--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.11.30 (Wed) 19:23

DALI  ZENSOR1 

Victorの3Wayスピーカーを使っておりましたが
1 右側のツイーターがイカれてて音が全くでない。
2 右側のスピーカーが全体的に音がこもってる。

けど、やっぱウーハーがデカと低音がスゴイので
捨てる気も全くなく前からいいなぁ~と
思っていたDALIの『ZENSOR1』を買った。

『ZENSOR1』は中・高音がとってもクリアで
クラシックとか得意で私が良く聴く
重低音&音圧バリバリなKORNとか
は大の苦手らしい。
そりゃそうだろう。

ヨドバシにスポンサーの旦那を誘って
ZENSOR1の視聴をしにいった。
そうです。スピーカーの視聴です。
予算4万以下であれこれ視聴させてもらう。
低音気味なスピーカーを聴かせてもらったが
低音にいくと高音が死にマジでこもった音してた。
んなもん却下じゃ。
んで、YAMAHAとZENSOR1にいきついた。

YAMAHAはフラットで低音から高音まで
普通にならすみたいな。面白くない。
ほんと普通です。1本目の
パッシブスピーカー買うなら
YAMAHAでいいでしょう。

そしてZENSOR1はマジクリアな音だった。
そんかわり低音は死ぬ。
KORNのバッキバキなベースとか可愛くなる。
しかし音の解像度は家の古い
Victorよりかなり良い。

スポンサーの旦那はYAMAHAの
音のほうが好きといってた。
YAMAHAとZENSOR1で揺れ動いた
私でしたがクリアな音の
ZENSOR1でクラシックきくとすげぇだろうなと
ZENSOR1に決めました。
マジZENSOR1の音にクリアさにびっくりしました。
そして次の日我が家にZENSOR1がきた。

DSCN030877.jpg

そして仮セッティング。

DSCN0309.jpg

ZENSOR1でKORNは聴けない事はないぞ。
ブックシェルフ型のスピーカーなので
PCいじってるこの距離なら低音は聞こえます。
そんかわり、寝転んで聴くとダメですねw

KORNを聴く時はデカい方のVictorでいいじゃん。
・・・と思ったけど、そうなると
スピーカーの切り替えできるマジなアンプいります。
アンプはお金ためてまた今度。
Denonのプリアンプと
SonyのAVアンプですかね。

やべぇ。泥沼に片足つっこんでます
わたし。
19:23  |  My パソコン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.11.25 (Fri) 20:24

wonderful christmas time 

職場でクリスマスソングだけがエンドレスで流れる。
こないだはハロウィンだったのに。

んで
『わんだふぉー・くりすます・たいむ~♪』のフレーズの歌が
気になり調べたら
Paul McCartneyの
『wonderful christmas time』だったよ。

20:24  |  Music  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.11.04 (Fri) 11:12

買ったった 

こないだ旦那とヨドバシに行った。
お互い目当てのモノがあり
先に旦那が買い物を済まして
次は私の番となり
「時間かかるから、好きなもん見といて~」と
予め言っておいた。

そう。私はヘッドフォンを買うのだ。
しかも視聴しながら。

ヨドバシのヘッドフォン売り場は充実しており
beyerやAKG、ULTRASONEとかもあり
視聴しまくった。
私はKORNばかり聴くのでドンシャリが好み。
audio-technicaか、Pioneerか、Sonyに絞られた。

何回か旦那は「まだか~」と売り場に戻って
まだだとわかると、どこかへ消えるの
繰り返しを4~5回しただろうか・・・・

何回か聞き比べを繰り返し
audio-technicaが候補から外れ、
Pioneerか、Sonyに絞られた。

*Pioneerは中高音がクリアで低音が物足りない
*Sonyは低音は鬼で中高音がこもった感じ

私の持っているaudio-technicaのヘッドフォンが
『中高音がクリアで低音が物足りない』から
別のドンシャリヘッドフォンを買いにきたのだと
思い出しSonyに決めた。

コレ、マジ低音鬼。
ドンシャリじゃなくドン。
KORN専用ヘッドフォンw

DSCN0283.jpg

まぁ聴く音楽の種類によって
使うヘッドフォンを変えるってのもアリかな。

DSCN0288.jpg






11:12  |  My パソコン  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

