--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.31 (Tue) 19:33

その後のカブトムシ 

ダニをどうにかしようと調べたおして
ゼオライトをマットに投入。

ゼオライトは熱帯魚の濾材とかで使っておりましたが
ダニ取りに効くとは驚きでしたので
使ってみる価値ありかと。

ゼオライト投入から5日目の画像です。

20100831_2.jpg

まだダニはついてますが綺麗になりつつあります。

20100831.jpg

ゼオライトは規定量よりかなり多めにいれてます。

20100831_1.jpg

だいぶマシな感じです。
ゼオライト様様です^^
19:33  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.25 (Wed) 20:28

我が家のカブトムシ 

我が家のカブトムシペアは元気に卵を産んでおりますが
斉藤君(♂)がダニに寄生されております。

お写真を撮りましたが一応グロ指定となりましたので
ダニの状態を見たい方は
こちら↓
ダニ写真1

顔のダニのドUP

2枚目はかなり気持ち悪くグロなので><



20:28  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.23 (Mon) 19:03

わらた 

この土日は、遊助の『ミツバチ』に洗脳された。
この歌を聞くと元気が出てきますw
JPOPは滅多に聞かないんだけどこれは特別。

⊂二(^ω^ )二二二二⊃ブーンwwwwwブンシャカwwwwwブブンwwwwwブンブンwwwww

んで、ニコ動でミツバチの替え歌の『ゴミムシ』を知って
目からウロコ。
ミツバチを越えてしまっておりますw



歌詞が私のドツボにはまりへヴィーローテーション化してます。
19:03  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.18 (Wed) 21:28

トロロうまー 

12~15日のこの4日間の盆休みの最終日になぜか夏バテになった。
盆休みの間は引きこもってダラダラと家におったのにね。
ほとんどクーラーつけて快適な環境なのにw

食べ物を受け付けなくなり
ひたすら飲み物で腹を満たす。
おかげで1.5kg痩せました♪

だいぶ治ってきて少食だけど飯は食えるようになった。

夏バテになって一つ好きになったモノがある。

トロロそばのトロロがイケルのです。
うどんのだしにたんまりトロロ入れてバクバクそれを食す。
夏バテの体でもおいしってなんの。
そば抜きでトロロのみでもわたしはOKだ!

トロロってこんなに美味しかったのか~♪

21:28  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.14 (Sat) 10:52

拡張 

やっとカシミヤやぎさんで牧場拡張できました。

20100814_103845.jpg

右下部分がボコンと広くなったんだけど
レイアウト考えてたら眠く・・・
どうしよっかな~

10:52  |  Mixi『ひつじ村』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.14 (Sat) 10:36

念願のー 

念願の『食べるラー油』を手に入れたぞー。

買い物に行く度に、これが置いてあろう場所を覗くと
いっつもガラーンと商品は無くってしょぼんとしてたんだけど
今回は一個だけポツンとコイツがおった。

ra-yu.jpg

さっそく昨日の晩に食べた。

お味はサクサクしてて美味しいじゃないですかー。
白ご飯があっという間になくなるよん。
10:36  |  たべもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.13 (Fri) 14:51

黒執事2 第7話 

うはぁ~
今回は録画失敗でとり損ねたけど、この目でしかと見た。
旦那と私となぜか息子まで一緒にあの時間(夜中1時25分)にw

前半は普通にあはは~♪って皆で見れたんだけど
後半はもう子供は見てはいけません!ってな感じ。

クロードさんがハンナさんの口に腕つっこんだとこは
もうドヒャーーーでした。
口の中から剣が出てくるし・・・
もうグロ・エロ?なんでもあり(スキだけどw)
さすが深夜にやってるアニメ。
もうたまりませんw

次回の予告は『吐露執事』

ファントムハイヴ家の執事たるもの愛の言葉の一つも囁けなくてどうします。
フゥーァァン(セバスの喘ぎ)


だし。

フゥーァァンで旦那が大笑いしてたw
アロイス早々と退場なのか・・・
もうこの黒執事Ⅱの今後の話の展開よめません。
14:51  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.11 (Wed) 20:10

なんじゃこりゃ? 

YouTubeでLady GaGaの最新の動画見てたんだけど
Lady GaGaとMetallicaのタグの動画を見つけてしまった。



なんかLady GaGaとメイデンのTシャツ着た女が
MetallicaのAlbum『Kill 'em All』の最後の曲の
『Metal Militia』でヘアスプレー(かな?)で火つける
パフォーマンスしてる動画だった。

つーか、何故、女がメイデンのTシャツで選曲が
Metal Militiaなのか理解できーんw


20:10  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.11 (Wed) 19:51

花火大会 

昨日『宇治川花火大会』があったんだけど
その花火をネット中継で見た。

その中継をなぜかメディアプレーヤー(古い方)で鑑賞。

R0000174.jpg

埋め込みされとるので他のプレーヤーでは見れんかった。

画面大きく出来んしプレーヤーが小さいわで
10分ぐらいで見る気が失せてきて途中で見るのやめた。
ちなみに音だけは良かった。


つーかこのメディアプレーヤーを久しぶりに見たぞ。


19:51  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.11 (Wed) 19:26

ま~たかい! 

