--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.08.13 (Mon) 09:56

エアコンのお掃除 

去年クーラーの室外機が大きな音で
キュルキュル鳴ってぶっ壊れた。
除湿と冷房しかない、もう15年以上の前のクーラー。
引越しと共に処分してきたので
クーラーどうしようか・・と思ってたら
引越し先にクーラー2台も付いてた。
先の住人がクーラー設置したまま置いてったらしい。
なので今年の夏はクーラーは買わなくて済んだ。

エアコン2台がSanyoのSAP-NT22Pで2004年度製。

Sanyo_SAP-NT22P.jpg

もちろん冷暖房のエアコンだ。
なんと風がルーパーで上下に勝手に動く!!!
ルーパーで感動w
前面パネルがガバっと開くタイプで
開けるとファンと熱交換器がむき出しになる。

取り外し方とか説明書がないのでネットで調べたら
SanyoのHPに取り扱い説明書がPDFファイルであった。
今は便利な世の中だ。

ネットで見ながらファンのこびり付いたホコリと
熱交換器の目詰まりをお掃除。

ファンのホコリを取り除いたので
エアコンの風量がUPしました(゚∇^*)

このエアコンは大事に使っていこうと思います~



09:56  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

