--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01.10 (Thu) 21:46

スーパーにて 

さっき近所のスーパーで買い物してきたんですが
100円な缶詰コーナーの前で、年配なダンディなおじさんが
店員さんに「ここにあったイカの缶詰どこいった~」みたいな話をしてました。
おじさんの談ではそのイカの煮付けな缶詰は美味しいらしい。

そんな話を小耳に挟んだら気になっちゃいます。
このおじさんはイカの缶詰のリピーターなら旨いはず・・・

おじさんが缶詰を無事GETしてその場を立ち去ったので
思わず私も2缶買っちゃいました。
今日の晩御飯で食べマース!
うーむ、味は至って普通でした。
100円でスルメイカ買ってきて
気持ち悪いけど家で捌いて大根と煮た方が美味しいですね。

イカを捌く思い出したけど以前に、イカの煮付けを作ろうと
生のスルメイカを買ってきて家で捌いてたら
イカの表面に白いモノが付いており、なんだろう?と良く見たら
うねっ♪と動いたので良く見たら、しろーい寄生虫。
新鮮なイカだったらしく虫の方がまだ生きている事に
仰天してさむイボがザーーッと出た記憶が蘇った。
こんなイカは食えん!と私は捨てた。
火を通したら大丈夫と言われても私はやだ!!


それ以来、生のイカは苦手となり
冷凍のイカを使って煮付けを作っています><
生のイカに寄生虫っておるんですねぇ・・・


21:46  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

あけおめ!ことよろ!ってことで元気ですか? 

最近は生活リズムが年寄りみたいになってきて、この時間はオネムの時間です。 
朝は早起きですw

ってこと、また来ます^^/~
なお |  2008年01月10日(木) 23:39 |   【コメント編集】

★明けました!!

なおさ~ん!
明けました、おめでとうございますぅ。
元気してますか?わたしは元気だよ~

私も朝から昼過ぎまでパートに出てて
晩の11時過ぎるとおめめがヤバイですw
モンハンも今は休止中で次の第2次Updateに復活な予定です。
って、今はUOしてるんだけどね♪
またMHFかUOで会いましょう~




りさ |  2008年01月11日(金) 14:10 |   【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

