--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.16 (Sun) 15:57

Manalink 2.0 SCV 

以前 「MicroProse版マジック・ザ・ギャザリング」の記事を書きましたが
どうにもこうにも4'Thまでしかカードが収録されていないので、ちと不満でした。

なんとかならんのか~?とネットを徘徊してましたら
Manalink 2.0 SCV と言うのを発見。
インストールしてみて遊んでみました。

R0000579.jpg

青黒デッキを作成。

R0000578.jpg

こちらはウルザズブロックまで全種類とはいかないけどパッチとカードアートとか
自分でパッチを当てました。
いざデュエル♪

R0000577.jpg

ちゃんと動きます。言語が英語だけどね。

あとLAN経由で対戦もゴンフィグとレジストリをいじれば出来ました。
もう一台のPCで息子と対戦して遊んでおります。
ちなみに息子は緑大好き人間w

これを機会に英語に少し強くなってくれればいいのになw



Manalink 2.0 SCVの本体があるところ↓

こちらです

英語サイトなので私はネット対戦で遊べるまで2日かかりましたw
まじで肩が凝ったですわ。

けどなんだかんだ言ってもMtGは面白いのでした。
15:57  |  マジック・ザ・ギャザリング  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

★初めまして

初めまして。
以前PC版のMTGを遊んでいたのですが,OSが変わり動かなくなっていたのでさびしい思いをしてました。

こちらで紹介されているManalink 2.0 SCVですが,スタンドアローンで動く(PC版MTGのようにPC相手に対戦できる)ゲームなのでしょうか,それともネットワークで対人戦を行うゲームなのでしょうか?
もしスタンドアローンで動くならインストールに挑戦してみたいと考えています。どうかご教示ください。
Papa |  2012年04月08日(日) 03:51 |   【コメント編集】

★はじめまして

Manalink 2.0 SCVはPC版MTGの様に私は家庭内LANでPC2台で対戦してあそんでおりました。

ネットワークプレイで対戦もできるはず(英語に自身が無いですが><)

ではでは^^

りさ |  2012年04月08日(日) 08:04 |   【コメント編集】

★感謝!!

ありがとうございます。
PC版のMTGのシャンダラーモードみたいにRPG的に遊ぶものとは違うのですね。
Magic the gathering 2010でも探して遊んでみようと思います。ご教示重ねてお礼申し上げます。
Papa |  2012年04月08日(日) 19:04 |   【コメント編集】

★あと

NPC相手みたいに一人でも遊べますよ。
その場合は記事のサイトの『Decks, Strategy and Challenges』にて
NPCに持たせる、過去の有名なデッキとか色々あるので
一人プレイも楽しいですよー。

ではでは^^
りさ |  2012年04月08日(日) 21:23 |   【コメント編集】

★そうでしたか!!

ありがとうございます。
>NPC相手みたいに一人でも遊べますよ。
これは・・・挑戦するしか!!
とりあえずダウンロードして,一人遊びできるところまで
挑戦してみます。またアドバイスをお願いすることも
有るかもしれませんが,お時間がありましたらお願いします。
m(_ _)m
Papa |  2012年04月09日(月) 21:49 |   【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

