--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.08.25 (Sat) 16:55

SR上げ 

今たっぷりクエが配信されてるので
ゲリョス亜種でSR上げをひたすらやってます。

p0000717.jpg

ゲリョス相手のときはいつも双剣使ってましたので
ハンマーでゲリョスはやりにくいです。

このクエも3戦も回していたら飽きてくるので
HCの上位ザザミで剥ぎ取り2%の爪・・・2%ですよ?
んなもん、出る訳ナイYO!

16:55  |  モンスターハンターフロンティア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.08.20 (Mon) 21:39

なう ろまんてぃっく 

今田耕司の『なう ろまんてぃっく』です。

『今田はなう、ろまんてぃっく~
 いえーーす !ろまんてぃっく べいべー♪』



たまーに、聞きたくなるw
21:39  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.08.16 (Thu) 21:33

Duran Duranとなっ! 

ロンドンオリンピックの閉会セレモニーの裏で
ハイド・パークでもオリンピックお疲れコンサートが
行われており、本家の閉会セレモニーには出なかった
Duran Duranが出たという事でYouTubeで
探したらあったのでワクテカしながら見た。

サングラスをした太ったおさーんが出てきて
まさかな・・・と思ってたら下にサイモン・ル・ボンと出た。

p0000707.jpg

うそやろぉぉぉぉぉぉ(゚д゚;)となり
まさかジョン・テイラーも劣化してるんでは・・・と怖くなった。
するとミック・ローズとジョン・テイラーが一緒に映った。

p0000709.jpg

うーむ。まぁ、まだマシかも。
当時の面影はあるw

サイモン・ル・ボンの変化についていけず
歌も聞かずにそっと動画を閉じたのでした・・・




21:33  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.08.13 (Mon) 10:23

MHF~やばし~ 

MHFを楽しんでおります♪
やる事多くて多くて困ります。
SRをハンマーでとったしもた。ちと後悔w
SR上げしまくりやっと31越えた。

p0000682.jpg

防具の補正がきつくてHCクエソロは
ザザミとレイアぐらいならいけるけど
他のは怖くてよう行かん。
猟団の仲間とHC下位レウスに連れてってもらったけど
レウスの怖いコト怖いコト・・・ブレス一発で即死です。
禍ウロコ要るのに怖くて行けない~
ムサシさんに「レウスやっつけてください」とか
懇願するぐらい怖い。トラウマ級ヽ(´Д`;)ノ
私なんかブレスが怖くて手数が減りっつーか
みんなの周りをウロウロと逃げ回る有様w
BCで待ってます♪でもやりそうなチキン化しております。
レウスを克服しないとなぁ・・・

他は防具強化で大自然とか奇レイアの色付き紙切れ集めとか
HCチケ集めとか・・・うーむ、集めてばっかだ。

ルクさんとグラビ亜種2頭クエ。
普通のグラビだったので普通にクリア。

p0000684.jpg

リオハート足とヒプ腰は外せません><
時代遅れだけど装備がコレしかないのが・・・・
スキルシュミして非課金装備考えないとなぁ。
めんどくさいw
とりあえずHC対策で風圧無効に超高級耳栓。
今の時点じゃ両方付けれない><
もうサンバな腰でもいいや~と開き直りで
クエいっております。

夜にしるば~さんとるくさんとで大自然。

p0000688.jpg

今はリハビリなんでクエ中のSSなんて撮れる余裕が・・

HCクエ以外はなんとか思い出しながら狩りできますが
HCクエは、動きを覚えるのが大変です><



10:23  |  モンスターハンターフロンティア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.08.13 (Mon) 09:56

エアコンのお掃除 

去年クーラーの室外機が大きな音で
キュルキュル鳴ってぶっ壊れた。
除湿と冷房しかない、もう15年以上の前のクーラー。
引越しと共に処分してきたので
クーラーどうしようか・・と思ってたら
引越し先にクーラー2台も付いてた。
先の住人がクーラー設置したまま置いてったらしい。
なので今年の夏はクーラーは買わなくて済んだ。

エアコン2台がSanyoのSAP-NT22Pで2004年度製。

Sanyo_SAP-NT22P.jpg

もちろん冷暖房のエアコンだ。
なんと風がルーパーで上下に勝手に動く!!!
ルーパーで感動w
前面パネルがガバっと開くタイプで
開けるとファンと熱交換器がむき出しになる。

取り外し方とか説明書がないのでネットで調べたら
SanyoのHPに取り扱い説明書がPDFファイルであった。
今は便利な世の中だ。

ネットで見ながらファンのこびり付いたホコリと
熱交換器の目詰まりをお掃除。

ファンのホコリを取り除いたので
エアコンの風量がUPしました(゚∇^*)

このエアコンは大事に使っていこうと思います~



09:56  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.08.10 (Fri) 20:53

宇治川の花火大会 

今日の晩御飯にレトルトのカレーをレンジでチンしてたら
ふと、家から宇治川の花火大会が見えるのでは?と
ベランダに出てみたら花火が見えた。

2012_18_10.jpg

望遠のカメラなんぞ持ってないのでショボイ画像ですが・・・

2012_08_10_1.jpg

カレー食べたいしシャッター速度が合わないし。

2012_08_10_2.jpg

グダグダな写真w


20:53  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.08.10 (Fri) 19:40

UOしてみる 

家維持のゲームタイムを突っ込んでUOにログイン。

家は6軒あるので6アカとかw

無駄だなぁ~と思うけど

アイテムの整理とか6軒分とかようせんしで

ダラダラと課金だけはしています。

p0000681.jpg

ほとんど店も放置でマジンシアのベンダー死んでて
お金とか商品とか全部パーーだしヽ(´Д`;)ノアゥア…

バルク貰ってログアウト。
うーむ。
19:40  |  UO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.08.10 (Fri) 19:27

盆休み突入ーGoGo!! 

