--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.09 (Sun) 22:22

かつおぶしから木の芽とか 

昨日の夜中お腹空いたので、かつおぶしをそのまま食べたw
かつおぶしのパックからじかで男食い。

旦那はそれをみて、かつおぶしでお吸い物しようかな~とか
言ってましたが、それを横目で男食いをしてたら
もうどうでも良くなったらしく、お吸い物欲はショボーーンと消え
何事も無く旦那はMHFへ帰っていった。

かつおぶしって美味しいな~と、食べてたら
ふとどうやってつくるのであろうか?と疑問タイムがやってきて
こんな時はWikiでしょう~と、ちと調べた。

そっから出汁→つま→木の芽と脱線していき
『たけのこの木の芽あえ』となった。

木の芽はさんしょの若葉とあったので
どうしても食べたくなり、今日の晩御飯のおかずとなったのでした。

木の芽は一度も食べた事がなくスーパーで買ってきて
ワクワクして木の芽のパックを開けて香りを嗅いだ。
どっかで嗅いだ匂いだな~。
堤防の草むらでおもっきり遊んだ草の香りを彷彿させましたw
つーかままごとで草を毟ってつぶして「ジュースできたわよ~」って感じ?

山椒の匂いとは別物だったよ。

出来上がったたけのこの木の芽あえは評判良く
おいしく頂きましたのです。


22:22  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

