--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.12 (Mon) 22:14

2011 

今はまったくプレイはしていないマジック:ザ・ギャザリングですが
基本セットが出たら一応全カードリストを見て
何がスタンダードから落ちて何が復活してるかをチェックはしています。

今回7月16日に発売される『基本セット2011』の
カードリストを見て青が強化されています。

私の大好きなCounter Spellが復活しておりまして
アーティファクトの Voltaic Key (通電式キー)も復活。
Voltaic Key なんか必ずデッキに忍ばして
Icy ManipulatorとWinter Orbでいじわるしたりしてましたw

Voltaic Key / 通電式キー (1)
アーティファクト
(1),(T):アーティファクト1つを対象とし、それをアンタップする。



Winter Orb / 冬の宝珠 (2)
アーティファクト
冬の宝珠がアンタップ状態である限り、プレイヤーは自分のアンタップ・ステップに土地を1つだけしかアンタップできない。


Icy Manipulator / 氷の干渉器 (4)
アーティファクト
(1), (T):アーティファクト1つかクリーチャー1体か土地1つを対象とし、それをタップする。



Mishra's Helix / ミシュラのらせん (5)
アーティファクト
(X), (T):土地X個を対象とし、それらをタップする。


ミシュラのらせんは私の大大大好きなアーティファクト~
こいつを場に出す時はもちろん土地はアホほど場に出ており
もう相手の土地をぜーんぶ寝かしちゃいますw

これらのアーティファクトで相手のマナを縛り青黒の多色デッキで

Man-o'-War / 大クラゲ (2)(青)
クリーチャー ― クラゲ(Jellyfish)
大クラゲが戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
2/2


Mundungu / ムンドゥングー (1)(青)(黒)
クリーチャー ― 人間(Human) ウィザード(Wizard)
(T):呪文1つを対象とし、それをそれのコントローラーが(1)と1点のライフを支払わない限り、打ち消す。
1/1


4人のムンドゥングーに

Disruptive Student / 問題児 (2)(青)
クリーチャー ― 人間(Human) ウィザード(Wizard)
(T):呪文1つを対象とし、それをそれのコントローラーが(1)を支払わない限り、打ち消す。
1/1


4人の問題児。

こいつらで相手の召喚・呪文を打消し、もし失敗したら

Counterspell / 対抗呪文 (青)(青)
インスタント呪文1つを対象とし、それを打ち消す。



Boomerang / ブーメラン (青)(青)
インスタント
パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。


とか手札に戻すタイプのインスタントで相手に戻す。

相手の土地を縛り召喚・呪文は打ち消し
そして私はドバーーン!と口で効果音を出してw
クリーチャーの

Spirit of the Night / 夜のスピリット (6)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― デーモン(Demon) スピリット(Spirit)
飛行、トランプル、速攻、プロテクション(黒)
夜のスピリットは、それが攻撃している限り先制攻撃を持つ。
6/5

を召喚して相手をいじめるのです。






タグ : MtG

22:14  |  マジック・ザ・ギャザリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

