラインのFFシリーズなんてしたことないけど。
21:43  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.02 (Fri) 20:44

宇宙ヤバイ 

私の大好きなコピペの『宇宙ヤバイ』。

ヤバイ。宇宙ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
宇宙ヤバイ。
まず広い。もう広いなんてもんじゃない。超広い。
広いとかっても
「東京ドーム20個ぶんくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ無限。スゲェ!なんか単位とか無いの。何坪とか何?fとかを超越してる。無限だし超広い。
しかも膨張してるらしい。ヤバイよ、膨張だよ。
だって普通は地球とか膨張しないじゃん。だって自分の部屋の廊下がだんだん伸びてったら困るじゃん。トイレとか超遠いとか困るっしょ。
通学路が伸びて、一年のときは徒歩10分だったのに、三年のときは自転車で二時間とか泣くっしょ。
だから地球とか膨張しない。話のわかるヤツだ。
けど宇宙はヤバイ。そんなの気にしない。膨張しまくり。最も遠くから到達する光とか観測してもよくわかんないくらい遠い。ヤバすぎ。
無限っていたけど、もしかしたら有限かもしんない。でも有限って事にすると
「じゃあ、宇宙の端の外側ってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超寒い。約1ケルビン。摂氏で言うと-272℃。ヤバイ。寒すぎ。
バナナで釘打つ暇もなく死ぬ。怖い。
それに超何も無い。超ガラガラ。それに超のんびり。
億年とか平気で出てくる。億年て。小学生でも言わねぇよ、最近。
なんつっても宇宙は馬力が凄い。無限とか平気だし。
うちらなんて無限とかたかだか積分計算で出てきただけで上手く扱えないから有限にしたり、
fと置いてみたり、演算子使ったりするのに、
宇宙は全然平気。無限を無限のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、宇宙のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ宇宙に出て行ったハッブルとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。



いいコピペです。

20:44  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.01 (Thu) 21:30

燃え麺 四川風酸辣湯麺 

エースコックの『燃え麺 四川風酸辣湯麺』、
私は最近2日ごとに晩飯として食べてる。

もう5回ぐらい食べてるかな。
なんか酸っぱ辛くて美味しいのです。
トムヤンクンの香草抜いて山椒にした感じ。

moemen.jpg

今日の私の晩御飯だったりしますw
このラーメンのスープだけでもいいぞ。
ご飯とスープで私はいけるw




21:30  |  たべもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.01 (Thu) 19:55

笑う彼女 

さっき山田屋wに向かう途中
「うふふふ~」と女性の笑い声が聞こえた。
なんか楽しい事でもあったのかな?とそのまま歩いてたら
「うふふふ~」と大声で笑う彼女。
たまーに『グフッ』と笑いが込み上げてくるらしく
背中が丸くなる。

通り行く人は彼女を?な感じで見てる。
真後ろを私は歩いていたけど
私は人目はばからず大声で一人笑う彼女が
なんだかいいな~思った。

うむ。
私は少し病んできているのかもw
19:55  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.01 (Thu) 18:44

援助だと? 

私の携帯のメールは本文受信はせずに
件名と差出人のみ受信に設定してある。

携帯にどこにでもあるような女性の普通の名前
しかもフルネームの差出人のメールがくる。

件名が『至急』とか『緊急』とか。

ん?学校関係の連絡網か?と本文を受信して
メールを見たらリンク付きの援助お願いメールw

だーれがクソなリンクなんぞ踏むかい!

男のフルネームが差出人場合、メル友になってくれたら
200万円差し上げますとかアホかw

携帯でのメール振り分け、PCみたく
もっと高度な振り分けできたらいいのにと思う。
メアドを一文字変えて送信してきよるし
ほんとウンザリです。






18:44  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

