--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.06.29 (Fri) 20:38

影響 

私は音響にはちとうるさい。
昨日息子とミドリ電化に行った。

その時息子はヘッドフォンが欲しいらしく
ヘッドフォンを二人で見てたんだけど
「開放型はダメで密閉型で
俺のもってたパイオニアの型番の一つ上が無い。」
とか言ってた。

んー?オーディオテクニカのソリッドベースのんにしたら?
と、提案すると
「同じ価格帯ならBOSEのヘッドフォンの方がいい
こないだお父さんとジョーシン行ったときに見た」とか。

BOSEだと?いったいナンボクラスの話してるんだ?
欲しいヘッドフォンの価格帯を息子に聞いたら
6000~8000円だって。

中3のくせに大人が持つクラスのヘッドフォンを欲しがるなんて。
しかも自分のお金で購入するんだと言う。

私はてっきり2000円ぐらいのヘッドフォンかとw
ちなみに息子はカナル型より密閉型が好みなんだと。
私の影響をモロ受けている息子。
旦那は音に関しては『音がなれば何でも良い』性分。
親の影響ってあるんだねぇ。






20:38  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06.25 (Mon) 22:49

Diablo3 Hell 

Hell入りしてからキッツいのなんの。

まず、青ネームモンス3体組みの一匹と
目が合ったら死ぬ。
モンスにボコボコにされると言うより
いつの間にか死んでるみたいな。

先ほど少ししてみようかな~とログインして
トコトコと走ってたら前に大きな牛?闘牛みたいなのがいて
名前みたら青色・・・・うわぁぁぁぁぁ、どうしよう・・・とあたふたしてたら
仲間もやってきて火の鎖みたいなんに闘牛3体繋がってて・・・

p0000670.jpg

石壁だされて身動きできずw

そして

p0000671.jpg

あっと言う間に、わたし死亡w

なんだぁぁぁ
Hellめっちゃモンス強いやん。
青色モンス見かける度に私死んで何度も生き返りながら倒すって・・・・

きっついわぁぁぁぁ



22:49  |  DiabloⅡ/Ⅲ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06.25 (Mon) 22:07

STEPHEN KNOLL 

私、ヘアケアはシャンプー・コンディショナーはDoveを使用してます。
仕上がりが軽くてまとまる。
普通軽いと広がったりうねったりするんですが
Doveは私好みな仕上がりで、もうdoveしか使えません。

そして本題。
朝のブロー・・・私、マジです。
髪の毛痛んでて毛先の跳ね、もつれがヒドイんです。

そして香り・・・・
タバコ吸うんで髪の毛のニオイが気になる。

なので朝はスティーブンノルのこの3つを駆使しています。

noll.jpg

ミストにヘアコロンにムース。
香りがすっごく好き。
髪からこの香りさせてる人、職場にいないw

マシェリのヘアコロン使ってたコトもあったけど
どうも子供っぽい香りで飽きちゃったしで
無理やり使い切った。
やっぱスティーブンノルの香りなのです。


22:07  |  化粧品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06.24 (Sun) 09:38

"Ride The Lightning"完全再現 

アメリカ東部の9:00PMからMetallicaのLiveが配信されます。
日本じゃ10時前ぐらいかな。なのでスタンばっております。

この前のRock Am Ring2012でBlackアルバム完全再現を
やっておりましたが、私はあんまり面白くなかった。
一番売れたアルバムかも知れませんが
このアルバムぶっちゃけ私は好きじゃない。

でも!!今回は私の好きなアルバム
"Ride The Lightning"の完全再現!!

