2010.07.25 (Sun) 18:10

衝動買い 

コミックの『黒執事』全巻(1~9巻)衝動買いした。

別に後悔なんてしてないもん。
9巻なんか、おもんなかってもいいもん。

ギリシャ数字のⅣをⅢの縦棒が一本多いバージョンと思い込んでて
縦棒4つの4巻無いな~と本屋探し回ったっていいじゃん。

ⅣをⅤは5だからこれは6巻だ!と勘違いしてもさ・・・
Ⅸは上記同様11だと思い込み、まだ出てもいない
10巻を捜し求める始末。

縦棒バージョンはⅠ~Ⅲまでで縦棒4つはこの世にあらへん。
Ⅴの左にⅠがあるのは5から一個手前って言う意味でⅣ(4)で
Ⅴの右にⅠがあるのはひとつ増えて6なのさと
小学生に教えるように旦那は私に優しく教えてくれました。

そう、私がこの歳で完璧に理解してたギリシャ数字は
Ⅰ~Ⅲ(1~3)とⅤ(5)とⅦ(7)とⅧ(8)と
Ⅹ(10)だけだったこの事実。
ちとショックだわーw






18:10  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB