--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.22 (Mon) 13:03

サウンドボード取り付け 

会社の人にサウンドボードを譲り受けました。
『Sound Blaster Live! CT4670』です。
ドライバのCDは無いってことで私なら探し当てるだろうとの事。

そして昨日の15時頃から取り付け開始。
古いボードですがCreativeで探しドライバを確保。
Sound Maxのドライバを削除しケースを開け少し掃除。

naka.jpg

前にケース内を大掃除してたので案外きれいw

asus_mather.jpg

PCの電源を切り
PCIスロットが2つ空きがあるので3つ目に装着。

PCI3.jpg

マザーの電源来てる黄色のランプは点灯してるので生きてる。
んで、PC立ち上げる。
んー?新しいハードウェアを認識せんぞ。
もっかい指し直す。やはり認識しない。
Biosのオンボの音源切ってもダメ。

なら、2つ目のスロットは?
2つ目のスロットもダメときた。

2時間ぐらい抜き差ししてたが力尽きて明日にしようと諦めた。






んで今日の朝9時からサウンドボードの装着のリベンジ。
刺してもやっぱ認識しない。
なにげにBiosをいじってるとplug&play Bootのとこが No になってた。
多分これだろうとYesにしたら認識した。

んで、ドライバをインストしてシステムを見ら

system_01.jpg

から

system_2.jpg

にちゃんと変更になってたのでBiosのオンボの音源を切って
サウンドカードの方のコネクタにスピーカーを繋げたが音が出ない。
んー?ドライバ当てたのにおかしいな~と。
これは3つ目のスロットと相性悪いのかと思い
2つ目のスロットに刺しなおす。

PCI2.jpg

そしてPCを立ち上げると音が出た~♪
ボリュームがでかくてびっくりしたけどw
こんな私でもちゃんと取り付けできましたよ~
3時間ぐらいかかったけど・・・・
Bios設定でこんなに苦労するとはおもわなんだ。
けどうれしいな~

サウンドカードありがとうございますですー



13:03  |  My パソコン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

