--.--.-- (--) --:--
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.03.08 (Wed) 08:58

買いました 

昨日買ってきて、今日しました。
このゲームはコレがはじめて。

キャラメイクは念入りwにして早速クエスト~

なんか草食な生き物やっつけて『生肉2枚とってくる』のか。
剣を生き物に振ってみる。生き物が後ろに逃げる。
え?後ろ?方向転換に手間取る。。。。
むー。バイオシリーズみたく、さくっと方向転換できない。
360度のやつの視点変えは、私は大の苦手なのです。

なんとかこのクエストはこなせましたが
『特産品キノコ5こ』のクエストで
虫みたいなモンスの群れ(2~3匹程度)に
後ろや横やらから攻撃されて、必死に反撃して剣を振りますが
視点変更できず何もいない方向に剣を振る><

なんかいのししみたく突進してくるモンスなんて
すぐに見失って、後ろに回ったのがわかるのですが
モタモタしてしまい、毎回後ろから突進され吹き飛ばされてます。

この手の方向転換などはまだ息子の方がうまいです。

案の定私はMAP表示されているのに、自分がどの方向に
向かって走っているのか把握するのにてこずるし。

しかし何回かクエストをこなしてお金をためたりしているうちに
面白くなってきました。釣りもあるしね。
コソコソと辺りをうかがいながら、よいしょとしゃがんで
モンスに見つかるな~とドキドキしながらキノコを採取。
キノコのクエストで小金を稼ぐw
いつになったらあのいのししみたいなモンスに挑めるのだ。

だいぶ要領を得てきたのでセーブして終わろうとセーブ。
がっ!このメモリーカードはあの初期型のメモリーカード。
ゲーム始める前に一応カードの中身を確認しましたが
案の定データが全部破損状態。
破損データを削除しようにも削除出来ない状態で
MH2をセーブをしましたが、なんとか出来てた。

やっぱ初期型のカードじゃなぁ~と
私のちゃんとしたメモリーカードを探し出してきて
コピーでもしようとおもい、いざコピー。
あはは、MH2のデータ破損しておりますです。
忌々しい初期型めっ!捨ててやるぅ。

気を取り直し、初めからキャラを作り直して改めてスタート。
キノコクエストでお金を稼ぐそぉ^^
08:58  |  モンスターハンター2dos  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

Flashカレンダー

最新の記事です

TCATEGORY

ブログ内検索

著作権について

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

コメントです

月別アーカイブ

LINK

Tree-TB