またMixiが落ちてる。
ひつじ村でやっとこさカシミアヤギ♂さんを
一匹飼う事が出来たのに、本体落ちてるなんて。

昨日もこの時間落ちてたし・・・

しゃーないのでUOにログインして
お薬のTRP樽作ってるー。

カシミアヤギさんにブロッコリー食べさせて
牧場を拡張させたいのにオアズケなのねん・・・
19:26  |  Mixi『ひつじ村』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.10 (Tue) 18:49

雨がすごい 

仕事が終わったのが17時半で、そん時はすごい雨で
かっぱ着てても顔は濡れるし
車が横を通るとザッパーンと波が来る状態。

そして帰り道に駅のところの小さなトンネルを
いつもくぐって帰るんだけど
そのトンネルが浸水してた。

tonneru.jpg

帰りしなにこんな浸水してるの見たのは初めてだ。
これは腰まで浸かるぞ・・・と別の道で家へ帰った。

家の近所もヤバかった。

miti.jpg

車はこの浸水を見て別の道を通っていったほどで
えらい有様だった。
で、今はあの雨がウソの様に小降りになってる。
ビチャビチャになって帰ってきたのに><


18:49  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.09 (Mon) 18:55

パブ後のトレハン 

土曜日かな?
Veroちゃんと二人でLv6のトレハンしたよ。

Lv6する前にトレハンの感を取り戻す為に
Lv5を2回こなしたけどVeroちゃんが・・・

基本Veroちゃんは宝箱を掘り出す&アイテムの
お持ち帰り係りでモンス処理が私。

なぜかリッチロードに嬲り殺されるVeroちゃんだった。
アイテム吟味中がヤバイみたい。

Veroちゃんが死のうともLv6トレハンを強行する私なのだ。

R0000154.jpg

ガーディアンモンスは黒閣下や古代龍とかGドラが出なかったので
扇動しつつ弓の個別撃破でモンス処理。

R0000156.jpg

アイテム吟味中に黒閣下出るがなんてことない。

が・・・

R0000157.jpg

古代龍はなかなかしぶとかった。
爬虫類特効の弓を持ってこなかったので
結構時間かかったなぁ~

Lv6トレハンで出たMAFはルナランスw
あとツルとか変な色の盾とかスキスク(青いのん)とか出た。
これはLv5トレハンを数こなした方が楽かもですねー。
18:55  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.07 (Sat) 01:36

瓶入り 

瓶入りのお薬を販売開始しました。

いまのところ、GHP、TRP、GAP、GSPの4種。

需要あるのかな。
01:36  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.04 (Wed) 21:40

冷凍みかんキャンディー 

最近わたしがハマっているお菓子は
春日井製菓の『冷凍みかんキャンディー』で
パッケージに「噛むとシャリシャリ」とありますが
ほんとにシャリシャリと言うか
カリカリしててキャンディーなのに噛み砕いて食べちゃうw

こないだファミマで見つけたので2つ買って
あっという間に食べ尽くしちゃいました。

reitoumikan.jpg

ふふふ
この写真はもち食い尽くした後w
このシャリシャリ感がやめられないので
また買いに行かなくっちゃなのです。



21:40  |  たべもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.04 (Wed) 18:50

ポストにね 

お店のポストにしるば~さんからの
プレゼントがはいっておりました。

R0000150.jpg

なんだかうれしかったのでお店に飾りました。

ありがとね~
18:50  |  UO  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.02 (Mon) 21:28

個人個人 

基本的に私は一人遊びが好き。
なので楽しい事は自分で見つけて遊ぶ。
UOもモンハンも然り。
旦那に何も相談なく私がUOとモンハンをし始めた。
そして二人で遊ぶようになった。MtGは旦那からだ。

今は私はUOをし、旦那はMHFで遊んでいる。
お互い違う事して遊んでいるけど
なんで私(俺と)と遊んでくれへんのー!とならず
ほんとお互い構ってちゃんでなくて良かったと思う。

っか、わたしだけがそう思ってるのかもしれんけど。
お互い老人になっても
個人個人で好きな事やってるかと。

基本的な趣味が同じなので
うまい事いってるんだと思う今日この頃。










21:28  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.01 (Sun) 21:39

トレハン 

トレハンの報酬が良くなると聞いて
Veroちゃんと二人でトレハンした。

トレハンに行く前にバードマスタリーとかいうヤツやりました。
多分自分も強化出来るんだろうと思いまして
扇動のバードマスタリーを習う。

R0000148.jpg

トレハンのモンス処理は私の仕事なんで
少しでもキャラ強化になるのなら・・・と習ってみました。
弓バードなもんでやってみたらマナが絶対的に足りない事が判明。
これはバードメイジ用なのかしら。

ま、いいや~とトレハンへゴー!

何年かぶりのトレハンだったのでLv4から。
フツーにガーディアンモンス処理して宝箱開けたVeroちゃんが
「スクロ入ってる~」と・・・

そう、私はてっきりトレハン関連の
パブリッシュが入ってるもんだと思ってたのです。
あはは、私の早とちりだったんですね~



21:39  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

