--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.11.13 (Sun) 11:02

W2261VG-PF 

私が長年使っていたモニターの14型CRTディスプレイが
息子のもとにいった。
けどモニターに関して息子が「おかーさんが使ってた
CRTなんか嫌だ!勉強机に置けないし液晶がいい!」と猛反発してたんだけど
ここは「いらなきゃいいけどモニターなくっちゃパソコンできないぞ?
液晶パネルほしけりゃ自分でお金貯めて買いー」と。
息子はしぶしぶ承知して、私のCRTディスプレイを自分の部屋へ
持って行き雑巾でピカピカに磨き上げた。
これで息子のパソコンパラダイスが始まったのでした。

そしてディスプレイが無くなった私は新しいのを買った。
ディスプレイは選びでまず
①1万ちょいである
②将来PS3を買うのでHDMI端子がついている
③主に動画や映画を見るのでできれば光沢パネル

んで候補に上がったのが
LGエレクトロニクス W2261VG-PFとBenQ E2220HDのふたつ。
BenQのいう名前がなんとなくイやだったのでLGにしたw

ただひとつ悲しいおしらせが。
液晶になって地デジをデジタルでみるぞ~と意気込んでたんですが
なんてことはない。
モニターがHDCP対応してても、私のPCのグラボがHDCP対応してなかった。
GeForce7600GS・・・・完璧に時代についていけてないw
HDMI端子がグラボについてない時点であれ~?と思ってたけど・・・
HDCP対応、COPP対応のドライバさがしてもこの型は無いみたいだし。
旦那の新PCのグラボGeForce GTS250なら余裕なのに。
グラボ取り替えてよ~と言っても絶対ヤダって言われるし。
モンハンするぐらいなら私のグラボで十分なのに。
PCセッティングの時にこっそりグラボを私のんと乗せ代えしとけばよかったw

で、結局地デジを見るために私はモニターをデジタルで
PCに繋げたいのにアナログで繋いで
見てるんですが、なんだか腑に落ちないw
地デジをPCで見ることにグラボで引っかかってくるとは思わなんだ。
うーーむ。グラボ買い替えかなー・・・









11:02  |  My パソコン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

