--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.13 (Sat) 09:34

Death MagneticとHelloween 

Metallicaの『Death Magnetic』が発売されてから
MHFもそっちのけで聴きまくっております。
曲の展開が...And Justice For All並に複雑なので
聴けば聴くほどスルメ化しております。

複雑と言えば前作のSt. Angerもそうだったけど
特典のほうのDVDしか通しで見てないし。
CDの方はスキップしまくりで通しで全曲聴いてないしw
ほんと黒版のMetallicaから長いトンネルから抜け出したって感じです。

The Day That Never Comesを初めて聴いたときの事。

後半のザクザクリフ全快、ウオーっ!キターー!と頭が揺れる時。
いきなり入ってきたあのツインギターのフレーズ。
うわぁ、ジャーマンメタルぅぅ~?・・・・・
へ?うそやろ?・・・テンション下がるぅぅぅ~
ある意味すっごい衝撃でした。

ジャーマンメタルな旦那に
The Day That Never Comesを聴いてもらい
その疑わしいフレーズのとこで
ホラホラ、ここっ、ここっ!っと指摘すると、旦那がズバリ言い放った。
「ん?ハロウィンw」とプッっと笑ったような気がする・・・
ああ、ハロウィン・・・そう!ハロウィンっぽいのだw

それからThe Day That Never Comesを聴くたび
そのフレーズのとこでハロウィンが出てきて
ガクッ・・と頭が垂れてましたが
今はもうHelloweenでもなんでも来い状態にw

Death Magnetic自体、ジャーマンメタルっぽいフレーズが
私は所々あるような気がする。

このアルバムはジャーマンメタル大好き♪でMetallicaも好きな旦那に
ドンピシャなアルバムじゃなかろーか・・・
09:34  |  Metallica  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

