--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.09.07 (Wed) 16:17

おばちゃんですよ 

MtGの復活で出費が痛い今日この頃。

家には分類もされていないカスカードしか残っておらず
只今旦那が残りかすカードを家族のためにコツコツ分類中。
そこへ、私と息子が残りかすカードから
使えそうなカードを早いもの勝ちじゃ~と
ハイエナ如きで抜きまくる。
息子にカードは元にあった場所に
順序とか崩さずにちゃんと
戻すんやで~と言ってきかせた。

昨日コツコツと分類作業を再開してた旦那から
「誰かカードさわったやろー!!」とお叱りが。
ちゃんとカード元に戻しといたのに、バレちゃいました。
細かい性格恐るべし。

先日の第一回シールド戦はデッキを解体して
旦那と息子は二人で協力してファイリング。
私はあの二人みたいにコレクターじゃないので
デッキに即導入予定。使えるカードは
レアや神話レアでも使うのさw

ここ数戦してて私のダイスが無くなってる事に気づいた。

IMG_20160907_153515.jpg

そう、大好きな20面体のダイスが無いのです。
仕事帰りにアルプラのダイソーで見たが無い。
じゃ、おもちゃ売り場に20面体
ダイスおいてねーかな~?と見てみたが無し。
カードスリーブ置いてるのに、ダイスねぇのかよ~と
しけた顔してたら、私の顔をヒョイっと覗き込む
馴れ馴れしいオッサン。
誰や?このオッサンは?と睨みつけたら旦那だったw

旦那は仕事がお休みの日で自分用の
デッキを入れるBOXとファイルを探しに
アルプラに一人来てたのだ。
旦那はおもちゃ売り場で真剣にカードスリーブを見てる
おばちゃんがいて、この人もカードゲームするんやな~
珍しいな~と、ふと、おばちゃんが掛けてる鞄に目が行き
どっかで見たことある鞄やな~と
よくよく見たら私だったとw

おもちゃ売り場のカードゲーム置いてるとこで
ばったり会うかー?と
二人で大笑いしました。
しゃーないので20面体ダイスはAmazonでポチりました。
そのあと息子と一戦してた時に
息子はライフカウンターに20面体ダイスを使用してて
息子のライフが1点増えて21点になった時
ダイス数字に21が無い!!となり、
嗚呼・・・そうか・・・・
20面体は20から上の数字が無いんやな~
じゃ、ライフカウターには、10面体ダイス2個使いが
いいんやな~とポチった後に思った私でした。

16:17  |  マジック・ザ・ギャザリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.09.07 (Wed) 15:07

対抗呪文/Counterspellください 

家族でMtGを復活した。
旦那とHuawei MediaPad T2 7.0 Proを
ヨドバシに買いに行き
ついでにイオンモール寄っていこう~
たしかカード屋あったはず~見てみよう~と。
MtGのシングルをざ~っと見て
デュアルランド高いの~家にあったかな~w
とか冗談かまして見てました。
そして「もういっか~」と店を出ようとしてたとこに
ふとブースターのBOXが目に留まった。

「ふ~ん、『異界月/Eldritch Moon』かぁ、息子が言ってた
一番新しいエキスパンションかぁ~」と思っていたら
旦那がいきなり「息子もMtG興味出してきたし買おうか」と言い出した。
「え?MtG復活するの?主要カード全部売り飛ばしたのに?」
と、その場でじゃなんだからと、座れるとこに移動し
二人で協議開始w
『最新のブースターBOXを買って3人でシールド戦しよう』と決まる。

店に戻り店の兄ぃちゃんに新しい基本セットはどれ?と尋ねたら
基本セットはなくなりました~♪と驚きの回答に二人驚愕し
くわしく今のMtGの環境をきいた。
結果、最新ブロックのブースターパックのBOXを購入し店を出た。

ちと待てよ~?復活するんやったら、うちも本気なるで、と
旦那に「ちと待ってて、シングル買うてくる」と私一人店に戻り
家に一枚もない『対抗呪文/Counterspell』のカードを探し求めるが
店に展示されてるのはもっと強力なカードで
『対抗呪文/Counterspell』なんて展示さえされてず
カードの束のから探しだそうとも無くて、
店の兄ちゃんに「対抗呪文/Counterspellください」と。

『対抗呪文/Counterspell』がスタンダード落ちして
何年もたつらしくなっかなか見つからない。
店のカードストックの箱がエキスパンション&色&カード種で
分類されずごちゃまぜな状態で保管されてて
あかんやろ・・・と心の中でわろた。
店員さん3人ぐらいで店のストックから探し出してきてくれて
計15枚ぐらい出てきた。
テンペスト版のグラは少なくで残念だったけど
3デッキ分を12枚購入♪

つーか、この店カードの保管の仕方あかんやろw
15:07  |  マジック・ザ・ギャザリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

