--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.16 (Mon) 19:03

ハトに頭にきた 

うちは4階建てのマンションの4階。
入居当初からハトとの戦いを繰り広げております。

ぶら下げるカラスとかCDぶら下げたりしたが
一時しのぎにかならんのがわかった。

ヤツらは馴れてくるとベランダへやってくる。

今息子の部屋のベランダが襲撃を受けてます。
しかも夜中とか集団でバサバサとやってきて
糞しまくりのうえ、クルゥゥゥと鳴いたりするらしい。

この2連休の一日目は息子のベランダのハトの様子を
窺がった結果4匹固まりで来襲してくるのがわかった。
見つければ水鉄砲で撃つんですが
水が届かんとこまで逃げて横目でこっちを見やがる。
鳥なんで正面からは見にくいので横目・・・・
あの横目でこちらをフフフン♪と見られると
もうね、殺意がわきますよw

んで今日、朝11時ごろ息子の部屋見に行ったら
西側なので日陰になっておりハトらが集団でベランダにおった。
バタバタと羽を撒き散らし逃げてった。

ソシテ ワタシハ ムカツイタ・・・




ダイソーとホームセンターへ行きコンクリ用の両面テープに
アルミのワイヤー(5ミリ)に結束バンドと猫侵入禁止なトゲトゲの
プラでできた人工芝生みたいなひきもんと
ほうきとちりとり買って来た。

マスクしてまず糞の掃除。山盛り・・・泣けてきたw

息子のベランダの横の壁に取り付けてある
ガスの元の給湯機にハトが止まっているコトが
多々あったのでソレに波ヘイの頭の毛みたいにワイヤーを設置。
これでその上にはハトは止まれない。

進入経路はガスの給湯機からベランダへだと思ったので
ベランダの手すりにトゲトゲを設置。
30×30センチの正方形だったが
手すりの幅にニッパで切って調節。
昼間にハト対策したので暑くて死にそうだったが
もう、執念の一言に尽きるw

これでハトは手すりに止まれんだろう。

20120706_hato.jpg

手すりの上部だけなんで、今度は手すりの下部もしなければなのです。
これを見た息子は「なんて素敵な重装甲」とw

ほんッッッと、ハトには頭にキタのでした。
19:03  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

凄い、時はまさに世紀末!!
亀吉 |  2012年07月16日(月) 21:49 |   【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