こりゃ、リアルタイムで観ないといけないでしょう。

朝からモーニング目当てでネカフェいく予定だったんだけど
MetallicaのLiveあるんで昼からにむりやり変更w

『Ride The Lightning』

Fight Fire With Fire
Ride the Lightning
For Whom the Bell Tolls
Fade to Black
Trapped Under Ice
Escape
Creeping Death
The Call of Ktulu

Escapeやるんか?マジでやるんか?
うわぁぁぁ!マジで楽しみだぁー♪

Live配信はこちらです↓

MetallicaのLive

09:38  |  Metallica  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06.23 (Sat) 09:01

ナガバオモダカ 

旦那のナガバオモダカ。
限界きてますw

2012年04月28日の写真出てきました。

2012_04_28.jpg

この株を二つの入れ物に分けたらこうなりました。

2012_06_23_omodaka.jpg

ビオトープなんでお水を切らさずに・・・・
おまけのお花。

2012_06_23_omodaka_hana.jpg

とうがらしの花よりかわいい。

09:01  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06.23 (Sat) 08:57

甘長とうがらし 2 

2012年6月23日(土)

台風を無事乗り越えました。

とうがらし大

2012_06_23_dai.jpg

だいぶこんもりと育ってきております。
花を撮ってみました。

2012_06_23_dai_hana_1.jpg

下向きなんで面白くもない。

2012_06_23_dai_hana_2.jpg

実が一週間でだいぶ大きくなりました。

2012_06_23_dai_mi.jpg


とうがらし中

2012_06_23_cyuu.jpg

茎が曲がってるのが、なんとも言えない。

とうがらし小

2012_06_23_syou.jpg

これは花から下のわき目を摘む作業はせずに
実験的に自然に育てております。

08:57  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06.21 (Thu) 20:18

Lady GAGAの香水 

Lady GAGAが『FAME』という銘の香水を出したんだって!

lady gaga parfum

いったいどんな調香なんだろうか?

想像がつきません。

たぶん、私好みな甘ったるい香りなんかな・・・

いったい日本じゃどこで売ってるのかさえわかんないよっ!

うーーむ。欲しい・・・・
20:18  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06.19 (Tue) 23:27

台風 

台風が来てるはずなんだけど
今は風がおとなしい。
唐辛子の植木が風で折れてしまわないか心配で
チラホラとベランダ見に行ってたら
一晩植木の番でもしとけ~とかw
だって、植木が気になるんだもん~
畑の様子見てくるの気持ちが
良くわかったのでした。
23:27  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06.19 (Tue) 23:18

メンテ 

やっとHELL入りしました。
ゾンビ相手に2~3発ドツかなあかんくて驚きです。
スケキンまで行って
断然面白くなってきて
仕事から帰ってきたら、今日の19時から朝の5時までメンテとか…
あ―もう寝よヾ(゚д゚)ノ゛
23:18  |  DiabloⅡ/Ⅲ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06.16 (Sat) 17:32

元気出したい時 

今日の晩はDiablo3をマジでやろうかと思い
Monster Energy®を買って来た。

仕事とかに今日はなんだかテンション低いな~と思ったら
コイツを密かに持っていったりしています。

oisisu.jpg

エナジードリンク来るよ。
サ○○○もエナジードリンク出せばいいのに。
17:32  |  たべもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06.16 (Sat) 14:59

大阪女 

今は京都におるけど元は大阪育ち。

朝、出勤してたばこ部屋で仕事前の一服するんだけど
そん時は花粉症で鼻が出てきてて
「鼻水出てきてたまらんわー」とか話してて
横にいた禁煙成功したヤツに
「タバコなんか吸ってるから鼻出るんや」みたいなコト言われ
あげくの果てにオレみたいにタバコ止めれば?みたいな流れになり
「あーん?なんやて・・・?」と、低い声でかる~く下から睨んだら
「え?・・・・」と顔色変えられドン引きされましたw

人間って顔色がサッと変わるんですね。

私的には『なんやて・・?もっかい言ってみぃ』と続きがあるんですが
さすがに続きは言えず、やってもうた感がヒシヒシと。

横でこのやり取りを見てた人は、この「なんやて?」がツボに入ったらしく
えらい笑ってましたがw

つーか、『なんやて?』ぐらい大阪じゃ普通やねんやけどなぁ。
大阪弁なんかちっとも怖くないんだよ~




14:59  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06.16 (Sat) 13:51

甘長とうがらし 

2012年6月11日

アヤハディオで『甘長とうがらし』の苗を買ってきて1週間。

2012_06_10_1.jpg

毎日、お水をやりこよなく愛しております。

んで、さっきまた甘長とうがらしの苗を一つ買っちゃったー
これで甘長とうがらし三兄弟なのですヽ('∀'*)ノ



2012年6月16日(土)

