--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.01.28 (Wed) 16:05

隼ぁぁぁぁ?あーーん? 

回線はNTTのフレッツ光プレミアムを使ってた。
マンションの集合なんちゃら器機までは光で
マンション内の部屋まで来てる線はメタル線。
引越し当初からたまーーに回線が不安定でよくNTTに申し出てたけど
このメタル線が古くて最終手段が線の取替え(自己負担)って
なってたけど回線が安定してきたので忘れてた。

んで今年に入ってから回線切れまくりで久しぶりにNTTに申し出た。
NTT曰く「回線きれてますね」となり、NTTの人が家に来た。
ここで「フレッツ光ネクスト」の話となった。
マンション内まで光回線引き込んで、うんぬん。
その話乗ったぁぁぁ!即答ですw
このクソメタル回線ともおさらばです。
その日のうちに光プレミアムから光ネクスト隼への切り替えの話に。

工事はもう一週間ぐらい前に完了してますが
回線切れたこと無しっ!なんて安定してるんだろう。
有線で繋げてるPCは速度が桁違いで速いんだけど
PCが古すぎるので、んー?速くなったかな?みたいな感じらしいw
私のPCは無線で繋げてるので今までとは一緒だけど。

この隼の本体の器機は無線LANのルーターついてるので
無線で接続してみたが、どう設定しても無線機能が使えない。
おかしいなぁ~と調べてみたら
この本体の無線機能使いたけりゃ、無線カードレンタルしてね♪とな。
本体に無線カードブッ刺したら初めて無線機能発動とな。
こういうやり方ですかぁ。無線のacもあり、使いたいので
カード、レンタルして本体にブッ刺しましたがな。
そしたらこの無線カード、速度出ねぇ出ねぇ。
IEEE802.11b/g/n設定の(2.4GHz)接続なんだけど
最高120Mbpsとかなんなん?
息子もコレには切れて、窓から投げ捨てろ!とかw

本体の無線は使わずにカードを抜き差し
今まで使ってた無線ルーターをブリッジでつないで使用。
270Mbpsに戻ったよ♪
IEEE802.11ac/n/a(5GHz)のacの野望は捨てられないので
無線子機をIEEE802.11ac対応のヤツを買うて
試してやるのだ。
2.4GHz帯であんなにヘボイのに5GHzのacなんて
いけるんだろうかw
ほんっとこのレンタルの
『SC-40NE[2]』カードあかんわぁぁぁぁ



16:05  |  My パソコン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01.03 (Sat) 15:57

あけましてSkyrimです。 

今年はSkyrimの年となりそうな予感。
年越しは一連のクラッシュダウンの原因究明してました。
CTDを起こす時は、弓で隠密してヘッドショットをかました時だった。
これには暗殺者プレーしてる息子が難儀してた。

スクリプトのLogを取り、何が悪さしてるのか探した。
息子の入れた敵MOB強化とモーションのMODだ。
たぶんコレだろうと、なんか知らんIcr.espを外した。
このIcr.espの出所がどのMODなのかわかんないヤツ。
コイツを外してからCTDは、今のところ無し。

Skyrimを息子と遊んでいるので
入れたいMODがお互い違う事が多い。
今入れてるMODは30個とか。

S000000.jpg

ピンクの●が私の入れてるMOD。
私が入れるMODはほとんど生産職を楽しくするMOD。
鹿さん狩るためのエンカウト強化MODに掘り場所わかりやすくするMODに
料理を楽しくするMOD。

そ知らぬ顔でMore SaltのMODを導入してたら
息子にバレて「何このMOD?モア・ソルト?なにソレ?」と
詰問に遭い、え?コレは・・えっと・・・・塩を・・・樽の中の塩の個数が・・・
「もあ・そるとッ!!!」と息子に大笑いされましたw

いいじゃん。More Salt~塩は料理には大事だよ~
15:57  |  Skyrim  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

