--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.30 (Sun) 09:40

DVDドライブ 

昨日、Windows7がやってきて新PCにぶっ込もうとしたんだけど
頂いたのがCD-Rドライブだったので、私のDVDドライブを新PCに繋げて
インストールをし、終わったら私のPCにDVDドライブを戻しました。

古い旦那のPCは息子に受け継がれていくんですが
古いPCのDVDドライブを新PCへと考えたのですが
息子から異議が出たので、DVDドライブ買おうか・・・と思ってたのですが
ふと、ME時代のVAIOがあるじゃん~♪と。
古くてきちゃないVAIOを引っ張り出してきました。
ケースを取り外して中身確認。
つーか、きったねーーーーw
ほこりまみれ><

vaio.jpg

なんてコンパクトに収まってるんだろうw
取り外しちゃえーー!

dvd.jpg

ジャンパー位置を確認して新PCへ取り付け。

dvd2.jpg

BIOSも認識し無事接続完了~
ちゃんとDVD再生できましたよ~

VAIO捨てずに置いてて良かったです。





09:40  |  My パソコン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.28 (Fri) 13:47

朝からPCいじり~ 

会社の方からPCをOS、モニター以外で格安で譲って頂きました。
なんとグラボ付き♪
んで今日の朝からハードディスクとDVDドライブの取り付け。

私はPCIスロットへのカードの取り付けとメモリの差込しかしたことなく
これらの増設はした事がなく、ネットでググりながらです。

subPC.jpg

BIOS設定画面へ行く為にDelキー連打してたのですが
何回やっても設定画面へ行かなくて、なんでかなー?と・・
あまりのVAIOのキーボードつなげていたんですがこいつが怪しいと思い
今使ってるキーボードでDelキー連打すると、すんなりBIOS設定画面へ。
なんじゃ?このVAIOのキーボード。
Delキー反応無しかよw
いろんな余計なボタンついとるからなぁ。

なんとか無事BIOSもHDD、DVDドライブを認識してくれてほっとしてたんですが
どうしてもOSの起動ができるのか試したくなり
手持ちのOEM版のXPをぶっこんでみた。

XPの起動だけの確認なのでライセンス認証はせずに。
ハードディスクは完全にフォーマットしてOS入れましたら
ちゃんとOSが起動してくれました~満足ですヽ(o゚∀゚o)ノ

次はポチったOS、Windows7の到着を待つばかりですぅ。






13:47  |  My パソコン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.24 (Mon) 21:41

妖怪人間ベム 

土曜日の実写版『妖怪人間ベム』・・・
怖いもの見たさで見てしまったけど
あれは・・・・如何なものか?

メガシャキん家でお食事お呼ばれしてるのもアレだし
一番ショックを受けたのが
ベロがいつも草や干しイモを食べてると言う発言。
草ってw
もうね、なんでもアリなのかと。
最後の方でベム、ベラ、ベロがシーソーなんぞしてるし。

思わずベム達がシーソーなんかするもんかっ!と
口に出してしまったぞ。

これはダメだわw

21:41  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.24 (Mon) 19:10

DiabloⅢ 

発売が来年に延期となりましたが
Diablo、DiabloⅡと遊んできましたので
もちろんDiabloⅢも遊んじゃうのです。

我が家はPCが2台あるので
前作は息子と二人でバールに挑みました。

ワーワーキャーキャー言って楽しかった(死にまくりw)。

DiabloⅢも息子とパーティー組むんだろうなw
わーーい♪
楽しみだぁぁぁ~


19:10  |  その他のゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.17 (Mon) 23:37

エコー 

金欠気味なのでタバコをエコーにした。
味がエグくて舌がピリピリして
なにか飲み物飲んで口直ししたくなる。

やっぱ値段の味なんだね。
23:37  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.16 (Sun) 15:57

Manalink 2.0 SCV 

以前 「MicroProse版マジック・ザ・ギャザリング」の記事を書きましたが
どうにもこうにも4'Thまでしかカードが収録されていないので、ちと不満でした。

なんとかならんのか~?とネットを徘徊してましたら
Manalink 2.0 SCV と言うのを発見。
インストールしてみて遊んでみました。

R0000579.jpg

青黒デッキを作成。

R0000578.jpg

こちらはウルザズブロックまで全種類とはいかないけどパッチとカードアートとか
自分でパッチを当てました。
いざデュエル♪

R0000577.jpg

ちゃんと動きます。言語が英語だけどね。

あとLAN経由で対戦もゴンフィグとレジストリをいじれば出来ました。
もう一台のPCで息子と対戦して遊んでおります。
ちなみに息子は緑大好き人間w

これを機会に英語に少し強くなってくれればいいのになw



15:57  |  マジック・ザ・ギャザリング  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.09 (Sun) 22:22

