--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.11 (Mon) 10:22

麻の種屋さん 

仕立て屋さんのLv上げで麻の種が大量にいるのか
どうかはわかんないけど、麻の種売りをしております。

麻の花を摘み取るには『錬金術』のスキルがいり
麻が生えてる畑まで行き、麻の花をチマチマと摘み取ります。

R0000223.jpg

重量オーバー手前までアホほど摘み取り
農夫の作業所までテクテク走っていきます。

R0000224.jpg

粉挽き機がありますので麻を脱穀します。

R0000225.jpg

麻の花5で麻の種が一つ出来ます。

出来上がった麻の種を持ち下界に下りた最初の街の
アストゥルーブで売っぱらうのです。
麻の種は資材扱いとなりますので資材マーケットまで足を運びます。

R0000226.jpg

まず、麻の種が出品されてるかチェックw
色々項目がありますが、種のところを見てみましょう~

R0000227.jpg

麻の種が10個で500Kで誰かが出品しております。
このゲーム、通貨の単位がカマで500kと表記されてますが
500カマで、500kなのです。
初めて物を売値を見た時は
500k!!!50万もするんかいっ!と驚きました。
うーむ、紛らわしいw

R0000228.jpg

この○○マーケットでは売値を一番低く設定した人が
売値として表示されていきますので
例えばさっきの麻の種10個500Kとなっておりましたが
ここで私が麻の種10個499Kで出すと
麻の種10個の売値の表記が499kと表示され
売値が低い人から物が売れていくと言うシステムなんです。

さて麻の種100個売りはだーれもしていないので
私が出品しましょう。

R0000229.jpg

麻の花が一つ5カマとして・・・
花が5個で種になるので麻の種1つは25カマ。
25カマが100個なので2500カマ。

けど麻の花を摘むのはだるいし手間賃諸々加えて
3倍の7500カマといきたいですが
ここは6500カマでGO~

うーーむ、この記事を書いてる間銀行でキャラを放置してたので
落とされておりましたw
これはUOと同じでなんかしてないと落ちるんですねw

つーか、ログインサーバーがアレなんかしらんけど
ログインできねーし・・・今・・・

今は資材の相場なんて無いようなもんだしね。
どんどん売ってお金貯めるだ~





10:22  |  DOFUS  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

★失礼します。

失礼します。

新しく商人物語のUOをベースとした物を作成しました。
完成したてですので、バランスが悪かったりするかもしれませんが、順次改良していく予定です。
皆さんの意見・要望・新仕様提案等もどんどん取り入れていくつもりなのでよろしくお願いします。
また、今月末まで掲示板で挨拶して頂いた方には時間を+24時間プレゼントしています。
商人物語をやった事無い人も、UOがベースとなっているのでプレイしやすいかと思います。
時々、数分の時間で楽しめるので良かったら参加して下さい。
http://www18.atpages.jp/wanon/akimono/index.cgi
ちょこぼ |  2010年10月19日(火) 18:21 |   【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

