--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.10 (Sat) 08:52

地デジ化、8チャンだけ映らんぞー! 

お部屋の模様替えで、テレビをリビングから和室へと移動。
別にご飯の時、テレビ無くっても平気やもん~♪と。

テレビ無しの環境での、ご飯は別に我慢できましたが
とんでもない伏兵が潜んでおりました。
そう、朝なんです。

いつもは『めざましテレビ』を垂れ流ししていて
『今日のわんこ』が始まったら出勤してたので
めざましテレビが無いとどうもおさまらんかった。

テレビをリビングに戻せばいいんですが場所がもう無い。
リビングに私のPCを置いているのでPCでテレビを見ようかと。

モニターが今でもアナログのCRTを使ってるので
本格的なんは後でいいやと
急遽やっすい外付けUSBチューナーをマップで注文。
それがコイツ↓です。(ピンボケw)

KTV-FSUSB2.jpg

パパッと取り付けて視聴~
デジタル放送はCRTでも綺麗に映りました。
がっ!
なぜか関西テレビだけがチャンネルスキャンで引っかからんのです。

R0000031.jpg

手動、京都指定、関西個別の府、県でのスキャン、全国区の自動スキャン。
何回やってもダメ。
関テレだけが映る、つーか、無い事になっとるw
ほかの大手局は映るのにね。
6チャンは5秒に一回は画面が止まり音声だけが正常だけど。
これ、アンテナの向き微妙なんでは・・・
ケーブルはS-5C-FBでF型コネクタで地でジUHFには向いてるはずだし。

うちは賃貸マンションで共同アンテナの地でジ化は
最近されておるんで大丈夫なはずなんだけどな。
大家さんか他の住人さんを見かけたら
地でジの8チャン映ってますか~?と聞いてみようw

うちだけが映らんとなると
このKTV-FSUSB2の視聴ソフトがクソなのか・・・
ブースター買うか・・・自作UHFのアンテナか。

しゃーないのできっちゃないワンセグのほうで
関テレを見ておるんです><
夕方に大家さんに会ったのでデジタル8チャンの件を
伺ってみた。

大家さんの息子がこのマンションに住んでて
8ちゃんはちゃんと映るとの事。
チャンネルの設定がむずいらしい。

と、言う事はこの付加の視聴ソフトDegiBest TVがクソなのだ。
自分でのチャンネル周波数設定が出来ないし
周波数のレベルとか見れるようになってねーし
ファームのUpDateなんぞないし。

普通UpDateあるわな。

ほんとただ見るだけみたいな中途半端なソフト><

あぁ~ソフトだけ乗り換えってできんのかな~


08:52  |  My パソコン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