かつおぶしから木の芽とか 

昨日の夜中お腹空いたので、かつおぶしをそのまま食べたw
かつおぶしのパックからじかで男食い。

旦那はそれをみて、かつおぶしでお吸い物しようかな~とか
言ってましたが、それを横目で男食いをしてたら
もうどうでも良くなったらしく、お吸い物欲はショボーーンと消え
何事も無く旦那はMHFへ帰っていった。

かつおぶしって美味しいな~と、食べてたら
ふとどうやってつくるのであろうか?と疑問タイムがやってきて
こんな時はWikiでしょう~と、ちと調べた。

そっから出汁→つま→木の芽と脱線していき
『たけのこの木の芽あえ』となった。

木の芽はさんしょの若葉とあったので
どうしても食べたくなり、今日の晩御飯のおかずとなったのでした。

木の芽は一度も食べた事がなくスーパーで買ってきて
ワクワクして木の芽のパックを開けて香りを嗅いだ。
どっかで嗅いだ匂いだな~。
堤防の草むらでおもっきり遊んだ草の香りを彷彿させましたw
つーかままごとで草を毟ってつぶして「ジュースできたわよ~」って感じ?

山椒の匂いとは別物だったよ。

出来上がったたけのこの木の芽あえは評判良く
おいしく頂きましたのです。


22:22  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.09 (Sun) 22:03

今更 

今更ながらMIXIの『まきば生活 ひつじ村』を再開しました。

金欠でUO休止したからなんだけどね。

R0000561.jpg

前回の記事が1月30日なので、約8ヶ月ぶりとかw

豚さんが飼える様になってやる気がでてきたヽ('∀'*)ノ

この連休はコレやって家でじっとしとこう~

22:03  |  Mixi『ひつじ村』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.08 (Sat) 23:05

脱線していき 

ようつべで清原の乱闘からなぜか長州力の
コラコラ問答を見て長州力VS前田日明の
60分一本勝負を見て
長州力のサソリ固めの威力に疑問を抱き
旦那にサソリ固めをかけて貰った。
そう…脱線の極みパターンw
足をクロスして体を反転された瞬間から決まっており
イヒヒヒと悶絶しながらギブの合図の床パンパン。
あれは決まると私なら5秒は保たないと
身を持って知ったw
サソリ固め恐るべし‥。
23:05  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.08 (Sat) 08:57

au初となるiPhoneを10月14日より発売 

うーーわ。
今の携帯、2年縛りが解除となってそのまま何も考えず
使ってきましたが、AUでiPhone 4Sが使えるとなると
考えてしまうじゃん~

16GBなら0円だしパケ代もいつも上限いってるしで
今と変わらんし。。。。
電話せんと主にネット見てるし。

うぅぅぅぅーわ。
ムラムラきちゃうw
08:57  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.05 (Wed) 19:01

キャラとおりの人 

今日午後からクソ重い積み込みをした。
段々パワーが無くなっていき、ヘロヘロ目前となり
『なんでこんなに重いねん、ごるぅらぁ○×△!!』と
心の中で思ったんだけど、実は口に出して喚いたみたいで
それを真横にいてた若いにぃちゃんが「ガハハハハ!」と笑い
「○○さんは思ってたキャラとおりの人ですねw」と。

私がくしゃみをする度「なんてワイルドなw」と言われるし。

まーね。
私自身オヤジっぽいのは自覚しております。
つーか、見かけは女、中身は男かもw

19:01  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.04 (Tue) 22:40

Rock In RioでのOne 

前回通しでMetallicaのRock In Rio2011での
Liveをみたんですが『One』の後半の
Kirkさんのソロんとこで、んん-?ズレてる?となったんですが
改めて今日見てみると、1小節ぐらいKirkさんが先走りをしてて
嗚呼ぁぁぁぁぁぁ(;´∀`)って改めてなりましたw

『Am I Evil?』の初っ端でLarsがドラム叩くの失敗してるし( ゚Д゚)ウヒョ
Jamzがニヤニヤしてて面白かったけどw

『Ride the Lightning』でのJamzの
声が出ててかなり良かった~

全体的に良いLiveだと思う~
22:40  |  Metallica  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.03 (Mon) 22:24

ROCK IN RIO 2011 

ROCK IN RIOでのトリのメタリカの事を
すっかり忘れてて昨日YOUTUBEで
メタリカのフルLIVEを見ました。
ジェイムズの声が案外出てて良かった。
ブラジルのロックフィスティバルをネットのLIVE中継で日本で見れる。
なんて良い時代なんだろう。
つーか私は忘れていたんだけどね…
ラーズはドラム走るし、カークさんはやっぱ間違えるしとっても良いLIVEでした。
22:24  |  Metallica  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

