--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.05 (Mon) 15:48

朝から 

息子が新中学1年生となるので
朝から一駅先の中学校まで息子と電車で
物品と定期の通学証明書を貰いにいった。

荒れていると言う噂な学校なので様子見を兼ねて
私もついていったのだが
よく考えれば春休みで音楽室(だと思う)から聞こえてくる
吹奏楽部の練習らしき演奏が聞こえてき
嗚呼、チュウガッコウ・・・と昔を思い出してきて
いやぁぁぁな気分になったw

購入する物品は上履きと体育館シューズなんだけど
白地に横、赤いライン3本線の靴紐のシューズが
多分体育館シューズだと思ったけど
もうひとつみんなが赤いスリッパを購入していて
んー?便所のスリッパを個人で購入なんか?と
不思議に思い様子を見てましたが
普通の白い上履きなんぞ売っても無く
みんなが赤いラインの靴と赤いスリッパを購入してる。

息子の友達を見つけ、あの赤いスリッパはなんぞや?と尋ねると
どうやら上履きらしいとの返答。

私はびっくりした。
上履きが赤いスリッパとは思わなんだわー。
例のスリッパがコレ↓

上靴らしい

コレハ・・・イッタイ、ドウナッテンダ・・・

うちらの時代と違うのか・・・・
ここだけなのか・・・
1050円のスリッパ・・・

息子は遊戯王のカード余裕で買えるやん~と言ってたw




15:48  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