明日から水曜日までお盆休み。

溜まり溜まった映画観て、MHFして
昼寝して←毎度のコトw
KOЯN聴いて、昼寝して~

わぁい♪
どっこも行かないぞヽ(゚∀゚)ノうぇ──ぃ♪
19:27  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.08.09 (Thu) 19:40

モンハン~MHF~私は地雷w 

PC版の誰でもモンハン(課金無料)一週間やってるのでログイン。
なんかペット?のアヒルさんとかホルクとか増えてた。
アヒルは後回しでホルクに『Jona』と名前を付けた。

p0000677.jpg

自キャラが2年ぐらい前の服きたまんまw
こーーんなカッコだーれもしていない。

p0000678.jpg

うーむ。浦島状態な訳で戸惑うけど、カッコなんてきにしなーい♪
一人で上位レイアでハンマー担いでリハビリ。

クエから帰ってきてボーーっ(15分もかかった・・・
えらい腕おちたな~)としてたらザリガニフル装備の
怪しいハンターが近づいてきた。
たまたまソレを見ていた息子が
「おかーさん、ザリガニが・・・」と言ったw
何てことはない。
ザリガニさんは汁ばーさんだったw

さっそく汁ばーさんとクアルとか言う最新モンス倒しに行った。
ははは!初見です!二人ともトリアカ装備w
時間が止まってるぅぅぅ~

初めてのクアルのクエなんで攻撃喰らいまくりで
「キャーー!なんぞこの攻撃ー死ぬぅぅぅ~」とか
リアルでキャーキャー言ってたら
なんか楽しそうだねぇ~と旦那と息子が
向こうの部屋からやってきてプレイを見学w

汁ばーさんと二人でクアルでキャキャキャウフフして
私が3乙してクエ失敗w

p0000679.jpg

私、装備セット1の双剣バージョンで来てるし地雷です。
ランナー付いてネェしw
でも久しぶりの狩りですっごく楽しかった~

汁ばーさんと遊んでたらルクさんも来て
むさしさんも来て4人揃ったところで
クアルのリベンジ行って倒してもらいました(゚∀゚)アヒャ←他力本願!

一時MHFから離れて2年~3年経つので
HCとかSRとか知らない事だらけで
トリアカな私ですがまたみんなと狩りいけたら
いいな~と思った盆休み前なのです。







19:40  |  モンスターハンターフロンティア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.08.03 (Fri) 21:58

ゲロを吐いてるのみて喜ぶ 

Metallicaも好きだけど今はKORNな私。
私のジョナサン好きが高じて
家族にドン引きされたことがアリ。

ようつべでジョナサンの『ゲロ吐き映像』を発見し
そいつをドキドキしながら落とし後でゆっくり見たw

洋式トイレの前にジョナサンがいてて
口の中に指を自ら突っ込んで・・・
そして・・・・
キャーーーーあぁん~~ヾ(*'∀`*)ノ
ってなってる私の様子を見て
息子と旦那がドン引きをした。

もうね、私を見る目が
「この変態が・・・あっち行け!」と語っていたw
声を大にして私は言おう。

そう・・・私は変態だっ!
好きを通り越すと変態に行き着くのだ!
変態バンザイ!

21:58  |  kORN  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.08.03 (Fri) 21:40

Trapped Under Ice 

こないだMetallicaの"Ride The Lightning"完全再現
記事を書きましたが、そん時のLIVE映像がようつべにUPされとりました。

私の好きな『Trapped Under Ice』です。



しかし、もうお歳なので声が出ておりません。
Jamesがめっちゃ辛そうに歌っております。
当時の歌い方と今は全然違ってるので
この映像みると悲しくなります。

歳には勝てんのか・・・・

From album "Ride The Lightning", 1984
『Trapped Under Ice』





21:40  |  Metallica  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.08.03 (Fri) 21:16

まいぶーむ 

今までお酒は5年に一回にカルーアミルクを
3口ぐらい飲むぐらいで、酒は飲まなかった。

酒カスの粕汁で酔うぐらいアルコールに弱い。

しかーーーーし!
酒飲まなやってられんヽ(゚Д゚)ノ状態な今日この頃。

こんな私にぴったりな『お子ちゃま』なお酒発見!

CALPIS BARTIMEのアプリコットミルク&カルピス♪

karu-.jpg

ほぼミックスジュースなお味でグビグビいける。
飲んだ後に薄っすらお酒?ってな後味。
アプリコット自体、喰ったコトないので味は知らんw

隣のカシスナンタラは今日初めて買った。
多分私的にはアプリコットだろうと思うけど。
口に合わんかったら旦那行きだ。

けどね・・・・
アプリコット一缶飲み切ったコトが無い。
いっつも半分でお腹一杯になる。
徐々にお酒に慣れて行こうーーーー
ガンバレ!自分~~~(´・∀・)ノ
21:16  |  たべもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

