--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.30 (Sat) 17:22

13周年ギフト 

お久ぶりです。
UOを完全復帰しております。

海のブースターはまだ導入してないけどー。
今は店の復旧に手をいれております。

13周年ギフト配布が始まっておりますが
その中から大きな古時計を2つほど貰い
お家に飾ってるんですが
UO時間の一時間毎なのかなー?
ゴーンって時計が鳴るんです。

で、この『ゴーン』の音が
Metallicaの For Whom the Bell Tolls の
曲の始まりで鳴る鐘の音にそっくりで鐘の音の音程も
ほぼ一緒(一音高いぐらいかな?)で時計が鳴るたび、私の頭ん中では
For Whom the Bell Tollsが流れるのでした。
17:22  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.19 (Tue) 19:13

あなたにも・・ 

仕事場の女の子が、私好みのネタを教えてくれた。
なにやらチェルシーのジュースがあるとのコト。

そう『あなたにも、チェルシー、あげたい・・』のチェルシー。
一口飲めば、あまりにもの甘さにダァァァーとなるらしい。

明治のカミパックの自販機にて売ってるとのことなので
明治なら家の近くにあるので仕事帰りに寄ってみた。

sweet.jpg

ちゃんとあのチェルシーのパッケの飲み物発見!
甘さがキョーレツなバタースカッチを一つ買って帰る。

その一つを家族3人で試飲会を開く。

一口飲んでみたら、あのチェルシーを完全再現されており
明治の本気さを知ったw

マジ、飴ちゃんを飲んだ感じでとにかくあまーーい。
ストローでチビチビ飲むんだが、一休みがいるほど甘い。
これほど甘ったる~い飲み物初めてですわー。

これ缶とかペットボトルで商品化されてて
普通にゴクゴクと飲んでしまったら・・・・
オソロシイw

ほんっと、紙パック使用が絶妙だと思った。

甘党のみなさん、一度飲んでみてくださいな。
クセになるかもですよ~
19:13  |  たべもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.11 (Mon) 10:22

麻の種屋さん 

仕立て屋さんのLv上げで麻の種が大量にいるのか
どうかはわかんないけど、麻の種売りをしております。

麻の花を摘み取るには『錬金術』のスキルがいり
麻が生えてる畑まで行き、麻の花をチマチマと摘み取ります。

R0000223.jpg

重量オーバー手前までアホほど摘み取り
農夫の作業所までテクテク走っていきます。

R0000224.jpg

粉挽き機がありますので麻を脱穀します。

R0000225.jpg

麻の花5で麻の種が一つ出来ます。

出来上がった麻の種を持ち下界に下りた最初の街の
アストゥルーブで売っぱらうのです。
10:22  |  DOFUS  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.06 (Wed) 19:20

不便で・・・ 

12年使い込んだ電子レンジがぶっ壊れ10日ぐらいが経つ。

レンジなくても、まっいいか~と思ってたけど
弁当とか作る時に冷凍食品がチン出来ないので
大変不便だと気付きました。

朝から卵焼きやいたりウィンナー焼いたりとか
する時間も無ければする気も無いw

なので電子レンジ無しの生活に我慢出来なくて
ソフマップでポチったのでした。

早く電子レンジ届かないかな~
19:20  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.06 (Wed) 19:11

楽しいな~ 

懐ブリ期間なUOそっちのけでDOFUSな日々でございます。

生産が楽しくって畑で作物収穫しまくりです。

R0000221.jpg

作物を刈り取ってその資材でパンを焼く。

R0000216.jpg

パンはHP回復アイテムなので売れ筋だし~

R0000218.jpg

パンを焼いてマーケットに売り出し、売れたらお金が入る。
狩りとか、戦闘のLV上げは放置し
ひたすら生産スキル上げ。

やっぱ物が売れるとうれしいもんで
パン焼きまくりなのです!

19:11  |  DOFUS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