一番先に買って来た白い鉢の長男。

2012_06_16_ue_2.jpg

だいぶTOPがもっさりしてきました。

2012_06_16_ue_top.jpg

ツボミさんがいます。

2012_06_16_ue_hana.jpg

花が咲いて実になるのかな・・・・・

2012_06_16_ue_mi_1.jpg

そして茶色い鉢の万願寺とうがらし。
脇芽は全部摘み取りました。

2012_06_16_cyuu.jpg

つぼみが出てきました。

2012_06_16_cyuu_tubomi.jpg

こないだ買って来た苗。

2012_06_16_syou.jpg

しっかりしてるけどまだ小さいけど
つぼみが出てきた。






13:51  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06.16 (Sat) 13:36

旦那の趣味*ナガバオモダカ* 

旦那の趣味のベランダのビオトープ。

ナガバオモダカ。
鉢に田んぼの土使用。

2012_04_08_1.jpg

白い小さなお花が咲きました。

2012_04_08_2.jpg

午後から寺田の水草農園へ行く予定w




その後のナガバオモダカ

2012年6月10日(日)

上の写真撮った直後に陶器の鉢から強制退去され
キャラメルポップコーンの入ってたプラの入れ物に
引越ししたナガバオモダカ。

2012_06_10_2.jpg

あの陶器の鉢の株がランナーでこんなに増え
ボーボーに生い茂っております。

さすが洋名『ジャイアント・サジタリア』。
水草じゃんw



2012年6月16日(土)

ナガバオモダカ最強伝説

2012_06_16_omodaka.jpg

花咲きまくり。





13:36  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06.14 (Thu) 19:34

Gibbering Gemstone 

晩御飯前にちょっとだけDiablo3をば。
ダンジョンで『Gibbering Gemstone』なるものをひらった。

p0000668.jpg

なんだろう?と調べたら
どうやらThe Secret Levelにいけるキーアイテムらしい。

他に色々集めないといけないみたい。

うーむ、いっちょ集めてみるかぁ!
19:34  |  DiabloⅡ/Ⅲ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06.11 (Mon) 19:43

Lv50とか 

ナイトメアのアクト3のストロングホールド1階~3階のとこで
ぼっちで青ネーム狩りとかしてたらLv50とかになってしまった。

p0000663.jpg

つーか青・黄ネーム狩り楽しいんだもん♪

p0000664.jpg

はやくインフェルノとやらに行きたいけど
いつになることやら・・・

p0000666.jpg

基本ソロなのでボチボチと進めております。
ガッツリ出来るのは土曜・日曜だし
かなり遅れておりますが、やっぱDiablo3は面白いのです♪






19:43  |  DiabloⅡ/Ⅲ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06.09 (Sat) 10:29

山椒買ってきたが 

スーパーで生の山椒が1パック100円で売ってた。
こりゃちりめん山椒でも作ってみようかな・・・なんて思い
ちりめんじゃことその山椒を昨日買った。

んで、今、房になってる山椒の実を一つづつ手作業で
外していってるのですが、一向に捗らん!!!

2012_06_09_sansyo.jpg

なんか茎が小さくて細くて、都合よくポロッと取れたりしねーし
良く見るとおもっきり粒の量あるし。
一つづつ取り外ししてると、他の事したくなるしw
ほっそい茎ついたまま作ってやろうかとさえ思える。

ああああああああー
なんてコトに手を出してしまったんだろう!
10:29  |  たべもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06.02 (Sat) 19:08

Monster Energy® 

Kornのジョナサン・デイヴィスがよく飲んでいる
『Monster Energy』が日本上陸し、アサヒから発売されてると知り
ドラッグストアへ行ったがレッドブルさえ売ってなくて
コンビニならあるだろうと寄ってみたら売ってた♪

日本で言うとファイトー、一発~リポ○タンD!みたいな
ドリンクなのかな?
一本200円しましたよ。
ジョナサンが飲んでるし、いいのだぁー

monster.jpg

後で家族がそろったら試飲会開きますw
元気でるかなw


19:08  |  たべもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

