--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.18 (Thu) 00:13

電車が好き 

A列車で行こう!9で大阪MAPを作った人がいてその人のデータで大阪探索。
環状線があり大阪駅から天王寺辺りの広大でかなりリアルなMAPで
環状線に乗ってグルグル回って、近鉄に乗ったり南海に乗ったり
してるうちにノスタルジックになってきた。

なんだかA9じゃ物足りなくなってきて
YouTubuで大阪環状線のリアル車窓動画を探して見て
あのドアチャイムの音を聞いて心がざわついたり
オレンジ色の電車のモーター音とかブレーキ音とか聞き
おお~この音♪なつかし~とか、すれ違う電車をみて
大和路快速だ!とかあれははるかでは!とか一人で興奮w
そして頻繁にすれ違うので、リアル環状線のダイアって
何分間隔で運行してるのだろうか?と疑問に思ったりw

私は鉄っちゃんではないので103系とか
あんまり詳しくはないんですが
YouTubuでは物足りなくなり『鉄道チャンネル』
近鉄アーバンライナー、近鉄奈良→近鉄難波の
前方先頭車両からの33分に及ぶ究極の動画で
生駒のトンネルをくぐり感動したり
おばーちゃんが住んでた兵庫の加古川(動画はJRの姫路から大阪の新快速)を
見て塚本辺りの淀川の鉄橋に並走する阪神高速に
そやそや!これや~と興奮し元町を通過した事にショックを受けた。
私が小学校時代に加古川に行ってたので
記憶が曖昧だったのかな~

けど電車の車窓動画ってほんと楽しいと思う。
なんか動画みて電車に乗ってる気分になれる♪

00:13  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

